令和10連休なのに韓国の観光地はガラガラだった!? 中国の人達も全然来ない?誰も韓国に関心がない?

韓国ニュース

Sponsored Links

今日で令和の10連休もおしまいなんですけど、韓国の観光地は閑散としてたみたいです・・・。中国からの観光客も、全然来なくなってしまったそうです!その代わりにデモや集会が頻繁に行なわれたみたいで、別の意味で賑わっていたとか。どうしてこうなってしまったんでしょうか?

(朝鮮日報日本語版) 【萬物相】あれだけ多かった日・中からの訪韓客はどこへ?
5/6(月) 9:02配信 朝鮮日報日本語版

 今年の日本の「ゴールデンウィーク」は特別だった。新天皇即位を記念して1日を祝日に指定し、10日間(4月27日-5月6日)にわたる連休を享受した。憲法記念日(5月3日)、みどりの日(5月4日)、こどもの日(5月5日)など、もともとの祝日が集中しているところに、祝日の間に挟まれた日を祝日法により休日に指定したため可能となった。皇位継承と、それに伴い元号が「平成」から「令和」に変わるという国の一大イベントと重なり、日本全体が胸を躍らせた。

 中国も1日から4日までの「労働節(メーデー)連休」を楽しんだ。中国政府は「今年は労働節(1日)の一日だけを休みにする」と言っていたが、景気浮揚のため結局は昨年に比べ一日多い四日間へと連休期間を増やした。そのおかげで景気浮揚効果ははっきりと現れた。連休中、1億9500万人が旅行し、1176.7億元(約2兆円)を消費したという。これは昨年に比べ16.1%の増加だ。連休初日の1日だけで鉄道利用客は1724万人に達し、一日あたりの利用客の最高を記録した。南京駅などでは定員を超過し、事前に乗車券を買っていた人々まで旅行をあきらめる事態が続出した。

 日本の「10連休効果」で意気揚々としているのは旅行・航空業界だ。連休期間中、東京周辺の主要幹線道路は渋滞が深刻だった。国内消費は前年比30%増との暫定集計が出ている。旅行業界によると、連休中に国内・海外旅行を予約した人は2467万人に達したとのことだ。国内旅行は2倍、海外旅行は1.7倍増加した。「10連休効果」で欧米に行く人が大幅に増えたという。近くの観光地へ行く人もいるはずだが、この期間中、韓国の主な観光スポットが日本人観光客でにぎわった様子はない。

 中国労働節連休期間には、ソウル・明洞や故宮を訪れた中国人観光客たちでにぎわった。しかし、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題の影響でその数は半分以上も減少した。中国の国営通信社のニュースサイト「中国新聞網」によると、連休中の中国人団体旅行客の予約件数が多い旅行先は、多い順にタイ・日本・ベトナム・台湾などで、韓国は10位以内にも入っていない。

 中国と日本の観光客でソウル中心部が混雑し、釜山・済州島で交通渋滞が起こっていた時は、イライラしながらも「国の財政には助けとなるだろう」と我慢していた。だが、彼らがいないソウル中心部では今、デモと集会が行われている。拡声器の大きな音で耳が詰まったようになりながら、「何かが間違っている」と感じずにはいられない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00080006-chosun-kr

観光客ではなくデモ隊で賑わう?

痛烈な皮肉記事きたねwww 韓国の中心部がにぎわっていたのは間違いないわけだ。

観光客ではなく、デモや集会でですけどね・・・。

そういうこと。日本や中国からの観光客が全然来なくなって、ガラッガラになっていたところを穴埋めするかのように市民団体がデモを頻発させていたわけだ。おかげでソウル中心部がにぎやかかのように錯覚すると。

身も蓋もない皮肉だと思います・・・。

“何かが間違っている”というのは、俺は違うと思うけどね。“何も間違ってない”が正しいと思うよ。

どういう意味ですか?

新元号令和が決まった時に出てきたコピペを思い出そうか。一部を少し修正した。

令和時代の令は冷却の冷、韓国との関係を冷却させる時代。
令和時代の令はゼロの零、韓国との関係をゼロにする時代。
令和時代の和は平和線の和、平和線撤回を命令し竹島を奪還する時代。

要するに令和の10連休でほとんど誰も韓国に行かなくなったというのは、日本と韓国の間違った関係が終わり正常化したことを意味するんだよ。令和時代における正しい日韓関係の姿がここにあるってこと。

このコピペを作ってから、和がゼロになるとか言って令和にケチをつける人を見なくなった気がします・・・。効果てきめんだと思います!

コピペにとらわれず何度も言及してるからな。令和になれは韓国との関係は冷え込むだろうと。今まさにそれが現実のものになりつつあるわけだ。

中国の人達も韓国を露骨に避けている?

記事をよく読んでみたら、中国も1日から4日まで連休だったんですね!

中国版メーデーを労働節と呼ぶようだね。指定席の乗車券を買ったはずなのに定員オーバーで乗れないという訳の分からないトラブルは中国らしい一面だ。そういう中国の人達でも韓国にはもう行きたくないらしい。

日本の場合も、国内消費が前年比30%増だなんてすごいです!ボクは、逆にお金を使い過ぎていたのであまり消費はしなかったです・・・。

へー。黒糖タピオカミルクティーを毎日飲んでたの?

2日に1回くらいです!安いので、全然お金は使わなかったです。1日の渋滞がすごかったので、残りの期間はあまり遠出はしないようにしてました。

まあ10連休ともなれば日本人の感覚でいけば普通は欧米、近くでもハワイや東南アジアだと思うよ。間違っても韓国になんて行かないと思う。下手すれば引退までに一度あるかないかという長さだからな10連休というのは。

中国の人達は、みんなタイが好きなんですね・・・。ツイッターで見たんですけど、タイでは英語より中国語の方が通じるそうです!

英語が通じない時点で俺はパスだな。文在寅の娘一家にうっかり遭遇するかもしれないし。

タイは、最近は空気が綺麗になったみたいです!川は相変わらず汚いんですけど・・・。あまり行きたいと思う場所がないです。

ワトソン君のタイ情報入手経路は主にツイッターからなのか?

そうです!バックパッカーとか、短期滞在者が多いと思います。

中国の観光客が好む上位はタイ、日本、ベトナム、台湾と日本以外はどれもそれなりに中国語が通じる地域だね。英語を話せない中国の人達も多いだろうから、東南アジアの非英語圏の方が居心地がいいのかもしれない。

韓国を訪れる日本の観光客はトランジットが75%?

ネットユーザーは、トランジットを差し引いたらゼロになるのではと言ってます!連休前に韓国が大人気と持ち上げてたメディアは何だったのか、という意見が多かったです。「何かが間違ってる」という言葉に対して、何も間違ってないという意見もありました。

ソウル中心部の雰囲気だからトランジットは関係ないんじゃない?まあトランジットも最近は直通便が増えてるから減少の傾向にあるだろうが。

最近全然テレビを見てないんですけど、韓国を持ち上げる番組が多いんですか?

それこそ全然知らないわ。俺もまったく見ない。日本のテレビ番組は大手ネットサイトにアップされてる報道番組の一部だけで十分だ。

あと、日本からの訪韓のうち75%がトランジットだったって言ってる人もいます!2015年のデータで、韓国側がこれ以上公表するのをやめてしまったそうです・・・。

ほとんどがトランジットじゃないかwww

朝鮮日報さんがそう言うなら、それが真実なんだと思います・・・。日本のテレビ番組の方が当てにならないです!

実際に韓国に行って調査したわけでもないのに大人気!とか言っちゃう時点で信憑性は0だよな。そして日本とは政府だけでなく民間も完全に疎遠になっていくわけだ。

そうですよね!日本はもう韓国との関係がなくなります!

日本からも中国からも避けられる自称観光大国。米国からも北朝鮮からも避けられる自称仲介者。韓国は理想と現実があまりにも乖離しすぎていて逆に興味深いよ。どうすればそこまで行き着いてしまうのかが本気で理解できないからだ。

5月1日、韓国の原告団がついに資産売却申請に手をつけた。令和元年の初日にだ。議員団を送るとすり寄りながら慰安婦の市民団体は天皇陛下への謝罪要求をするなど日本国民の感情を逆なでするようなことばかりをしている。首脳会談を突っぱねるのはもはや当たり前だろう。日韓の討論会も中止となる公算だし民間の交流も今後急速に萎んでいくはずだ。それで日本は何も困らないしどうでもいい。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!