安倍首相の日韓首脳会談見送りで韓国パニック状態! 韓国マスコミが一斉に報じ始めるも後の祭り!

安倍政権, 韓国ニュース

月曜朝、一斉に韓国マスコミが報道を始めた。安倍首相が日韓首脳会談を見送ると検討したことについてパニック状態にでもなってるかのようだ。御用新聞のハンギョレは日韓関係の悪化は日本のせいだとまで言い始めて愛国心を発揮している。韓国が日本に依存している状態をかえって浮き彫りにしてしまっている。

「G20韓日首脳会談の保留を検討」
4/15(月) 6:53配信 中央日報日本語版

 安倍晋三首相は6月末に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議の際、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との個別の会談を見送る方向で検討に入ったと日本メディアが報じた。

 東京新聞は「文氏に(徴用裁判などで)冷え込んだ日韓関係を改善する意思が感じられず、建設的な対話が見込めない」という首相官邸関係者の言葉を伝えてこのように伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000002-cnippou-kr

愛国日報含め韓国が一斉報道

中央日報さん、予想通り報道しましたね!かなり早い時間帯です。

さすがに愛国日報といえども無視するわけにはいかなかったんだろう。“日本メディア”が報じたとだけ書いて事実ではないかのような雰囲気を醸成させたはいいが、それだと特に書くこともなく後が続かないのでここまで短い記事になったというわけだ。

あれ?でも、中央日報さんは産経新聞さんじゃなくて東京新聞って書いてます。

東京新聞も報道してたのか。あそこは大手ネットサイトに出稿してないからな。

韓国メディアだと、ここも報道してますね・・・。朝鮮日報さん以外の主要なメディアが一斉に反応してる感じです!

日韓首脳会談、6月大阪G20でも「開催されない見通し」
4/15(月) 10:02配信 WoW!Korea

 来る6月大阪で開かれた主要20か国(G20)首脳会議の際、日韓首脳会談はおこなわれない見通しだ。

 日韓メディアは14日、複数の日本政府関係者らの言葉を引用した上で「安倍総理がG20会議の際、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談を保留にする案を検討中」とし、このように報じた。

 一方、韓国・外交部(外務省に相当)のチョ・ヒョン第1次官は去る12日に報じられた日本メディアとのインタビューで「まだ決定事項はない」としながらも、文大統領が大阪G20首脳会議に出席する場合、日韓首脳会談が「開かれるだろう」と展望していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000009-wow-int

こんな聞いたこともないようなメディアまで反応してるってことは、よほど効いてるんじゃないか?事前に6月28日にが最後のチャンスだろうと言っていたことを踏まえればなおさらそうだ。

ホントですね・・・。もう日韓関係の改善は無理ってことですよね?

東亜日報も一応チェックしたが報道してたよ。朝鮮日報だけは文在寅を激しく批判する記事を連発しており逆に報道してなかった。何らかの使命感があるような雰囲気だった。

朝鮮日報さん・・・みんなパニック状態なんですね。もう韓国はおしまいです!

安倍首相が少し会談の見送りに触れただけでこの騒ぎようだ。いかに韓国は日本に依存し続けてきた国かということがよく分かるね。

御用新聞ハンギョレが日韓関係悪化は日本のせいと

今回最も激しく反発していたのは御用新聞ハンギョレだった。愛国日報の論調がそのまま乗り移ったかのような愛国心発揮ぶりだ。

日本、韓国の宥和姿勢に「G20で首脳会談見送る可能性も」
4/15(月) 7:55配信 ハンギョレ新聞

共同通信、首相官邸関係者を引用して報道 6月末大阪で「首脳会談見送り検討」 WTO訴訟での事実上敗訴の衝撃 「対日関係を放置」と批判される韓国政府から譲歩引き出す狙い

 日本政府が、福島とその周辺地域からの水産物輸入禁止約定の撤回を求め、韓国政府を相手取って起こした世界貿易機関(WTO)の訴訟で、“事実上”敗訴した後、6月末に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会合の際、韓日首脳会談を行わない可能性もあるという情報を、自国のマスコミに流した。韓日関係が悪化した責任を韓国に転嫁し、強制動員労働者問題など山積した両国の懸案において、譲歩を引き出す狙いとみられる。

 共同通信は14日付で、複数の政府関係者を引用し、「安倍首相が6月(28~29日)に大阪で開く20カ国・地域首脳会合の際、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との個別の会談を見送る方向で検討に入った」と報道した。日本総理官邸のある消息筋は、その理由として、強制動員労働者に対する賠償請求問題などを踏まえ、「文大統領に冷え込んだ韓日関係を改善する意思を感じられない」という点を挙げた。同通信は、日本が米国や中国、ロシアなどとは個別会談を開く方向で調整中だと付け加えた。

 日本はこれまで、韓日が独島(日本名・竹島)や日本軍「慰安婦」、強制動員問題などで対立する度に、韓国を「国際的常識が通じない国」だと非難し、国際司法裁判所(ICJ)で問題を解決しようと主張してきた。国際舞台では、日本が“非常識な”韓国の主張をいくらでも抑え込むことができるという自信の表れだった。ところが、両国がプライドをかけて臨んだ今回の紛争解決の手続きで、事実上敗訴したことで、計り知れない衝撃を受けた様子だ。この決定が出た直後の12日未明、河野太郎外相は緊急談話を発表し、「誠に遺憾だ」と述べ、午後3時の記者会見では昨年「韓国から日本に750万の方が来て、食事を楽しんでいる中で、意味のない輸入規制は2国関係にも大きな影響を及ぼす」として、韓国政府に「早期に輸入規制を撤廃すべき」と重ねて要求した。菅義偉官房長官も「日本が敗訴したわけではない」と述べ、動揺の最小化に努めた。

 こうした中、首脳会談に関する敏感な情報をマスコミに流したのは、韓国に決然とした態度を示すことで、国内の保守世論を固めるとともに、「韓日関係を放置している」という批判を受けている文在寅政権に圧力をかけることで、譲歩を引き出すための戦略とみられる。これに先立ち、チョ・ヒョン外務次官は11日、日本経済新聞とのインタビューで「文大統領はこれまでも(G20首脳会合に)出席してきたし、今回も行くだろう。そうなれば(この機会に韓日首脳)会談もできる」とし、今回G20首脳会議を韓日関係改善の契機として使う意向を明らかにした。韓国が宥和的態度を見せたことを踏まえたうえで、「首脳会談を見送る可能性もある」とし、韓国に会談を開催するためには主要懸案で譲歩が必要であると、態度の変化を求めたのだ。こうした日本政府の思惑を示すかのように、同通信は「韓国が対日姿勢を軟化させた場合や、北朝鮮問題などの情勢変化があれば、文大統領と話し合う可能性も出てくる」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00033243-hankyoreh-kr

えっ?日韓関係の悪化を韓国に責任転嫁?

それなwww いつから関係悪化は日本のせいになったんだ?ハンギョレはこういうことを自然に言い出すから御用新聞なんだよ。もはや愛国心とも呼べない代物かもしれないね。

誰がどう考えても、韓国に悪化の原因があると思うんですけど・・・。

文在寅に関係改善の意図を感じないという部分は日本の言い分をそのまま掲載はしているものの、ただでは認めないという雰囲気を漂わせている。日本が原告の言い分に耳を傾け賠償しないからこうなってるのだ…と言わんばかりの雰囲気をだ。

韓国でWTOのことを日本敗訴だって言って回ってるのは、ハンギョレですか?

御用新聞らしく文在寅政権の支持率アップにしか関心がないんだろう。さすがに判断の中身がいまいちだったことに気付き始めたのか”事実上敗訴”という言い方に変えてはきてるけどな。

でも、安倍首相が韓国に毅然とした態度を取ってくれたのは、すごく良かったと思います!WTOの判断に不満を持ってる人も多いので、それを生かしてくれるなら支持します!

WTOの判断を根拠に禁輸を続けようとする韓国に協議を求め続けるということではなく、韓国はもはや話し合いの相手としてふさわしくないので首脳会談もしないという方向に持っていったのはさすがとしか言いようがないね。日本は別に何も困らないという大前提があるだけに安倍首相は強い。河野外相にもこれくらい強い姿勢を取るように見習ってほしいものだ。

ネットユーザーが文在寅を”2分の男”と呼び始める

ネットユーザーの雰囲気としては、もう可能性とか検討じゃなくて見送り決定でいいという感じです。2分の男と会談する意味があるのか、WTOで勝訴してたとしても対応は変わらなかったという意見が目立ちました。

2分の男www 2分以内にすべてのミッションを完遂させる男的なwww

映画のタイトルみたいですね!ムン大統領、トランプ大統領との会談もたった2分で片付けるなんて、カッコいいです!

2分経つと胸のランプがピコーンピコーン鳴り始めるんだろ?さらば地球!とか言って月に帰っていくという。

すみません、何の話か分からないです・・・。

ウルトラマンを知らないのかwww まあそういう世代か…。

安倍首相がこう言い始めたら、ほぼ見送りで決定ですよね?

そこはトランプと同じ論理で攻めると思うよ。韓国側に姿勢の変化がみられれば会ってやってもいい的な流れに今なっている。まあスワップが終了した経緯も考えれば韓国が態度を変えるはずがないのでこのままお流れになるだろう。

請求権協定に基づく協議に、韓国がいきなり応じるって言ってきたりしますか?

ほほう?文在寅として原告団を見捨てるような動きに出るってことか?

それこそ、日本との首脳会談のためだけに、協議にも応じそうな気がします!

俺はそれは考えていない。なぜなら米国との会談と日本との会談では雲泥の差があるからだ。愛国事案を放り投げてまで日本との会談を優先したともなればそれこそ政権がもたないだろう。よって文在寅は最後まで動けず6月28日の会談も自然消滅になるだろうと俺はみている。スワップ終了の時と同じ流れってことだ。

アメリカに、日本との関係を改善しろって言われてもですか?

韓国の中では国民感情>>(見えない壁)>米国>>>>>>日本だからな。日本への愛国心発揮を優先する国民感情に押し流されて何もできずに終わると思うよ。日本もそれでいいと思ってるしむしろ韓国から離れていくのであれば都合がいい。

確かに!日本が突き放してるわけではないですよね・・・。

日本はこれまでどんなに失礼なことをされても韓国との話し合いの機会を設けていた。それもいよいよ限界に近付いてきてるってこと。堪忍袋の緒が切れてありとあらゆる報復制裁が飛び出すかもしれない。日本の国民感情ではとっくに韓国は話し合いが通用しない相手だから早く見捨てろとなっているので、韓国側がそういう態度を取るならすぐにでも関係をなくす方向に動くだろう。それでこそ米国も100%納得する形で、なおかつ韓国側に100%責任がある形での日米との関係消滅となるんだ。当然困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!