謝罪要求した韓国が天皇陛下に祝電 ⇒ また謝罪要求!  なんだこの国…

安倍政権, 韓国ニュース

謝罪要求を棚に上げて新天皇陛下に韓国政府が祝電を送ったそうだが、それと並行して韓国がまた謝罪要求をするという呆れるような事態が発生している。日韓関係を改善したいのかと思えばより悪化させる方向に動くなどちぐはぐで支離滅裂で滅茶苦茶だ。令和時代には一刻も早く韓国との関係をなくせたらいいと思う。

謝罪要求の韓国国会議長が陛下に祝電「訪韓を期待」
5/1(水) 16:43配信 産経新聞

 【ソウル】韓国国会によると、文喜相(ムン・ヒサン)議長は1日、天皇陛下に「令和が意味する美しい調和が韓国や日本、全世界で実現することを願う」とし、「適切な時期に韓国を訪問なさることを期待する」と記した祝電を送った。

 祝電で文氏は「在位中の両国関係が未来志向的で一層発展できることを願う」とも強調した。

 文氏は2月に米メディアのインタビューで、慰安婦問題に絡んで譲位前の上皇さまの謝罪を求める発言をし、日韓関係を一層悪化させた。

 4月30日には、上皇さまに「韓国に対し、痛みに寄り添い和解と協力を強調されてこられたことに感謝する」との電報を送ったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000568-san-kr

祝電と同じ日に慰安婦集会で…

失礼議長、祝電を送れるくらいには元気になったんですね・・・。

まったくだな。本当に病気だったのかも怪しい。手術も直前で取りやめになったしね。

しかも、謝罪要求したことは忘れて、祝電を送るなんて、図々しいと思います!早く謝罪要求したことを謝罪してください!

だがここで終わらないのが韓国だ。時事通信でしか報道されてなかったので仕方なく取り上げるが、韓国では釜山だけじゃなくソウル大使館の前でも慰安婦のパフォーマンスが行なわれたそうだ。5月1日は労働者の日であるとともに不運にも水曜だったわけ。

天皇に謝罪要求=慰安婦問題で抗議集会-ソウル
5/1(水) 19:56配信 時事通信

 【ソウル時事】ソウルの日本大使館前で1日、慰安婦問題をめぐる水曜恒例の抗議集会が開かれた。

 韓国の女性団体代表はあいさつで「真に平和の時代を開こうとするなら、過去の誤りを正すこと、何よりも日本軍問題での謝罪から始めなければならない」と天皇に求めた。

 この日の集会には市民ら数百人が参加、「日本政府は公式謝罪せよ」「法的賠償をせよ」などと気勢を上げた。また、慰安婦を象徴する少女像の隣に、全身を金色に塗り固めた劇団メンバーが座るなどし、パフォーマンスを繰り広げた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000089-jij-int

時事通信は、ホントに失礼な書き方をしますよね・・・。日韓の全部のメディアの中で、一番失礼だしイヤです!

日本の報道機関とは思えないよね。俺もこの書き方には嫌悪感をもよおしたが、そうは言っても時事通信以外にこのことを報道してるメディアがいなかったので仕方ないだろう。それで、またしても天皇陛下に謝罪を要求したそうだ。

また!また要求したんですか!?

そう。まさかの”また”だ。今度は失礼議長ではなく市民団体がだが。

韓国政府は祝電を送ったのに、その一方で韓国の団体がまた謝罪要求してたんですか?

そういうことになる。訳が分からないよね。

やってることがバラバラでメチャクチャです!韓国の皆さん、もうボクはガマンできません。顔も見たくありません!

この記事を書いてるのはソウル時事だそうだが、天皇“陛下”と呼ばない時点で日本の報道機関とは言えない気がするね。

慰安婦像の物真似パフォーマンスなど訳の分からない韓国

ボクはそれよりも、また失礼なことを言った韓国に怒ってます!それに、何なんですか?この写真!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000089-jij-int.view-000

慰安婦像の真似をして、劇団のメンバーが全身を金色に塗り固めたそうだよ。時事通信によれば。

こんなことをしても、日本が応じるわけがないです!もっと真剣にやってください!韓国の皆さんは、ホントは日本との関係をなくしたいんですか?

いやこれ逆に韓国の人達怒らないのかね?申し訳ないが笑いをこらえるのが難しい。せめて色は金色にせずに元のままにするとか、もしくは慰安婦像の別バージョンとかにすりゃよかったのにな。

ホントですね・・・。遊んでるようにしか見えないです。

しかもそれを時事通信が普通に報道してしまうというのが何とも。“劇団メンバー”というのが一層カオスだ。

慰安婦像の前に座ってる多くの人も、みんな劇団メンバーなんでしょうか?

そう思わざるを得ない。みんな横を向いてて何をしてるのかも分からない。1つだけはっきりと言えるのは日本は何も関係ないということだけだ。

もう韓国の人達だけで勝手に盛り上がってますよね・・・。当事者が不在です。

いやいや当事者は韓国政府だろ。慰安婦合意を破棄するする言いながら一向にしない文在寅の煮え切らない態度に不満があるかのようにも見えるね。韓国政府が天皇陛下への祝電を送ったタイミングで天皇陛下に謝罪を要求するというのがもうそうだとしか思えない。韓国政府の顔をつぶすような真似だと思わないか?

それは、思いました!じゃあ、韓国政府が言わせてるわけじゃないんですか?

俺は北朝鮮が怪しいと思う。

北朝鮮が韓国の祝電に激怒し非難、南北首脳会談は絶望的に

というのも、天皇陛下に韓国が祝電を送ったことに北朝鮮が激怒してるからだ。

(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮、新天皇即位に祝電送った文大統領らを非難
5/2(木) 9:15配信 朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、新天皇に即位した徳仁天皇に祝電を送った。祝電の内容は「徳仁天皇の即位を祝い、退位した明仁天皇と同様、戦争の痛みを覚えながら平和のための固い歩みを続けるよう期待する」というものだった。文喜相(ムン・ヒサン)国会議長もこの日、徳仁天皇の即位を祝う祝電の中で「適切な時期に大韓民国を訪問できるよう希望する」との考えを示した。外交関係者の間では「日本との関係改善を模索する動き」との見方も出ている。

 ところが北朝鮮はこの日、文大統領と文議長による祝電について「千年の宿敵である日本に頭を下げる屈辱的な行為」と非難した。北朝鮮の対南宣伝メディア「我が民族同士」「南朝鮮の国会が日本のものどもに秋波を送っている」「民族の尊厳と利益を害する反逆行為だ」などと非難した。我が民族同士はさらに「侍の輩たちとどうしても手を握る道に進むのなら、民心による峻厳な審判は避けられないだろう」とも指摘した。

 北朝鮮の動きについて高麗大学の南成旭(ナム・ソンウク)教授は「韓日関係が改善すれば、韓米日関係も強化されるので、非核化を拒否する北朝鮮にとっては強い圧力になる」とした上で「関係改善をけん制する動きだ」との見方を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00080013-chosun-kr

北朝鮮がこういう失礼な口調なのは毎度のこととして、これで南北首脳会談はより遠ざかったと言えるだろう。すると北朝鮮とのコネクションがないのに北朝鮮寄りという訳の分からない韓国政府の構図が浮き彫りになるので、結局米国にも相手されなくなるかもね。

北朝鮮は、最初からこういう国だと分かってるので、逆に今になって怒ったりはしないです。韓国は、謝罪要求をしたのに、祝電を送ったりするから、余計に腹が立つんです!

それな。愛国心を発揮するならずっとしてりゃいいんだよ。中途半端にすり寄ってきたかと思えば愛国発言をしたりと訳の分からない態度を取り続けるからここまで怒りの声が増えるわけで。愛国日報がスワップスワップとしつこいのもそういう感情を増幅させてると思う。

近寄ろうとすればするほど、日本は遠ざかると思います・・・。態度がハッキリしない人は、ボクは一番苦手です!

失礼議長は何もかもがはっきりしないよな。謝罪要求したかと思えば祝電を送り、入院して手術するかと思えば検査だけで済ませて3日で退院とか。どっちに転んでもいいように日々小細工をしてるのが見え隠れしてるよね。

ネットユーザーの反応は、どっちの記事でも爆発的ですね・・・。怒りの声と、呆れる声と、近寄らないでほしいという声で埋まってます!今言われても白々しいし、まず韓国が謝るのが先だって。しつこいだけだと嫌われる、という意見もありました。

北朝鮮が韓国の祝電を非難した記事の方についてはどうだろう?

ぶれてない、という意見が多かったです!ボクもそう思います。北朝鮮は、態度が首尾一貫してるので、そこまで印象は悪くないです。そういう国なんだな、と思うだけです!

ある意味潔いよね。敵なら敵なりの態度を取ってほしいのは俺も同じだ。韓国のように敵か味方かも分からない曖昧な態度を取りながら失礼なことばかりやらかす国とは本気で関係をなくしたいと思う。

そうですよね!日本はもう韓国との関係がなくなります!

北朝鮮は日本の敵国という前提があるが、その前提を踏まえたうえで安倍首相は金正恩との会談を模索している。敵だとしても話し合いが成立する相手だとみなしている何よりの証拠だ。ところがそんな安倍首相でも韓国との会談は拒否した。敵味方以前に話し合いが成立しないことを確信しているからだ。

日本は世界の誰よりも平和を望む国民性だと思う。争いごとは好きではないし、できれば穏便に済ませて平穏な毎日を送りたいと考えている。そのような温和な日本国民でも韓国の態度だけは許せないんだ。心にもない祝電で日本の歓心を買おうとしてるのが見え見えだし、さらには金銭的な援助を露骨に求めてることが丸分かりだからだ。一言で言うと品がないんだよ。日本はそういう国はもう見捨てることにしたわけ。韓国がいなくなったとしても日本は何も困らないしどうでもいいしね。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!顔も見たくありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!