日本政府が米韓首脳会談の失敗を嘲笑! 2分で終わったことを歓迎すると表明! 北朝鮮に融和的な文在寅は冷遇されて当然と発言!

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

日本政府もたまには言ってくれるね。米韓首脳会談が2分で終わったことを受けて、トランプによる文在寅の冷遇だとして歓迎する雰囲気を出しているという。表向きは北朝鮮に融和的だから冷遇されて当然という言い方だが、その裏には韓国なんてどうでもいいという意識があるに違いない。その意図が愛国日報にも伝わったようで目ざとく反応して愛国記事を書いている。

日本官僚、韓米首脳間の短い対話を歓迎?
4/19(金) 10:04配信 中央日報日本語版

 米ワシントンで最近開かれた韓米首脳会談で文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領の1対1の対話時間が短かったことに対し、日本政府から歓迎の声が出ているという報道があった。

 共同通信は18日、今回の韓米首脳会談の結果をめぐり日本官僚がトランプ大統領が文在寅大統領を「冷遇」したと表現するなど、日本政府内で歓迎する声が漏れていると伝えた。

 韓米首脳間の「1対1」対話時間が短かったという韓国メディアの一部の報道をめぐり、日本高官は共同通信にトランプ大統領が文在寅大統領を「冷遇」したと表現した。

 首相官邸の関係者は「韓国による米朝間の懸け橋外交が行き詰っている」と述べ、日本高官は「北朝鮮に融和的な文大統領がトランプ大統領から冷たい待遇を受けた」と話した。

 こうした発言は過去をめぐり韓日間の葛藤が深まる状況で文大統領と距離を置く安倍晋三首相の意をくんだものとみられると、共同通信は伝えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000013-cnippou-kr

日本を見つめてばかりの愛国日報

中央日報さん、ホントに後追いばっかりですね・・・。

今度は共同通信がターゲットになった。日本のマスコミ報道は何もかもが気になって気になって仕方ないようだ。

日本を見つめても何も変わりません!早く失礼議長を謝罪させてください!

まあ今回は米韓首脳会談での失敗についてだから。北朝鮮に融和的な文在寅はトランプから冷遇されて当然だし、2分間で米韓首脳会談が終わったことは歓迎される事態だという内容に愛国日報が目ざとく反応している。

そういう言われ方をしたのが、悔しかったんでしょうか?

まさか日本に米韓関係の冷え込みを”歓迎”されるとは思ってなかったんだろう。これまでなら日韓関係の悪化に日本が積極的だとみなされて米国から怒られる場面だからな。トランプとしてはそれで構わないということだ。

でも、韓国が北朝鮮寄りの政策を取ってるのが悪いんですよね?

それは大前提だが、今この期においてもまだその政策をやめないということに呆れている印象を受けた。失笑とか嘲笑の類だと思うよ。だって2分間だぞ?たったの2分で終わったと聞いたら誰でも噴き出すと思う。

韓国では2分間大統領って呼ばれてるみたいですからね・・・。

玄関ごはん大統領と呼んであげようかどうか迷ってる最中だ。

帰ってきた玄関ごはん大統領

玄関ごはん!?玄関でご飯を食べるんですか?

いや昔そういうCMがあってね。“玄関開けたら2分でご飯”というあまりにも有名なキャッチフレーズがあるんだ。電子レンジでご飯をチン!とやればすぐ食えるサトウのごはんという商品のCMだ。こういうのも平成懐かしネタとして記録されるんだろうな…。

全然知らないんですけど、今でもそれって売ってますか?

売ってるんじゃない?爆発的に売れたので各社が類似品を製造していたと記憶している。だがチンした後茶碗に入れる際にご飯がつるっと剥がれるのはサトウのごはんだけだ。他社製品はボロボロとくっついてしまって面倒だった。

詳しいですね!ボクもお米は大好きなので、今度頼んでみようと思います!タッパーにご飯はちょっと安っぽいので・・・。

いやまあタッパーご飯と大差はないと思うけど。この前ネットユーザーの反応で玄関ごはんネタを言ってる人がいないか探してみたら、“会談やったら2分で破談”というパロディを書いている人がいた。

2分で破談、ですか・・・語呂が合ってるのでいいと思います!

まあそれはどうでもいいや。ちなみに元の共同通信の報道はこれだ。

「韓国冷遇」の米対応に歓迎の声 日本政府内、首脳会談の結果巡り
4/18(木) 19:07配信 共同通信

 日本政府内で今月中旬の米韓首脳会談の結果を巡り、トランプ米大統領が北朝鮮に融和的な韓国の文在寅大統領を「冷遇」(政府高官)した、とみて歓迎する声が漏れている。会談時に両トップが通訳だけを交えて「一対一」で話した時間はわずか2分間だったと伝えられたことへの反応。日韓関係が悪化する中、北朝鮮をにらんだ日米韓3カ国連携のほころびを印象付けた形だ。

 外務省幹部は18日までに、制裁の例外措置として韓国が望んだ北朝鮮との経済協力事業再開に関し「そういう時期ではないという現実を文氏は米韓会談で知ったはずだ」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000158-kyodonews-pol

何だか、日本政府が笑ってる様子が目に浮かんできますね。

2分というのがまたいいよね。0分とかより2分の方がいい。トランプが嫌々ながら首脳会談に応じたものの、徹底的なまでに冷遇しているという雰囲気が伝わってくるからな。胸のランプが鳴り始めるまでに任務を終えられるようトランプが配慮したともとれる。

どういう意味ですか?

ウルトラマンは昭和懐かしネタになってしまうな。“君自身が諦めない限り、それは敗北ではないのだ”という台詞は文在寅に捧げよう。

真横のタイガーはどうでもいいとトランプ

ネットユーザーは、意外と冷静な雰囲気ですね・・・。別に歓迎はしてないし、どちらかというとあざ笑うとか冷笑という表現が近いって。日本も同じようにG20で冷遇してあげる番だって言ってる人もいました!

あのトランプのやり方を日本が真似するのは難しいね。トランプのことを千両役者だと表現していた記事もあったが、まさにそういう印象だった。

ムン大統領の目の前でタイガーウッズのことを強調するのは、ドラマでありそうな展開ですよね・・・。

真横の”タイガー”はどうでもいいという意思表示になるからね。

中央日報さんがこういう記事を書いてるんですけど、これってウソですよね?

トランプ氏、文氏に韓日関係の改善について言及していた
4/19(金) 6:48配信 中央日報日本語版

 ドナルド・トランプ米国大統領が今月11日(現地時間)の韓米首脳会談で韓日関係に言及したと、関連事情に精通した海外外交消息筋が18日、伝えた。米国政府が最近、韓米同盟とあわせて韓日米3角共助の再確認に積極的に取り組む中で、トランプ大統領も韓日関係改善次元で関連の言及をしたものと分析される。ただ、関連内容はトランプ大統領が簡単に触れるにとどまったという。今回の会談が北朝鮮問題に集中していたためだ。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000001-cnippou-kr

また無理やりな解釈をしてるな愛国日報はww 2分間の中のほんの数秒触れただけだろ?それで韓国は喜ぶんだから扱いやすいどころの騒ぎじゃない。

何を言ったか内容も全然分からないし、日本にも責任があるかのような言い方をしないでください。今日から意地悪クラブの広報部に昇格させます!

出た意地悪クラブww また面倒な役職を与えられたなwww

中央日報さんは、朝鮮日報さんを少しは見習ったらどうなんですか?他社の後追い記事ばかり書いていて恥ずかしくないんですか?報道機関としてのプライドはないんですか?

珍しくワトソン君が怒りを露わにしてるな。

ボクは怒ってます!ムン大統領が追い詰められたのは、中央日報さんのせいです!全部中央日報さんが悪いんです!朝鮮日報さんだけを読んでいれば、ムン大統領は絶対に失敗しなかったと思います!

まあそれは言えるかな。だがあんな論調の記事でも韓国内で2位とか3位なんだろ?その時点で韓国という国の正体が透けて見えるよね。そして愛国日報がどうなろうがどうでもいい。

中央日報さん、ムン大統領に謝罪してください!お願いします!

あーあ止まらなくなってしまった…。

中央日報さん、ニセの記事を書いてムン大統領を騙したことを、謝罪してください!お願いします!

ということでそろそろ終わるからな。

中央日報さん!ニセ記事でムン大統領を騙してはいけません!ちゃんと謝罪してください!お願いします!

終わるからなww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!