韓国「日本が歴史を政治利用している」 ⇒ 韓国が国連で歴史を政治利用! 言ってることがめちゃくちゃだろ…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

文在寅が有識者との会合で日本が歴史を政治利用していると発言したそうだ。相変わらず失礼な発言だが、話はここで終わらない。それに先立つ形で韓国が国連の場で日本海呼称問題とやらを提起し、東海にしろと自国の間違った”歴史”を持ち出して問題化したのだ。つまり韓国こそが歴史を政治利用していることになる。もはや言ってることが滅茶苦茶で支離滅裂でちぐはぐだ。

日本が歴史問題を政治利用と文氏 「とても残念だ」
5/2(木) 18:56配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は2日、大統領府で元政府高官ら有識者と会合を開き、日韓関係改善に意欲を示す一方、日本が歴史問題を国内政治に利用しているとして「とても残念だ」と述べた。元徴用工訴訟で原告側が日本企業の資産売却申請に踏み切ったことを受け、韓国では対立激化を回避すべきだとの声もあるが、両国間の隔たりは依然大きい。

 訴訟を巡り、文氏は韓国政府が具体的にどのように対応すべきかについては言及しなかった。康京和外相も2日に韓国メディアと記者会見し、対日関係への配慮をにじませたが、訴訟については従来の見解を繰り返すにとどめた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000084-kyodonews-int

文在寅発言の裏でまた韓国が…

日本が歴史問題を政治利用?どうしてそういう話になるんですか?

まったくだな。文在寅も失礼、これは認めるよな?

ムン大統領、ルビコン川を渡ってしまったんですね・・・。失礼な人になってしまいました。

だからそれだと文在寅=カエサルで文在寅が勝利することになってしまうだろ?その例えは金正恩には使ってもいいが文在寅には使うべきではないよ。

じゃあ、意地悪クラブの色に染まってしまったんです!ムン大統領は、ホントはこんな失礼なことを言う人じゃないと思います。

だが言ってしまったことは事実だ。そしてこの話はここでは終わらないんだ。

えっ?どういうことですか?

次の記事を見てくれ。韓国が国連の場で日本海呼称問題とやらを提起し、まさに自国の間違った”歴史観”でもって東海を併記させるように主張したんだ。つまり韓国こそが歴史を政治利用していることになる。

韓国、国連でまた「東海」併記主張 日本海呼称問題
5/2(木) 17:47配信 産経新聞

 【ニューヨーク】米ニューヨークの国連本部で開かれている国連地名専門家グループ会合で1日、日本海呼称問題をめぐり日韓の代表が応酬を繰り広げた。東海の併記を求める韓国側は「東海という表記は、世界の地図や出版物で広く使われている」と強調。日本側は「『日本海』が国際的に確立した唯一の呼称だ」との立場を改めて示し、反論した。

 会合では韓国側が関連資料を提出し、「(二国間で)論争がある場合、両名併記は実現可能な解決法だ」と説明。これに対し、日本の川村泰久国連次席大使は、韓国が主張する東海の併記について「国際的な現実と矛盾している」と反論し、「近年、(地図に)両方の併記が増えているのは、韓国政府によるロビー活動の結果だ」と指摘した。続いて、韓国側は「東海と併記している出版社に多大な敬意を表する」と応じ正当性を主張した。

 韓国側は4月29日の同会合でも別の関連資料を提出し、呼称問題を提起した。専門家が集まり、各国の地名の知識を共有するという会合の趣旨から外れ、韓国側はたびたび日本海呼称問題を取り上げ、国際社会にアピールしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000531-san-int

5月1日って、また同じ日じゃないですか!天皇陛下に祝電を送る裏で、こんなことをしてたなんて・・・。

米国時間で5月1日なので日本では2日だけどな。つまり文在寅が歴史の政治利用がどうのと言ってる裏で、まさに韓国自身が歴史を政治利用していたことになる。

言ってることとやってることが、全然違うと思います!

まったくだな。もう韓国の言ってることは滅茶苦茶で支離滅裂でちぐはぐだ。話を聞くことさえも徒労だと思えてくるね。

うその歴史でも世界に認めさせたい韓国

ネットユーザーは、怒りの声をムン大統領にぶつけてます・・・。歴史を政治利用してるのは明らかに韓国だ、責任転嫁があまりにも多くて問題だ、平成が終わって日韓関係も終了して過去の物になった、という声が並んでます!

日本海の方については?

外務省の対応に心配する人もいて、WTOの二の舞になってしまうのではと警戒してます・・・。実力行使しかないのでは、という意見がありました。

なるほど。さすがに文在寅の発言と結び付ける人はいなかったようだが、こうして報道を横断して眺めてみると韓国のおかしさが浮き彫りになるよね。

韓国にとって、東海併記にはどんなメリットがあるんですか?東海の単独表記を目指すなら、まだ分かるんですけど・・・。

さすがに単独表記は無理だろうから、まずは併記だけでもということだろう。その時点で歴史的事実がどちら側にあるか自ら白状してるようなものだけどな。

確かに!ホントに東海っていう呼称が正しいなら、そうアピールすればいいんですよね?併記も間違いだ、単独表記こそが正しいって。

韓国が重視してるのは国際社会での事実上の呼称だよ。歴史的な事実がどちらにあるかに関わらず、韓国が求める呼び方を世界中に強制することを目指しているわけ。韓国が言うところの歴史問題というのは、世界がどちらの歴史観を認めるのかという部分に集約されていると言える。

それって、ウソの歴史でも世界が認めればいいってことですか?

そういうこと。それが韓国のロビー活動の成果ということになる。

韓国に関係改善の意思がみられないと判断するには十分な材料

仮に東海単独表記にしたとして、何かメリットがあるんですか?

身も蓋もない質問だなwww 率直に言おう。韓国にとってはデメリットしかないよ。世界で最も韓国に優しく韓国を何度も助けてくれた友好国に取っていい態度ではないからだ。日本側が韓国に関係改善の意思がないと判断するには十分な材料だよね。

それって、アメリカも同じ考えですよね?

米国としては日韓の問題は日韓で話し合ってほしいというスタンスだが、これまでの米国政権はその話し合いを日本にも強要してきた。だが今のトランプ政権は話し合えとはほぼ言わないし完全放置だ。韓国に明らかに問題があるとあのマイケルグリーン氏でさえも言い始めてるからな。

ムン大統領、口では関係改善を言うのに、実際には関係改善のつもりがないなら、もう二度と口にしないでください!

日本が歴史を政治利用と言ってるまさにその日に韓国の方が歴史を政治利用した。この奇怪な現象は天皇陛下に祝電を送ると同時に謝罪を要求したことに通ずるものがあるね。日本政府はより一層韓国とは近づきたくないと思うようになるだろう。

韓国が、本気で分からないです・・・。国として成り立ってないし、メチャクチャだと思います!

そして関係がなくなる。韓国の発展は平成30年間の期間限定、日韓関係は平成の終了とともに終わったんだ。令和時代になり韓国との関係はさらに冷え込み零になるだろう。いくらすり寄ってこられてももう相手にはしない。

日本がWTOの改革をと叫んだら世界が同調し始めたことが何よりの表われだ。世界は韓国が事実上勝訴したとする結果を不快に思ってるってことだよ。ちぐはぐな言動ばかりを繰り返す韓国に各国政府も呆れているということ。おかげで外交でも孤立するし北朝鮮にも無視されてしまった。韓国消滅でも日本はおろか世界の誰も困らないだろうね。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!