文在寅が世界中に韓国の孤立状態をアピールしてしまう! 仲介者どころか厄介者で除け者だったと国際社会が認識か!

韓国ニュース

南北共同行事を韓国単独でやらかすという衝撃的な“事件”が尾を引いている。北朝鮮から完全に相手にされず無視されている現状が浮き彫りになったばかりか、米朝の仲介者を果たせないことまで自ら世界中にアピールしてしまった格好になるからだ。文在寅のビデオメッセージも苦しい言い訳に終始していた。

板門店宣言から1年 北朝鮮、南北対話ほぼ閉ざし 記念行事は韓国単独
4/27(土) 22:26配信 毎日新聞

 【ソウル】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が朝鮮戦争の終戦宣言の早期実現などで合意した「板門店(パンムンジョム)宣言」から27日で1年を迎えた。2月の米朝首脳会談決裂後、北朝鮮は南北対話をほぼ閉ざし、記念行事の共同開催の呼びかけにも沈黙。韓国は単独で祝賀行事を開き、米朝の「仲介役」を果たせない現状をそのまま内外に示した。

 軍事境界線のある板門店の南側で27日夕開かれた記念行事には約500人が参加。日本のピアニスト、上原彩子さんら日米中韓4カ国のアーティストが演奏を披露した。

 文大統領はビデオで演説し「板門店宣言は一つ一つ履行されている」と述べ、「(昨年9月に北朝鮮・開城(ケソン)に開所された)共同連絡事務所で南北が常に会って鉄道と道路を連結するための準備も終えた」などと成果を強調した。一方、南北対話が中断している現状には触れず、「難関を前に一息入れて道を探さなければならない時もある」と非核化への努力を続ける姿勢を示した。第4回首脳会談を呼びかけることはなかった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000080-mai-int

米朝の仲介者になれなかった韓国

あれ?また毎日新聞ですか?珍しいですね!

アクセスランキングに入っていた中で、文在寅に対して最も厳しい言い方をしていたのがこの記事だ。南北共同行事を韓国単独でやらかすという”事件”にも近いような現象を受けて、韓国は米朝の仲介者にはなれないということを自らアピールしたものだと言い切っている。

事件、とは?

“正体不明の共同行事”でもいいぞ。例の韓国野党の院内代表なら小気味よい言い回しを考えるだろう。

「浮雲のような首脳会談」って、すごく印象的ですよね!羅院代表はセンスがあると思います。

ちなみに読者に説明しておくと、ワトソン君が毎回羅院内代表のことを羅院代表と呼ぶのは、“羅”が名字で“院”が名前だと勘違いしたことから始まる。本当の名前はまったく異なるがワトソン君はこちらの方が格好いいと言ってまるで聞く様子はない。

だって、文字の並びと響きがホントにカッコいいです!この人が大統領になった方がいいと思います。ムン大統領は、もう早く辞めてほしいです!

俺は続けてもらって構わないけど。文在寅のおかげで日韓関係は破綻しつつあるからな。

これ以上恥ずかしい様子を、国際社会に見せないでほしいです!追っかけファンだから本気で心配してるんです!

さすがに南北共同行事に文在寅だけ出席するのはばつが悪いと感じたのか、ビデオメッセージを送るにとどめたけどな。宣言を1つ1つ履行しているとは言いつつ、難関を前に一息入れる必要があるなどと言って苦しい現状を吐露している。

固い壁にぶつかり暴走が止まった文在寅列車

中央日報さん、またムン大統領の発言をそのまま書いてるだけです・・・。

<板門店宣言1周年>文大統領「ゆっくり来る人たち待たなければ」
4/28(日) 10:36配信 中央日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、「板門店(パンムンジョム)宣言1周年」を迎え、「しばらく息を整えながらともに道を探さなければならない」と話した。

 文大統領はこの日板門店南側地域で開かれる4・27首脳会談1周年記念行事に出席せずビデオメッセージを送った。

 文大統領はビデオを通じた祝辞で、「われわれは平和に暮らす資格がある。われわれは韓半島(朝鮮半島)を超え大陸を夢見る能力がある。共感しともにしてこそ新しい未来を開くことができる」と強調した。

(中略)

 文大統領はハノイで開かれた米朝首脳会談以降に非核化議論が膠着した状況を念頭に置いたように「時にはゆっくり来る人たちを待たなければならない」と話した。続けて「時には難関の前でしばらく息を整えてともに道を探さなければならない」と付け加えた。

 その上で「板門店宣言が年を重ねるほど、われわれは後戻りできない平和、ともによく暮らする韓半島に出会うだろう。歴史的宣言の場を開いてくれた国民に感謝申し上げる。金正恩(キム・ジョンウン)委員長と北朝鮮の住民たちにもあいさつを伝えたい」と締めくくった。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000001-cnippou-kr

「文大統領は~」「文大統領は~」「文大統領は~」

ちょっとくどいですね・・・。

社説となると時に目覚ましい記事を書く中央日報だが、普段の記事はてんでやる気のない間延びしたものばかりだ。これなら文在寅の発言全文をそのまま和訳して掲載した方がまだましだ。

ゆっくり来る人達って、誰のことなんでしょう?

文在寅列車があまりにも暴走しすぎてるので、普通に進もうとしてる世界中の国々の動きが緩慢に見えるんだろう。トンネルの壁をぶち破ろうとしたら想像以上に固く列車の先端部が破損したので、仕方なく北朝鮮に一緒に道を探そうと呼びかけてる状況だね。

トンネルの中まで、北朝鮮はついてきてくれてるんですか?

当然周りには誰もいない。

ダメじゃないですか!ムン大統領、どうしてもっと早くに冷静にならなかったんですか?

固い壁にぶつかって初めて暴走が止まった状態だからな。世界中があの人は何をやってるんだと呆れてる状況だ。一緒に道を探してくれるはずの金正恩は別のルートでロシアに行きプーチンと面会した。時速70km程度の“高速鉄道”でだ。

時速70キロ?

ウラジオストクに向かった列車が最高でもその程度の速度だったと言われている。これでも速く見積もりすぎだという意見を書いている記事も見たが、まあとにかく金正恩は文在寅と違って暴走はしてないと言いたいわけ。

ゆっくり来る人って、ひょっとしてキム委員長のことですか?

北朝鮮の高速鉄道が遅いことを揶揄したものだとしたら、ますます金正恩の怒りを買うことになりそうだけどな。文在寅のことだから平気でそういう失礼なことを言いかねない。G20への参加表明を日本でなくプーチンの側近へしてしまうくらいには失礼だから。

だから、それは意地悪クラブにそそのかされただけです!ムン大統領は何も悪くありません!

分かった分かったwww だが最後に責任を取るのは文在寅だ。それだけは変わらないぞ?

文在寅の謎なメンタルの強さ

ネットユーザーは、みんな皮肉のような書き込みをしてます・・・。素晴らしい功績だ、ホントにすごい人、ピエロみたい、そして誰もいなくなったって。ネット掲示板では、一人ぼっちだとタイトルに書かれてます!

いやはや実に凄まじい功績だね。たった2年間で韓国の国際的地位をここまで低下させた大統領というのは前例がないと思うよ。朝鮮日報にも外交のドーナツ化現象だと揶揄され、歴代の誰よりも失敗したという図まで描かれるほどだ。

ムン大統領、恥ずかしくないんでしょうか・・・?

謎なメンタルの強さはあるよな。歯が12本抜けたというエピソードが先日話題になっていたが、その大半はノムヒョン政権時代の話だった。つまり大統領に就任してからはさほどストレスを感じていないということになる。

意地悪クラブに従ってれば、楽だからでしょうか?

そうなんじゃない?知らないけど。

ムン大統領、失望しました!

出た出たwww 今まで失望してなかったのがむしろ驚きだ。

ムン大統領、韓国の人達のためにも、今すぐ辞任してください!もうこんな痛ましい姿を見るのは限界です!追っかけファンの気持ちも考えてほしいです!

まあ辞めようにも辞めさせてもらえないだろうがな。それどころか20年政権を目指すとかいうとんでもない話まで出てきてるじゃないか。それを最短で達成できる来年までは少なくとも辞めさせてはもらえないだろうね。

そんなぁ・・・。やっぱり意地悪クラブの言いなりなんですね。もう諦めます。

まあ文在寅がどうなろうが日本にとってはどうでもいいけどな。今まで周辺国の誰とも歩調を合わせずに散々暴走しておいて、いざ突き破れない壁にぶつかったとなると急に冷静になって歩み寄ろうとしてくる。破損した列車の先端の修理費用を日本に出させようと画策している。

日本はそのような暴走をする政府とはスワップはおろか話し合いさえ困難だと判断しG20でも首脳会談をやらないと決め、水面下の要請も突っぱねてしまった。さらには日韓の討論会にも寄付金を出さずに中止に追い込む算段だ。日本はそれでも別に何も困らないということ。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう後悔しても手遅れです!顔も見たくありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!