韓国文在寅の家族は親日派だったと暴露されパニック状態! あまり都合悪いので完全沈黙! タイに娘一家を逃がした件も批判される!

韓国ニュース

朝鮮日報の週末コラムシリーズだ。顔写真が例によって斜めなのはどうでもいいとして、文在寅の家族についての新たな噂が韓国に広まりつつあるという。きっかけは産経新聞特派員の黒田氏のコラム記事で、文在寅の妻は茶道教室に足しげく通い、娘は日本の国士舘大学に留学していたことが暴露されたことだ。あれだけ愛国事案を表に出して積弊清算をしていながら、自分の家族はまさにその積弊とも言えるような日本通だったことが発覚し完全に沈黙しているようである。

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】文大統領家族のうわさ、韓国大統領府は説明責任を果たせ
4/13(土) 5:02配信 朝鮮日報日本語版

 朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領の「セウォル号沈没当時、空白の7時間」を記事にしたソウル支局長が起訴され、韓国で裁判まで受けた日本の産経新聞が、今度は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の家族を取り上げた。同紙の黒田勝弘特派員は先月30日付の同紙コラムに「文大統領の夫人は釜山で(日本の伝統茶道を受け継ぐ)裏千家の茶道教室に熱心に通っていた」「娘のタヘ氏は日本の国士舘大学に留学した」などとした上で「文大統領の家庭は以外と親日的かも知れない」との見方を示した。黒田氏はさらに「一般国民と同じく家族や側近は日本を楽しんでいるのに、文大統領本人は保守派たたきの親日糾弾や反日・愛国の歴史回顧に熱を上げている。これを官製民族主義と皮肉る声をよく聞く」と結論づけている。

 このコラムが報じられてから10日以上過ぎたが、大統領府は何の反応も示していないため、どうやら「フェイクニュース」ではないようだ。黒田氏は先月釜山を取材した際、これらの話を現地で聞いたという。黒田氏は2月のコラムでもタヘ氏について「日本への留学経験もある国際派のようだ」と書き、今回のコラムでは「国士舘大学」と留学先まで明かした。東京都内にあるこの大学は明治維新以降、大陸侵略を訴えた団体「玄洋社」の関係者が設立した大学だという。「反日大統領」として知られる文大統領の娘が日本の大学に、しかも右勢力が設立した大学に留学したとなれば、日本でも当然話題になるだろう。

 文大統領の娘・タヘ氏家族の海外移住に対する疑問の声は3カ月以上も続いている。大統領の家族が任期中に突然海外に移住するのは確かに異例だ。その理由について説明を求めた保守系野党・自由韓国党の郭尚道(クァク・サンド)議員に対し、韓国大統領府の反応は今も非常にとげとげしい。大統領府の盧英敏(ノ・ヨンミン)秘書室長は「疑惑を提起した方々が恥ずかしいだろう」としながらも、タヘ氏家族の海外移住に関する事実関係は明らかにできないとしている。このような対応では憶測が膨らむだけだ。疑惑はさらに膨れあがり、うわさは新たなうわさを生み出すだろう。

 高級ビラ(低層マンション)売却問題もそうだ。タヘ氏は家族が住んでいたソウル市内の高級住宅街にあったビラを夫から贈与され、これを売却してタイに移住した。文大統領の当選前から海外で生活していたのならともかく、常識的に考えて到底納得がいかない。自宅を売って海外に移住するのなら、わざわざ夫から贈与を受けてから売る必要があったのか疑問だらけだ。普通の家庭ならこのような形で不動産を売却するようなことはしない。郭議員が提起した問題は誰でも普通に疑問に思うだろう。そのため郭議員は国民を代表して説明を求めたのであり、大統領府も誠実に説明するのが当然だ。しかし大統領府は「陰謀であり根拠のない虚偽を広めた」などと過敏な反応を示した。それなら韓国にいない理由くらい公表してもよさそうなものだ。

 あの険悪だった第五共和国(1981-88年の全斗煥〈チョン・ドゥファン〉政権)時代、野党議員らは全大統領の弟や兄の越権行為を問題視した。これに対して当時の権力はそれなりに説明責任を果たし、すでに明らかになった事実関係は一切隠そうとはしなかった。不正が暴かれても権力がそれをごまかそうとすれば、韓国では国民感情がそれを許さない。正当な形で問題提起された疑惑について、傍若無人かつ恥知らずな態度でそれを握りつぶし、政権与党がこれを代理で告発するという奇怪な発想は一体どこから来たのだろうか。これほど裸になった権力もはじめて目にした。大統領家族の話題が産経新聞のようなメディアで取り上げられることもプライドが傷つく。しかし大統領府自ら説明責任さえ果たせばうわさは消える。今からでも遅くはない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00080148-chosun-kr

身内に甘く他人に厳しい文在寅

ムン大統領の奥さんが、茶道教室に通っていたんですか?何が問題なんですか?顔写真斜めクラブの意地悪コラムですか?

意地悪コラムww あの文在寅の妻がだぞ?あれだけ積弊清算を叫び、日帝残滓がどうのと言いながら日本に関することはすべて排除してきた文在寅の妻がだ。自分自身の家族についてはどうでもいいのかという話になる。

確かに!ダブルスタンダードですね・・・。

それだけじゃない。現在タイに海外逃避している文在寅の娘は過去に日本の国士舘大学に留学していたことまで分かってしまった。

日本の大学に留学するだけで、親日派なんですか?

それもよりにもよって国士舘大学、設立者が右派の玄洋社関係者とされている大学だ。韓国にとっては不法な植民支配を進めた勢力なので文在寅としても当然積弊の対象にするはずだ。ところがお咎めなしだ。なぜなら娘だからだ。

ダブルスタンダードですね・・・。

こういうことを次々と暴露されたにも関わらず文在寅は沈黙しているという。それが紛れもない事実だからに他ならないだろう。仮に事実が含まれていたとしても前ソウル支局長のように在宅起訴することも可能だが、文在寅はそれさえもやらずに貝のように口を閉ざして沈黙している。

ムン大統領、都合悪いとすぐ黙りますよね・・・。良くない癖だと思います!

分かりやすいヒットマークだよな。ああ都合悪いんだってすぐ分かる。素人政権だからそういうのが全部表に出てしまうんだろうね。

文在寅の都合悪い部分を次々と暴露する親韓派の黒田氏

該当のコラムを発見した。この前辞任した秘書室長までもが親日だったという話まで暴露されていた。

【ソウルからヨボセヨ】官製民族主義とは…「国立日帝強制動員歴史館」を見学して
2019.3.30 07:40

 今週、半年ぶりに南部の釜山に行ってきた。もう桜が満開に近く、春の雰囲気だった。行きつけの店で釜山名物の「テジクッパ(豚汁)」と「しじみ汁定食」を頂くことと、後はまだ見ていなかった「国立日帝強制動員歴史館」の見学が目的だった。

 しかし歴史館の展示写真を見ると当時の「韓国人徴用労働者」たちは、みんな立派で健康そうな姿なのだ。それに人工的セットやドラマ風映像などによる「過酷で悲惨な状況」を無理やりくっつけて「歴史」にしている。丘の上の7階建てのモダン建築というしゃれた建物にはそぐわない、中身の薄い展示内容だった。

 釜山は文在寅大統領の故郷だから話題はそちらに向かう。そこで聞いた初耳で面白かったのは、文氏の夫人は釜山で日本の裏千家の茶道教室に熱心に通っていたというのだ。

 娘さんが日本の大学(国士舘大)に留学していたことも併せ、文氏の家庭は意外に親日的(?)なのかもしれない。

 それに先頃、大統領秘書室長を辞めた最側近の任鍾●(=析の下に日、イム・ジョンソク)氏が、笑顔で日本旅行している写真もマスコミに出ていた。一般の国民と同じく家族や側近は日本を楽しんでいるのに、文氏本人は保守派たたきの親日糾弾や反日・愛国の歴史回顧に熱を上げている。これを「官製民族主義」と皮肉る声をよく聞く。(黒田勝弘)

https://www.sankei.com/column/news/190330/clm1903300003-n1.html

こんなコラムを書いても、大丈夫なんでしょうか・・・?

まあ俺はどっちかと言うと釜山に茶道教室があることに衝撃を受けたがな。茶道を韓国文化だと言い張れば愛国心はケアできるかもしれないとも思った。

ムン大統領は、普通ならそれも許さないんですよね?

茶道教室はともかく国士舘大学の方は十分問題視される事案だと思う。日本旅行についてもあの文在寅政権のイメージとしてはふさわしくない。これを許しているようなら、これまで親日だ積弊だとされてきた人達が浮かばれないことになる。

確か娘夫婦さんの移住先をタイだと暴露したのも、この黒田さんですよね?

だったと思う。俺は今まで黒田氏のことは親韓勢力だと勘違いしてたんだが、どうも親韓に見せかけて韓国で情報収集をする役目も担ってるんじゃないかという感じがするね。少なくとも文在寅政権にとっては都合悪いのは確かだ。

表向きは韓国に友好的なので、苦情も言いにくいですよね?

釜山で実際に取材して分かったことだと言ってるからな。韓国料理にも抵抗がない。もし元ソウル支局長の加藤氏と同じようなことをすれば確実に韓国で猛批判されるはずだ。

そういうスキルって、意外と大事だと思います!ボクは、情報収集のために韓国料理を食えと言われたら、全然平気です!辛い料理以外ですけど・・・。

すまん俺は無理だ。そういう任務があっても絶対に断る。

タイでは今、ソンクラーンという水の祭りが行なわれてるんですよね!旧正月のタイ版みたいです。

へー。意外と詳しいね。またツイッター情報?

そうです!タイに住んでる日本人が結構多いので、よく見かけます。

大気汚染であれだけ大問題になってるのに住みたいと思う理由が分からないね。まあ出身地は日本じゃないのかもしれないけど。

韓国の人達は日本ではなくタイに行くべき?

やっぱり食がいいんだと思います!タイには日本の肉や魚、野菜の新鮮な料理が全部あるって書いてる人もいました。ボクは美味しければ何でもいいんですけど・・・。

大気汚染よりもか?

日本人って、やっぱり食べることが大好きですよね!ボクもそうなんですけど、美味しいレストランがあるというだけで、何度も足を運びたくなります!1日に食事を5回くらいしたいことも多いです!

食いしん坊だなwww 俺にはよく分からない価値観だ。食事なんて食ったら終了じゃん。

食事する前の楽しみと、食後の満腹感もセットです!合計で3時間くらいは幸せな時間を味わえると思います!

だからどうしたっていう話だな。うまい飯を食えば人生変わるわけ?豊かになれるのか?

行列に並ぶこともあるんですけど、我慢して我慢してその分いっぱい食べると、幸福感が倍増するんです!ハッピーパワーがみなぎるんです!

文在寅の娘一家もうまい飯を食ってハッピーハッピー言ってるの?

そうだと思います!バンコクは韓国語で引きこもるという意味だし、韓国料理屋もきっと多いんだと思います!

バンコクが韓国語だと知った時の衝撃なwww まあ別にどうでもいいけど。

ムン大統領、ここは逆転の発想でタイ観光をアピールしましょう!韓国の人達が大挙してタイに訪れれば、経済交流も深まるしお互いにとっていいと思います!

いつから文在寅はタイの観光大使になったんだ?

その見返りとして、タイの人達に韓国旅行を勧めるんです!韓国とタイの交流が密になれば、日本に来る人が減ってくれるかもしれないです!

なるほどね。意外と頭脳派?

韓国の皆さん、日本にはもう来なくていいので、タイに行きましょう!タイなら美味しい日本料理もいっぱい食べられます!ムン大統領の娘夫婦さんもいるし、政治的にも安定してていい国です!今ならソンクラーンにも参加できます!

タイ在住の日本人にとっては迷惑でしかない…いやむしろ歓迎するんだろうか?

韓国の皆さん、バンコクを第二の韓国にしましょう!

まあ文在寅の家族が親日派とバレようが何だろうが日本にとってはどうでもいいけどな。文在寅がこうして韓国で追い詰められるさまを見るのは興味深いがね。

韓国の皆さん、タイはいい国です!みんなでタイに遊びに行きましょう!バンコクで引きこもりましょう!日本には来なくていいです!さようなら!

唐突に別れを告げるなwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!