米韓首脳会談、わずか2分で終了! 文在寅が屈辱的な扱いを受ける!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

1対1での米韓首脳会談は一応行なわれたようだが、質疑応答の時間を除くと2分程度だったという。通訳を入れると0分に限りなく近くなるそうだ。トランプは韓国とまるで関係ないゴルフのマスターズトーナメントについての質疑に応答したりとマイペースだった。まるで横に文在寅がいないかのような態度だ。

文大統領“屈辱” 米韓首脳会談たった「2分」 北への制裁解除熱望も成果ゼロ
4/12(金) 16:56配信 夕刊フジ

 ドナルド・トランプ米大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談で「冷淡」姿勢を貫いた。北朝鮮への制裁解除や、南北共同事業再開を熱望する文氏に対し、トランプ氏は否定的見解を示したのだ。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との3回目の首脳会談についても、急がない方針を打ち出した。米韓首脳がサシで話した時間はわずか2分程度で、踏み込んだ交渉はできなかったとみられる。「大韓民国臨時政府発足100周年」という重要な記念日に、自国を留守にしてまで訪米した文氏だったが、ほぼ、「成果ゼロ」で終わったようだ。
・・・

 同盟国の韓国に対し、「冷たすぎる」ようにも見えるトランプ氏の対応は、会談時間にも表れていた。

 韓国・聯合ニュースによると、トランプ氏と文氏の2人きりの会談は29分間行われたが、報道陣との質疑応答が27分間続き、実際の会談は2分程度だったのだ。

 決して、トランプ氏に時間がなかったわけではない。報道陣とのやり取りでは、ゴルフのマスターズ・トーナメントについて「誰が勝つと思うか?」と聞かれ、タイガー・ウッズなど有力選手の名前まで挙げて冗舌に答えていた。

 トランプ氏の米韓首脳会談での態度について、米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「事実上、『韓国との首脳会談を拒否した』といってもいいぐらいの対応といえる。2分というのは、通訳の時間を入れたらゼロに近い。文氏は首脳会談前、マイク・ポンペオ国務長官や、ジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と会っている。トランプ氏としては『文氏に伝えるべきことは2人を通じて言ってあるので、首脳会談では具体的なことを話す必要はない』ということではないか」と説明した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000012-ykf-int

ツイッターでも完全無視される韓国

トランプ大統領、やっぱりツイッターで全然韓国のことをつぶやきません!民主党の話ばっかりです!

分かりやすいなwww 今回の米韓首脳会談では夫婦同伴以外に別途1対1の話し合いの場は設置されたようだ。ところが与えられた29分のうち27分は質疑応答で費やされたので、会談時間は2分ということになる。

そこから通訳を挟んだりすると・・・。

実質0分だな。あいさつしただけで終了だ。

何のための首脳会談だったんですか?

握手写真を撮影するためだろ?それ以外に目的はないと言ってもいい。

4月11日の、大事な臨時政府の記念日を放棄したのに、あんまりだと思います・・・。ムン大統領、恥ずかしくないんですか?

まったくだな。ついにワトソン君にもそう言われるようになってしまった。

トランプ大統領に、ここまで冷たくされるなんて、どう考えても普通じゃないです!ムン大統領、どうやって状況を取り繕うんですか?

これで韓国に帰国した後どういう言われ方をするかが楽しみでたまらないよ。恥ずかしい思いをしに行っただけで成果ゼロの帰国となるからな。

しかも、大事な記念日をすっぽかしてまで・・・。

この状況でも文在寅は終始笑顔だったそうだからな。作り笑いで内心怯えてたのか、それとも単に能天気だったのか…米国側の苛立ちは想像を絶するだろう。

タイガーウッズの話をしたのは文在寅に対する皮肉か

ネットユーザーの雰囲気は大盛況です!みんな2分という部分に注目していて、これでも長過ぎるのではという意見がありました。あと、韓国はこのままでいいの?という意見も・・・。実質説教だったんでしょうか?

2分もあれば開城金剛の話くらいはできそうだよな。結局しなかったようだが。

タイガーウッズの話をしたのは、ムン大統領に対する揶揄なんでしょうか?

文在寅よりタイガーウッズかwww 同じ寅でもそっちの方が興味深いという皮肉にも聞こえるね。

この感じだと、アメリカの議会が1919派の主張を認めた話も立ち消えになりそうです・・・。

あの件は決議案を発議しただけなので、ひょっとすると採択されずに雲散霧消するかもしれないね。文在寅へのリップサービスだった可能性も考慮される。

ムン大統領、どうしてそこまでポジティブでいられるんですか?

身も蓋もない突っ込みはやめろwww

ハッピーパワーはとっくに消失してるのに、意地悪クラブによって無理やりやらされてるんだと思います!本気でかわいそうになってきました!

あのノムヒョンでさえここまでではなかったと思う。ノムヒョンは適度に笑いの場面を提供していたし愛されるキャラクター性もあった。文在寅にはそれさえない。なーんにもないんだよこの男には。

1919派が本気で追い詰められてパニック状態に

案の定朝鮮日報が激怒している。朝鮮日報にも1919派の記者がいたということが判明したが、その記者が文在寅に激怒しているという内容だ。

(朝鮮日報日本語版) 【社説】大韓民国臨時政府100年周年と信じ難い光景
4/12(金) 10:41配信 朝鮮日報日本語版

 4月11日は大韓民国臨時政府樹立100周年だった。1919年3月1日に韓民族が一致団結して独立万歳を叫び、4月11日に中国・上海で亡命指導者らが大韓民国臨時政府を宣言した。韓国の歴史上初めて民主共和国を選択した。それからの100年は「奇跡の歴史」だった。・・・

 ところが全国民が一つになり、信じられない底・・・

 臨時政府100年の記念日は、この「奇跡の歴史」を全ての韓国国民が祝い、記念する日であるべきだった。しかし訪米中の大統領は、代読される記念の辞の1通すら残さなかった。それは難しいことなのか。到底理解し難い。米国議会すら「100年前の臨時政府樹立は韓国の民主主義の土台」だとして、韓米同盟決議案を発議した。文大統領は「2019年は大韓民国建国100周年」だとして強い愛着を示していた。しかし昨年4月の南北首脳会談以降、「建国100周年」は突然姿を消し、肝心の臨時政府100周年の日には記念の辞すら出さなかった。大統領直属の委員会は、ソウル都心に主な独立運動家の大型肖像画を掲げながら、臨時政府の初代大統領だった李承晩(イ・スンマン)は省いた。こんなことがあり得るか。大韓民国を「生まれてはならなかった国」とけなしていた勢力が権力を握り、ありとあらゆる場所で奇跡の歴史を否定し、消し去ることにあくせくとしている。国民が目覚めていてこそ、韓国の奇跡の100年と韓国という国そのものを守ることができる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00080053-chosun-kr

あれ?今の状況って、1919派にとっては最悪じゃないですか?

文在寅が去年の4月以降北朝鮮のいいようにやられているばかりか、あろうことか韓国1919派が大事にする歴史観までもを消失させようとしていることになる。文在寅はとっくに北朝鮮1948派の配下に収まっていたようだ。

このことって、韓国政府は隠してませんか?ソウル都心の大型肖像画についても、今初めて聞きました。

1919派を束ねる存在である李承晩をこのように扱うというのはどう考えても北朝鮮のやることだ。口では建国100周年を言うが、行動としてはその100周年の記念日をあっさり放棄して米国へ恥をさらしに行った。

ムン大統領は、記念の言葉すら残さなかったんですね・・・。言葉だけ建国100周年で、実際はどうでもいいみたいです!

こうなると文在寅の言葉は韓国に対してもウソだらけということになる。口では1919派の主張に沿った建国100周年を祝いながら、やってることはその建国100周年に泥をかけるようなことばかりだ。3月1日の式典に続き1919派にとっては最悪の展開だ。

1919派を追い詰めてくれるなら、ボクは引き続きムン大統領を応援したいです!ネットユーザーの中でも、ムン大統領は辞めずに頑張ってほしいという声が多いです!

この前は早く解放してあげて!とか言ってたが変わったのか?

ボクの希望としてです!ムン大統領に恥ずかしい思いをさせ続けるのはかわいそうなんですけど、日本のためになるなら、その方がいいと思いました。

俺は別に文在寅がどうなろうがどうでもいいけどな。韓国自体がどうでもいい。だが今後文在寅が韓国でどのように扱われ、文在寅がそれに対してどう苦し紛れの言い訳を展開するかなどを考えるとやや楽しみだ。日本には当然何も関係ない話だ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!