日本と韓国の交流イベントまた中止へ! 有識者討論会も開催不可能に! 寄付金が集まらずパニック状態!

国内ニュース, 安倍政権, 韓国ニュース

日韓の交流イベントがまた1つなくなるようだ。NPO主催の日韓有識者による討論会が6月に予定されているが、企業などから寄付金が集まらず開催が困難になっているという。誰も日韓関係を維持するための対話になんてお金を出したくないんだろう。

「日韓未来対話」開催微妙に=関係悪化で寄付集まらず
4/26(金) 14:20配信 時事通信

 日本の民間団体「言論NPO」関係者は26日、東京都内で6月に予定している有識者らによる討論会「第7回日韓未来対話」について、悪化する日韓関係の影響で企業などから寄付金が集まらず、開催が危ぶまれる状況になっていることを明らかにした。

 その上で、緊急の寄付を呼び掛けた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000087-jij-int

寒気がする討論会タイトル

関係悪化の話が、続々と出てきてますね!「日韓未来対話」なんていう会合があるなんて、全然知りませんでした。

寒気がするような討論会タイトルだよな。日本政府は外交青書からも未来志向の文言を省いたので、未来志向的な対話を行なうための討論会も当然開催不要ということになる。

寄付金がないと、開催できないんですか?

まあNPOだからな。奇しくも大阪G20と同じ6月に開催されるということだが、期日まであと1カ月あまりにも関わらず寄付金が集まっていないそうだ。

日韓の対話のために、寄付金を出す企業はいないと思います・・・。

まかり間違えば韓国側に補償したとみなされかねないからな。正当なビジネスでさえも制限されつつあるというのに、寄付という形で韓国関係の団体にお金を渡すわけにはいかないね。

「言論NPO」って、どういう団体なんですか?

検索したら出てきたぞ。公式サイトのトップにでかでかとバナーを掲示して寄付を呼び掛けている。ここまでやらないと誰にも相手してもらえないという状況なんだろう。

ホントだ!東京会議2020という公開フォーラムもやるみたいですね。欧米10カ国のシンクタンクトップを呼ぶみたいです。

そういう討論会ならむしろガンガンやってもらいたいね。

日韓未来対話の期日は6月22日なんですね・・・。寄付をすると、寄付金控除の対象になるみたいです。

いわゆる節税対策だね。他の日本企業が韓国に資産を差し押さえられて没収されるリスクに直面している中で、平然と韓国絡みの寄付で節税できる日本企業があるというなら教えてもらいたいものだ。あまりにも無神経だと思うよ。

なぜか日本企業に寄付させようとする韓国

ネットユーザーは、韓国政府から寄付してもらえばいいと言ってます!みんな開催の中止を望んでる雰囲気です・・・。日韓の未来を望む人がいなくなったので、寄付金が集まらないのは当然だって。

日本のNPOだから韓国からの送金は難しそうだけどな。韓国企業の日本法人が寄付すればいい話なんだがなぜかそういう雰囲気にはならない。

確かに!どうして日本企業に出させようとするんでしょうか?

そりゃ分かるだろ。日韓関係改善は日本がやるべきだって韓国が考えているからだ。韓国はそのような寄付金は1ウォンも出さずにビジネスに注力したいわけだよ。

えっ?そんなの、対等じゃないと思います!

日本企業が関係改善をしようと寄付金をして討論会をさせている間に、韓国企業はそれをあざ笑うかのように寄付金も出さずに日本企業を追い越そうとビジネスに集中するわけ。関係改善のために日本企業が使った時間や金銭の分だけ韓国にアドバンテージが生まれると。まあ想像でしかないがこういう感じだろう。

ホントにそうだとしたら、許せませんね・・・。まるで日本が空回りしてるみたいです。

一事が万事そうだろ?IMFの時だって日本が最後まで助けてやったというのに、いざ助かったとなれば180度違うことを吹聴して日本が見捨てたせいだと言い始める。空回りどころの騒ぎじゃないよ。

言論NPO自体に疑いの目を向ける人も

あと、言論NPOという団体についても調べたネットユーザーがいて、それによればあまり信用できないかもしれないです・・・。

まあNPOだからな。活動内容について見ているが“日本の民主主義を立て直す”という項目があり目を疑った。いつから日本は民主主義が失われたことになってるんだ?

ホントですね!あと、「言論外交」というフレーズも意味がよく分からないです・・・。

政治家は信用できないから、NPOの言論で外交をしよう!という発想だろうがそれ自体が奇想天外すぎて俺にはまったくイメージが湧かなかった。“市民とのつながりを強化”という部分も首をひねった。東京23区民とのつながりは強化しなくていいのか?

この「日韓未来対話」のニュースって、時事通信以外誰も注目してないみたいですね!時事通信はどうして報道したんでしょうか?

都合が悪いのでパニック状態になってるとしか。あの時事通信だぞ?朝鮮日報よりも韓国寄りの論調で有名な時事通信までもが焦り始めたという風に俺は解釈することにした。そしてもう日韓何とか対話というフレーズも使わないでくれ。寒気がする。

ホントですね・・・。韓国とは未来志向の関係は築けません!

請求権協定に基づく協議には一切応じないくせに首脳会談だの対話だのと中身のない話し合いばかり求めてくるので日本側もみんな呆れてるだろう。これまでの経緯から考えても文在寅は9割方握手写真の撮影を求めてくるだろうからな。当然文在寅が左側で青いネクタイ。

そのような”差し出がましい”外交のやり方に日本のみならず周辺国はどこも疲れてしまったんだよ。周辺国が次々と会談を行ない韓国だけが孤立するドーナツ化現象も図式化されてしまったしね。水面下で日本との首脳会談を求めてきたようだが当然突っぱねるG20でプーチンと会談したいとも言ってるようだが見苦しいだけだ。そのような国家の体を成していない地域とは誰も交流を持ちたくないと思うはずだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!