日本と韓国の外交を比較してみた結果 ⇒ 韓国パニック状態に! 韓国政府の失敗ぶりに目を覆う事態!

安倍政権, 韓国ニュース

日米首脳会談が3カ月連続で行なわれることに耐えかねたのか朝鮮日報が社説でパニック状態になっている。F35の機密情報提供にあっさり応じたことにもショックを受けているようだ。文在寅の2分間会談に加えトランプが韓国を訪問しないことなどとも比較し現状を嘆いている。

(朝鮮日報日本語版) 【社説】安倍外交とあまりに対照的な文在寅外交、本当に大丈夫なのか
4/20(土) 8:19配信 朝鮮日報日本語版

 日本の安倍晋三首相は今月末に米国を訪問する。現地ではトランプ大統領夫人のメラニア氏の誕生日パーティーに出席し、トランプ大統領とのゴルフも予定されているという。トランプ大統領は5月と6月に2回日本を訪問し、新天皇の即位式や大阪で開催される主要20カ国(G20)サミットに出席する計画がすでに発表されている。それでも安倍首相は今回もわざわざ米国に出向き、両国の同盟関係を改めて確認するのだ。

 安倍首相はトランプ大統領就任の際には各国首脳の中で最初に面会してゴルフクラブをプレゼントし、トランプ大統領をノーベル平和賞候補に推薦した。米国との同盟を重視する日本国内からも「やりすぎ」との批判があり、また米国からの通商圧力も厳しいはずだが、それでもその効果は確実に出ている。トランプ政権は日本を「インド・太平洋戦略」における最も重要なパートナーとして協力を強化し、また米国は「極秘技術の塊」と言われるF35ステルス戦闘機の機密情報を日本に提供する提案をしたとも報じられた。ただでさえ強固な同盟が一層強固になりつつあるのだ。

 日本の外交と韓国の外交はあまりにも対照的だ。先日の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪米は、北朝鮮の核問題で韓国と米国の考えに大きな隔たりがあることを確認しただけで終わり、文大統領も手ぶらで帰国した。しかも単独会談はわずか2分しかなかったという。米国務省の元関係者は「相手国の首脳が、米国にとって受け入れられない要求をすることが予想される場合、このようにして単独会談の時間が短くなる」と語った。文大統領に発言の機会を与えなかったということだ。米国では様々な方面で「韓国は米国の同盟国ではなく北朝鮮の側」という不信感も広がっている。トランプ大統領は5月と6月に日本を訪問するが、その際に韓国を訪問するかどうかも決まっていないという。

 現政権発足後「韓半島(朝鮮半島)の運命の主人は我々」「新韓半島体制」「新南方政策」など豪華絢爛なスローガンが次々と発表された。文大統領は先日ブルネイ、マレーシア、カンボジアを訪問し、今も中央アジア3カ国を訪問中だが、その間に安倍首相はわずか2カ月でトランプ大統領と3回会う。それでも現政権の関係者は「日本と安倍首相の外交面での識見は文大統領に及ばない」とか「日本が国としてのプライドがないからこうなった」などと考えるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00080003-chosun-kr

愛国日報は愛国デスクに掌握された

最近、中央日報さんがほとんど嘆き記事を書かなくなったのに対して、朝鮮日報さんが嘆き記事を増やしてますよね・・・。

それは思った。愛国日報にはもういられないと悟って一部の記者が移ってきたのかもね。愛国日報は今や愛国デスクの支配下と言ってもいいような状態だからな。

そこは、意地悪デスクだと思います!

いや愛国デスクだ。そこは譲れない。

中央日報さんは意地悪クラブの広報部です!だから、意地悪デスクです!

いーや愛国デスクだ。意地悪クラブ広報部の愛国デスク。何も不自然はないじゃないか。こんな不毛な争いはやめないか?

意地悪デスクだと認めてくれれば、ボクは争いません!

愛国かつ意地悪デスクというのはどうだ?

意地悪かつ愛国デスクなら、いいです!

じゃあそれでいいよもうwww どうでもいい話でスペースを割くなよwww

朝鮮日報さんは日米首脳会談が3回も行なわれることを、そんなに気にしてるんですね・・・。

F35の件がショックだったものと思われる。どれだけ韓国が要請しても核心技術だけはくれなかったのに、日本にはソースコードまで全部提供するという話をしてるからな。日韓でここまで扱いの差が広がったのはかつてない事態だと思うよ。

意地悪クラブが日米との関係を悪化させたんです!仕方ありません。

日本とは3回もみっちり首脳会談。一方韓国とはたった2分間の会談。ここまで日韓の間で露骨に差をつけた米国大統領はこれまで存在しなかったと思う。まあ文在寅が北朝鮮融和政策なんてものを始めたばかりか瀬取りまでやってるのがすべて悪いんだがな。

ムン大統領ではなく、意地悪クラブです!

俺がさっき言った420説が事実だとすると文在寅自身が悪いということになるんだが。

ボクは、その説は認めないことにしました。だから話題にも出さないでください!

そういうことか。まああの説は突拍子もなさすぎるから俺もあまり強調したいとは思わない。

韓国政府が2分間会談を必死に否定も虚しい

2分間会談について調べてたら、聯合ニュースがこんな報道をしてました・・・。

韓米首脳会談「2分で終了」報道に反論 韓国政府
4/19(金) 17:28配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は19日、米ワシントンで11日(米東部時間)に開かれた韓米首脳会談について、「両国の首脳は十分な時間をかけて虚心坦懐(たんかい)に協議した」とし、会談が2分で終了したなどとする一部メディアの批判的な報道に反論した。

 外交部はこの日発表した報道資料で、韓米首脳会談について両首脳の夫人も同席した単独会談が約30分、側近らが同席した小規模会合が約30分、拡大会合が約55分行われた」とし、「会談時間が少なかったという指摘は全く事実と異なる」と明らかにした。

 これに先立ち、一部メディアは韓米首脳会談でトランプ米大統領が予定になかった記者との質疑応答を11分間行ったが両首脳の単独会談の時間は2分に過ぎず、踏み込んだ議論が行えなかったと報じた。

 外交部は「両首脳は小規模会合で主な議題である朝鮮半島の完全な非核化と恒久的な平和定着問題について集中的に議論しただけでなく、続く拡大会合でも韓米同盟の持続的発展策と朝鮮半島問題について真摯(しんし)に協議を続けた」と強調した。

 トランプ大統領が質疑応答を行ったことに関しても、これまで他の首脳との会談も同様の進行方法で行われたとし、日本の安倍晋三首相やブラジル大統領との会談でも質疑応答があったと説明した。

 今回の韓米首脳会談で共同声明の発表がなかったことについては、韓米は当初から別々に報道文を発表することにしていたとしながら、会談の時間が足りずに共同声明や共同発表文が採択できなかったという報道は事実ではないと反論した。

 また「今回の首脳会談は米国側の招きにより開催されたものだ」とし、韓国政府の度重なる要請を受け、米国が仕方なく応じて会談が開かれたとの趣旨の報道についても否定した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000052-yonh-kr

完璧な政府広報誌だな。愛国日報と違って中途半端に政府批判をしたりはしないのでむしろ素直に記事の内容が入ってくる。

最初からそう分かってるので、あまり抵抗なく読めますね・・・。中央日報さんは何が問題なんでしょうか?

政府批判のふりをするからな愛国日報は。風見鶏のようにくるっくるっと都合いい方を向きながら結局政府にとってのアキレス腱は一切触れないし攻撃しない。挙句の果てにはライバル紙の朝鮮日報の記事まで後追いする始末だ。まあ愛国日報の話は今は別にいいだろ。

韓国政府は、どうして2分間会談を認めないんですか?単独会談のほとんどは、質疑応答で埋まってます!

質疑応答をしたことについては反論してるが、質疑応答が30分の単独首脳会談のうち28分を占めていたことには触れていないね。質疑応答は安倍首相との首脳会談の時もあったと論点ずらしをしながら苦しい論理展開をしてるようだ。

2分間大統領って言われてることが、都合悪いんでしょうか?

日本の産経新聞の報道にまで報道官が反応するような政権だぞ?自分達に少しでも都合が悪いことは許せなくなってる状態とみた。だがこのような無理筋の反論では効いてるとしか思えないね。

支持者向けの言い訳にしか聞こえないですよね・・・。ボクは、米韓首脳会談は決裂だと認めて、早くムン大統領に辞めてほしいんです。ファンなので、これ以上見苦しい姿を表に出してほしくないんです!

だが文在寅は憲法裁判所をも掌握した。あの大統領弾劾の決断を下す裁判所をもだ。そうなれば辞めようにも辞められない状況に陥る。文在寅は結局最後には韓国外交を滅茶苦茶にした責任をを取ることになると思うよ。

朝鮮日報は日本の官報だと思われているもよう

ネットユーザーが、朝鮮日報さんの韓国語版記事についたコメントを一部抽出してました!それによれば、朝鮮日報さんは日本の官報だと言われてるみたいです・・・。朝鮮日報さんのことを心配する人が増えてきてる気がします。

なるほど。さすがにここ最近はあまりに韓国政府に批判的なので心配だったが、やはりそういう認識を韓国民から持たれてるわけか。

ちょっと前にやってた、コメントまとめ記事も全然やらなくなってしまいましたね・・・。あの企画は良かったと思います!

まあかなり挑戦的な試みではあったと思う。だから韓国政府から圧力がかかってやめさせられたんじゃないかとみている。

あと、韓国メディアの細かい分類をしてる人もいました!基本的にはボク達がここでいつも言ってるような感じでした。中央日報さんは読者が気分良くなれる記事しか書かないって。

へー。韓国マスコミの違いに気付くネットユーザーが増えてきてるのかな?

あと、ムン大統領の支持率が安倍首相より高いかどうかは気にしてるみたいです。朝日新聞の最新の支持率だと、ムン大統領よりも4%くらい低いみたいですね・・・。

そういうどうでもいい見た目部分ばかりにこだわるのなwww 中身のない外交ばかりやらかしておいて、失敗したら失敗したことを指差してる人の方をにらみつけるような状態だ。抽象的な表現で現実を糊塗して都合よくすり替えたりもする。日本にとってはどうでもいいけど朝鮮日報が不憫でならないね。

ホントですね!韓国の皆さん、現実を認めてください!

まあ愛国日報の愛国記事でも読んでる方が気が楽だろうからな。朝鮮日報の記事はあまりにも現実をあからさまに書きすぎていて心が痛むんだろう。そうして北朝鮮が攻めてくるその日まで現実を見ないままでいてほしいものだね。

文在寅が今中央アジアに行っているようだが、その目的もいまいちはっきりせず何をしてるのかさえ報道がほとんどない。まさか海外逃避先を本気で検討してるんじゃないかとは思いたくないがそう思わざるを得ない事態が続いている。まあ日本にさえ来なければどうでもいいけどな。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!