韓国文在寅は仲介者ではなく厄介者だった! 米国と北朝鮮の両方に完全拒否されてパニック状態! 南北首脳会談ができなければ一巻の終わり!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

朝鮮日報が連日激しく文在寅政権を批判している。特に仲裁者を自称する点について複数の記事でおかしい点を取り上げて攻勢を強めている。自国のメディアにまで”自称仲裁者”と言われてしまうというのはよほどのことだが、文在寅は一部の保守の声として聞き入れずに流してしまうものと思われる。

(朝鮮日報日本語版) 米朝双方から圧力、追い込まれた自称「仲裁者」文在寅大統領
4/15(月) 10:30配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこれまで「仲裁者、促進者」を自認してきたが、今回の韓米首脳会談が「ノーディール」で終わり、また北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)からも「差し出がましく『仲裁者』や『促進者』のように行動するな」と露骨に指摘された影響で、非常に困難な状況に追い込まれている。

 文大統領は当初、今回の韓米首脳会談と次の南北首脳会談を通じて3回目の米朝首脳会談に向けた雰囲気を高めようとしていた。ところが米国からは「韓米同盟の側に立て」と言われ、北朝鮮からは「わが民族同士」を口実に北朝鮮の側に立つよう求められたことで、結局は板挟みとなり動きが取れなくなってしまった。文大統領は15日、金正恩氏の演説と韓米首脳会談、さらに4回目の南北首脳会談について自らの考えを表明する計画だったが、米朝双方から仲裁者役を拒否され、どちらの側を選ぶか選択を迫られてしまった。

 韓国大統領府は金正恩氏の演説について14日は沈黙を守った。金正恩氏は3回目の米朝首脳会談について、米国の態度が変わることを前提に「もう一度応じる用意はある」として対話の扉はオープンとの考えを示した。これは南北米による首脳会談を相次いで開催するという韓国大統領府の構想と一部通じるところもありそうだ。しかし文在寅政権は金正恩氏から「仲裁者や促進者のように行動するな」「民族の利益を擁護する当事者になれ」と注文され、米国ではなく自分たちの側に立つよう露骨に要求された。韓国大統領府がこの日沈黙を守った理由も、金正恩氏による韓国への批判が予想以上に厳しかったからだ。北朝鮮は文在寅政権に対し「事大根性」「外勢依存」などの厳しい言葉でその姿勢を批判した。

 これに韓国大統領府は大きな衝撃を受けたようだ。大統領府の関係者も「現時点では金正恩氏の演説について言うべきことはない」「文大統領が15日にその考えを明らかにするだろう」とコメントするにとどめた。文大統領は15日に大統領府で予定されている首席・補佐官会議でも金正恩氏の演説への具体的な言及は控え「南北関係改善を通じて米朝対話再開のモメンタム(動力)を維持する」との原則的な考えの表明にとどめるという。大統領府はこれまで「韓国は米国と北朝鮮の双方から信頼を得ている」と自画自賛してきたが、外交に詳しい識者の間では「今回の韓米首脳会談と金正恩氏の演説でこの信頼も大きく崩れた」との見方が広がっている。

 ところが大統領府のある幹部は韓米首脳会談について「うまくいった」と自画自賛した。金正恩氏もトランプ大統領も3回目の米朝首脳会談に前向きな態度を示したため、仲裁者としての役割に一層力を入れたいと考えているようだ。具体的にはまず南北首脳会談の実現に向け、今週中に北朝鮮に特使を派遣する方向で手続きを進めることにした。特使としては大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長と徐薫(ソ・フン)国家情報院長の名前が上がっている。鄭室長は16日から予定されている文大統領の中央アジア3カ国歴訪に同行しないという。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00080036-chosun-kr

まるで日本のメディアかのような朝鮮日報

朝鮮日報さん・・・。韓国のメディアなのに、「自称仲裁者」だなんて。まるで日本のメディアみたいです!

俺らが言いたいことを全部書いてくれたような印象の記事だな。どう考えても仲裁者どころか邪魔者でしかなく、また仲介者どころか厄介者だという結論に至っているのに文在寅が聞き入れようとしないからな。

アメリカにも、北朝鮮にも拒否されてますからね・・・。

これを解決するのは実は簡単な話なんだよ。文在寅は仲介者のように振る舞っているが実際には北朝鮮の側にいる。米国はこれを問題視し米国側に来いと言うが実際には北朝鮮のスポークスマンだと分かっている。北朝鮮も米国の同盟国として韓国への非難を強めている。

どうやって解決するんですか?

仲裁者をやめて北朝鮮の側につけばいい。米国との同盟を解消すれば金正恩も認めてくれるだろう。簡単な話じゃないか。

確かに!どうしてムン大統領は、アメリカとの同盟を維持したがるんですか?

そこは意地悪クラブが…じゃないの?文在寅としては米韓同盟も必要ないんだろ?

そうでしたね・・・意地悪クラブが、米韓同盟を維持しながら日本侵攻を企んでるからです!ムン大統領は何も悪くありません!

トランプについても似たような構図はあると思う。トランプとしては米韓同盟を解消させて在韓米軍を引き揚げたい気持ちがあるが、1919派の主張を認めるような勢力が米議会にもいることから分かるように米韓同盟で甘い汁を吸ってる勢力が米国にもいる。米国の意地悪クラブということになるかな?

アメリカは、天皇陛下に謝罪要求をしてないので、意地悪クラブはありません!

そうか。その認識だったか。すまなかった。まあ米韓同盟維持勢力はどちらの側にもいるってことで、文在寅が無理な仲裁者を自称したがるのもそういう背景からだろう。

金正恩にも見捨てられたことを必死で隠す文在寅

韓国政府は、キム委員長が怒ってたことに、ショックを受けたみたいですね・・・。ムン大統領が特に言うべきことはないって言って沈黙してしまいました。

都合が悪いとすぐに黙り込む。明らかに効いてるね。金正恩にも見捨てられたことをどう国民に隠すかで今は精一杯だろう。

キム委員長の言葉を見ても、ムン大統領のことを信頼しているとはとても思えないです。

(朝鮮日報日本語版) 金正恩氏が韓国に圧力「行動で誠意を示せ」
4/15(月) 10:00配信 朝鮮日報日本語版

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)は12日、最高人民会議での演説で韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し「左顧右眄(さこうべん)して忙しそうなそぶりを見せ、差し出がましく『仲裁者』や『促進者』のように行動するのではなく、民族の利益を擁護する当事者になるべきだ」と厳しく指摘した。

 金正恩氏はさらに「南朝鮮当局は口だけではなく、実践的な行動でその誠意を示す勇断を下せ」とも指摘し、米国に対しては「南朝鮮当局に(制裁の)速度調節を露骨に要求している」と批判した。

 金正恩氏は「北南関係改善の雰囲気を今後も維持するか、あるいは破局に向かっていた過去に戻るか、厳しい情勢が形成されつつある」「外勢に依存する政策に終止符を打ち、全てを北南関係改善に服従させなければならない」とも主張した。韓国の保守陣営に対しては「北南関係を板門店宣言発表以前の状況に戻そうと力を尽くしている」と非難した。

 金正恩氏の演説について韓国の国立シンクタンクのある関係者は「昨年の南北首脳会談での合意が米国の制裁によって進められないため、文大統領に圧力をかけたもの」との見方を示した上で「北朝鮮は切迫した状況に置かれているので、韓国に対し米国の説得に一層力を入れるか、あるいは米国の顔色をうかがうのではなく、経済協力を進めるかのどちらかを求めた」とコメントした。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00080030-chosun-kr

仲裁者をやめた方がスムーズなのは言うまでもないね。韓国が米国との同盟を解消させて北朝鮮の側につけば金正恩の怒りは収まる。どっちつかずの蝙蝠外交をやらかしてるから双方から批判されるわけで。

コウモリ外交って、何ですか?

蝙蝠のようにその時その時で都合いい側につく外交のことだよ。文在寅政権になってからあまりこの言葉は聞かれなくなったような気がする。意図的に使うのをやめたんだろうか?

仲裁者とか仲介者って、どっち付かずで都合いい立場にも聞こえますよね・・・。

慰安婦合意の時のオバマのような立場がまさに仲裁者だ。どっちに対しても肩入れせず中立な立場でなくてはならない。そういう意味で文在寅は明らかに米国の側にいるべきなのに北朝鮮側に立っているというのは間違いないね。

それなのに「大統領府のある幹部」が、まだ仲裁者としての役割を続けたいって言ってます。無責任すぎると思います!この人も意地悪クラブです!

それで北朝鮮に特使を送るだの何だのという話になっている。はっきり言って時間の無駄だし世界はもう呆れてると思うよ。1回目なら注目されたが2回目でも結論は出ないとなると3回目の米朝首脳会談への目線も冷ややかになるだろう。韓国が仲裁者をやめて除け者にされてる状態ならば別だが。

山火事対応やWTOの件で無理やり支持率を維持か

ネットユーザーの雰囲気としては、仲間割れしたことになるので面白がってる人が多いです!トランプ大統領とは2分しか会談できなかったし、大丈夫かと本気で心配する人もいます!それなのに、支持率は上昇してるんですね・・・。

まあそうなるわな。支持率についてはWTOの件があるからだろ?

韓国メディアの報道では、米韓首脳会談が支持率上昇の要因にされてるみたいです・・・。どういうことなんでしょうか?

WTOで日本に”勝訴”したと書いてしまうと、日韓関係の悪化に貢献することになってしまうからだろ?少なくとも日本側に見られる報道の中ではWTOの件は伏せるに違いない。実際の支持率上昇はWTOだったとしてもだ。

あと、山火事への対処も好印象だったみたいです!ツイッターで見たんですけど、韓国の体育館でプライバシーを守れるテントを張ってる写真があって、日本の被災地とは大違いだって批判されてました・・・。

ここでもやはり愛国事案だな。日本より少しでも優れてると思われる部分があると簡単に支持する。韓国の世論を操作するのは簡単だね。

あと、その写真を拡散してる人が、アニメのアイコンでした・・・。そこが一番気になりました。

マジで?左派なのにアニメアイコン?

アニメを見る人でも、国際情勢や韓国に関心があるんだなって思って、ちょっと新鮮でした。

ツイッターは魑魅魍魎の世界だね。あれって都合悪い返信や発言を全部ブロックしたり、ミュートしたりして存在しないことにできるだろ?反対意見は全部シャットアウトされてると考えればツイッターばかり見ることの危険性は分かるだろう。

トランプ大統領は、そんなことはしてないですよね?だって、返信の大半がトランプ大統領批判ばかりです・・・。

ちなみに我々も一応1つのツイッターアカウントを作動させているが、そういうのは一切してないと思う。そもそも今誰が管理しているのかもよく分かっていない。アイコンは有能さんのままだがおひげちゃんが管理してるかもしれない。

そうなんですね・・・。

まあ韓国の支持率は副次的要素だからどうでもいい。米国と北朝鮮の双方から突き放されているという事実の方が大事だ。今後韓国が必死に南北首脳会談をやろうと画策するだろうが、金正恩がその動きに対しどう対処するかが見ものだね。まあ日本としては直接関係しないし生温かい目で引き続き見させてもらうから。当然経済に何かあっても一切助けないしどうでもいい。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!