【画像】韓国が世界で孤立してると一発で分かる図がこちら

韓国ニュース

ざまあないな文在寅。韓国が世界から無視され孤立してるのはもはや言うまでもないが、そのことについてまさか自国のメディアに図入りで詳しく解説されるとは思ってもみなかっただろう。朝鮮日報が作成した図によれば文在寅の周辺部だけが黒い矢印で囲われており、誰からも相手にされていないことがよく分かる。

(朝鮮日報日本語版) 「外交スーパーウイーク」期間中の北東アジア、韓国だけのけ者
4/23(火) 10:45配信 朝鮮日報日本語版

 今週は米中日ロと北朝鮮が参加する外交日程が相次ぐ予定だが、韓国だけが「舞台」に上がれずにいる。韓国政府は北朝鮮非核化交渉で「仲裁者」役にこだわり、外交の「スーパーウイーク」期間ではのけ者、という指摘がなされている。

 米日の外交・防衛トップは今月19日(現地時間)、米国ワシントンDCで「2+2安全保障協議会」を開き、「最終的かつ完全に検証された北朝鮮非核化」(FFVD)と制裁全面履行の方針を再確認した。米日首脳会談を1週間後に控え、両国の協調を誇示する場となった。

 安倍晋三首相は、26日に行われるドナルド・トランプ大統領との首脳会談に続いて、メラニア夫人のバースデーパーティーに出席する。27日にはトランプ大統領とゴルフコースを回る予定だ。

 24-25日には、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長とロシアのウラジーミル・プーチン大統領が初の首脳会談を行う。金正恩委員長は23日にウラジオストク行きの列車に乗り込むものとみられる。オム・グホ漢陽大学教授は「金正恩委員長はロシアから外交的・経済的な支持を引き出すことで、『中国だけでなくロシアもいる』というメッセージを周辺国に送ろうするだろう」と指摘した。またプーチン大統領は朝ロ首脳会談の後、直ちに北京へ向かって一帯一路(新シルクロード)フォーラムに出席し、中国の習近平国家主席と中ロ首脳会談を行う予定だ。

 中日関係も急速に正常化しつつある。23日に中国・青島で開かれる中国人民解放軍の海軍創設70周年記念国際観艦式には、旭日旗を掲揚した海上自衛隊の艦艇が参加する。日本は昨年10月、韓国海軍が済州沖で主催した国際観艦式において「日本帝国主義の象徴として認識される旭日旗の掲揚を自粛してほしい」と要請すると、これを拒否して参加自体を取りやめた。中国側は今回、日本の艦艇の旭日旗掲揚を問題にしなかったと伝えられている。

 金聖翰(キム・ソンハン)高麗大学国際大学院長は(韓国の)4強外交が北朝鮮政策のブラックホールに飲み込まれつつある。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代の『戦略的バランサー論』も米中日の誰からも歓迎されなかった、という事実を教訓にすべき」と指摘した。また、魏聖洛(ウィ・ソンラク)元駐ロ大使は「外交が全般的に動力を失っている状況」だとして「対日関係は歴史問題を切り分けるモーメンタム(契機)を作らなければならない」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00080074-chosun-kr

韓国の周囲だけ黒い矢印

まずはこの画像を見てほしい。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00080074-chosun-kr.view-000

ムン大統領が、真ん中にいるということですか?

そこじゃないww 文在寅に繋がる矢印の色を見てみよう。

ムン大統領の周りだけ、黒い点線の矢印が描かれてますね・・・。これって、オレンジ色の矢印が良好な関係で、黒い矢印が良くない関係という意味なんですか?

俺はそう判断した。米国とは北朝鮮制裁の方針で対立し、中国とはTHAAD問題で対立し、日本とは外交のあらゆる面で対立しているからな。実際にそういう風に朝鮮日報が図の中に書いている。

日本は、北朝鮮とは矢印がないですけど、ロシアとは首脳会談をやるんですね!

G20でプーチンが来日するので、その時にやるそうだ。ロシアとの関係は特に可もなく不可もなくという印象だね。

あと、キム委員長からムン大統領への矢印がないです・・・。もう関係も持ちたくないってことでしょうか?

あえて書かないでも分かるという風に取れるし、間にぽっかりと空間があるとも取れるね。カザフスタンでの1件を踏まえて考えれば関係は相当冷え込んでいると思っていいだろう。

米朝についてはどうですか?トップダウンでの対話を模索はしてないと思います・・・。

ここは朝鮮日報の記載ミスだね。朝鮮日報の普段の論調から考えても“実務者間での対話を模索”と書き換えるべきだ。現にポンペオは北朝鮮との対話を諦めていないと表明したし、トランプは実務者の段階で合意できなければ会談しないとも言っている。

韓国は北朝鮮ブラックホールに飲み込まれるとの大学院長の意見

記事の方にも目を通しておこう。この4月第4週、令和まであと1週間を切ったタイミングで韓国の周辺国が次々と外交を進めているというのに韓国は除け者にされているというのが朝鮮日報の主張だ。

記事から先に見ておけばよかったです・・・。ムン大統領は真ん中というより、周りから避けられてるんですね。

そういうこと。周囲が手を繋いでぐるぐる回って韓国を無視してるような状態。文在寅と手を繋いでくれる国はどこにもいないという。キャンプファイヤーでいうところの焚き火があるべき場所に文在寅が体育座りしているようなイメージ。

えっ?それならむしろ主役級なのでは?ワンピースの宴シーンでも、焚き火は真ん中に描かれてますよね?

そうそう。韓国のポジションは焚き火の位置。特に誰からも話しかけられず注目もされない位置だ。ドーナツで言えば真ん中の穴。

あんドーナツなら、中身がぎっしり詰まってます!ムン大統領は一番美味しいポジションにいます!

もう1人で勝手に文在寅追っかけファンクラブでも作ればwww

ムン大統領は庶民チームです!ボクは、韓国がどうなっても最後まで応援したいんです!意地悪クラブの制圧下になってしまったので、どうすることもできないんですけど・・・。

プーチンはウラジオストクで金正恩と会談し、その足で北京へと向かい一帯一路フォーラムに出席して習近平と首脳会談。そういやこの図では米露関係も描かれてなかったな。まあそれはいいか。

韓国は、北朝鮮政策のブラックホールに飲み込まれてしまうんですか?

つまり北朝鮮に吸収されて消滅してしまうという意味だね。ブラックホールとは重力が強すぎて光さえ脱出できない空間のことを指すので、月も漆黒の闇に包まれてしまうということだろう。まあ北朝鮮をブラックホールと表現する時点でこの大学院長は愛国心を発揮してると言えるが。

ホントですね!実際には千年王国なのに。韓国は北朝鮮を誤解してます!

金正恩が養ってくれます!とか毎回言ってるよな。俺もそう思うよ。根拠は特にないけど。

平成最後の1週間に韓国が世界から無視され孤立

ネットユーザーは、外交にスーパーウィークはないと冷静に突っ込んでいます・・・。韓国はいてもいなくてもいい存在になってるし、仲介者どころか除け者になってるって。その一方で、韓国がいることで他の国が結束できるという意見もあります!

まさにドーナツ現象だな。真ん中に穴がある方がむしろ形崩れしにくいし、火の通りもよくなっておいしく仕上げられる。最近はまるで食わなくなったが。

ドーナッツ美味しいですよね!ボクは、ミスタードーナッツが大好きです!あまり行かせてもらえないんですけど・・・。あとチョコレートが付いてるのは食べられないです。

スーパーウィークという表現はともかく、今週だけで首脳会談が3回も行なわれるからな。プーチンと金正恩の首脳会談が24日、プーチンと習近平の会談が25日以降、そして我らが安倍首相とトランプの首脳会談が26日だ。これだけ固まっている週は確かに珍しいね。

それに23日には、自衛隊が中国に旭日旗を掲げたまま入港しました!韓国は、カザフスタンで冷たくされてしまいました・・・。

平成最後の1週間としてはまあ上出来じゃないかな。令和時代に韓国がどれだけ世界中から冷遇されるかを考えると非常に興味深いね。

あと、来週の4月30日には、アメリカの交渉団が訪中するみたいです!ここでも韓国は除け者です・・・。

米中通商協議を経て、米中首脳会談が5月末にもし開催されるようなら韓国は完全孤立状態になるね。周辺国5カ国から1ミリも相手にされない期間が長引くと韓国内の世論も不安視する声が出始めるだろう。日本にとってはどうでもいいがな。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

韓国では未だにWTOの勝訴がどうのと同じネタを何度も何度も噛みしめるように報道しているがその効果も4月中で切れるだろう。来月以降は韓国は本気で外交的にも、政治経済も何一ついい話が聞かれなくなるものと思われる。さっきも取り上げたように経常赤字への転落の恐れ、それからイラン産原油の禁輸とすでに2つも大きなネタが確定しつつあるからな。当然日本はそのような問題を放置してきた韓国を助ける気はないし義務もないしどうでもいいので。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!