文在寅が韓国の大事な記念日を放棄! パニック状態で米韓首脳会談に臨む! 北朝鮮にも冷遇され完全孤立!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

いよいよ運命の4月11日だ。韓国では臨時政府100周年の記念行事が行なわれるはずだが、文在寅がその行事を自ら放棄しトランプとの首脳会談に臨む。あれだけ臨時政府に入れ込んでいたにも関わらずにだ。北朝鮮にも冷遇されパニック状態になっているんだろう。韓国の愛国者も歯ぎしりが止まらないはずだ。

“建国”祝うはずが…文在寅大統領、式典欠席し訪米 北に振り回され
4/10(水) 17:47配信 産経新聞

 【ソウル】日本の朝鮮半島統治下の1919年に、中国上海で独立運動家らによる「大韓民国臨時政府」が設立されてから11日で100年となる。この日を建国の日とみなす韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、記念日を式典で大々的に祝うはずだったが、ワシントンで同日行われる米韓首脳会談のため10日、米国に向け出発した。

 韓国では、朝鮮半島の南北分断下で李承晩(イ・スンマン)初代大統領が就任した1948年8月15日が建国記念日だ。しかし、文在寅政権は昨年8月の建国記念日を「政府樹立70周年」とした。また、100年前の19年3月に日本の朝鮮半島統治に対する「三・一独立運動」が起きたことも合わせ今年を重視し「新たな100年」というスローガンを掲げた。

 「臨時政府記念館」(2021年8月完成予定)の設立のほか、臨時政府に参画した独立活動家、金九(キム・グ)の記念館で2月に閣議を開くなど、文氏は臨時政府による“建国”に相当入れ込んでいる。だが、文氏は臨時政府の記念日よりも、北朝鮮問題をめぐるトランプ米大統領との会談を優先せざるを得なかった。

 訪米を前に文氏は9日の閣議で「大韓民国臨時政府は韓国のルーツであり、今の韓国を作った原動力だ」と強調。「三・一運動で誕生した臨時政府は解放まで日本に立ち向かい、自主独立運動の中心として使命を果たした」と語った。

 文氏は昨年9月の南北首脳会談で、三・一運動の100周年を南北共同で記念することで合意。だが、念願の民族共同行事を北朝鮮側は直前に断った。臨時政府記念日の南北歴史共闘も一時は取り沙汰されたが、建国を1948年9月9日と定める北朝鮮は、そもそも臨時政府設立に冷ややかだ。北朝鮮にとって正統な歴史は、金日成(イルソン)主席の抗日革命史しかないためだ。

 韓国の左派が期待していた歴史をめぐる今年の南北の対日共闘は霧散したに等しい。結果として文氏は、2月の米朝首脳会談の物別れを受け、再び米朝の間で困惑し、北朝鮮に振り回されている状況だ。

 三・一運動記念日の式典では文氏が演説で「親日清算」を訴えたが、11日夜に予定されている臨時政府樹立100周年の式典は、その重要性を最も強調している大統領が皮肉にも不在となる。三・一運動の記念日同様、先人たちの「抗日」をたたえる内向きの記念日に終わりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000552-san-kr

大事な臨時政府記念日を放棄した文在寅

4月11日になりましたね・・・。米韓首脳会談の日です。

韓国では臨時政府設立100周年記念日だそうだがな。なぜか文在寅はその式典には出席せず訪米してしまったようだが。

どうしてでしょうか?あんなに臨時政府を大事にしてたのに・・・。

まったくだな。韓国の支持者もがっくりと肩を落としただろうしね。愛国者は歯ぎしりが止まらないだろう。

そこまでしてでも、アメリカとの関係を優先しなくてはならないんでしょうか?

まあ北朝鮮にも1919派の主張は一切認められなかったからな。北朝鮮にとっての建国の歴史は1948年9月9日、金日成が成した抗日革命以外は革命と呼ぶことは許されないわけだ。南北共闘とかいう話は初めからおかしかった。

思ったんですけど、一代目のキム委員長って日本を成すという名前だったんですね!

“抗日を成す”だな。名前にふさわしい実績を残した。

それなのに、二代目と三代目はそれぞれ「正しい日本」「正しい恩」になってます!

名前にも何やら秘密がありそうな気配だよな。俺はとっくに気付いていたよ。だから金正恩政権を転覆させようとしている自由朝鮮は日本の味方にはならないだろう。日本に正しい恩を返すなど許せん!というモチベーションで動いてそうな気配だ。

えっ?じゃあ、日本の敵は◯◯◯◯なんですか?

自由朝鮮の活動背景はよく分からないね。パターン的には某国の諜報機関が関わってそうだけど、自由朝鮮がソウルを活動の拠点の一部にしている時点で勝率は低い。韓国の傀儡組織であることが丸分かりだからだ。

確かに・・・。

韓国は北朝鮮の歴史観をひっくり返して、1919派の勢力で朝鮮半島を塗り替えることを画策していた。ところが金正恩は一向に非核化をする気配がなく韓国側の武装解除だけが順調に進んでいる状況だ。米国でも韓国を守ろうという声は急速に縮小化しつつある。国防長官代行のシャナハンがいい仕事をしてくれているからな。

文在寅は開城金剛は封印し握手写真に全勢力をつぎ込むと予想

そんな中で、韓国がトランプ大統領に会いに行って、何が得られるんですか?

今回の米韓首脳会談で何が話されるかが注目される部分だが、俺は文在寅は開城金剛は封印するとみている。その2つのキーワードを出さないまま、北朝鮮の非核化についてはグッドイナフディールも1つの案だとしてオプションを提示するにとどめるんじゃないかと予想する。

あれ?事前予想をしてしまうんですか?

もう当日だからな。少し後には分かることだ。とにかく文在寅が大事な記念日を放棄してまで訪米した理由を考えれば、米国との関係を決定的に悪化させることだけは避けようとするはずだ。

アメリカは、どう返すんでしょうか?

トランプやポンペオは開城金剛の話をするなら来るなと言っていた。裏を返せばその2つの単語さえ出さなければ話くらいは聞いてやるということでもある。文在寅がその話題を出さないことで、念願の握手写真撮影にまでこぎ着けることは十分可能だろう。ただしそれは北朝鮮の要求事項は程遠いものになるだろうがな。

やっぱり、握手写真の撮影が目的なんですか?

極論それだけが目的と言っていい。米韓同盟に亀裂が入ってると言われることを何よりも嫌がるようだからな。トランプとのにこやかな握手写真を撮影できれば朝鮮日報のような保守メディアの言い分を一蹴して黙らせることもできる。当然文在寅が左側だ。

トランプ大統領は、黄色いネクタイをするんでしょうか?

俺はネクタイの色は文在寅が青、トランプが赤だと予想する。文在寅が青というのはほぼ間違いないとみている。トランプは黄色いネクタイ自体を好まないと思う。ボルトンもやはり赤だな。

それって、ブルーチームかどうかという意味ですか?

まさにその通り。ネクタイの色を深読みすると、トランプがもしも青いネクタイをつけてきたならば韓国の言い分を一応はブルーチームの一員として聞いてやるという意思表示になる。文在寅はまさかブルーチームから自分が外れるとは思いたくないので青以外はつけないだろう。

トランプ大統領やボルトン補佐官が赤いネクタイをした場合は、どうなるんですか?

韓国はレッドゾーンにいる、韓国へのレッドサインという意味になる。韓国が北朝鮮側に行ってしまうことに対する警告と考えられるね。文在寅が開城金剛の単語を出しさえしなければトランプが青いネクタイをつけてくれる可能性も十分にあると思っている。

その場合でも、握手写真は必ず韓国が左側なんですか?

韓国の方が米国より上なのだ…と誇示したがってるのはニセ5Gの騒動その顛末を見てもよく理解できる。表向きは米国に従うふりをしつつ裏では勝ち誇るということだ。

そういう状態って、何て言うんでしたっけ?背反服従でしたっけ?

面従腹背(めんじゅうふくはい)だろwww 背反服従って何だよwww

すみません、それです・・・。「背反服従」で調べたら、検索結果が6件しか出てきませんでした!

6件www ワトソン君みたいな人が他にもわずかにいるという衝撃www

トランプとの会談は鳩山大統領に代行を頼むべきか?

ネットユーザーの雰囲気としては、ムン大統領のことを鳩山大統領と同じような存在だと思ってる感じです・・・。アメリカが会談をキャンセルするのではと予想している人もいました。

鳩山大統領www どこの国の大統領なんだよwww

えっ?日本共和国だと思います!鳩山大統領は、自分自身が国家なんです!

ちょっと説明してくれww

鳩山大統領がいる場所そのものが、国家なんです!国境線は半径3メートル以内です!ムン大統領以上のハッピーパワーの持ち主で、会う人みんなをハッピーにするよう働きかけてるんです!

鳩山の周囲3m以内が日本共和国なのか。本気で訳が分からない。

3メートルというのは、暫定空域なので、実際はもっと広いかもしれないです!

まあ鳩山は日本国とは別個の存在であると思いたいのは日本国民に共通してると思うがな。確かに大統領制の国を作ってあげてそこの大統領になっててほしい感じはする。もちろん国民は鳩山ただ1人。それなら日本国に迷惑はかからないしどのような発言をしても問題にはならないだろう。

トランプ大統領との会談も、代わりに鳩山大統領にやってもらった方がいいです!ムン大統領は名義貸しで安全な場所にいた方がいいと思います。

鳩山ならこの場で空気を読まずに開城金剛と言い出しかねない。北朝鮮は必ず非核化する、トラストミーとか言おうものなら英語が理解できないとトランプに怒られながら返されそうだ。まあ日本国には関係ない話なのでどうでもいいがね。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

まあさすがに会談キャンセルはないと思うが、文在寅が開城金剛を本気で言いだそうものならそれこそトランプがその場で激怒してもおかしくないと思う。文在寅としても握手写真を優先したいので当たり障りのないことを言うにとどめるだろう。会談って米国時間だよな?

そうだと思います!

なら結果が出るのは明日だ。平成最後の韓国外交の成り行きを十分に見届けさせてもらおう。当然日本には何も関係ない話だし韓国がどうなろうがどうでもいいがな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!