米国「韓国籍のタンカーは虚偽の目的地を申告した」 もうこれ瀬取り確実だろ…

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

中国や北朝鮮に続き米国も韓国に容赦なくなっている。先日瀬取り疑惑を持たれた韓国籍のタンカーLUNISについて、出港時の目的地として申請したシンガポールに9カ月もの期間入港していないことが明らかにされた。これが事実なら瀬取りをするためだけに出港し、目的地については虚偽の申告をしたことになる。文在寅どうすんのこれ…。

(朝鮮日報日本語版) 瀬取り疑惑の韓国船、「目的地」シンガポールに入港記録なし
4/17(水) 10:42配信 朝鮮日報日本語版

 北朝鮮船舶に対する石油精製品の違法な洋上積み替え、いわゆる「瀬取り」に携わった疑いが持たれている韓国籍のタンカー「ルニス(LUNIS)」号は、昨年から出港時に目的地を「シンガポール」としばしば申告していた。ところが、実際にはシンガポール入港の記録がないことが16日までに公式確認された。ルニス号は先月、韓国籍の船としては初めて、米財務省の対北朝鮮海上取引注意リストに名前が載った。2017年以降、韓国から27回にわたり、石油精製品を合計16万5400トン積んで出港した記録がある。

 シンガポール港湾当局の報道官は15日、「ルニス号は2018年4月9日から19年1月12日までの間、シンガポール港に入っていない」と発表した。米国のラジオ放送「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」が16日に明らかにした。この期間中、ルニス号は計12回にわたって韓国を出港しており、目的地を「シンガポール」と申告していた。だが入港の事実がないことが明らかになり、公海上で北朝鮮側に石油精製品を違法に積み替えていたのではないか、という疑惑が一段と強まった。

 韓国政府の関係者は「D社はピー・パイオニア(P PIONEER)号とルニス号をそれぞれシンガポールの業者にチャーター、再チャーターしている状態で、瀬取りに関与したという証拠は出てこなかった」と語った。一方、瀬取り疑惑で昨年4月からインドネシアに抑留されていた北朝鮮の石炭バルク船「ワイズ・オネスト(WISE HONEST)」号で最近、北朝鮮産の石炭2万6500トン(およそ300万ドル相当=約3億3600万円)が荷役された。VOAが16日に伝えたところによると、パナマ船籍のD号がこの石炭を積んでマレーシアに向かっているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00080055-chosun-kr

瀬取り以外の目的がない出港

朝鮮日報さん!意地悪クラブの圧力に負けずに頑張ってください!朝鮮日報さんが韓国唯一の良心です!中央日報さんはもうダメです!

まあ落ちつけww そう言いたくもなるわな。中国や北朝鮮に拒否されているという話に続き、今度は米国にも瀬取り疑惑をさらに裏付けるような重要な情報が提供されたという話だ。先日要注意リストに掲載された韓国籍のタンカーLUNISについてだ。

行き先をシンガポールと申告したのに、実際にはシンガポールには行ってなかったんですか?じゃあ一体どこに行ったんでしょう?

まったくだなwww この時点で真っ黒だ。瀬取り以外の目的がないとばらされたようなものだからな。

シンガポール当局の報道官が発表した内容が、アメリカのラジオ番組で報道されたんですか?

朝鮮日報のソースとして度々出てくるボイスオブアメリカだな。要するに米国政府からの韓国に対する警告メッセージということだ。

韓国政府は、ちゃんとこの船について調査してください!瀬取りの証拠は見つかると思います!

LUNIS号をシンガポールの業者にチャーターしている状態だから証拠が出てこなかった、という韓国政府の言い分はちょっとよく分からないよね。何か小難しいことを言えば適当に取り繕えるとか思ってそうな気配だ。

シンガポールの業者が、勝手にやったことにしたいのでは?

そういう向きもあるかもしれない。だが実際にはシンガポールには入港していないことが明らかになったので、シンガポールはむしろいい迷惑だったということになる。

シンガポール業者を間に挟み国籍ロンダリングか

シンガポールの業者というのは、ホントにシンガポールの業者なんですか?

まあ経営者が韓国の人であってもシンガポールの業者だからな。要するに国籍ロンダリングでシンガポールを踏み台にした可能性もなくはないってことだね。俺もそれを疑っている。

記事の最後に、別の話がちょっとだけ書いてありますね・・・。北朝鮮の石炭船がインドネシアに抑留されてて、その積荷の石炭がパナマ籍の船に移されてマレーシアに向かったんですか?

一度に国名が4つ出てきて混乱するよなwww 抑留されているのに石炭を荷役できる謎の展開になってるし、瀬取りかどうかも明言はされていない。いずれも北朝鮮とは何らかの関係がある国ということだろう。マレーシアには北朝鮮大使館に落書きをした自由朝鮮の勢力もいる。

ネットユーザーは、チャーターしたのは韓国政府じゃないかと疑ってます!もう逃げようがないし、わざとやったとしか思えないって。シンガポールはむしろ巻き込まれた立場ですよね?そう言ってる人もいました!

だから今回シンガポール当局がわざわざ入港の記録がないと発表したというわけだ。無関係なのに飛び火してしまったら困るからな。

米国はすべて知りつつ韓国がどう言い訳するかを観察している

何だか、アメリカは全部知ってて、情報を小出しにしてる気がします・・・。ムン大統領、分かってることは全部話すべきでは?

それを今まで首脳会談でも一切してこなかったから2分間大統領になってしまったわけで。あの米韓首脳会談は韓国でも前例がないくらいの大失敗だったと思う。もはや韓国は同盟国としてふさわしくないと考えてることに他ならない。ボルトンではなく、トランプ自身がだ。

レーダー照射のことも、ホントは世界中が知ってて、わざと黙ってる状況だったりしますか?

韓国がどれだけ見苦しい言い訳を重ねてくれるかを観察してるのかもね。トランプは感情だけで動くと思われがちだが冷静な観察者にもなれる一面がある。この辺りはさすがA型といったところか。

A型って何ですか?

ワトソン君には血液型は関係ないんだったな。すまんすまん。

でも、ネットユーザーの雰囲気も何だか一変したような感じです。これってもう言い逃れできないですよね・・・。

限りなくグレーに近い黒から真っ黒になったようなイメージだ。韓国へのセカンダリーサンクションも法案が通り次第科されることになるだろう。当然日本としてもそのような真っ黒な国については送金を規制しなくてはならないし、ビザの発給戦略物質の輸出なども全面的に制限をする必要があるよね。

そうですよね!そして韓国との関係がなくなります!

韓国が北朝鮮制裁違反をやらかし、韓国は北朝鮮と同様の制裁を受けることになるんだ。百の報復措置というのは要するに韓国を北朝鮮と同様の扱いにするということ。そのような国にはフッ化水素を輸出できないしホワイト国リストから外すしかない。半導体装置企業もついに撤退し始めた。米国が朝鮮有事を想定していることにも注目しなければならないね。当然通貨危機が起きても助けないし韓国がどうなろうが日本はどうでもいい。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!