韓国「UAEとはスワップを再契約できたが、日本は一方的に中断した!」 なんだこの国…

韓国ニュース

愛国日報が何かの当てつけかのようにUAEとのスワップを再契約したとアピールしてきた。わざわざ日本語の記事でだ。何も関係ないはずの日本とのスワップについて最後に触れ、日本が一方的に交渉を中断したかとあたかも日本だけが悪いかのように書いて愛国心を発揮している。もう終わった話だというのにいつまでもしつこい国だ。

韓国、UAEと54億ドル規模の通貨スワップ再契約
4/15(月) 10:55配信 中央日報日本語版

 韓国がアラブ首長国連邦(UAE)と54億ドル規模の通貨スワップを再契約した。

 韓国銀行は14日、李柱烈(イ・ジュヨル)総裁とUAE中央銀行のアル・マンスーリ総裁が12日に米ワシントンの国際通貨基金(IMF)本部で韓国ウォンとUAEディルハムの通貨スワップ契約書に署名したと明らかにした。

 韓国銀行関係者は「今回の通貨スワップ再契約は両国間の貿易を促進し金融協力を強化する目的で締結された」と明らかにした。両国の最初の通貨スワップ契約は2013年10月に締結され2016年10月に満了した。再契約議論は両国の溝で遅れていた。今回の再契約期間は2022年4月12日までだ。

 現在韓国銀行は総額1328億ドル相当の通貨スワップ契約を締結している。特に韓国は6大基軸通貨国のうちスイスとカナダの2カ国とも通貨スワップ協定を結んでいる。スイスとは106億ドル規模で、カナダとは事前限度だけでなく満期もない契約だ。

 一方、韓国と日本は2001年に初めて通貨スワップ契約を締結し、2011年には700億ドルまで規模を拡大したが、2012年8月に李明博(イ・ミョンバク)元大統領が独島(ドクト、日本名・竹島)を訪問したことで韓日関係が悪化し、2015年2月に完全に終了した。2016年末に韓日間で関連の協議があったが、2017年1月に釜山(プサン)日本領事館前に慰安婦少女像が設置されたことを受け、日本側が一方的に交渉を中断した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000022-cnippou-kr

最近の愛国日報はつまらない

すみません、1つだけ言わせてください!最近の中央日報さん、本当につまらない記事ばっかりです・・・。

言い切ったなwww まあ俺も同感だ。たまに面白い記事があるかと思えばほぼ韓国経済新聞だからな。後は大半が他紙の後追い報道ばかりで記事リストの多くが訳の分からない愛国記事とも言えないような薄く引き延ばされたものばかりだ。

このスワップの記事だって、語尾に「日本は?」をつけないのはおかしいです!その方が、もっと多くの人に見てもらえると思います!

さすがに愛国日報メソッドは使わなかったようだな。というか最近明らかにその書き方を見なくなった。

ボクが何度か使ったからでしょうか?中央日報さん、すみませんでした!

いや単純に飽きたんじゃない?その代わりこの記事のように、日本と比べてどうだという書き方に変えたように見えるが。

韓国「最悪の空気質」ランキングでOECD2位…PM2.5濃度、日本の2倍
4/15(月) 9:26配信 中央日報日本語版

 2018年、韓国が経済協力開発機構(OECD)加盟国のうちPM2.5(微小粒子状物質)の濃度が最も高い国2位に入った。ソウルは世界の首都62カ所のうち、空気質が27番目に悪い都市に選ばれ、京畿道安城市(キョンギド・アンソンシ)は韓国で空気質が最も良くない都市に入った。

 世界各地の大気汚染を調査する機関「エアビジュアル(Air Visual)」が昨年73カ国3000都市を対象に年平均PM2.5濃度を分析した「2018世界空気質報告書」によると、バングラデシュ(97.1マイクログラム/立方メートル)が年平均PM2.5濃度が最も高い国で1位となり、中国(41.2マイクログラム/立方メートル)が12位となった。韓国(24.0マイクログラム/立方メートル)は27番目にPM2.5濃度が高い国であることが分かった。

 だが、この結果に基づいてOECD加盟国を対象にしたランキングに変換した結果、韓国はチリ(24.9マイクログラム/立方メートル)に次いで2番目に空気質が良くなかった。韓国が空気質の目標にしているフランス(13.2マイクログラム/立方メートル)、日本(12.0マイクログラム/立方メートル)、英国(10.8マイクログラム/立方メートル)、米国(9.0マイクログラム/立方メートル)などの主要先進国と比較すると2倍程高い結果だ。

 特に、OECD各国の汚染度が高い100都市を分析したところ韓国の都市が44カ所も含まれた。韓国でPM2.5濃度が最も高い都市は京畿道安城市だった。続いて江原道原州(カンウォンド・ウォンジュ)、全羅北道全州(チョルラブクド・チョンジュ)、京畿道平沢(ピョンテク)、京畿道利川(イチョン)などとなっている。100位圏に入った韓国の都市のほとんどは西側地域が多かった。この地域は国外汚染物質の原因に挙げられる西風の影響と、国内粒子状物質発生原因に挙げられる工場や火力発電所の密集地域であることが分かった。

 国際環境保護団体「グリーンピース」のイ・インソン気候エネルギーキャンペイナーは「高濃度粒子状物質現象が発生した時、非常低減措置が応急対策になりうるだろうが、根本的な解決のためには軽油車縮小など中長期的な低減努力が必要だ」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000012-cnippou-kr

この記事は昨日のリストの中ではましな方だった。別個に取り上げるかどうかを検討したが、既報だと判断しここで消化することにする。

韓国って、まだPM2.5が出てるんですか?もう4月です!

おかしいよな。暖房で石炭を燃やしたりするのが原因のはずだろ?なのにまだ大気汚染が収まらないとなると、これはもう発電に石炭を使いまくってるからとしか言えないよね。

この記事だと2018年の話みたいですね。やっぱり中国の方が汚染されてますね・・・。

1位がチリというのが意外だがな。空気がきれいな主要先進国として日本のことをリストアップして、韓国の愛国者を発奮させようとしている印象がある。いい内容でも悪い内容でも、記事タイトルに日本が入ってるか入ってないかは重要ってことだ。

韓国べったりUAEはサウジアラビアに世界一の座を奪われる予定

UAEは、韓国とのスワップを再契約したんですね・・・。大丈夫なんでしょうか?

世界で最も高いビルとなったブルジュハリファは確かサムスン物産の施工だろ?まあその時点でお察しだよね。

えっ?あのビル、韓国製なんですか?

すまん正確に調べた。ベルギーのベシックスという建設会社と、UAEのアラブテックという建設会社も関わっていた。3社共同なのであそこまで高くできたというわけだ。入居率は低いそうだがな。

ただ、2019年竣工予定のキングダムタワーという1000メートルのビルは、アメリカのベクテルという会社が施工するみたいです。ブルジュハリファは世界一ではなくなってしまうんですね・・・。

へー。ちょっと調べてみたけど、今はジッダタワーという名称に変わってるようだね。高さは1008m、完成も2020年予定だ。ワトソン君情報古くない?

すみません、2015年の情報でした・・・。でも、高さは変わらないんですね!

しかもよく見たらこれサウジアラビアじゃんか。何かおかしいなと思った。

あれ?じゃあ、ドバイは世界一の座を失うんですね・・・。残念です。

まあそういう焦りもあって韓国とスワップを再契約したのかもしれないが、ビルだけバンバン建てて何かいいことはあるのかね?入居者あってのビルやコンドミニアムだと思うが。中国と何も変わらないんじゃないか?

ドバイって、居住権もすごく厳しいですよね!一体誰が住む想定なんだろうって、いつも疑問に思って見てます・・・。

ちなみにドバイは国名ではないぞ。一応懸念しておく。

知ってます!アブダビは映画の舞台になったので、いつか行ってみたいんです。ビルとビルの間を車でジャンプするんです!

どんな映画だよwww 破天荒すぎるだろwww

平成は日本が韓国を助けて成長させるだけの時代だった

ネットユーザーは、日本とのスワップがダメになったので負け惜しみじゃないかって言ってます・・・。アメリカドルを入手できないと無意味だし、役に立ちそうなのはスイスフランくらいだって言われてます。焦ってるんでしょうか?

日本とのスワップは日本がドルを、韓国がウォンを供出する特殊な形態だったからな。これがなければ韓国はリーマンショックや欧州危機の時点で破綻していただろう。

日本が何度も何度も助けたのに、韓国は少しも感謝しようとしません・・・。

平成というのは日本が韓国を助ける時代だったんだな…としみじみとした。令和時代になれば韓国を助けることもなくなるので、次経済危機に陥れば韓国は史上初の国家破綻に瀕することになるかもしれない。IMF危機がかわいく見える経済危機が訪れるだろう。

平成って、戦争はなかったけど、それなりに大変な出来事が多かったですよね?

戦争がないことはほぼない。なかったのは世界大戦だけだ。平成バブル崩壊に阪神淡路大震災、オウム真理教、9.11、リーマンショック、東日本大震災と日米ばかりがダメージを受ける出来事が多かったのが特徴だ。平成の30年で中国と韓国が大きく成長した。

そうですよね・・・。平成は、日本が平らに成るだけの時代でした!もうこんな時代は終わりにしたいです。

まあそう焦るな。間もなくあと2週間を切る。ここにきてもなお新天皇陛下の即位式についての話題が韓国から出てこないことに俺は注目しているんだ。いずれにせよ、令和時代になれば韓国との関係は180度変わると信じている。それは日本の復活をも意味するんだよ。新時代の到来だ!

いいですね!ボクも、令和時代が楽しみです!もういくつ寝ると令和元年~♪という歌を歌おうとしてやめました。

語呂を合わせるのが難しいなww まあ韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいいということだけは確かだ。よって韓国がスワップスワップ叫ぼうがやはりどうでもいい。勝手に通貨危機になって初めて日本のありがたみを思い知ればいい。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!