米国で韓国1919派が逮捕される! 韓国は切り札を失い絶望的か! 朝鮮半島統一は北朝鮮主導が濃厚に!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

不自由朝鮮が呆気なく逮捕されたようだな。スペインの北朝鮮大使館を襲撃した容疑で元米海兵隊員の韓国系米国人が逮捕されたという。不自由朝鮮は大使館襲撃で得た情報をFBIに提供していたとされるだけにこの逮捕劇は興味深い。米国側はこの事件への関与を全面否定しているとのことで、不自由朝鮮はどの勢力からも切り捨てられた可能性がある。つまり韓国1919派は金正恩に対抗する唯一の切り札を失ったってこと。

米当局、北朝鮮大使館襲撃「自由朝鮮」メンバー逮捕
4/20(土) 12:09配信 中央日報日本語版

 米国当局が今年2月に在スペイン北朝鮮大使館を襲撃した反北朝鮮団体「自由朝鮮」の一員の元米海兵隊員を逮捕したと、ロイター通信が19日(現地時間)報じた。

 通信などによると、逮捕された人物は韓国系米国人「クリストファー・アン」。ロイター通信は複数の関係者を引用し、アン容疑者が18日に逮捕され、19日に米ロサンゼルス連邦裁判所で起訴認定手続きが取られるようだと伝えた。

 アン容疑者はその間、スペイン当局の捜査とメディアの報道に登場していなかった人物だ。事件を主導したと伝えられているメキシコ国籍の米国居住者エイドリアン・ホン氏の名前だけが挙がっていた。今回の事件に関連して新しい名前が登場したのだ。

 しかしアン容疑者が北朝鮮大使館襲撃事件でいかなる役割をしたかは伝えられていない。米法務省もアン容疑者の逮捕に関していかなるコメントも拒否したとロイター通信は伝えた。

 2月22日、スペイン・マドリードの北朝鮮大使館に10人が押し入り、コンピューターやUSB、携帯電話などを強奪する事件が発生した。奪われた保存装置などにどのような情報が入っていたかは公開されていない。

 この事件は米連邦捜査局(FBI)関与の可能性のためにさらに注目されている。北朝鮮大使館を襲撃した犯行グループの正体は自由朝鮮の会員と伝えられた。自由朝鮮は2017年2月に暗殺された金正男(キム・ジョンナム)氏の息子、金漢率(キム・ハンソル)氏を保護していると主張する反北朝鮮団体だ。

 自由朝鮮側は先月26日、スペイン裁判所が捜査結果を出すと、「犯行直後にFBIと接触して資料を渡した」とし、犯行事実を公開的に認めた。米国当局は「我々は該当事件と関係ない」と一線を画した。犯行計画および実行、事後資料の伝達などに米国の積極的な介入はなかったという立場だった。16日には、FBIが北朝鮮大使館の盗難物品をスペイン側に渡し、スペイン側はこれを北朝鮮大使館に伝えたという内容のロイター通信の報道があった。

 一方、自由朝鮮はこの日、アン容疑者の逮捕に関連してホームページで立場を表明しながら反発した。リー・ウォロスキー弁護士はこの日の声明で「米法務省が北朝鮮政権が(スペインで)告訴した米国人に対する逮捕状を執行したことに驚いている」と明らかにした。続いて「最近、北朝鮮政権に抑留された米国市民は帰国し、生き続けることができなかった」とし「我々は米国政府が標的とした米国人の安全に対して米国政府からいかなる保証も受けることができなかった」と主張した。

 北朝鮮に拘束され、送還されて死亡した米国人大学生オットー・ワームビアさんの事例を通じて、クリストファー・アン容疑者の身辺に懸念を表したとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000004-cnippou-kr

米国は自由朝鮮を切り捨てた?

この件って、取り上げてもいいんですか?ボクは判断がつかなかったので、保留にしてたんですけど・・・。

記事をよく読んでくれ。米国当局は”該当の事件とは関係ない”と一線を画したって書いてあるだろ?要するに米国が自由朝鮮を切り捨てたという意思表示だと俺は判断したわけ。

えっ?じゃあ、逮捕されたのは、本当に大使館襲撃事件の容疑での逮捕なんですか?

ちょっと言ってる意味が分からないwww

ボクはこの事件について先にネットユーザーの反応を見てて、情報提供者を保護するためにわざと逮捕したって言ってる人がいたので、そういうことなのかなと納得してしまったんです・・・。違ったんでしょうか?

なぜ逮捕なんだよ。仮にそうだとしたら普通に保護でいいじゃないか。

ちょっと前に、ジュリアンアサンジって人が逮捕されましたよね?そのことについても、逮捕に見せかけた身辺保護だって言ってる人がいたんです。ボクもそうなんじゃないかと思いました。

ワトソン君ってやっぱ騙されやすいタイプ?

えっ?全然そういう自覚はないんですけど・・・。

逮捕は逮捕だ。起訴され有罪判決が下る可能性もある。仮に情報提供者だとしたらもう用済みってこと。つまり身辺の保護ではない。この意味が分かるか?

どういうことなんですか?自由朝鮮は、どうなるんですか?

米議会による韓国臨時政府についての発議も罠だった可能性

俺がこの前有能さんにストップをかけられたことがあったよな?米韓首脳会談当日のこの記事でだ。あの時政治的にデリケートな話になってしまったのは、米議会で1919派の主張を認めるかのような発議がなされたことが発端だったよね。

そうだったと思います!

だがそれから10日弱が経過し結局自由朝鮮は逮捕され韓国1919派にも打撃を与えた。ならばどうしてそんな発議をしたんだろうか?

発議って、どういう状態なんですか?いまいちよく分からなくて・・・。

発議であって採択までは行かなかったというのが俺の推測になる。今ざっと続報があるかどうかを調べたが特に見つからなかった。決議とは採択されて初めて効力をなすものだ。発議の段階なら何もしていないのと一緒ってこと。慰安婦決議は採択されたから問題になってるわけで。

えっ?採択しないなら、なぜ発議をしたんでしょうか?

韓国1919派を罠にはめるためだったんじゃないかと邪推している。有能さんとしてはそこの部分をぼやかしたかったので、ああいう形で米国側の立場を濁すためにわざとストップをかけたというのが俺の推測だ。直接聞いても理由は教えてもらえないだろうがね。

韓国1919派を、トラップに嵌める・・・?トランプトラップですか?

そうそう。トランプトラップ。韓国1919派に迎合するかのような雰囲気を見せておいてある日突然逮捕。もしも米国が自由朝鮮の動きに好意的でないと事前に分かってたなら、今回捕まったメンバーがいつまでもカリフォルニアに滞在してるわけがないだろ?

確かに!米韓首脳会談が大失敗に終わっても、まだ大丈夫だって思い込んでたってことですよね?

ちなみに自由朝鮮は厳密に言えば北朝鮮の勢力なので北朝鮮1919派だが、実際に動いているのは韓国籍なので韓国1919派の分派という解釈も可能になる。よって北朝鮮1919派=韓国1919派と捉えて問題ないというのが我々の解釈だ。

読者への説明ですか?

そう。ちなみに1919派=SS派という説明もしておこう。韓国の潜水艦の名前によりその意図は明らかだからな。定期的にこうして説明しないと頭がこんがらがるだろうから。

なぜか一部のネットユーザーがパニック状態に

ネットユーザーなんですけど、やっぱり安全のための保護だって言い張ってる人が一番多い賛同を得てます!その一方で、臨時政府樹立の日付が3月1日だと気付いてる人もいて、いまいち応援する気になれないって言ってる人も多くの賛同を得てました。何だか高度な情報戦が行なわれている気がします。

どっちにも反対の票は投じられてないの?

ほとんど入ってないです!そう思わない票を多く入れると、却って怪しまれると思ってるんだと思います!

ちなみにこういう記事も出てきている。逮捕者はもっと増える可能性があるということだ。

スペインの北大使館襲撃、元米海兵隊員を逮捕
4/20(土) 23:50配信 読売新聞

 【ロサンゼルス】米紙ワシントン・ポスト(電子版)などによると、スペイン・マドリードの北朝鮮大使館が2月に襲撃された事件に関連し、米当局は18日、米西部カリフォルニア州内で元海兵隊員のクリストファー・アン容疑者を逮捕した。アン容疑者は、北朝鮮の独裁体制打倒を訴える組織「自由朝鮮」のメンバーだという。

 逮捕容疑は弁護側の求めで明らかにされていない。

 米当局はまた、自由朝鮮のリーダー格とされるメキシコ国籍で米国在住の男の自宅を家宅捜索した。

 自由朝鮮は、北朝鮮大使館から盗んだ情報などを提供するため米当局に接触していたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00050255-yom-int

メキシコ国籍って、ひょっとして中央日報さんの記事に書かれてるエイドリアンホンさんですか?

そうだと思う。これも同じく情報提供者に対する措置としては冷ややかなものだね。仮に米国当局と接触があったと仮定しても切り捨てられたとしか思えない動きだ。

この記事なんですけど、なんで逮捕するんだっていう不満そうなネットユーザーの反応が残されてました!これって普通に考えたらおかしいですよね?

なんで逮捕するんだってwww そりゃ北朝鮮大使館を襲撃した容疑がかかってるからだろwww 自由朝鮮は思考が自由すぎて不自由になってしまったというオチかな?

ですよね!アメリカの当局に守ってもらえると思い込んでた様子で、少しパニック状態になってるみたいですね・・・。

不自由朝鮮はもう見捨てられたという風に俺は見ておくよ。まあ有能さんが何か追加情報を出してくるかもしれないけど。表立ってここまで報道されてるんだからそういう見方をしても別に問題は生じないだろう。ましてや読売新聞だ。

読売新聞さんって、こういう韓国の報道をするのは珍しいですよね!検索で見つけたんですか?

そう。読売の報道内容は政権に限りなく近いとも言われており、そこがこういう論調で報道したってことはだ。やはり不自由朝鮮は見捨てられたと解釈するのが自然ということだよ。

あと、ネットユーザーの中には自由朝鮮はトランプ大統領には邪魔な存在だ、って言ってる人もいます。これってどうなんでしょう?

まあ真相はこれで闇の中だろうが、少なくとも日本にとっては何も困らないしどうでもいい話ということだけは確かだ。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

米国が自由朝鮮と関わっていたかどうかは断定できないが、公的には関与を全面否定しているので我々もその結論に従うことにする。どっちにせよ自由朝鮮はこれでもう終わりじゃないかと思う。金正恩政権を転覆させることにもトランプはさほど興味はなさそうだからね。トランプは金正恩とは引き続きいい関係を築きたいって言ってるだろ?

つまりトランプは韓国1919派の言い分も一切受け入れないということを示唆しているわけ。朝鮮半島の統一は金正恩に任せて米軍は撤退させる。なおかつトランプが弾劾されない道筋を作る。これがトランプ政権に課せられたミッションだったということだ。韓国1919派は最大の切り札を失ったことになるのでもう生存はほぼ不可能だろう。当然日本に侵攻する計画もすべて見破られてるし大人しく北朝鮮の南進を受け入れればいい。それで困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、このままでいいんですか?嵐がすぐそこまで迫っています!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!