韓国のテレビがとんでもない捏造をやらかす! 「トランプが安倍首相にSTOPと言った」 ⇒ 実際には言ってなかった!【証拠動画あり】

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

日米首脳会談で安倍首相とトランプが写真撮影をした際の話だ。記者に促されトランプに近づこうとした安倍首相が、トランプに“STOP”と一喝されてしまい屈辱を味わったと韓国のテレビ番組が報道。ところが実際にはSTOPとは一言も言っていないことが分かった。ノーカットの動画がアップされており明らかにうそだと分かる。愛国日報は韓国内の他社の報道の後追いだろうが、偽ニュース拡散に貢献したことになるので信憑性は奈落の底に落ちた。

近寄る安倍首相に「ストップ」と叫んだトランプ大統領…「レッドカーペット上の屈辱」
4/29(月) 11:19配信 中央日報日本語版

 安倍晋三首相がホワイトハウスのレッドカーペットで写真撮影中、トランプ米大統領に「ストップ」と言われる屈辱的な場面がオンライン上で話題になっている。安倍首相は26日(現地時間)から2日間、トランプ大統領との首脳会談のため米ワシントンを訪問した。

 会談後、夫妻同伴の夕食会をする前、記念写真の撮影があった。ニュースの映像によると、写真撮影当時、安倍首相夫妻は記者の「もう少し近づいてほしい(closer)」という声を聞いてトランプ大統領側に近づいた。しかしこれに対してトランプ大統領が「ストップ」と叫んだのだ。結局、安倍首相はレッドカーペットに片足だけをのせた姿を記念写真の中に残すことになった。

 儀典の規則上、レッドカーペットを敷いた場合、両首脳ともにカーペットの上に立つのが原則だが、今回は守られなかった。

 こうした状況は、10日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領がホワイトハウスを訪問した時と対照的だという韓国ネットユーザーの評価が出ている中、さらに浮き彫りになっている。文大統領の場合、トランプ大統領とレッドカーペットの上に並んで写真を撮影したからだ。

 また、文大統領と撮った写真ではトランプ大統領はスーツ上のボタンをかけているが、安倍首相と撮った写真ではそうでない。カーペット上のフォトラインのマークも異なる。

 これに対し日本ネットユーザーはトランプ大統領を批判しながらも、「どこかの国の2分会談よりはましだ」と韓米首脳会談を皮肉る人もいた。また、韓国メディアのこうした報道に不快感を表したりもした。

 一方、写真撮影後に続いた夫妻同伴の夕食は1時間45分続いた。翌日の27日午前、トランプ大統領と安倍首相はゴルフ会談をしながら親近感を誇示したが、農産物関税撤廃と対米投資拡大など貿易交渉をめぐっては激しい駆け引きがあったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000024-cnippou-kr

口の動きがSTOPではない

これって、ウソだったんですよね?昨日ネット掲示板を調べてたら、偶然そういうトピックを見つけたんです!

マジで?どこがうそなの?

「ストップ」とは実際には言ってなくて、何か違う言葉だったみたいです!音声も聞ける動画がツイッターにアップされてます!
https://video.twimg.com/amplify_video/1121914082162987009/vid/960×540/RnU2HEeG8a8DlkY0.mp4

これはどの位置を見ればいいの?

0分56秒くらいの辺りで、「近付いて」という音声が聞こえます!

どれどれ…で、その後にトランプが一瞬口を開いて何かを言ってるように見える。確かに”STOP”の口の動きじゃないね。

ネット掲示板では、「ファイン」とか「ヤップ」だったのではと言われてます!どっちも大した意味はないですよね?

“いいね” “うむ” くらいのニュアンスだね。止まれ!とか近づくな!という雰囲気もない。なぜ愛国日報はストップと”叫んだのだ”と断定口調なんだ?動画は見てないんだろうか?

元は韓国のテレビ番組です!JTBCという番組が「ストップ」というセリフを勝手に書いてて、あたかもそう言ったかのようにウソをついたんです。
http://image.kmib.co.kr/online_image/2019/0428/611312110013269163_2.jpg

JTBCと言えばこの前何かで話題にしたけど、何の話だったか忘れてしまった。

これがその番組の動画です。韓国語の音声が急に流れるので、気をつけて音声をオフにしてから見てください!
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1122401891130826752/pu/vid/640×360/yi8W1_s09xto9FVm.mp4

うーむ。該当の0:50辺りのテレビ番組の音声を聞きたいが、しかし韓国語は聞きたくないというジレンマに陥っている。韓国語を聞こえないようにしながら韓国語のテレビ番組を視聴する方法は?

ないと思います・・・。

韓国のJTBCが偽のテロップをつけて報道していた

一応ボクは聞きました!韓国のアナウンサーがペラペラとしゃべってるだけで、トランプ大統領の実際の音声は流れてませんでした・・・。

偉い!よく韓国語の音声を聞けたな。称賛に値するぞ。

ボクは、意外とそういうのは平気です!目的意識があれば大丈夫です。いきなり流れると慌ててしまうんですけど・・・近所にヘンな目で見られないかって。

動画再生の時って注意が必要だよな。マナーモードにしててもお構いなしで爆音が流れる。別個に音量を小さくしないといけないと知った。

それから、写真撮影時にレッドカーペットから安倍首相がはみ出てたという問題なんですけど・・・。
https://i.imgur.com/7zgnNUt.jpg

何この画像?文在寅じゃん。文在寅の方こそはみ出てるということ?

この動画の1分24秒で、安倍首相がカーペットの外に足を置いて撮影してるのが分かります。
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1122401891130826752/pu/vid/640×360/yi8W1_s09xto9FVm.mp4

こらww さっきの韓国語のニュース番組の動画だと先に言ってくれwww 韓国語がいきなり爆音で再生されたぞwww

あっ・・すみません。「この(韓国テレビ番組の)動画」という意味でした。

あぶないあぶない。周りに誰も人がいなくて助かった。マジで冷や汗出るわ。

ムン大統領はそれを嫌がったのか、わざわざ立ち位置のガムテープまで用意して貼ったみたいです。ただ、そのガムテープ込みで報道社に写真が提供されたそうです・・・。
https://i.imgur.com/gv6WvLQ.jpg

こういうどうでもいい部分ばかりにこだわるのが韓国だよな。実際には2分で終了という屈辱的な扱いを受けたにも関わらずにだ。

レッドカーペットを持参して敷くという屈辱を味わった韓国

レッドカーペットの話でもう1つあって、ムン大統領は今月の米韓首脳会談の時に、政府専用機から降りた時、レッドカーペットを用意してもらえなかったそうです!

普通は米国が用意してくれるってこと?

そうです!だから、自分で持参したレッドカーペットを敷いたって韓国のネットユーザーに揶揄されてるみたいです・・・。

韓国が持参?自分でレッドカーペットを持参?ちょっと意味が分からないwww

韓国が持参したセルフカーペットは、黒い縁がついててすぐ分かるみたいです!アメリカの公式レッドカーペットは、黒い縁がないそうです。

その画像ってどこで見られる?

「レッドカーペット 持参」で出てきました!

ほほう…これは初めて知った。どうでもいいことにばかりこだわってんなwww

韓国って、国旗の色が薄いこともそうですけど、やたらと儀礼や形式を気にしますよね?それって、そんなに大事なんでしょうか?

中身のない2分会談だからせめて絵でも立派にしたかったんだろ?あとは日本の方がどれだけ失敗するかに全力を注いだ結果テロップを捏造してしまったわけだ。

こんなことでしか支持率を維持できないなんて、もう失望以外にないですね・・・。ムン大統領、もう恥ずかしいだけなので、早く辞任してください!

いや俺は別に今のままでいいと思うよ。韓国が消滅する前日まで文在寅は立派な大統領だ!誇らしい!日本は恥ずかしい!とか思ってくれてた方がこちらとしてもやりやすい。妙に真実に気付いて海外脱出とかされるのが一番困る。まあ文在寅自身は今の状況のヤバさに気付いてて娘一家をタイに逃がしてるけどな。

日米首脳会談でWTOの改革について話し合われ、さらには韓国の防衛費負担についても来年は3.5倍にする意向を安倍首相と共有した可能性もあるよね。他にも兆単位の投資案件が続々と決まったようだ。2分間大統領とは雲泥の差だと思うよ。まあ日本としても玄関大統領とは話し合う気はないし要求されても突っぱねるだけだしどうでもいいしね。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!