安倍首相、韓国との首脳会談をやらない方向で検討か! 「個別会談をしても得るものはない」 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

これも報復措置の一環かな?安倍首相がG20での韓国との首脳会談をやめる方向で検討しているという。日韓関係改善最後のチャンスと思われたこの機会だが、WTOでの判断により禁輸を続けていることも含めて個別会談では得るものはないと判断したようだ。これで韓国との関係は売却命令が出されることなく終了することがほぼ確定となる。

G20での日韓首脳会談、見送り検討 安倍首相
4/13(土) 22:56配信 産経新聞

 安倍晋三首相は6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)の際に、韓国の文在寅大統領との首脳会談を見送る検討に入った。複数の政府関係者が13日、明らかにした。いわゆる徴用工問題などで日韓関係が過去最悪のレベルに冷え込んでも、文氏は関係改善への動きを何ら示してきていないことから、安倍首相は不作為を続ける文氏と個別会談をしても得るものはないと判断しているもようだ。

 外務省幹部は「今の状況では、日韓で2国間会談はしないと思う」と語った。

 日本政府は、いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた昨年10月末の韓国最高裁判決で生じた国際法違反の状態の是正を韓国側に求めている。だが、文政権は一向に対応を示さず、訴訟の原告側による日本企業の韓国内資産の差し押さえが進んでいる。

 韓国政府はまた、世界貿易機関(WTO)の上級委員会が韓国による福島や茨城など8県産の水産物の輸入禁止措置を不当とした「1審」の判断を退けたことを受け、輸入禁止措置の継続を発表。日本側が求める禁輸措置撤廃に向けた協議に応じる構えもない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000552-san-pol

6月28日の最後のチャンスも失う

あれ?こんな記事ありましたっけ?全然気づきませんでした・・・。

米国と韓国との首脳会談について調べようとしたら偶然引っ掛かった。日本との首脳会談は行なわれない方向で検討されているようだ。産経なので国内カテゴリだ。

6月28日のG20の機会が、関係改善の最後のチャンスだったんですよね?

そう。だが韓国のここ最近の態度に関係改善の意図が感じられないので個別会談は無意味だと判断したようだよ。賠償判決での請求権協定に基づく協議に一切応じない姿勢もそうだし、何よりWTOの件が念頭にあると思われる。

記事にも、そう書いてありますね!産経新聞さんは、日本が敗訴したとは考えてないんですね・・・。

後から認識を改めたのかもね。俺らも本来なら訂正した方がいいかもしれないけど、結果だけを見れば両成敗という印象もあるのでそのままでいく。WTOは日韓双方の主張を聞き入れ落とし所を設定したことになるが、韓国のその後の態度が一層まずかった。

米韓首脳会談の失敗を、打ち消すかのように報道したからですか?

日本に”勝訴”したことで国内をお祭り騒ぎにするような国に、関係改善の意図があるとは思えないよな。だから日本政府はWTOの判断が出たこのタイミングで逆に関係消滅のカードに利用させてもらうことにしたんだろう。

それで、日本は何も困らないってわざわざ河野外相が言ってたんですね・・・。伏線だったんですか?

韓国への最後の温情とか情けのような言葉にも感じられたね。河野外相が本心で韓国をどう思っているかはともかく、これが最後だという風に見えたのは確かだ。

日米首脳会談で韓国との差を見せつけるべきとの専門家の意見

ネットユーザーの雰囲気としては、共同通信の同じ記事での盛り上がりがすごいです!永遠に見送りでいい、冷却期間を置くべき、目も合わせなくていいと賛同する意見ばかりです。あと、珍しくオーサーコメントがついてます。

なるほど。珍しいね。どういう内容?

安倍首相が訪米でトランプ大統領との絆をアピールして、韓国との差を見せつけるべきだって言ってます。日韓会談の見送りは外交カードだとも書いてます!

報復措置に加えられそうだね。後で追加しておくわ。

日米首脳会談で、韓国との差を見せつけて、北朝鮮との交渉に臨むということですか?

第3回目の米朝首脳会談は仲介者なしで臨むべきだね。日本は完全に米国側に立ち北朝鮮に非核化を要求する。これでも決裂するようなら後は野となれ山となれだ。韓国は仲介者ではなく厄介者なので黙っててもらう。

いいと思います!韓国をギャフンと言わせたいです!

いやいいよ何も言わせなくて。黙っててもらった方がいい。ぐぬぬ…とかグギギギ…ならいいけど。

クギギギって何ですか?

“グ”ギギギだよww とある漫画の台詞を転用したものだ。別に大した話じゃない。

韓国側は日本から一切何も知らされなかった

少し前に真逆の記事が出てたんですけど、これってウソついてたってことですか?

韓国次官「韓日首脳会談、6月に開催の可能性も」
4/12(金) 16:58配信 WoW!Korea

 韓国外交部の趙顕(チョ・ヒョン)第1次官が早ければ来る6月、日韓首脳会談が開かれる可能性もあると見通した。

 趙次官は12日に報道された日本メディアとのインタビューで来る6月、大阪で主要20か国・地域(G20)首脳会議が開かれる予定であると聞き「まだ決まっていないが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこれまでもそうしてきたように、今回も(会議に)出席するだろう」とし「そうなれば首脳会談もできる」と述べた。

 また趙次官は「難しい問題も首脳間で解決してくれるという期待を、実務者として抱いている」と説明した。

 さらに趙次官は韓国の徴用工被害者に対する日本の企業の賠償問題をめぐり、日本側が政府間協議を要請していることについては「検討している」とし、関連協議のため、日本外務省の秋葉剛男事務次官の訪韓を要請した状態だと述べた。

 現在、韓国では最高裁の判決にもかかわらず日本企業が徴用工被害者らに対する損害賠償に出ていないため、被害者側で日本企業の韓国内の資産差し押さえ申請などの措置を取っている状況だ。これに対して趙とし次官は「韓国政府が(状況を)放置や放置をしているわけではない」とし「さまざまな案を慎重に多角的に検討している」と強調した。

 ただし彼は、徴用工関連の問題は「非常に敏感」であるため、「被害者の人権や主張を無視することはできない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000069-wow-int

“趙とし次官”

何と書きたかったんでしょう・・・?

少し下にある”とし”をコピーアンドペーストして何か言葉を追加しようとして、そのまま忘れて記事にしてしまったかのようなミスだな。

韓国メディアって、セリフとセリフを繋ぐ時に「とし」をよく使いますよね!日本ではあまり見かけないので、ヘンだなと違和感を感じました。

愛国日報では頻出語句だね。「」とし「」と述べた。また◯◯は「」とし「」とも加えた。みたいにして文字数を水増ししている印象がある。

確かに!誰かの発言をそのまま書くなら、ボクにもカンタンにできそうです。

ぶっちゃけ愛国日報の記事はフリーランス系のサイトに1文字10円で投げれば誰でも書けると思う。1文字1円でいいか。

それって皮肉ですか?

それくらいテンプレ化されてて効率的だという褒め言葉のつもりだった。もちろん皮肉だ。

ボクは、皮つきの肉が大好きです!皮なしの胸肉はいまいちです。

なぜか急にチキンの話になったwww

昨日の食事がちょっと少なくて、お腹がすいてしまって・・・。ちょっとこの後食べてきてもいいですか?

ワトソン君、飯抜きでも食らったの?食事が少ないまま妥協して寝るなんてそれこそ雹でも降ってきそうだ。

雹って、最初豹のことだと思ってて、どんなに恐ろしい物が降って来るんだろうと怯えてました・・・。

そろそろ大脱線になりそうだからまとめるぞwww まあ要するに韓国側は日本が首脳会談を行なわないという意向も含めて何一つ知らされてなかったってことだ。産経と共同通信以外はどこも報道していないことを見ると相当都合が悪いんだろう。愛国日報は今日辺りに報道するだろうが。…

…日本がこういうことを言い始めた時点で首脳会談は行なわれない可能性が大だ。今までこういう流れがひっくり返ったケースは少ない。日本はトランプのような交渉術を使わないからだ。首脳会談をやらないと言ったら本当にやらないつもりだ。関係消滅前最後のチャンスを失おうとしていることの深刻さをもっと分かった方がいいぞ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!