文在寅政権は韓国をだめにして日本を助けていたことが発覚! 文在寅こそが親日だった! 朝鮮日報がやっと気付いてパニック状態!

安倍政権, 韓国ニュース

文在寅が進める積弊清算など数々の愛国政策が、実際には韓国をだめにして日本を利するだけの政策だと今になって朝鮮日報が気付き始めた。100年も前の歴史に固執し労働者像を設置しようとするばかりか、校歌までもが親日だとしてあたかも宗教のように暴走しているとして痛烈な批判を展開している。というわけで、日本としては今のまま文在寅政権を続けてほしいところだ。

(朝鮮日報日本語版) 韓国を駄目にして日本を助ける文在寅政権
5/5(日) 5:08配信 朝鮮日報日本語版

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が「親日」フレームを駆使するのは、左派統治のための一種の「陣営の論理」にほかならない。心から問いたい。本当に日本をあがめ慕う親日勢力が韓国社会に存在しているというのか。日本のために韓国の国益を投げ捨てるということか。光復(日本の植民地支配からの解放)からおよそ70年が流れ、世の中は大きく変わった。民族を裏切って国を売る、1900年代タイプの親日は消滅して既に久しい。にもかかわらず、70年前の物差しを持ち出して魔女狩りを繰り広げ、政敵に奇怪なフレームを押し付けている。所得3万ドル(約335万円)の「先進国」でこんなことが起こっていいのか、と思う。

 現政権になって、原理主義の宗教のように暴走している。左派の教育監(教育委員会に相当する教育庁のトップ)らはだしぬけに「親日校歌」攻撃に乗り出し、ある地方の議会は「戦犯企業」を追い出す条例案を持ち出した。全国民主労働組合総連盟(民労総)は、釜山の日本総領事館前を「抗日通り」にすると宣言した。国際条約に違反する恐れがある「強制徴用労働者像」も建てると主張した。感情的にはすかっとするが、決して国益の役には立たない。国家の利益とは、数多くの変数が複雑に絡み合った高度な戦略イシューだ。銅像を立て、抗日の印を付けてこそ民族の自尊心が守られるという発想自体が、安物の民族主義にすぎない。現代版「斥和碑」でも立てようというのか。

 鎖国を命じる斥和碑が朝鮮半島の各所に立てられたのは、1871年に起きた米国艦隊による朝鮮攻撃(辛未洋擾〈じょう〉)の直後からだった。西洋の力を目撃しても、国の門にかぎを掛けて閉ざした。同じ年、日本は西欧の文物をまねるため「岩倉使節団」を欧米12カ国へ派遣した。使節団の代表・岩倉具視は米国上陸からわずか1カ月後、自分のまげを切った。使節団の一員だった6歳の少女・津田梅子は米国に留学し、帰国後は大学を開設した。教育面で日本の近代化の先頭に立った彼女を、安倍政権は5000円札の新たな顔に選んだ。歴史がまた繰り返されているかのようだ。韓国は反日の斥和碑を立て、日本は国家建設の英雄譚(たん)を持ち出している。

 150年前の斥和碑と今の親日フレームには共通点がある。敵を知り、敵を克服しようとすることを追い払う発想だ。残念ながら、韓国人は自らの力で光復を勝ち取ることができなかった。他人が持ってきてくれた独立だったことで、それは未完の産物にしかならなかった。国力競争で日本に勝つことが真の光復だった。日本よりも富み、強く、格調高い国をつくることこそ真の独立を実現する道だった。光復後、韓国は日本が見下せないように力を育もうという克日の情熱を燃やした。それはまた、一種の独立運動にほかならなかった。新たな国家建設に力を貸した国民一人一人が独立運動家だった。そうして国を発展させた克日の民族エネルギーを、現政権は理解できずにいる。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00080059-chosun-kr

今週の朝鮮日報顔写真品評コーナー

朝鮮日報さん、ホントにムン大統領に対する論調が厳しいですね・・・。顔写真も、あと少しだけ右に傾けてくれれば真正面なのに。

出た出たww

ここまで正面に近付けたなら、もっと左右対称になるくらいに正面にしてください!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00080059-chosun-kr.view-000

これくらいなら合格にしてあげなよ。どんだけ採点基準が厳しいんだよww

だって、今日の朝鮮日報さんは真正面を向いてる人が多いんです!反省したんでしょうか?見てくださいこの写真!理想です!パーフェクトです!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00080034-chosun-kr.view-000

ああさっきの記事で取り上げたコラムだわ。確かに完璧なほどに真正面だ。これがワトソン君の理想なの?

そうです!この人も合格です!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00080042-chosun-kr.view-000

リクルートスーツ着た就活生みたいだな。証明写真並みにビシッとしてる。

この人は、顔はいいんですけど、体が惜しいですね・・・。もう右斜め20度くらい正面に傾けてみてください!いいですか?もうちょっとです!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00080043-chosun-kr.view-000

カメラマンか何かのつもりかなwww

この人は、顔だけ無理やりこっちに向けてるのが丸分かりです!本心では正面を向きたくないという心が表れてます。不合格です!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00080062-chosun-kr.view-000

あのさ、記事の中身はどうでもいいわけ?顔写真が斜めだと物事をまっすぐ見られないんだろ?

記事の中身を踏まえて、そう判断しました!

この記事は…どれどれ。

(朝鮮日報日本語版) 【寄稿】韓国教育現場の扇動は生徒に毒だ
5/5(日) 5:07配信 朝鮮日報日本語版

 急に親日清算問題で韓国全体が騒がしくなり、学校も混乱に包まれた。全国の複数の学校では、数十年にわたって歌われてきた校歌は、「親日」のレッテルを張られて消えようとしている。一部の学校では生徒らが校歌を歌うことを拒否し、卒業式や入学式で校歌斉唱を行わない学校も出ているという。新たな校歌制定をめぐり、生徒、教員、保護者、同窓生などの意見が一致せず、対立が起きているケースもあるという。一方、ヒノキ科の常緑針葉樹、カイヅカイブキを校木に指定している一部の学校では、校木を変更し、カイヅカイブキを撤去している。日帝(日本帝国主義)強制占領期に在職していた歴代校長の写真を下ろし、学校設立者の銅像や記念館を撤去しようという動きも出ている。京畿道内の学校で日本の「戦犯企業」の製品にステッカーを張ろうとした動きは世論の反対で棚上げされた。

 親日派のレッテルを張られた人物がつくった校歌だという理由で歌うことを禁じたり、日本の一部企業を戦犯企業に分類したりする行為は自主独立国家らしい行動とは言えない。我々は生徒に対し、人種、文化、宗教の壁を越え、理解、寛容の精神でさまざまな国の人々と交流する世界市民教育を行わなければならない。75年前のことを持ち出し、感情を持たせるように扇動することは、国際化時代には合わない。日本を排斥する代わりに和解と協力を通じ、共同の利益を追求する「協力の克日精神」を教えるべきだ。

 血気盛んな青少年は国家・民族問題に敏感な反応を示す。誤った教育で日本および日本人について、歪曲(わいきょく)された認識を持つことがあってはならない。どの国の人であれ、互いに尊重して付き合い、共に未来へ進む世界市民として成長できるように後押しすべきだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00080062-chosun-kr

日本との和解と協力をするのに、どうして「克日精神」という言葉が出てくるんですか?おかしいと思います!

「日本を排斥する代わりに和解と協力を通じ、共同の利益を追求する『協力の克日精神』を教えるべきだ」の部分か。

そうです!

確かにこのコラムはちょっと論調が曲がってるね。それは体の向きが曲がってるからなのか?

日本の言うことを聞くフリをして、心の中では逆らいたいという一心が表れてしまったんだと思います!ボクの目は誤魔化せません!

あっそうwww

民主労総のやることは日本にとって痛くもかゆくもない

顔写真の向きについてはともかく、朝鮮日報は文在寅があまりにも愛国政策を進めすぎていて逆に日本の利益になりつつあることに気付いているようだ。記事のタイトルや中身を少し編集させてもらったが、かなり強い口調で文在寅は親日だという主張を展開している。

この人は、100年前の親日派は、民族を裏切って国を売った人達という認識なんですね・・・。1919派の主張と大差ない気がします。

それこそが1948派は1919派の亜流にすぎないという証拠だよ。日本や米国からの支援を得るだけのために1948年が建国ですと無理に認めてるだけってこと。

日本総領事館の前の通りを「抗日通り」とすることは、国際条約に違反するっていうのはホントですか?記事にそう書いてあるんですけど・・・。

通りの命名だけだと微妙じゃない?そんなこと書いてあるか?

あっ、国際条約に違反するという部分は「労働者像」にかかってました。見間違えでした・・・。

なるほど。まあ抗日通りという名前をつけられたところで日本は痛くもかゆくもないし、むしろ日本に攻勢の材料を与えてしまうというという意味でも国益の役に立たないとこのコラムニストは一蹴しているね。

記事の続きの、アメリカの艦隊による朝鮮攻撃って何ですか?

うむ。初めて聞いたな。米国の艦隊が朝鮮を攻撃?初耳だ。”辛未洋擾”について調べてみよう。

・・・あの、この話後で取っておいてもいいですか?何だかすごく大事な気がするので。

ほう。個別に記事ネタにできそうな感じ?

そうです!「辛未洋擾」「辛未」は干支のことみたいです!

なるほど。朝鮮の出来事は乙巳五賊といい干支がつくことが多いね。俺も後で確認しておくわ。

朝鮮日報が本音をすべて吐露したため日韓関係改善は不可能に

記事の2ページ目には、「韓国人は自らの力で光復を勝ち取ることができなかった」って書いてあります。これって1919派の歴史観を否定する主張ですよね?

そのとおり。1948派は1919派の言うようなことには一定の理解を示しつつも、無茶があると分かってるから米国により独立させてもらえた歴史を認めているわけ。文在寅率いる1919派はその歴史をも否定しようとしてるので朝鮮日報がここまで連日のように批判してるんだ。

日本が韓国のことを見下せないように、経済で力をつけようってことですか?

そのことについて朝鮮日報なりに輝かしいと判断した日本に勝利した歴史を並べている。記事の後半部分だ。

 先ごろ、日本のディスプレー産業の死を告げるニュースが伝えられた。最後まで残っていた液晶ディスプレー(LCD)パネルの製造メーカーが、台湾・中国資本に渡ったのだ。「液晶の帝王」シャープは既に3年前に事業を売り払った。世界を席巻していた日本製が完全に壊滅した。そうさせたのは韓国だ。サムスン・LGは生き残りゲームで勝利し、日本のディスプレーを市場から消滅させた。それだけではない。サムスン・LGのテレビは30年におよぶソニーの独走を終息させ、現代・大宇は造船の「日の丸軍団」に立ち向かった。現代自動車はトヨタ、ポスコ(浦項製鉄)は新日鉄に匹敵する競争相手へと成長した。これが克日であって、真の独立だろう。

 世界の人々は、韓国を「積弊清算」や「所得主導」で記憶はしない。人々が思い浮かべるのはサムスン、現代自というブランドだろう。現政権の論理に基づくなら、これらの企業は典型的な親日企業に該当する。サムスン電子は三洋の技術で始まり、現代自は「戦犯企業」三菱からエンジンを持ってきた。サムスンの創業者イ・ビョンチョルは、日本を師匠のように仰ぎ見た。しかし、日本は克服すべき対象だという観点は片時も手放さなかった。現代グループの鄭周永(チョン・ジュヨン)も、ポスコの朴泰俊(パク・テジュン)も、LGの具仁会(ク・インフェ)も同様だった。それは日本を知り(知日)、日本を活用して(用日)、日本に勝つ(克日)という「戦略的親日」だった。企業だけでなく、あらゆる部門、全ての韓国国民がそうだった。各人が己の立ち位置で日本を競争相手として、国力を育むことに力を貸した。光復後の70年史は、また別の独立運動の歴史だった。

 韓国にとって日本は、まだ学ぶべきところが多く、得るものが多い国だ。「親しくしてこそ勝てる」という克日の観点を、現政権は理解できずにいる。国際孤立と外交的なのけ者状態を自ら招いている。力が弱まり、縮こまる道へと国を引っ張っている。韓国の国力が衰弱したら誰が喜ぶか、想像するのは難しくない。原理主義的教理のごとく振り回す権力者に問う。どちらが日本を助ける親日で、誰が国を駄目にしているのかと。

これって、言ってはいけないことなのでは・・・。

まさにそうだよ。韓国のこれまでの70年間、もっと言えば平成30年間日本相手に何を考え何をしてきたかの種明かしに近い記事だ。朝鮮日報はここまで書かないと文在寅政権を止められない状況にまで追い詰められてしまったんだ。

令和時代になって、韓国はドンドン経済が悪化してますよね!自動車もダメだし、ルノーサムスンもおしまいです!経常収支も赤字になりそうだし、成長率もマイナスになってしまいました。

JDIが台湾資本になったのは4月中のことだ。つまり平成最後のあがきってこと。韓国は平成の30年間だけ日本に勝てるように発展させてもらえた期間限定の国、俺はこの認識を今確かなものにしようとしてる。今回の朝鮮日報のコラムはその輝かしい平成時代を懐古するかのような負け惜しみ記事なんだよ。

言い切りましたね・・・。

日本を知り、日本を活用して、日本に勝つだと?そういう生ぬるい願望が通用してるとか思ってるならおめでたいよな。日本はぜーんぶ知ってて甘く見てやっていたんだよ。韓国を何度通貨危機から救ったと思う?1998年、2008年に2011年と少なくとも3回は救ってるね。それがなければ君らの輝かしい経済発展とやらも灰燼に帰していたわけだ。

ボクもそう思います!日本が、ちょっと今まで優しくし過ぎただけだって。ムン大統領の言うことこそ、韓国の人達の本音だし、理想なんだと思います!

俺も口では文在寅のことは批判するが、実際それでも大統領は続けてほしいと思っている。なぜなら朝鮮日報のような1948派を効果的に追い込んで韓国をだめにしてくれるのに文在寅ほどふさわしい人物はいないからだ。韓国がだめになることを分からずに文在寅を支持する韓国の人達を揶揄することは当然続けていく。

この記事、ネットユーザーが沢山コメントしてます!近づいてくるのに克日だなんて言ってる朝鮮日報さんの方が、ムン大統領よりよほど理解できないって。ボクもそう思います・・・。朝鮮日報さん、本性が見えましたね。

日本企業を市場から駆逐するのが真の独立と朝鮮日報コラムニストは言ったね。日本企業を市場から1つ残らず駆逐して消滅させることこそが克日であると。さて半導体の製造に不可欠なフッ化水素の市場は誰が握ってたっけかな?

勝負が一瞬でつきましたね・・・。朝鮮日報さん、こんな基本的なことも知らなかったんですか?

知らないか見えないか、愛国心と悔し涙で目の前が曇ってしまっているのか…朝鮮日報までもがこのような態度でいるということは日本人はよーく胸の中に刻んでおくよ。もはや韓国には1ミリいや1ミクロンも妥協してはならないと。中国とは仲良くしてでも、韓国だけは100%突き放して首脳会談を絶対にやらず支援もしないと。心からその方針が正しいと思うようになるだろう。

朝鮮日報は日本語版を出している目的をよく考えるがいい。愛国日報のようにアクセス稼ぎに走るならば理解はできよう。だが朝鮮日報はアクセス数ではおそらく愛国日報に負けている。数少ない良質な政治経済の記事を大量のくだらない芸能記事で埋めるというやり方は実際愛国日報と大差ない。ならば朝鮮日報の役目は日本との関係改善を模索することだ。そのために日本語版があるんじゃないのか?

今回のような種明かしにも近い記事を出したということは、朝鮮日報社の方針としてももはや日本との関係改善は望んでいないということだと俺らは受け止める。日本に近づき、日本のことを利用し、日本を克服したいというならそうすればいい。だがそれは日本側の優しさありきの幻想だったことに気付くはずだ。そうなってから慌てて土下座してももう遅い。最後まで韓国に優しかった日本に愛国心を発揮し続けたことを永久に後悔することだな!

精魂こもった長文ですね・・・。圧倒されました。

愛国日報と違い朝鮮日報は常に全力投球だ。だから俺もこうして真剣に真正面から批判してやっているわけ。まあ批判したところで助けないという結論には1ミリも変化がないのでどっちでも変わらないけどな。韓国がどうなろうが日本は何も困らないしどうでもいい。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!