韓国失礼議長が日本に突き放されパニック状態! 自分のせいで日韓首脳会談がなくなったことを悟る! 今さら特使派遣を言い出すも手遅れ!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国の失礼議長が先週急に日本に特使を送ると言い出したことについて、自分の失礼な発言に多少は責任を感じているのではないかという考察だ。もちろん日本に対する責任ではなく、日韓首脳会談がなくなったことに対する責任としてだ。文在寅に追及されることを防ぐために、日韓関係の修復に向けて努力をしたというアピールをしてる可能性がある。何とも虚しい男だ。

あの韓国議長が日本に降伏!? 今さら「特使派遣」を検討、G20前に日韓関係「破綻危機」に焦りか
4/19(金) 16:56配信 夕刊フジ

 「天皇陛下への謝罪要求」という常軌を逸した発言をした韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が、日本に特使を派遣する意向を示している。安倍晋三首相が、大阪で6月に開催されるG20(20カ国・地域)首脳会議の際、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談を見送る検討をするなど、「日韓関係は破綻危機」にあり、韓国側も焦っているようだ。ただ、暴言を吐いた張本人は来日せず、真摯(しんし)な謝罪かどうかもハッキリしない。韓国政府は、いわゆる「元徴用工」の異常判決や、海上自衛隊哨戒機への火器管制用レーダー照射など、数々の問題を放置している。日本は粛々と、韓国に謝罪と適切な対応を要求すべきだ。

 「(特使派遣は)まだ、『可能性がある』という段階だ。韓国側も『今のままでは、まずい』と考えているということだろう」

 特使派遣の意向を伝えられた日韓議員連盟(額賀福志郎会長)の幹部はこう話した。産経新聞が18日報じた。
・・・

 今回の特使派遣には、G20を目前に控えて「事態の収拾を図る」狙いがあるとみられるが、謝罪の意思があるのかも明確でなく、日本側としても「今ごろ何をしに…」という思いを持たざるを得ない。

 韓国に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「G20で日韓首脳会談が開かれないことをめぐって、自分の発言も理由の一端であることが分かって焦ったのではないか。ただ、日韓関係のためではなく、文大統領との関係を考えてのことだろう。そもそも、特使候補として適当な人材も見当たらない。『日韓関係修復のため、努力したんだ』ということを見せたい、小狡さから出てきたのだろう」と解説する。

 麗澤大学の西岡力客員教授も「文議長が弁明をしようとしているとしか思えず、日本の国会議員は仲介するようなことをしてはならない。文議長が発言を取り消して謝罪をするまで、日本は『立法府として交流はできない』という姿勢を貫くべきだと話した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000002-ykf-int

失礼議長の名前の由来は文在寅に失礼だから

あの失礼議長でも、弁明をしようと考えたりするんですね!ちょっと意外です。

先日あった日本に特使を送りたいとかいう話についての考察だな。基本的には我々と同じように今さら来られても困るというやんわりとした拒否を日本がしたというものだが、失礼議長がそう動いた背景に関する専門家の推測を付け加えている。

日本に来たからって、謝罪してくれるかどうかも分からないですよね?

謝罪されても困るけどな。2度も同じことを繰り返しておいて今さら何を言い訳しようというんだ?どうせ韓国の世論を優先して余計に失礼な発言を繰り返すのがオチだろう。

「文議長」って書かれると、一瞬誰だか分からなくなります。産経新聞さん、ちゃんと失礼議長って書いてください!

その呼称は正式名称じゃないだろww

あと、失礼議長はまずムン大統領に謝るべきなんです!ムン大統領と同じ名字だから、失礼議長が何か発言する度にムン大統領が迷惑を被るんです!ムン大統領と同じ名字ですみませんって謝ってください!

失礼議長の”失礼”は文在寅に対して失礼って意味なんだよな?ワトソン君によれば。

そうです!当然日本国民にとっても失礼ですけど、どうせ言っても聞かないと思うので、ムン大統領にも失礼だという点を強調したいんです!

まあ名字の話は置いといて、自分の失礼発言のせいで首脳会談が消えたとなると責任重大だからな。そこで日韓関係改善のために努力したという姿勢だけでも見せようとしてる、というのがジャーナリスト室谷氏の考察だ。

日本は韓国の謝罪を待ちながら怒りを表明するだけでいい

ネットユーザーの雰囲気なんですけど、毎回反応の数がすごいことになってます・・・。ほとんどの人が強硬姿勢を求めていて、特使なんて受け入れなくていいって。日韓関係悪化の5割くらいは、この失礼議長のせいだと思います!

5割は行きすぎだろww いやそれくらい行くか?ちなみに文在寅の日韓関係悪化に対する貢献率はどれくらいだ?

0%です!だって、意地悪クラブに言わされてるだけだからです!

そういうことかwww ワトソン君は文在寅の追っかけファンだからな。今回の中央アジアの旅は追っかけなくていいの?

行く場所の方に全然興味が持てなくて・・・。調べる気が起こらないです。すみません。

意外とそこはドライだな。まあファンなんてそんなもんか。

日韓議員連盟も怒ってるので、大丈夫ですよね?

記事の続きを見てみるか。室谷氏は日本からは一切動かず謝罪を待つだけでいいと提案している。俺もその通りだと思う。大学教授の西岡氏も同じことを言っているね。

 前出の室谷氏は日本から動く必要はない。基本的に韓国の謝罪を待つという姿勢でいい。韓国側の知識人らは『何があっても元に収まる』という見方をしているが、何もないまま元の日韓関係に戻るのは良くない。日本としては『激しく怒っている』という態度を示し続けるべきだ。米韓首脳会談でのトランプ氏の対応の仕方を見習うべきではないかと話した。

安倍首相は、温和な表情をしてるので、あまり怒りを表現するのは得意ではなさそうですよね・・・。

うむ。安倍内閣の顔ぶれを見ると怒りを表明する人材が不足してるように見えるな。トランプのような千両役者キャラが日本政府もそろそろ必要なのかもしれないね。

日本政府にもゾロのような怒れる日本人が必要です!失礼なことをしたら、ちゃんと制裁できるようにしたいです!

ゾロは政治は面倒くさがってやらないだろうがな。適切な場面で叱り飛ばせる、あるいは露骨に冷遇するというのも政治家のスキルとしては重要なのかもしれないね。

失礼議長が怒りの火に油を注ぐ発言

失礼議長の話について、中央日報さんも記事を書いてました!よく分からない言葉を使ってるんですけど・・・。

文喜相氏、「見指忘月」日本に水面下外交…最多当選議員・徐清源氏の派遣を検討
4/19(金) 8:10配信 中央日報日本語版

 「見指忘月だ。月を見るよう指さしたところ、肝心の月は見ずに突き出した指だけを見る」

 今年2月、文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が日本政府に対して言った話だ。文議長がワシントン訪問中に「天皇が慰安婦問題に対して謝罪するべき」と発言したことに対し、安倍晋三首相らが直ちに遺憾を表明し、謝罪を要求した時のことだ。文議長は「(天皇の謝罪が必要だという言葉は)10年前からしてきた話だ。慰安婦問題の根本的な解決法は日本の心のこもった謝罪という意味だ。慰安婦問題を日本の国内政治に利用しようとするもの」としながら「見指忘月」に言及した。これに対し日本政府は「憤りを禁じ得ない」とし、再度遺憾を表した。

 慰安婦賠償判決などで悪化の一途をたどっている韓日関係で和解の突破口を用意しようとする試みが国会で進められている。文議長がその中心にいる。文議長は与野党重鎮級の議員が日本を含めた海外の国々に「水面下外交を行うTF(タスクフォース、作業部会)」を推進している。

 国会の李啓聖(イ・ゲソン)報道官は「韓日議員連盟次元で訪日を推進している。今、韓日関係が悪化して、議員連盟の関係も切れてしまっているため、今回の機会を通じて懸案に対する話を交わすことができるとみている」と説明した。

 国会でこのような動きがある渦中に、日本の産経新聞は18日、「文議員が日韓関係の修復を図るために日本に特使を派遣する意向を日韓議員連盟側に示している」と報じた。同紙は「(特使派遣などには)6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を前に事態の収拾を図る狙いがあるとみられる」とし「ただ、発言に対する日本側の反発は強く、特使派遣が実現するかどうかも含めて不透明な情勢だ」と伝えた。

 このような報道に対して、李報道官は「特使という話を取り出す段階ではないようだ。議員が日本に行く時に議長に報告をして行くものだが、どのような考えを伝えるかはその時になってみなければならない」と述べた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000005-cnippou-kr

新たな失言が明らかになったなこの議長は。慰安婦に対して謝罪してほしいと天皇陛下に要求したことを、月を見るよう指差したことに例えていたとはな。今年2月の発言だそうだが許し難い。

ちょっとよく分からないですよね・・・。例えが不適切だし、分かりにくいです!

不適切なんてもんじゃないよ。この男は慰安婦を月だと見立てて、天皇陛下に謝罪要求したことをただの指差し扱いしやがったんだ!

確かに!

月を指差すのは誰でもできる。天皇陛下への謝罪要求をそれと同等の行動だと考えているというのは、天皇陛下を侮辱したに等しい発言だとも捉えられるね。10年前から同じことを言い続けてきたから今さら怒るのはおかしいという論理も火に油だろう。発する言葉すべてが失礼というのは一体どういうことなんだ?

この記事に対するネットユーザーの雰囲気は、とにかく失礼議長に腹が立って仕方がないみたいです・・・。発言内容は関係なく拒否する雰囲気です!

産経新聞の報道にもいちいち反応したりと余裕がないね韓国政府は。特使は行かないまでも議員団は訪日できるという話になっているから恐ろしい。何が何でも首脳会談をやろうとする姿勢はもはや脅威だ。

どうやったら、拒否できるんですか?日韓議員連盟は、ホントに拒んでくれるのかが少し不安です!

失礼議長が天皇陛下への謝罪要求を指差し程度の軽い行為だとみていることが今回分かったので、そもそも謝罪するという概念さえ存在しない状態だろう。これは日韓の価値観の間に深刻なまでの溝が生じているということに他ならない。つまり会談すればするほど溝が深まり関係が悪化することを意味する。

ホントですね・・・。もう日本は、早く関係をなくした方がいいです!

突き放しても、突き放してもすり寄って来る韓国。北朝鮮融和政策がうまく行きかけた頃は蚊帳の外だと調子に乗っていたくせに、いざ失敗するとなると態度を急変させて特使を送るだのと言い始める。過去の愛国事案は全部忘れてしまったかのようだね。日本としても怒りを通り越してとっくに呆れてる段階だろう。

そのような態度をトランプが見ている。金正恩が、習近平が見ている。この政権とはそもそも会話が成立せず、失礼な要求ばかりを押し付けて相手国を思いやることを1ミリもしないと。その場をしのぐためのウソを平気で口にし、調子のいいことばかりを吹聴して相手国の首脳を騙すと。中国や北朝鮮にも完全無視され、その北朝鮮がロシアと会談することの意味を考えるがいい。日本との関係がなくなっても困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう後悔しても手遅れです!顔も見たくありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!