米韓首脳会談は成果ゼロだと韓国政府が認めてしまう! 文在寅パニック状態!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国の不安保室長が米韓首脳会談について説明する際に”虚心坦懐”という言葉を使ったため韓国中で騒動になっている。この単語は“虚”の文字があるようにあまりいい意味では使われないようだ。外交関係者の間では単にお互いが考えを主張しただけで何の合意もできなかった時に使う単語らしい。トランプが言いたいことだけを主張した様子を指してるものと思われるので、韓国政府も米韓首脳会談が失敗だったと認めてしまったことになる。

(朝鮮日報日本語版) 韓米首脳会談:「虚心坦懐」…成果なしを認めた韓国大統領府
4/13(土) 8:31配信 朝鮮日報日本語版

 韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は11日(米国時間)、韓米首脳会談の成果について説明する際、複数回にわたり「両首脳は虚心坦懐(たんかい)に意見を交換した」と述べた。しかし「虚心坦懐」という表現は外交関係者の間では「それぞれの考えを主張しただけ」「何の合意も見いだせなかった」という意味で使われる言葉だという。そのため今回の韓米首脳会談では何の成果もなかったことを韓国大統領府が事実上認める形になった。

 金大中(キム・デジュン)・盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権で統一部(省に相当)長官を歴任した丁世鉉(チョン・セヒョン)氏は「先日ハノイで行われた2回目の米朝首脳会談がノーディールで終わったとすれば、今回ワシントンで行われた韓米首脳会談も同じくノーディールだった」と評した。その上で丁氏は「鄭室長の説明は外交的な修辞ばかりだ。結局今回の会談は何の成果もなかったのだろう」との見方を示した。

 別の外交官幹部OBも「虚心坦懐に」「胸襟を開いて」などの表現について「会談で成果がなかったことをごまかす時に使われる言葉だ」とした上で、丁氏と同じく「今回の会談は何の結実もなかったようだ」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00080005-chosun-kr

素直に言いたいことだけを言い合い終了

虚心坦懐って、ボクは初めて聞いた言葉なんですけど、変換できました!

読み方は難しくないからな。だがあまり一般的な言葉ではない。わだかまりがなく気持ちがさっぱりとしているという意味になるので、表面上はすっきりと素直な心でお互いの気持ちを話し合ったという風に捉えられる。

実際には違うんですよね?

そう。外交の場では言いたいことを素直に言うだけで合意はできなかったという意味に変わるようだ。虚心坦懐の懐も一瞬”壊”の方に見えてしまうので関係を壊すようなニュアンスも感じ取れる。

ボクは、意見交換しただけで終わったんだなって、素直に思いました・・・。

そんなのは外相会談の段階ですり合わせておけという話だわなwww 結局俺が懸念したとおりになった。トランプは青混じりの赤いネクタイをつけて不信感を表明しながら、文在寅の言うことは通訳を通さずとも全部分かるとしてタイガーウッズの話に夢中になったんだ。

屈辱ですね・・・。ボクは、これ以上ムン大統領のそういう姿は見たくありません。でも、そうしないと意地悪クラブの暴走が止まらない気もしてるんです!

今回の朝鮮日報の記事で出てきた不安保室長も意地悪クラブのメンバーだよな?ワトソン君によれば。外交的な修辞ばかりで現状を糊塗しつつ文在寅の失敗を隠して状況を悪化させようとしているようだ。

文在寅は北朝鮮に利する行動ばかりしている

昨日はこんなこともあったみたいです!ムン大統領の下に、韓国国旗ではなく北朝鮮国旗が表示されたそうです・・・。

(朝鮮日報日本語版) 韓米首脳会談:文大統領の下に北朝鮮国旗、聯合テレビ報道局長解任
4/12(金) 8:41配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領訪米に関する報道で、文大統領の写真の下に北朝鮮国旗を出して物議を醸した聯合ニューステレビが11日、該当の報道責任者を解任した。韓国大統領府は江原道の山火事があった日の文大統領の行動に関するフェイクニュースなどに対して強く対応すると言ってから6時間後に聯合ニューステレビがこのような措置を取ったものだ。聯合ニューステレビは同日午後、該当のイという報道局長を解任し、報道局勤務にするという人事命令を出した。また、キムというニュース総括部長兼審議室長も役職なしの審議室異動という発令を出した。聯合ニュース・聯合ニューステレビの趙成富(チョ・ソンブ)社長は同日、社内掲示板で、「同様のミスが繰り返されないよう刻苦精進する」と述べた。聯合ニューステレビは10日午後のニュースで、韓米首脳会談に出席するため米国に向かった文大統領について報道した際、文大統領の写真の下に北朝鮮国旗を、ドナルド・トランプ米大統領の下には星条旗(米国国旗)のグラフィックスを入れた。この編集担当者は「文大統領が米朝対話の仲裁役をするため米国に向かったということを強調しようと、このようなグラフィックスを入れたものだ」と説明したとのことだ。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00080022-chosun-kr

なんだこの大慌てて早口でまくし立てたような記事はwww 朝鮮日報はただでさえ段落が少ないんだから、もう少し適切な場所で区切った方がいいと思うがね。文字の塊が目の中に襲いかかってくるようだ。

段落中で解任という単語が2度使われてるので、インパクトのある解任劇だなと思いました・・・。

しかもこの編集担当者はわざとやったって言ってるね。ミスじゃないよ。文在寅が米朝対話の仲裁者になるという話を曲解し、文在寅が北朝鮮の代表者かのように捉えて北朝鮮国旗に差し替えたんだ。それほどまでに文在寅は北朝鮮に利する行動をしてるということだ。

朝鮮日報さん、大事な100周年の行事を台無しにされたので、怒ってるんですね・・・。てっきり今まで1948年が建国記念日だと信じてるのかと思いました。

1948派というのは日米から支援を得るために猫を被ってるのに過ぎない1919派の亜流勢力だという見方を俺は最近している。なぜなら韓国の憲法が1919派の歴史観に基づいているからだ。韓国の人達は全員が潜在的に1919派なんだよ。

確かに・・・。じゃあ、本性を表したってことですか?

さすがに100周年を台無しにされるというのは想定外だったんじゃないか?俺が記憶してる限り文在寅が訪米の日に選んだ4月11日が100周年の記念日だと最初に報道したのは朝鮮日報だった。

ムン大統領の訪米が決まった時、韓国メディアの報道が少し遅かったですよね?実はショックを受けてたんですか?

あちゃ~…と頭を抱えてた状況かもね。数日様子を見てから朝鮮日報がそういう内情を報道し始めた。結果的に朝鮮日報のその懸念は的中してしまったわけだ。

韓国の愛国コメント部隊が必死に反発も虚しい

ネットユーザーの雰囲気としては、やっぱり大盛り上がりですね・・・。ムン大統領は何をしに行ったのか、韓国は成果なしでも頑張るべきという感じです。あと関係ない日本の話題を出してる人が、いつもより多い感じがします!

韓国のコメント部隊も必死だなwww 愛国心を糊塗できる部分を必死に探さないと夜も眠れないからなww

虚心坦懐の意味を間違えてる人もいます・・・。虚しいし、壊れたというイメージがあるからでしょうか?

虚心と聞くとどうしても虚栄心や虚無とかの方を頭に思い浮かべてしまう。普段使わない難しい言葉を使って状況をごまかそうとしてるようにしか見えない。

あと、日本の新聞では、2時間の会談をしたという見出しになってるみたいです!実質2分だったという話にはなってないみたいです・・・。

日本の新聞は読む価値の方がゼロだなwww 朝鮮日報の方が日本のマスコミよりまともという見方は正しかったようだ。

成果がないことは失敗ではない、と強弁してる人もいるんですけど・・・。成果ゼロは失敗ですよね?

ちょっと何言ってるのか分からないねwww いつもの人もパニック状態なのかな?擁護するポイントがあまりにもなさすぎて狼狽してるのかもしれない。

あと、韓国ではWTO勝訴の方が盛り上がってるので、支持率は逆に上昇しそうな気配みたいです。結局愛国事案を頼るしかないんでしょうか?

まあそうして間違った方向に突き進んでくれれば別にいいよ。日本との関係改善はさらに遠のいたからな。すでに韓国への送金が困難になるなど百の報復措置も始まりつつある。WTOが日本の8県の水産物禁輸は適切だと判断したことは残念ではあるが、日本としてはそこまで困る話ではない。日本の立場では韓国が不当な禁輸をしていることに変わりはないため、輸入を再開することによる関係改善のカードは消えたわけだ。米国には1919派を支持する向きもあるようだがトランプ政権自身は完全に冷遇している。さっきの記事では文在寅自身が北朝鮮1948派のいいようにされて1919派を冷遇してることまで明らかになってしまったね。韓国はもう終わりだよ。平成が終わるとともに韓国との関係も終わり韓国自身が終わるだろう。日本はそれで何も困らないしどうでもいい。

文章の塊が目に襲い掛かるようです・・・。もう少し改行を増やしてください!お願いします!

そうかそれはすまなかったwww ついつい終盤となると熱くなってしまうからな。次は改善するわ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!