日本政府が韓国の首脳会談要求を拒否! 韓国に反省が見られないとして突っぱねる! 韓国パニック状態へ!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国政府が大阪G20での首脳会談を日本に水面下で打診していたことが明らかになった。それと同時に、日本が韓国に反省の意思がみられないことを理由に拒否する姿勢も明確になっている。日韓の温度差が浮き彫りになったと共同通信が報道している。

韓国が6月の首脳会談を打診 譲歩なしと日本側は否定的
4/26(金) 20:54配信 共同通信

 韓国政府が、6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合に合わせ、安倍晋三首相と文在寅大統領による首脳会談の開催を日本政府に打診していたことが分かった。韓国側は今月、「関係改善のきっかけになる」と会談の意義を指摘。日本側は回答を留保したものの、元徴用工訴訟問題などを巡り韓国側に歩み寄りが見られないとして否定的だ。日本政府関係者が26日、明らかにした。

 元徴用工訴訟問題に加え、韓国による日本産食品の禁輸措置などで対立する日韓関係の現状が浮き彫りになった形だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000182-kyodonews-int

首脳会談だけやろうとする韓国

首脳会談、いつの間に打診してたんですね・・・。全然知りませんでした。

文在寅がプーチンの側近に大阪G20へ行くと初めて明らかにしたので外交欠礼じゃないかという話があったが、これが事実ならそれよりも前に日本に参加を表明していたことにはなる。

確かに!でも、日本側は歩み寄りが見られないって否定的なんですね・・・。

請求権協定に基づく協議には応じようとしないくせに、なぜ首脳会談はやろうとするんだ?その時点で誠意が足りないね。握手写真だけ撮影して日韓友好アピールに使いたいのが目に見えている。日本としても間違った政治メッセージを送るわけにはいかない。

その場合も、ムン大統領が当然左ですよね?

もちろんだ。文在寅が左、安倍首相が右で韓国は日本より上なのだアピール。文在寅は当然青いネクタイ、安倍首相はおそらく黄色いネクタイで無表情。文在寅だけが満面の笑みでうすら寒い空気になるのは想像に難くない。

細かく予想し過ぎです!ホントに開催されそうな気がするので、やめてください!

いやいやここまで言っておけばさすがにやろうとは思わないだろう。記事中では回答を留保とはなっているが、韓国側に反省の意思がみられないことを理由に拒否する構えに見えるね。日韓の温度差が浮き彫りになったと書いてある。

歩み寄りではなくて、反省なんですか?

日本は何もしていない。よって日本は本来歩いていく必要がないわけだ。韓国だけが勝手に色々な愛国事案をやらかしたから韓国が日本に反省の意思を見せればよろしい。

確かに・・・。でも、請求権協定に基づく協議というのは、歩み寄りなのでは?

日本がそうしてるのは米国の顔を立てるためだ。表面上は日米韓の枠組みを保つ努力をしなければならない。韓国側が100%悪いという体で関係をなくすことが大事なんだよ。

韓国側が危機感を露わにするも手遅れ

タイムリミットまではあと2カ月弱あるが、韓国側の焦りが見て取れるようだ。今後数カ月が山だとして関係改善に向けた危機感を露わにしている。

対日関係「今後数カ月が重要」=韓国高官、議員に改善策説明
4/26(金) 20:03配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国の趙顕外務第1次官は26日、韓日議員連盟所属の議員との会合であいさつし、「今後数カ月は、日本との関係で極めて重要な時期になる」と述べ、悪化している関係の改善に取り組む方針を強調、協力を求めた。

 趙氏ら外務省高官は会合の非公表セッションで、関係改善に向けた「幾つかの方策」を説明、議員と討論を行った。会合には、元徴用工らの原告代理人を務める弁護士も出席した。

 文在寅大統領は6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に出席する意向を示しており、首脳会議までに関係打開のめどを付けたい考えとみられる。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000164-jij-kr

記事中に書いてある「【図解】韓国大統領 文在寅氏はこんな人」という画像へのリンクですけど、情報が古すぎて何も役に立たないですね・・・。

まあその辺りは時事通信だから間引いて読んでくれ。本来なら時事通信は使いたくなかったんだが、他のこの外務第1次官の話を報道してるメディアがいなかったものでな。

外務第1次官というのは、韓国外務省の人ですか?

日本でいう外務事務次官に相当するようなポジションだろう。政権により代わる外相とは異なり外務省内での実質的な権力を握る人物ということだ。

じゃあ、韓国は本気で関係改善したいと思ってるんですか?

非公表セッションで関係改善のための方策をいくつか話し合ったとある。このセッションに賠償判決の原告代理人である弁護士も出席したそうなので、今後どのタイミングで売却命令を出すかなどを厳しく指導したものと思われる。

じゃあ、6月のG20までは、売却はされないんですね・・・。

原告団の数は増え続けてるがな。昨日も確か10人くらい追加されていた。売却命令さえ出さなければ報復措置は発動しない前提なので、どうか抑えてもらって原告団の数だけ増やしておいてほしいとでも要請したんだろう。

それって、どこが関係改善なんですか?

関係改善したかのような雰囲気演出でしかないよな。当然請求権協定に基づく協議に応じるつもりはない。このような小手先のごまかしが通用すると思ってる時点で相当なめてかかってるね。一度厳しく突き放して分からせてやればいい。

どうせ最後には資産売却なので早く実行に移すべき

ネットユーザーは、どうせ会うなら宣戦布告してほしいって言ってます!全体的にはG20に来ないでほしい、拒否するべき、強いメッセージを送ってくださいと厳しい雰囲気ですね・・・。資産の現金化こそが関係改善のベストな方法だという意見も。

どうせ最後には売却するんだから早くしてもらいたいね。差し押さえした時点で実害が発生しているという解釈は十分に可能だが大目に見てやっているんだ。

売却しないで、差し押さえ状態が解除されることってあるんですか?

原告団に補償するお金をどこから捻出するんだ?日本企業が補償金の拠出に応じないから無理にでも取り立てるという話になってるわけで。

韓国政府が、財団を創設して、韓国企業だけ参加すればいいと思います!勝手に韓国だけでやればいいと思います!

まったくだな。だが差し押さえを解除するつもりは1ミリもないだろう。万が一解除されるようなら原告団が裁判所に押し掛ける事態になりそうだ。ということで資産は必ず売却される。つまり報復措置のトリガーは必ず引かれることになる。

話し合いには応じないし、資産は売却しないし、首脳会談だけはやりたがるし、韓国は何がしたいのかホントに分かりません・・・。

客観的に見ても訳が分からないよな。日本に限らず相手国を困惑させる外交しかできないのが文在寅政権なのかもね。まあそういう韓国がどうなろうが日本としては心底どうでもいいがな。

そうですよね!日本はもう韓国との関係がなくなります!

韓国が関係改善を焦る理由は韓国経済が崩壊最中なことも挙げられるだろう。経常収支は7年ぶりに赤字転落成長率もマイナス0.3%と出れば誰でも焦るのは明白だ。自動車スマホ半導体造船に加えて鉄鋼までマイナスになってしまった。

UAEとのスワップを再契約したことを当てつけのように報道したりと未だにしつこい点から考えても、日本が以前講じた緊急措置であるドルウォンスワップ以外は韓国は求めていないということになる。韓国を甘やかしても何もいいことはなかったわけだ。IMF危機とか言って日本が悪いことにされるしね。だから次こそは本当に助けないでウォンが暴落しようとも生温かい目で見させてもらうだろう。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!