MENU
安倍政権

韓国が日本や北朝鮮に完全無視されてパニック状態! 南北首脳会談1周年はお寒い事態に! 非核化も完全にウソだった!

愛国日報の後追い記事の方がアクセスも反応数も得てしまうというのは何とも皮肉なものだ。日韓首脳会談を水面下で打診したが事実上拒否された共同通信の報道をそのまま書き、韓国政府側の言葉を多少付け加えて記事にしている。一方朝鮮日報は南北共同行事を結局韓国単独でやることになったことにショックを受けている様子だ。

「韓国政府、大阪G20での韓日首脳会談を提案」
4/27(土) 10:16配信 中央日報日本語版

 韓国政府が6月に大阪で開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて韓日首脳会談の開催を日本政府に打診したと、共同通信が26日報じた。

 共同通信は日本政府関係者の話を引用、「23日の日韓外務省局長協議で韓国の金容吉(キム・ヨンギル)東北アジア局長が、G20の際の首脳会談開催を提案した」とし、これに日本側は消極的な姿勢を示したと報じた。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相は昨年9月に米ニューヨークで会談している。

 こうした報道に対し、韓国外交部の関係者は「あらゆることを念頭に置いて行動している。首脳が会うのは外交的によいことだ」としながらも「(韓日)首脳会談を話すには(時期が)あまりにも早すぎる」と述べた。

 共同通信は、金容吉局長が状況打開のため秋葉剛男外務事務次官の訪韓も提案したのに対し日本側が事実上拒否した、と報じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000001-cnippou-kr

愛国日報のアクセス稼ぎは愛国商売

中央日報さん!また後追い報道です。しかもこの記事の方がネットユーザーの反応数が多いですね・・・。

アクセスランキングにも長いことランクインしていたね。日本の報道をそのまま後追いして、ちょろっと韓国政府関係者の声を付け加えるだけでここまで伸びるとは。なかなかおいしい商売だと思う。

そんなのずるいです!韓国メディアの立場の濫用だと思います!

自分達の立ち位置を十分に分かってのことだろうから。そもそも愛国日報が日本語版を提供しているのもアクセス稼ぎに他ならないわけで。日本語圏で商売して稼ぐのも愛国日報の愛国活動に該当するからな。

確かに・・・。

だがそれにより韓国が失う将来的な利益を考えれば微々たるものだ。日本との関係を悪化させるための材料をバンバン投下してでも自社のアクセス稼ぎに必死になるというのは何とも韓国らしい一面だと思う。

中央日報さん、ホントにそれでいいんですか?もっと韓国のためになることをしてください!

日韓関係ゲームで言えば愛国日報は日本側に加担している状態だからな。日韓関係がなくなれば日本の勝ち、日韓関係が改善されれば韓国の勝ちというこのゲームについて愛国日報は完全に勝負を放棄していると言えるね。

もう日本は韓国との関係がなくなります!それは、ほとんど全部中央日報さんのせいです!ムン大統領は何も悪くありません!

前は3割くらいとか言ってなかったっけ?

中央日報さんは、意地悪クラブの広報部になったので、ほとんど全部中央日報さんのせいです!

まあ意地悪な報道ばかりしてたら日本との関係がなくなったとなれば責任は重大だろうがね。それも含めて日本にとってはどうでもいい。

韓国政府はもはや蜃気楼政権か

一方の朝鮮日報はというと、南北共同行事を結局韓国だけでやるという事実にショックを受けている様子だ。非核化についての動きはすべてうそだったと身も蓋もない書き方をしている。

(朝鮮日報日本語版) 【社説】同盟国も北朝鮮もいない板門店宣言1周年
4/27(土) 8:40配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領就任後、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長と行ったはじめての南北首脳会談で「板門店宣言」に署名してからちょうど1年が過ぎた。当時2人の首脳は「完全な非核化を通じて核のない韓半島(朝鮮半島)を実現し、民族全体が繁栄と幸福を享受する新しい時代を切り開く」ことで一致した。韓半島情勢が本当にこの言葉通りとなっていれば、今日両首脳は実際に会ってそのことを祝うイベントでも行っていたことだろう。ところが金正恩氏は文大統領ではなくロシアに行ってプーチン大統領に会った。板門店宣言のシンボルとも言える南北連絡事務所も2回目の米朝首脳会談決裂から9週間にわたり稼働が中断し、板門店宣言1周年の前日となる26日に予定されていた所長会議も開かれなかった。南北首脳間のホットラインに至っては1度も使用されていない。

 板門店宣言には「完全な非核化」という言葉が明記されたが、実際は非核化に向けた実質的な動きなど何も行われていない。逆に北朝鮮は核兵器を拡充し、2020年までに100個の核兵器を保有するとも一部で報じられた。米朝非核化交渉は本来の軌道から離脱した状態が続いているだけでなく、金正恩氏はプーチン大統領との会談で「韓半島(朝鮮半島)の平和は米国の今後の態度にかかっている」などと相変わらず強気な態度に出た。米国のトランプ大統領と日本の安倍首相は今日と明日首脳会談を行い一緒にゴルフもするという。2人は「完全な非核化が実現するまで北朝鮮に対する制裁は維持する」との考えで完全に一致している。今月23日には中国で行われた国際観艦式に旭日旗を掲げた日本の海上自衛隊艦艇が参加した。

 このように韓半島周辺諸国はそれぞれの立場で互いに連携を進めているが、韓国だけは完全に仲間はずれだ。文大統領が「韓半島の運転席に座る」などと豪語した結果がこれだ。今年の年末までに実現させたいとしていた金正恩氏のソウル訪問も全く見通しが立っていない。文大統領は「北朝鮮の状況に応じて場所や形式にはこだわらない」として改めて南北首脳会談の開催を呼びかけているが、これにも北朝鮮からは全く反応がない。

 駐韓米国大使はつい先日、記者団の取材に「韓国が掲げる北核問題の解決策は何のことか理解できない」と述べた。北核廃棄に向けた具体的な動きなど何もないにもかかわらず、南北経済協力にばかりこだわる韓国政府に対してあからさまに不満を表明したのだ。それでも文大統領は26日「金剛山観光の早期再開に向け引き続き努力したい」と述べた。当初は壮大に見えた板門店宣言がわずか1年で完全に尻すぼみとなったのは、金正恩氏の「非核化の意志」なるものが完全なうそだったからだ。北核が目と鼻の先にある状態での韓半島の平和などただの蜃気楼に等しい。板門店宣言を本当に成功させたいのなら、北朝鮮に対して真剣に非核化に取り組むよう説得する方法からまずは考えるべきだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00080004-chosun-kr

朝鮮半島の平和は蜃気楼・・・?

また韓国野党の院内代表が蜃気楼政権とか揶揄しそうだな。この前は浮雲のような首脳会談とか言ってたし。

キム委員長、南北共同行事に参加したくないからプーチン大統領と会ってたんですか?

そういう解釈もできるね。朝鮮半島の運転席に座るとか豪語してたのが1年前、そこから幾度となく出口のないトンネルを突き破り、線路なき道を突き進み、いつの間にか海上へと出て荒波をかき分けて新天地ベネズエラを目指す暴走列車になるとは誰も思いもしなかっただろう。

その話好きですね!ムン大統領が座ってたのは、高速鉄道の運転席だったんですか?

高速鉄道の線路だけでなく外交も上下左右にゆがんでるからな。大阪G20への出席表明をロシアのプーチン側近を通じて行なってしまうなど外交的な失敗に事欠かない。

どうして周辺国みんなに無視されても、ムン大統領は平然としてられるんでしょう?やっぱり意地悪クラブが怖くて逆らえないからですか?

そこは最大の謎だな。謎のメンタルの強さがある。次回の記念行事の際にはぜひ軍事境界線でリコーダー組曲を暴奏してもらいたいね。もちろん無伴奏で。

テニスの勝負は負けてないし日本が悪いと韓国

ネットユーザーは、何個のボールがそちらのコートに落ちてるのかと憤慨してます!G20に来なくてもいいという声も相変わらず多いし、もし会談したら言ってもないことを平気で言ってウソをつくって。ボールって、テニスのことだったんですね・・・。

韓国側のコートに何個もボールが落ちているということはだ。韓国はろくに打ち返せていないことになるばかりか、明らかに負けているというのに認めずコートに立っているということになるね。

確かに!打ち返さなければ負けですよね?ムン大統領は、テニスをやる気がないんでしょうか?

そうじゃない?ボールを打ち返せないのは日本のせいだ!ボールがコートに落ちても負けではない!と繰り返してれば観客は大喜びなんだろ?

審判に退場を命じられても、ですか?

ルールよりも我々の国内法が優先だ!日本は国際ルールを押し付けるな!我々の国内法によれば、ボールがコートに落ちても負けではない!

どうして打ち返そうともしないんですか?

日本が打ち返せるような優しいボールをよこさないからだ!つまり日本が悪い!

優しいボールばかりを打ってたら、日本が負けてしまうんです。勝負をする気がないんですか?

いや、勝負は重要だ!今後の勝負について話し合おう。お互いが打ち返せないボールを打たないという約束をしよう。その上で、日本が我々に打ち返せないボールを打ったことについて賠償してほしい。

打ち返せなければ、韓国の負けです!それが勝負です!どうして請求権協定に基づく協議ボールは打ち返さないんですか?

日本の反省が足りないからだ!歴史を顧みれば、日本は打ち返せないボールを打ってはいけない国だ!それに打ち返さなくても韓国の負けではない!

過去の話を蒸し返さずに、今の勝負について話したいんです。もう韓国とは勝負する意味がないと思うので、今後試合を申し込まれても無視します!

いや、試合は必要だ!頼むから今回は日本が負けてくれ!そうすれば我々も今後は打ち返せないボールを打たない。これは約束だ!

もう韓国とは約束もできません!

ということで日本としても韓国にこれ以上付き合うわけにはいかないね。ボールの例えがここまで発展するとは俺も予想外だったが、韓国は”勝負”するのに値しない国なので当然首脳会談をやっても無意味ということになる。握手写真だけ撮影されて、韓国の圧倒的敗北にも関わらずドローだったかのような報道をされるのも本意ではない。

ちなみに北朝鮮はラケットを投げ捨ててとっくに帰ってしまった。事前の文在寅との練習試合を通じた打ち合わせでは米国は優しいショットを打ってくれるはずだったが、トランプは1発目からスマッシュヒットを繰り出し北朝鮮を完全敗北に追い込んでしまったからな。金正恩は2度と文在寅とはテニスをやらないだろう。それで日本は何も困らないし関係ないしどうでもいいがな。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

関連記事