サムスンの折りたたみスマホ、1日で壊れる!? ディスプレイが破損して使用不可能に?大丈夫なの?

韓国ニュース

Sponsored Links

サムスンが自信満々に発表した折りたたみスマートフォンなんですけど、レビュー用端末が次々と壊れてしまってるみたいです・・・。スクリーンが破損して、わずか1日で使用できなくなったとか。端末の折り目に欠陥があるとも言われてます!どうしてこうなってしまったんでしょうか?

サムスンの折り畳みスマホ、壊れやすい? 数日で破損の記者レビューも
4/18(木) 13:36配信 CNN.co.jp

 ニューヨーク(CNN Business) 韓国サムスン電子の折り畳みスマホ「ギャラクシーフォールド」をめぐり、レビュー用端末を手にした一部の記者から、使用開始後数日で壊れたとの指摘が出ている。

 米ブルームバーグ通信のマーク・ガーマン記者は「レビュー端末が完全に壊れた。わずか2日で使用不能になった」と説明。保護フィルムを外したところスクリーンが破損したとして、その画像をツイッターに投稿した。

 米メディア「ザ・バージ」のディーター・ボーン氏は、端末の折り目に欠陥があり「小さな膨らみ」ができたと主張している。このほか、画面が常時ちらついているとの指摘もある。

 サムスンは17日、ギャラクシーフォールドがウェブサイト上で売り切れたと発表した。ただ、実際に何台売れたのかは明らかにしていない。米国ではAT&TとTモバイルで26日から入手可能になるが、レビュー用端末の問題が予約販売に影響を与えるかどうか、現時点では不明だ。

 サムスンからのコメントは得られていない。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-35135954-cnn-int

折りたためないスマートフォン?

サムスンまたやらかしたのか。爆発ほどではないがこれは消費者心理には大幅なマイナスだろう。

折り畳みスマートフォン、自信満々に公表してましたよね・・・。それなのに、たった数日で壊れるなんて。

どう見ても欠陥商品だよな。今のうちに全台数をリコールすべきだろう。画面を折りたたんだら小さな膨らみができたって、それ折りたたんだらダメなやつだろww

ホントですね・・・。なぜ折り畳もうと考えたんでしょうか?

ワトソン君、前にファーウェイとの比較動画を見たって言ってたよな?つまりファーウェイの真似だったんじゃない?

どうなんでしょう?ファーウェイは外側に折り畳む形式なので、そういう欠陥はないみたいです。サムスンは内側に折り畳むのでまずいんだと思います!だから、ファーウェイを見てたら絶対そういう失敗はしないと思います!

なるほど。ならサムスンの方が先かな?今調べてるが確かにファーウェイの方は外側に折りたたむ形式のようだ。落とした場合は100%修理だろうが。

折り畳みと折りたたみ、どっちの表記の方がいいですか?

俺は“折り畳み”という表記を見るとどうしても畳の方が出てきてしまう。まあ好きな方でいいんじゃない?

じゃあ、ボクも「折りたたみ」にします!検索でも、そっちの方が件数が多いみたいです。

まあ折りたたみスマホ自体どうでもいい代物だがな。スマホごときに20万も費やせるわけがない。百歩譲ってファーウェイは売れるとしてもサムスンは無理だろう。

中央日報さんがスクリーン保護材を剥がした記者のせいにしてる?

このニュースって、アメリカのメディア以外ほとんど報道してないですよね?日韓のメディアでは中央日報さんくらいしか見つかりませんでした。

ギャラクシー・フォールドのスクリーン不具合で物議…サムスン「スクリーン保護材はがしたため」
4/18(木) 15:23配信 中央日報日本語版

 米IT専門メディアの記者らがサムスン電子の折りたたみスマートフォン「ギャラクシー・フォールド」に欠陥があるという記事を相次いで出している。

 サムスン電子は「外信で報じられたギャラクシー・フォールドのスクリーンの不具合報道はディスプレイの外側のスクリーン保護材を強制的にはがしたため生じたもの」と発表した。

 ザ・バージのディーター・ボン氏は17日(現地時間)、「ディスプレイの真ん中のシワの部分によく分からない破片が出てきた」とし、「この部分に隠すことのできない壊れた画面が見られる」と明らかにした。「サムスン・ギャラクシー・フォールドのスクリーンが1日で壊れた」という見出しの記事を通じてのことだ。

 ブルームバーグ所属のマーク・ガーマン記者は自身のツイッターにギャラクシー・フォールドの画面の一部が黒くなり何も映っていない写真を2枚投稿した。ガーマン氏は「スクリーンに保護材が貼られており、サムスンはそれをはがしてはいけないと言っていたが、消費者がこのような事実をよく知らないと思い除去した」とし、「そのために問題が生じたものと信じる」と記した。

 CNBCは左側の画面に何も映っていないギャラクシー・フォールドのディスプレイを生放送で見せた。番組の司会者は「サムスンが販売準備を中断し、1日も早く不具合の原因を把握すべきだ」と明らかにした。ウェブ・ビデオ・プロデューサーであり米国の有名ユーチュバーであるマーケス・ブラウンリー氏も自身のツイッターにギャラクシー・フォールドに貼られた保護材をはがしてはいけないという文を掲載した。

 ギャラクシー・フォールドに関する相次ぐ外信報道にサムスン電子も公式的な立場を表明した。サムスン電子コミュニケーションチームは「フォールドのスクリーン保護材は既存の製品とは異なり、ディスプレイ・モジュール構造の1つの部品でディスプレイに加えられる外部衝撃やスクラッチから画面を保護する役割をする」とし、「スクリーン保護材は絶対に任意ではがさずに使用するということを消費者に明確に知らせる予定」と明らかにした。

 サムスン電子はその他のディスプレイ不具合問題は該当製品を回収し、精密分析を進めると明らかにした。今月26日に米国で発売されるギャラクシー・フォールドの価格は1980ドル(約22万円)だ。先立ってサムスン電子はギャラクシー・フォールドが約20万回たたんで開いても問題ないほど頑丈な耐久性を確保したと明らかにしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000030-cnippou-kr

サムスンとべったりの国内マスコミは公表できない事実かもしれないね。問題が大ごとになってくると初めて反応し始めるというか。

中央日報さんは、スクリーンの保護材を剥がしたせいって言ってますね・・・。また他人のせいですか?

まったくだなwww 常に相手が悪い!自分は何も悪くない!とこう来るわけで。ただディスプレイの不具合問題については該当製品を“回収”して分析を進めるとしている。

回収って、リコールってことですか?

回収だからな。1台だけ持ち帰って分析したとしても“回収”だ。“全台回収”ではないことに注意しよう。愛国日報はこういう書き方でさもサムスンが誠意を持って対応しているかのように装って報道していることになる。

ホントに保護材だけの問題なんですか?ボクのiPhoneは、剥がせる保護材なんてついてません!

必要なものなら最初から剥がせないようにしろという話だわなwww これが20万もするとは到底信じられないね。買うのは韓国の人達と一部のマスコミにあおられた日本人だけだろう。普通の感覚ならMacBookでも買った方がいいとなる。

確かに!ノートパソコンの方が役に立つし安いですよね・・・。

ノートPCは”折りたたみ”で”大画面”だからな。マウスとキーボードまで内蔵されている。最新のMacBookならタッチパネルまで搭載されているぞ。スマホ業界は方向性を完全に見失ってしまったようだな!

スクリーン保護材を剥がさなくてもディスプレイ破損?1日で壊れた人も?

ブルームバーグの記者さんが、ツイッターに真っ黒になった画面をアップしてるみたいです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000030-cnippou-kr.view-000

これでスクリーン保護材を剥がした後なのか?左側の写真に空気が入ってる部分があるし、もう1つ保護材があるかのように見えるが。

スクリーン保護材が、どういう物なのかを見たいですよね!

そのブルームバーグの記事によれば、サムスン株が暴落したようだ。そしてやはり端末全体の回収ではなくレビュー機をいくつか解析するだけという話のようだね。

サムスンの折り畳みスマホの画面が破損-テスト機のレビュー中に
4/18(木) 13:49配信 Bloomberg

 (ブルームバーグ): 韓国サムスン電子の新型折り畳みスマートフォン「ギャラクシー・フォールド」のレビュー用モデルの一部に、わずか数日間の使用で不具合が発生した。1980ドル(約22万円)の価格で来週発売する計画に暗雲が垂れ込めている。同社は同機発売により、低迷するスマホ市場を再活性化するとともに、自社の専門技術を誇示しようとしている。

 ブルームバーグを含む一部メディアはレビュー機について数々の問題を指摘している。ブルームバーグのレビュー部門は15日にプラスチック製の保護材をはがした後、不具合を発見。16日夜までにちょうつがいの一番上に小さな裂け目が生じた。その後、ディスプレーは正常に機能しなくなった。

 サムスン電子は2016年、「ギャラクシー・ノート7」の発火問題でリコール(無料の回収・修理)を余儀なくされ、打撃を被った。モバイル機器需要の伸びが鈍化する中、世界最大のスマホメーカーであるサムスンは、画期的な新製品によって成長を加速させるとともに、購入意欲を刺激しようとしている。ギャラクシー・フォールドの予約注文は15日に始まった。

 サムスンは18日の発表資料で、「配布したサンプルの主要スクリーンに関する報告を幾つか受け取った。問題の原因解明のため、レビュー機を直接、徹底的に調べる所存だと説明した。

 18日の韓国株式市場でサムスンは一時2.7%安を付けた。

原題:Samsung’s Foldable Screens Fail in Some Early Review Models (1)(抜粋)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-62941198-bloom_st-bus_all

こういうのって、テスト段階で分からなかったんでしょうか?

まったくだなwww スクリーン保護材を剥がしただけで画面が壊れるなら、そういう注意書きをでっかく入れておくべきだよな。消費者のことなんて1ミリも考えないで自社の技術のすごさを押し付ける姿勢を取ってるからそうなるんだ。

その技術も、ファーウェイには負けてると思います・・・。画面の大きさも、ファーウェイの方が大きいですよね?

サムスンのせいでファーウェイが躍進するという米国にとって最悪のシナリオが進行するような気がしてならない。米国もサムスンなんて早く見捨てて資本を撤退させるべきだと思うね。このままの調子だと米国まで巻き込まれかねない。

ネットユーザーの雰囲気も、大体同じです!剥がせないようにするべきだし、ちゃんと知らせなければならないって。私は買わないし関係ないという意見もいくつかあります。剥がせる時点で欠陥品という厳しい声も出てました!

スクリーン保護材って普通別売りで後から貼るやつだよな。それが最初から貼られてて、しかも簡単に剥がせるってどういう構造なんだっていうね。

市販の保護材も、一度貼ったらカンタンには剥がせないですよね?爪が痛くなります・・・。

そこらで1000円とかで売ってるスクリーン保護材にも劣るものを貼っておいて恥ずかしくないのかサムスンは?

あと、ロイターさんでは1日で不具合があったとも書かれてました・・・。

サムスンの折り畳みスマホ、使用1日で不具合=メディアレビュー
4/18(木) 11:17配信 ロイター

 [ニューヨーク/ソウル 17日 ロイター] – 韓国サムスン電子<005930.KS>の新製品である折り畳み可能なスマートフォン「ギャラクシーフォールド」が、使用してわずか1日や2日で画面に不具合が生じていることが明らかになった。レビューのため今週、同製品を受け取ったブルームバーグ、ザ・バージ、CNBCのテクノロジー担当ジャーナリストが、ツイッターに投稿した。

 それによると、この問題は端末の画面が割れたり、ちらついたりすることに関係しているようだ。ギャラクシーフォールドは米国で4月26日に発売される。

(中略)

 また、ザ・バージの編集責任者であるディーター・ボーン氏は、端末画面の折り目に「小さな膨らみ」が現れ、画面が押し上げられているように感じたと指摘した。サムスンは端末を交換したが、問題の理由は明らかにしなかったという。

 同氏はロイターに対し「これは非常に厄介だ」と述べ、プラスチック製のスクリーンカバーは取り外さなかったと付け加えた。

 CNBCのテクノロジー担当エディター、スティーブ・コバチ氏は、わずか1日使っただけで画面の半分がちらついている動画を投稿した。

 アナリストらは、折り畳み式を巡りテストモデルの第1陣に異常が見つかることにほとんど驚きはないと指摘。また、内側に折り畳むデザインは、華為技術(ファーウェイ)の商品のように外側に折り畳むデザインよりも耐久性に劣る可能性があると指摘した。

 BNK証券のアナリスト、Park Sung-soon氏は「内側に折り畳むタイプは、スクリーンにより大きな圧力が加わるため、外側に折り畳むタイプよりも製造が困難だ。これは誰もが懸念していたことだと述べた。

 NH投資証券のアナリスト、Lee Kyu-ha氏は「時間が経つにつれて歩留まり率は改善すると思うが、サムスンがスクリーン問題を完全に解決できるかどうかは分からない」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000051-reut-bus_all

「プラスチック製のスクリーンカバーは取り外さなかった」

??

あれれ~?おっかしいなあ~?

コナン君が首をひねってます!

しかしロイターは容赦ないなwww 破損の最短記録も更新してしまうし、スクリーン保護材だけが原因じゃないし、そもそも内側に折りたたむ構造に問題があるとまではっきり書いてしまうという。これはサムスンいよいよ詰んだかな?

ザ・バージという雑誌のディーターボーンさんは、スクリーン保護材を剥がしてなかったんですね・・・。中央日報さんの記事では気付きませんでした。

愛国日報の書き方の問題だな。その後に保護材を剥がしたブルームバーグ記者の話を掲載して、あたかもみんな保護材を剥がしたかのような雰囲気を醸成している。

中央日報さん、意地悪クラブへの入会手続きが完了しました!後で会員カードを受け取りに来てください。お願いします!

あーあついに入会させられてしまったかwww ワトソン君もついに堪忍袋の緒が切れたようだ。

会員番号の末尾は1919です。中央日報さんにこの番号を差し上げるので、3日以内に受け取りに来てください!そうしないとペナルティが追加されます!

どこで受け取るんだよww まあ韓国サムスンがどうなろうがどうでもいいけどな。折りたたみスマホなんていうどこの誰が求めてるのかもよく分からない機能をありがたがって搭載させた時点でフラグは立っていた。ファーウェイはそこからやや発展させて実用に耐える商品を完成させたようだが、サムスンは誰もが想像し得る欠陥を堂々とやらかして大問題になってしまった。

当然日本勢としてもこのようなサムスンの失敗は見逃せないし、このような事態を想定できなかったサムスンの技術力の浅さも含めて生温かい目で見させてもらう。当然サムスンに何か問題が生じようが一切助けないしむしろ競合が弱体化した方が日本にとっては都合がいいからな。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!