韓国原告団「韓国政府が沈黙を続けるなら日本企業の資産を売却する」 文在寅どうすんのこれ…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

賠償判決で韓国側の弁護士が動き出した。いつまでも資産売却に踏み切らない言い訳として日本が求める請求権協定に基づく協議に韓国が応じないことを示唆。韓国政府が協議に応じて継続している間は資産売却をせずに済むと主張している。要するに今のまま沈黙を続けるようなら本当に売却命令を出すということだ。

元徴用工、政府協議なら売却留保 記者会見で韓国弁護士
4/22(月) 20:08配信 共同通信

 韓国人の元徴用工らが日本企業を相手取った損害賠償請求訴訟で、原告側弁護団の崔鳳泰弁護士は22日、日本が韓国に求めている、1965年の日韓請求権協定に基づく政府間協議が実現するならば、協議継続中は被告企業の資産売却を留保できるとの考えを示した。

 東京都千代田区の日本記者クラブでの記者会見で述べた。

 協定に基づく政府間協議は、原告側による新日鉄住金(現・日本製鉄)の韓国内の資産差し押さえ効力が生じた今年1月9日に日本政府が開催を求め、韓国政府が回答しない状況が続いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000175-kyodonews-int

100%韓国側の問題

これって、韓国側の問題なのでは?

そう。韓国政府が日本の求める請求権協定に基づく協議に応じないから問題になっているわけ。

協議が続いている間は、資産売却もしないという意味ですよね?

逆に今のまま沈黙を続けるようなら資産売却に踏み切るという宣言にもとれる。

大変じゃないですか!ムン大統領、早く協議に応じてください!

文在寅は皮肉にも自分達が焚きつけた原告団によって追い込まれる展開となったね。原告団としても資産売却をせずに何カ月もやり過ごすには自称被害者が増えすぎてるからな。ちょうどいい責任押し付けのタイミングだろう。

どうして韓国政府は黙ったままなんですか?対応を考えると言ってから、もう半年経ちます!

まったくだな。韓国最高裁での賠償判決が初めてあった10月末から早くも半年が経過しようとしている。対応する気がないのは明白だろう。

韓国首相は、対応するから日本は黙っててほしいって言ってましたよね・・・。やっぱり意地悪クラブの受付担当だったんですね!

首相なのに意地悪クラブ内でのポジション低すぎだろww

弁護士が焦る理由は自称被害者の急増か

ネットユーザーは、韓国の歩み寄りを警戒している雰囲気です!売却でいいので早くしてほしい、制裁を実行してくださいという声が多いです。韓国側が焦っているのではという声もありました!

今急にこのタイミングでこういうことを言い始めた理由だよな。おそらく自称被害者が増えすぎて弁護士もさばくのに一苦労してるんだろう。これだけ原告団が多いのになぜ資産売却しないんだ!と普通はなるよな。

資産売却の目的って、売却で手に入れたお金で補償をすることですよね?

そういうこと。つまり資産売却がなければ原告団には1ウォンも入らない。完全に骨折り損のくたびれ儲けになる。そうなれば弁護士に圧力がかかるのは言うまでもないね。

弁護士としても、資産売却をする気満々だったんですよね?

ところが韓国政府から今度は圧力がかかったんだろう。資産売却をすれば日本の報復措置が始まってしまうので韓国が破滅すると。だから時間稼ぎをして、その間に資産売却せずに済む方法を何か考えておくという話でもしたんじゃないかな?

売却しなくても済む方法って、何かあるんですか?

ところがその時間稼ぎとして弁護士が逆に韓国政府に圧力をかける形になっているというのが俺の解釈だ。日本政府が請求権協定に基づく協議をしつこく要求し続けたことが功を奏していると言える。

弁護士が逆に韓国政府に圧力をかけているというのが真相

逆に圧力?どういうことですか?

弁護士としては資産売却をしたい。その結果日本の報復措置が始まったところで弁護士には関係ないからな。なぜなら目の前にお金があるから。日本から韓国への送金制限がかかったり、フッ化水素の輸入がストップしたとしても弁護士には何も関係ない。

確かに・・・。でも、韓国のためにはならないと思います。

韓国がどうなろうが弁護士もどうでもいいと思ってそうな雰囲気だよ。でなければ請求権協定を覆すようなこの賠償判決の先頭に立つような役目を買って出ないはずだ。国の将来よりも自分が信じる正義を貫きたいタイプというのは一定数存在するからな。

えっ?韓国の弁護士なのに、韓国がどうなってもいい?

だが韓国政府が資産売却命令を出すなと圧力をかけて思うように動けないとなると話は別だ。原告団との間で板挟みになれば自分の将来が危うい。そこで韓国政府に責任を押し付ける日策として、日本がまさに求めてる請求権協定に基づく協議に応じない場合は資産売却に踏み切るということを示唆したわけだ。

その言い方なら、最終的な責任は韓国政府にあると思います・・・。

韓国政府の行動のせいで資産売却せざるを得なくなったという論理に持っていきたいわけだこの弁護士は。そして日本政府としてもそのような動きを歓迎するだろう。困るのは韓国政府のみという構図が出来上がる。

ムン大統領、早く応じてください!どうして協議に応じないんですか?どうして協議に応じないのに、首脳会談だけはやろうとするんですか?

まったくだなwww 未だに沈黙を続けてるところを見ると何か都合悪い問題が噴出するんだろう。それでも日本は何も困らないけどな。元々文在寅が任命した最高裁長官がもたらした賠償判決なわけで。その結果困るのは韓国だけという結果になるが仕方のない話だろう。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!