日米欧の海軍が韓国の瀬取り船を摘発 ⇒ 韓国当局は1隻も摘発してないことが発覚! 世界中から制裁の穴と認識されてるらしい!

韓国ニュース

現在韓国に5隻ほど抑留されている瀬取り疑惑の船舶について、韓国当局が摘発した船は1隻もないことが分かった。そればかりか監視活動もろくにやってないという。韓国政府がやたら船舶への捜査をアピールしていたのとは温度差があるように感じられる。韓国は世界中から制裁の穴だと認識されているというのが実際のところのようだ。記事があまりにも難解なので、後で改行したバージョンを掲載する。

(朝鮮日報日本語版) 【寄稿】なぜ韓国の原油が韓国籍の船を通じて北に違法搬出されるのか
4/28(日) 5:05配信 朝鮮日報日本語版

 ハノイでの米朝首脳会談は決裂したものの、大きく分けて二つのことが確認できた。まず、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に非核化の意志がないということだ。
・・・

 北朝鮮は、国際制裁のフレームを緩和するために外交力の戦略的強化を図る一方で、使える船舶を総動員して違法な瀬取り(船舶間の物資の積み替え)を行い、必要な外貨と原油を確保している。これを阻むために国際社会も総力を挙げている。韓半島(朝鮮半島)の周辺海域には、米国や日本だけではなく、英国、フランス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど各国の海軍が配置されており、海上における北朝鮮の違法密売を摘発するために、24時間体制で監視活動を行っている。ところが、こうした摘発において主役となるべき韓国の姿が見られないばかりか、むしろ制裁の穴となっているのではないかと国際社会から疑いのまなざしで見られている。昨夏、数十万トンに及ぶ北朝鮮の石炭が韓国にひそかに搬入された。まかり間違えば、韓国の国民企業である鉄鋼会社や電力会社、最大手の都市銀行までが制裁の対象となるくらいの危険な瞬間だった。幸い事は警告で済んだ。しかし、搬入されたのは何も石炭に限られていたわけではない。国連対北制裁委員会と米政府が最近報告したところによると、韓国製の精製油が韓国の船舶まで動員され、相当量が北朝鮮に違法搬出されたという。ある船舶などは、公海上で27回にわたって16万トンの精製油を積み替えするために使用されていたことが分かった。英海軍によって違法の瀬取りが摘発されたシンガポール国籍の油槽船は、韓国から10万トン以上の精製油を違法搬出したのではないかとの疑いが持たれている。麗水、釜山、光陽に違法の密輸船が何度も出入りしている。驚くべきことは、韓国港湾で密輸行為が行われ、さらには韓国国籍の船舶までが動員されているというのに、これまで韓国は1件も摘発していないということだ。当然韓国海軍と海洋警察庁は、朝鮮半島の周辺海域で最も大きな監視資産を所有している。特に海軍は、小さな高速スパイ船も捕まえることができる最高水準のノウハウを持ち合わせている。貨物船や油槽船のような大きな船を摘発することができないわけがない。韓国政府が抑留している5隻の船舶も、韓国が摘発した船ではなく、国際社会が提供した情報に基づき摘発した船舶だ。対北制裁専門家のヨシュア・スタントン氏は、同問題が政治的スキャンダルに飛び火する恐れがあると警鐘を鳴らす。

 問題は、スキャンダルとして終われるような単純な内容ではないということだ。韓国企業と金融機関が米国によってセカンダリーボイコットの対象となれば、対外依存度100パーセントの韓国にとっては致命的だ。そうでなくとも低迷を続ける韓国経済が、こうした外部からの衝撃に果たして耐えることができるのか懸念される。通貨危機のショックからも分かるように、韓国経済は一瞬にして崩壊する恐れがある。文在寅(ムン・ジェイン)政権は南北関係に「完全投入」することで、国民の生活を奈落の底に突き落とすようなまねだけはしないよう心から願っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00080150-chosun-kr

顔写真が斜めだから記事も読みにくい?

この記事、目が疲れます・・・。文字の塊が目に襲ってきます!

まあそう言わずに目を通してほしい。朝鮮日報の寄稿記事だが、今韓国に抑留されている5隻の瀬取り疑惑を持たれてる船舶のうち、韓国政府が摘発した船は1隻もないということが明らかになった記事だ。

まさかと思ったら、顔写真斜めクラブじゃないですか!どうしてもっと読みやすい文章を書かないんですか?意地悪にも程があります!

寄稿記事くらいいいだろww 確かに斜めだけど。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00080150-chosun-kr.view-000

この人のように、真っすぐ正面を見つめるのが正しいコラムニストの姿だと思います!誠実な印象があるので、記事の内容も信頼性が高まります!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00080128-chosun-kr.view-000

この顔写真斜めクラブ顧問は先週も見ました!まず記事タイトルがダメだと思います。こんな書き方をしたら、愛国心を発揮してるだけだとしか思えません!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00080152-chosun-kr.view-000

文在寅と安倍首相、韓国と日本。韓国の方が日本より上なのだ!文大統領も悪いが、安倍も悪い!日本はお互い様なのに歩み寄ろうとしない!

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】文-安倍に韓日関係の改善は望めない
4/28(日) 5:07配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)政権が対北朝鮮、対米外交に没頭する間、韓国は国益をめぐる重大な損失を一つ忘れている。それは対日関係だ。文政権で韓日関係は過去最悪の状況に陥っている。
・・・

 結論として、韓国に文在寅大統領、日本に安倍首相がいる限り、韓日関係の改善は望めない。2人は互いを無視することにメリットがある権力者にすぎない。希望があるとすれば「国民外交」だ。昨年日本を訪れた750万人の韓国人、韓国を訪れた300万人の日本人という合計1000万人の交流がその象徴だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00080152-chosun-kr

というような読後感の悪さが気になったので、わざと記事の冒頭と結論だけを抽出してみた。これでも一応記事は成立するから面白いね。

ほら!やっぱり!記事タイトルも結論も意地悪だから、顔写真も頑なに真っすぐを向こうとしないんです。真っすぐ正面を向いてくれれば、記事の内容もスッと頭に入ってきます!

昨日の朝鮮日報コラムリストは顔写真斜めのオンパレードだな…。この人はどう?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00080151-chosun-kr.view-000

ダメです!あまりにも斜め前過ぎます!スーツの色ももっと濃い青にしてください。後ろの赤いソファーとのコントラストが激しすぎて、目がチラチラします!

ついにスーツの色にまで文句を言い始めたww この人は顔写真斜めクラブでのポジションは決まってないの?

後で考えます!思いっきり偉い肩書きを用意するので、楽しみにしててください!

よし本題に戻ろう。今朝鮮半島の周辺海域では日米をはじめ英国やフランス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどが海軍を派遣しており24時間体制で瀬取り監視を行なっている。ところがそこには韓国の艦艇はいないということをこの教授は言っている。

適切な改行を入れてみたら読みやすくなった

どうしてこの教授は途中で改行しないんですか?読む人の気持ちを考えてないです!

分かった分かったwww 俺が適切な場所で改行を入れてやるから我慢して読んでみてくれ。

 北朝鮮は、国際制裁のフレームを緩和するために外交力の戦略的強化を図る一方で、使える船舶を総動員して違法な瀬取り(船舶間の物資の積み替え)を行い、必要な外貨と原油を確保している。これを阻むために国際社会も総力を挙げている。韓半島(朝鮮半島)の周辺海域には、米国や日本だけではなく、英国、フランス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなど各国の海軍が配置されており、海上における北朝鮮の違法密売を摘発するために、24時間体制で監視活動を行っている。

 ところが、こうした摘発において主役となるべき韓国の姿が見られないばかりか、むしろ制裁の穴となっているのではないかと国際社会から疑いのまなざしで見られている。

 昨夏、数十万トンに及ぶ北朝鮮の石炭が韓国にひそかに搬入された。まかり間違えば、韓国の国民企業である鉄鋼会社や電力会社、最大手の都市銀行までが制裁の対象となるくらいの危険な瞬間だった。幸い事は警告で済んだ。

 しかし、搬入されたのは何も石炭に限られていたわけではない。国連対北制裁委員会と米政府が最近報告したところによると、韓国製の精製油が韓国の船舶まで動員され、相当量が北朝鮮に違法搬出されたという。ある船舶などは、公海上で27回にわたって16万トンの精製油を積み替えするために使用されていたことが分かった。

 英海軍によって違法の瀬取りが摘発されたシンガポール国籍の油槽船は、韓国から10万トン以上の精製油を違法搬出したのではないかとの疑いが持たれている。麗水、釜山、光陽に違法の密輸船が何度も出入りしている。

 驚くべきことは、韓国港湾で密輸行為が行われ、さらには韓国国籍の船舶までが動員されているというのに、これまで韓国は1件も摘発していないということだ。当然韓国海軍と海洋警察庁は、朝鮮半島の周辺海域で最も大きな監視資産を所有している。特に海軍は、小さな高速スパイ船も捕まえることができる最高水準のノウハウを持ち合わせている。貨物船や油槽船のような大きな船を摘発することができないわけがない。韓国政府が抑留している5隻の船舶も、韓国が摘発した船ではなく、国際社会が提供した情報に基づき摘発した船舶だ。

 対北制裁専門家のヨシュア・スタントン氏は、同問題が政治的スキャンダルに飛び火する恐れがあると警鐘を鳴らす。

ちょっと過剰なくらい改行を入れてみた。これなら分かりやすいだろ?

天才です!すごく読みやすくなりました!感謝します。韓国は、全然船を摘発してないのに、一生懸命捜査をしてるかのように言ってましたよね?

一所懸命な。まあどっちでもいいけど。米国の警備艦が来た途端に急に捜査してますアピールをしたが、それはそもそも米国側からの情報提供に基づく捜査でしかなかったわけだ。韓国自ら動いていないことは日米欧みんな把握しているということ。

えっ?一生懸命じゃないんですか?

正確には一所懸命で、一生懸命は誤用から始まったと言われている。一つの所を守る程度に頑張るのと、一生を懸けて頑張るのとでは雲泥の差だと思わないか?こういう日本語の間違いは価値観に影響を及ぼすからなるべくなくした方がいいよ。独擅場(どくせんじょう)とかもそう。

でも、辞書によれば、一生懸命でもいいって書いてあります!

独壇場(どくだんじょう)と同じく誤用が定着したパターンは少なくないってこと。あまりにも多くの人が間違えた場合、それがスタンダードになることもありうるんだよ。これは歴史の話で考えたら脅威だよな?日本軍がやったことがこうだった!って言い張る人があまりにも多ければ本当にその歴史がスタンダードになりかねないよね。

確かに!じゃあ、ちゃんとした言葉を使うことは大事なんですね・・・。

普段の言い回しくらいなら別にいいけど、慣用句とか四字熟語などについてはその言葉が生まれた歴史的背景なども知っておくと確実に間違えなくなる。独擅場の”擅”については、自由勝手に振る舞いほしいままにするという意味が含まれている。一方の”壇”は台そのものを指すので、独壇場だと”壇”と”場”で二重表現になってしまうともとれる。

やっぱり、独壇場も間違いということですか?

厳密に言えばな。だが俺が最も言いたいのはそこじゃない。厳密な意味を知らずに言葉を間違って覚えてしまう日本人が増えていて、辞書もそれに合わせてるという現象こそが重要なんだ。つまり辞書の方が日本人のレベルに合わせてきてるってこと。現に一生懸命も独壇場も余裕で変換できるだろ?変換できるから正しいとは限らないってこと。

正しい日本語を使うことは、大切ですよね・・・。

わざと難解な文章を書いて読者を煙に巻く作戦か

本題に戻ろう。俺はこの教授は韓国が制裁の穴になってるということを隠したがってるんだと思ったよ。韓国の記者は都合悪い時ほど記事を冗長にしたり読みにくくしたりする傾向があるからな。

ネットユーザーも、読みにくいし中身がなくて読む気がしないって言ってる人が、複数人いますね・・・。感情的な言い回しと言い訳ばかりだし、肝心の記事タイトルについては何も書かれてないって。

読む人をうんざりさせることで、大多数の韓国の人達がこの瀬取り問題に関心を持たないように仕向けてるともとれるね。難しいことを難しく書くだけの人はこういう時に重宝されるのかもしれない。

なぜ韓国の原油が、韓国籍の船で北朝鮮に密輸されるんですか?そこを書かないと、読者を裏切ったことになってしまいます!

だからそこじゃないんだよ。日米欧がみんな摘発に向けて24時間努力してるのに、なぜ韓国は1隻も取り締まろうとしないのかという部分をごまかすためにこんな難解な記事を書いているというわけ。俺はしっかり全文に目を通して都合悪い部分を抽出して記事タイトルにするつもりだがな。

政府主導の瀬取りだから、取り締まるわけがないって言ってる人もいました!

「なぜ韓国の当局は韓国籍の船を取り締まらないのか」元記事のタイトルはこれでいいよね。原油の方を主語にすることで都合悪い事実を隠したというわけ。

やっぱり、顔写真が斜めだから、記事タイトルも結論も斜めになってしまうんだと思います!ちゃんと前を向くことで、物事に真剣に向き合うことができるんです!

まあそういう感じでまとめようと思うのでそろそろ終わろうかなと。

韓国の人達は、証明写真を撮影する時も顔を斜めにするんですか?もっと真剣に取り組みましょう!適切な場所で改行を入れて、読者のために働いてください!

終わるからな。

韓国のコラムニストは、読者のために働くという精神が足りないと思います!もっと読者のためを思って、国民感情を分かろうとしてください!顔写真が斜めだと、読者にも後ろめたいことがあるのかと思ってしまいます!

終わるからなwww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!