米韓首脳会談、韓国でも残念な会談と批判される! 正体不明の怪談とまで言われる! 文在寅終わったな…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

中央日報もたまらず文在寅を批判し始めたようだ。通常の記事では政府主張の垂れ流し状態だったものの、社説では”残念な会談”と痛烈な批判を展開している。文在寅の主張は一切受け入れられなかったばかりか、北朝鮮が最終的で完全かつ検証された非核化を行なうことを文在寅までもが受け入れたことにされている。これには北朝鮮は確実に激怒するだろう。文在寅の自称仲裁者理論もいよいよ崩壊が近づいている。

【社説】残念な韓米会談…性急な南北会談は避けるべき
4/13(土) 13:41配信 中央日報日本語版

 ハノイ米朝首脳会談の決裂後に初めて開かれた11日の韓米首脳会談が特に成果なく終わった。非核化交渉を持続させるために文在寅(ムン・ジェイン)大統領が望んだ対北朝鮮制裁の緩和や3回目の米朝会談の早期開催も、トランプ大統領の前向きな確約を引き出せなかった。トランプ大統領の反応は断固たるものだった。制裁緩和の意思を問う話が出ると、トランプ大統領は「さらに強化することも可能だが、現状況で維持する」と答えた。「金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長との関係のため」という説明だった。3回目の米朝会談についても「段階的に行われるべきであり、急げばきちんとした交渉にならない」と述べた。米朝首脳間の大妥協が早期に実現することを望む文大統領の意向とは完全に異なる言葉だ。

 北朝鮮が望む段階的な非核化方式の「グッドイナフ(good enough)ディール」も退けられた。トランプ大統領は「いくつかの形態のスモールディールがあるかもしれないが、今は北朝鮮の核を除去するためのビッグディールが必要だ」と明らかにした。

 にもかかわらず青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「両首脳が韓半島(朝鮮半島)の非核化と恒久的な平和定着を達成する案で意見が一致した」と主張した。しかし米国が今回の会談をどう見ているかは会談後のホワイトハウスの報道資料から分かる。そこには「北朝鮮が最終的で完全かつ検証された非核化(FFVD)をすべきだという点を両首脳が明確にした」となっている。また両国間の貿易問題が主に議論されたように書かれている。北核問題が会談の中心だったように描写された青瓦台側の資料とは全く違う。

 文大統領が得たものといえば、近いうちに南北首脳会談をすると伝えると、トランプ大統領が「韓国が把握した北朝鮮の立場を速やかに伝えてほしい」と答えたことだ。南北会談を通じた収拾案を受け入れると同時に、文大統領の仲裁者の役割を認めたということになるからだ。

 結局、南北首脳会談を通じてハノイ交渉後に停滞中の米朝非核化交渉に活力を吹き込む具体案を引き出すことが文大統領の任務となった。しかし注意すべきことは、政府が南北会談自体に没頭してはいけないという点だ。今の雰囲気では北朝鮮が応じるかも疑問だが、会談が実現すれば文大統領と金正恩委員長の4回目の会談になる。会うこと自体に意味がある段階はすでに過ぎたということだ。したがって当局は具体的な結果が出るよう北朝鮮側と事前に協議して徹底的に調整する必要がある。そうではなく非核化に対する北朝鮮側の決断がなければ「なぜ会ったのか」という声が出てくるのが明らかだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000008-cnippou-kr

中央日報までもが文在寅に厳しい

中央日報さんが、ムン大統領に厳しいことを言い始めましたね!でも事実なので、仕方ないと思います・・・。

まあ誰がどう見ても大失敗だったからな。評価できるポイントが1つもない。文在寅の主張はトランプに何1つ受け入れられなかったばかりか、最終的で完全かつ検証された非核化を北朝鮮が行なうことについて文在寅も受け入れたことにされている。

キム委員長に怒られる気がします・・・。北朝鮮の要望を、何も盛り込めなかったんですよね?

一応共同記者会見はやったということになってるが、その中で出てきたのはタイガーウッズの話題など関係ないものばかりだった。ホワイトハウスの声明文では米国の主張が全面的に盛り込まれ韓国は事実上無視された。

韓国は、報道資料でもウソをついてたんですか?

不安保室長がトランプはこう言ってた!みたいな妙な単独記者会見をしたのでおかしいと思ってたんだよ。案の定韓国側に都合よく脚色された内容の資料だった。

中央日報さんが、こういう批判をするのは珍しいと思うんですけど、社説だからでしょうか?

そうだと思う。この記事を見れば分かるが、政府の動きや主張をそのまま垂れ流すのが愛国日報の日常業務だからな。社説記事とそうでない記事でのクオリティの差がここまで大きいのは問題ではないかと思うがね。

文大統領、訪米日程を終えてソウル到着
4/13(土) 10:07配信 中央日報日本語版

 韓米首脳会談のため米国を訪問していた文在寅(ムン・ジェイン)大統領が12日午後、1泊3日間の日程を終えて帰国した。11日(現地時間)にトランプ大統領と首脳会談をした後、ワシントン・ダレス国際空港で大統領専用機に搭乗して米国を出発した文大統領は、この日夜遅くソウル空港に到着した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000001-cnippou-kr

読む価値はないのでほぼ全部カットした。

ホントですね!リンク先も一応見ましたけど、新情報もほとんどなくて読んで損しました・・・。

記事を量産するのはいいが、その質が低下するようであれば一生朝鮮日報には勝てないだろうね。水を入れて入れまくって薄く引き延ばしたような中身のない記事ばかりでは誰も読んでくれなくなるだろう。

浮雲のような正体不明の怪談

この記事はどうですか?「浮雲のような首脳会談」という表現は初めて聞きました。

韓国野党「なぜ韓米首脳会談をしたのか」
4/12(金) 14:26配信 中央日報日本語版

 野党・自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表が12日、韓米首脳会談について「浮雲のような首脳会談だった。(米国に)なぜ行ったのか分からないほど正体不明の会談だったと見るしかない」と批判した。

 羅院内代表はこの日午前、国会で開かれた院内対策会議で「青瓦台(チョンワデ、大統領府)の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は実務者会談がうまくいっていると話していたが、全く違う結果が出た」とし、このように明らかにした。続いて「この政府は恥も知らず、国民の目も気にしない」とし「グッドイナフディールに米国がある程度理解を示すようだったが、結果は全く違った」と指摘した。

 羅院内代表は「通商スペシャリストを国家安保室第2次長に任命した文在寅(ムン・ジェイン)政権のアマチュア外交惨事」とし「平和と対話を追求するという文在寅政権の外交の素顔だ」と批判した。また「今回の韓米首脳会談の結果を土台に北に特使を送ると予想される。(南北)首脳会談を準備するための事前の布石としか考えられない」とし「北ばかり眺める外交に失望を禁じ得ない」と語った。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000025-cnippou-kr

ワトソン君が好きな羅院代表じゃないか。言ってることは正論だね。”正体不明の会談”という言い回しは斬新で興味深い。

ボクは、この人が大統領をやった方が、韓国はよくなると思います!ムン大統領、今すぐ辞任してください!

話が早すぎるだろwww

ムン大統領、お疲れ様でした。もうこれ以上恥ずかしい政治をするのをやめてください!ボクはムン大統領の追っかけファンなので、今回の米韓首脳会談の結果を痛ましく思っています!

昨日は続けてほしいと言ったり主張が二転三転するな。

ボクの個人の感情としては、ムン大統領にはやめてほしいんです。でも、日本のためになるなら、やっぱり続けてほしいかもって思います!

なるほどね。そこで揺れ動いてるわけだ。俺はどっちでもいいわ。心底どーーでもいい。

そんなぁ・・・。ボクは、まだ関心を失ったわけではないです!

俺は今後文在寅が韓国でどのように言われ続けるかについては興味津々だがな。浮雲のような正体不明の怪談という表現には失笑を禁じえないね。

会談じゃなくて、怪談なんですか?

実体があるかも怪しい会談という意味での“怪談”だ。雲のようにふわふわと浮わついていてて不安定な文在寅政権にふさわしい怪談内容だったと思う。

金正恩が文在寅を名指しで批判する異例の事態に

ネットユーザーの雰囲気としては、やっぱり2分の会談という部分が印象的みたいで中身がないと言ってる人が多いです!仲裁者の役割を認めた、という部分は中央日報さんの拡大解釈ですよね?そこに突っ込んでる人も何人かいました。首脳会談の世界最短記録を祝福してる人もいました・・・。

北朝鮮の立場を伝えてほしいとトランプが言ったことが、韓国の仲裁者論を認めることに繋がるかどうかだよな。俺は2つの点で間違ってると思う。

ボクも、そこには違和感がありました。

1つ目はトランプは文在寅を仲裁者としてではなく北朝鮮側の人間として見ているということ。2つ目は、北朝鮮の立場を知るための南北首脳会談がもう開かれない可能性があること。

南北首脳会談について、こんな記事が見つかりました。キム委員長がムン大統領を名指しで批判したってことですよね?

正恩氏、韓国の米朝「橋渡し役」を批判 「共同宣言」履行促す
4/13(土) 22:16配信 毎日新聞

 【ソウル】北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は12日、最高人民会議(国会に相当)での施政演説で、「南朝鮮(韓国)当局は、周囲の様子をうかがいながら、(米朝間の)『仲介者』などと差し出がましいことをするのではなく、堂々と民族の利益を擁護する当事者となるべきだ」と主張。韓国の文在寅(ムンジェイン)政権に対し、南北経済協力などを盛り込んだ昨年の「9月平壌共同宣言」の履行などを促した。

 文大統領は訪米した11日の米韓首脳会談で、非核化をめぐる協議について米朝間の橋渡しを目指した。しかし、トランプ米大統領は会談で、韓国が制裁の例外措置化を期待する開城(ケソン)工業団地の再開など南北経済協力について「今は適切な時ではない」と否定的な考えを示した。金委員長はこうしたことも念頭に、米国などの意向にかかわらず、南北協力の強化に踏み切るべきだと韓国側に求めたとみられる。

 文政権は4回目となる南北首脳会談を北朝鮮側に打診し、対話の雰囲気を高めることで米朝間の協議を促進しようとしているが、むしろ米朝のはざまで苦しい立場に置かれているのが現状だ。青瓦台(韓国大統領府)は13日、金委員長の演説を受けて「現在の対話の機運を維持し、米朝協議が一刻も早く再開されるよう、できることをやっていく」とのコメントを出した。

 ラヂオプレス(東京)によると、北朝鮮の最高指導者による施政演説は、金日成(キムイルソン)主席(当時)が行った1990年5月以来となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000062-mai-kr

文在寅どうすんだこれwww 1990年以来約30年ぶりに行なわれた施政演説で文在寅の仲裁者理論を”差し出がましい”と批判だってさwww マジで終わったなこれ。

ムン大統領、もう会ってももらえないのでは?

これは南北首脳会談は極めて困難になったと判断していいだろう。文在寅が金正恩に土下座でもして全面譲歩しない限り会談は行なわれないと思うよ。なぜなら北朝鮮としては9月の共同宣言の時に韓国にやるべきことはすべて伝えてあるからな。

確かに!今会ったとしても、その共同宣言の内容を履行しろって言われるだけですよね?

そしてお決まりの握手写真を撮影して終了。当然左側は金正恩。文在寅の支持率を維持するためだけの会談には金正恩も前向きではないだろうから、このような茶番には付き合わないものと思われる。

ムン大統領・・・。早く辞任してください!これ以上恥をかくのはやめましょう!

まあ文在寅がどうなろうが日本はどうでもいいし興味ないけどな。世界中が興味ないと思う。トランプも無関心だ。WTOの判断ごときでしか支持率を糊塗できない政権はもはや終わりだろう。政権自体が浮雲のようで正体不明になりつつある。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

浮雲政権は嵐に吹き飛ばされ雲散霧消するだろうね。そして何も残らない。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!