【画像】韓国文在寅がトランプとの会談でまたやらかす! 関係ない写真を合成して仲良しかのように印象操作! 実際にはトランプは激怒か!

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

北朝鮮のミサイル発射後に行なわれた日米と米韓の電話首脳会談について、両者にあまりにも差がありすぎるとして朝鮮日報がパニック状態になっている。安倍首相とは6日に、文在寅とはそれから1日後の7日におまけのような形で会談をしたことになる。それに加えて米国側が会談でどのような反応を示したかもほとんど明らかにしないようだ。韓国はもはや厄介者でしかないことがよく分かるね。そこから愛国日報のぶっ飛んだ報道内容の話になって、どうやら文在寅がまたやらかしてしまったらしいことまで明らかになってしまった。

(朝鮮日報日本語版) ミサイルで脅されたのは韓国なのに先に日本と対応を協議する米国
5/8(水) 9:06配信 朝鮮日報日本語版

文大統領、安倍首相の後にトランプ大統領と電話会談

 7日に行われた文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領の電話会談は、4日に北朝鮮の短距離ミサイルが発射されてから三日が経過した後のものだった。これはトランプ大統領と日本の安倍晋三首相の電話会談よりも一日遅い。韓国と在韓米軍を狙った北朝鮮の短距離ミサイルによる挑発行動をめぐり、韓米首脳の電話会談が日米首脳の電話会談よりも後回しになった形だ。韓国大統領府はその理由について「韓米間で綿密な分析のための時間が必要だった」と説明した。

 大統領府は北朝鮮のミサイル挑発に関して、「(文大統領は)韓国政府の見解を説明した」と述べただけで、米国の反応は伝えなかった。韓国政府が伝えたトランプ大統領訪韓要請に対する米国側の回答も明らかにしていない。日米首脳が6日の電話会談で「再確認」したという北朝鮮の非核化目標(最終的かつ完全に検証された非核化=FFVD)も韓国大統領府の書面ブリーフィングでは言及されなかった。対北朝鮮制裁など韓米間における意見の相違や、韓日間の外交摩擦などが複合的に作用しているのではないかという見方もある。

■韓半島情勢なのに日米が先手

 北朝鮮のミサイル挑発について、韓米よりも日米首脳間の電話会談の方が先に行われたのは異例だ。国際社会に対し、米国は韓半島(朝鮮半島)問題を韓国よりも先に日本と話し合っているという印象を与えるかもしれないからだ。さらに、安倍首相はトランプ大統領との電話会談内容を公表することで、直接の当事国である韓国を意図的に排除した。韓日間における最近の外交摩擦が北朝鮮問題にも影響を及ぼしているのだ。

 大統領府は「韓米共助に問題はない」という考えだ。首脳間の電話会談が遅れたことについて、大統領府の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官は「一日遅れたと考えるのは日本を基準に判断した時のことだ。単純比較するには多少無理がある」と言った。また、「国防・情報・安保面において、韓米間で(発射体に対し)綿密に分析するため、時間が多少必要だった」とも言った。しかし、発射から三日が経過した時点でも「分析が完全に終わったとは言い難い」と説明した。北朝鮮の発射体の分析に時間がかかって韓米首脳間の電話会談が遅くなったと言いながら、分析は現在も進行中だと相反する説明をしたのだ。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00080019-chosun-kr

愛国日報との記事の質の差が激しい

朝鮮日報さんの報道って、ホントに中央日報さんと全然違いますよね・・・。中央日報さんは調子のいいことばかりを書くのに対し、朝鮮日報さんは現実をしっかりと書いてます!

まさにそれだなwww 愛国日報にとって今回のような記事は後追い以外では書いてはいけないことになってるからな。

トランプ大統領、また安倍首相とムン大統領で差をつけたんですか?

日米首脳会談ではたっぷり長時間、米韓首脳会談ではたったの2分北朝鮮のミサイルが発射されたのが5月4日だが、安倍首相とは当日中に電話会談をしている。一方韓国とは3日遅れて7日にやっと電話会談だ。扱いとしては前回と似たような感じだね。

中央日報さん、ホントに意地悪クラブの広報部になってしまったんですね・・・。こんな記事を書くなんて、政府広報誌と何も変わりません!

文大統領のミニチュアを入れたスノーボール…「イニグッズ」発売
5/7(火) 17:21配信 中央日報日本語版

 共に民主党が文在寅(ムン・ジェイン)政府発足2周年を記念して文在寅(ムン・ジェイン)大統領のミニチュアが入ったスノーボールを発売する。

 民主党が文大統領のいわゆる「イニ(文大統領の愛称)グッズ」を発売するのは今回が初めてだ。

 7日、民主党によると、李海チャン(イ・ヘチャン)代表は9日記者懇談会を開いて文大統領のミニチュアが入ったスノーボールを直接公開する予定だ。民主党はこの日、インスタグラムの生放送を通じてスノーボールの実物を公開した。

 今回民主党が自ら企画して外部会社に依頼して製作した卓上用スノーボールは10センチと8センチの2種類で、価格は大きさにより3万(約2800円)~4万3000ウォンに策定された。

 民主党はスノーボールを大サイズ1000個、小サイズ2000個など計3000個を限定製作して近いうちに党のホームページを通じて党員に限り販売する計画だ。

 民主党はこれとは別に党名の頭文字「ザ」が刻まれたボールペンも共に製作し、市・道の党委員会を通じて党員らに販売する予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000044-cnippou-kr

画像はこれです!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000044-cnippou-kr.view-000

スノーボールwww 相変わらずどうでもいいことやってんなwww 韓国経済に冬の時代が訪れるという皮肉なのかな?

はっ!確かに!

これから夏だというのに季節外れ感がすごいよね。愛国日報はこのグッズが本気で誇らしいと思ってるならちょっと深刻だぞ。愛国心で完全に目の前が塞がっていることになる。

ネットユーザーの反応も、辛辣ですね・・・。ボールペンを選んだのは、1~2年しか持たないことを皮肉ってるのかって。ストレス発散に使われるのでは、という声も。

愛国日報はこういう日本のネットユーザーの反応を見て初めてこのグッズがおかしいことに気付くんだろうな。とことん後追い報道しかできない情けない報道機関よ。朝鮮日報には一生追いつけないだろう。

韓国大統領府がトランプとの写真を無理やり合成

ちなみにトランプとの電話会談については愛国日報も書いていた。朝鮮日報との論調の違いがあまりに露骨なので注目してみてほしい。

トランプ氏、文氏と35分電話会談…「韓国、北への食糧支援は時宜適切」
5/8(水) 6:38配信 中央日報日本語版

 米国のドナルド・トランプ大統領が8日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談で、韓国が人道的次元で北朝鮮に食糧を提供することが非常に時宜適切で肯定的な措置になると評価した。

 トランプ大統領のこのような言及は、この日午後、文大統領と35分間の電話会談を通じて、4日の北朝鮮の戦術誘導武器を含めた短距離発射体の発射に関連し、両国の立場を調整する過程から出た。

 この日の会談で、まず韓米首脳は北朝鮮の発射直後に韓米両国政府が緊密な協調下で適切な方法で対応したことが非常に効果的だったということで意見を一致させた。北朝鮮が非核化のための対話軌道から離脱しないようにするために、できるだけ早く非核化交渉を再開することについても意見を交換した。

 両首脳は国際連合食糧農業機関(FAO)や世界食糧計画(WFP)などが発表した北朝鮮の食糧実態報告書についても意見を交わした。これに先立ち、FAO・WFPが北朝鮮の現地実態調査後に作成して公開した報告書によると、北朝鮮の昨年の食糧生産量(490万トン)は過去10年で最も少ない水準であると推定され、今年(2018年11月~2019年10月)も136万トンの食糧支援が必要であることが分かった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000001-cnippou-kr

ちょっと!何ですかこの写真!明らかに違う場面をくっつけただけじゃないですか!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000001-cnippou-kr.view-000

それなwww トランプがこんなににこやかに電話してたとは思えないね。おそらく大統領府が必死に電話中で笑顔のトランプの写真を探して、当日の電話中の文在寅の写真とくっつけたという塩梅だろう。

写真提供は、大統領府ということになってますね・・・。

そしてその写真を何の疑いもなく掲載してしまう愛国日報よ。文在寅の言われるがままに動いているというのはもはや愛国活動でさえないね。韓国政府がこっちを向いたらくるっくるっ!と必死になって向きを変える風見鶏日報の方が正確な呼称だろう。

ボクは、失礼日報でもいいと思います!こんな写真をわざわざ載せたら、トランプ大統領とムン大統領の双方に失礼です!

ところでワトソン君、記事の中身は見たか?

トランプ大統領が、北朝鮮への食糧支援について適切だって言ったんですか?

大統領府によればそうらしい。トランプが本当にこういうことを言ったかは疑ってかかるべきだね。愛国日報は政府発表を垂れ流すだけなので当てにならない。ちなみに朝鮮日報の記事の続き部分にはそういった内容は一言も書かれていない。

 大統領府は今回のミサイル発射を「挑発」と規定することについても消極的だ。高ミン廷報道官は「大統領府が『挑発』と規定・糾弾するブリーフィングを出したことはない」と述べた。このため、「挑発と規定すれば北朝鮮を刺激するかもしれないとの懸念があるからでは」と指摘する声が上がっている。

■韓国、北東アジアで孤立する恐れ

 今回の北朝鮮の短距離ミサイル発射に対する韓米日の対応過程では、これら3カ国の政権それぞれの政治的意図が明らかになったとの見方もある。トランプ政権は北朝鮮の挑発中止を政治的功績として掲げてきたし、安倍内閣は日朝首脳会談を通じて拉致被害者問題を解決しようとしている。これに「北朝鮮を刺激したくない」という韓国政府の意向が重なって、3カ国間で「奇妙な積集合」が生まれた。このため、韓米日は北朝鮮の今回の挑発を「安保理決議違反」「脅し的な挑発行動」と規定していない。

 しかし、ベトナム・ハノイで行われた2回目の米朝首脳会談以降、対北朝鮮制裁などをめぐる意見の相違で韓米関係は悪化している。一方、日米は中国に対するけん制という戦略的利害関係と同時に、両首脳間の相次ぐ会談で蜜月関係の様相を呈している。トランプ大統領は新天皇即位や大阪で行われる主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)などで今月末と来月の2カ月連続で訪日するが、文大統領の訪韓要請にはまだ回答していない。韓国は北東アジアで米日と中露のどちらの陣営にも含まれない「孤立」状態に置かれているとの声もある。

米韓首脳会談が遅れたのは、分析に時間がかかっていたからなんですか?1ページ目の方に、そう書いてありました!

韓国によればそうらしいね。ところがトランプと電話会談をした7日の時点でも、分析が完全に終わっていないと大統領府は言ってるんだ。分析が終わってないのになぜ米韓で電話会談をするんだ?矛盾してるよね。

ホントですね・・・。意地悪クラブの差し金だと思います。韓国政府はもうメチャクチャです!

朝鮮日報は細かな時系列とか発言内容を逐次記録してるんだろうね。そのためにこういった矛盾点を即座に突く記事を書くことができる。この点は愛国記事を量産するだけの愛国日報の記者には絶対に真似できないと思う。

ホワイトハウスの公開内容はおかしいとパニック状態の愛国日報

中央日報さん、ばつが悪いと思ったのか、訂正記事のような内容の記事を出してますね・・・。ホワイトハウスの声明文には、食料支援を支持したなんて書かれてなかったって。意地悪クラブが流したウソなんだと思います!

「トランプ、北への食糧支援支持」青瓦台の発表内容、ホワイトハウスの声明にはなかった
5/8(水) 9:03配信 中央日報日本語版

 米国のドナルド・トランプ大統領が7日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談で「韓国の対北朝鮮食糧提供を支持した」という青瓦台(チョンワデ、大統領府)の発表内容がホワイトハウスの発表文から抜けた。青瓦台はこれに先立ち、コ・ミンジョン報道官名義で両首脳の35分間の会談直後、「トランプ大統領が、韓国が北朝鮮に食糧を提供することが非常に時宜適切で、肯定的な措置になると評価して支持した」と明らかにした。時間上、1時間後に出された声明で、ホワイトハウスはこの食糧支援について全く触れなかった。

 ホワイトハウスはジャッド・ディア副報道官名義で「トランプ大統領と韓国の文在寅大統領は、北朝鮮(DPRK)関連の最近の動向と、最終的かつ完全に検証された非核化(FFVD)の達成方案について議論した」とする短い論評だけ出した。「両首脳は最近、世界食糧計画(WFP)や国際連合食糧農業機関(FAO)が発表した北朝鮮食糧実態報告書に対して意見を交換し、トランプ大統領の韓国の人道的次元の食糧支援を支持した」という食糧部分はまるごと外したのだ。中央日報が改めてトランプ大統領の食糧支援関連の発言内容と米政府の立場を聞いたが、声明以外の別途の言及は拒絶した。

 このようにホワイトハウスがトランプ大統領の食糧支援発言を発表から外したことをめぐり、参謀と立場の違いがあるという解釈がある。トランプ大統領は先月11日、文大統領とのホワイトハウス首脳会談で「私は率直に言って、人道的支援は同意する」と話していたことがある。だが、マイク・ポンペオ長官は5日、ABC放送とのインタビューで「国連の報告書によると、北朝鮮人口の50%が深刻な栄養失調の危険にさらされている」とし「核兵器さえ消えれば途方もない利益があるだろうが、保有している限り危険が続いていくことになる点を理解しなければならない」と話した。ポンペオ長官は「人道的支援は許容できる。言い換えれば、制裁も北朝鮮に食料品の購入は許容する」とし「土曜日のことを見ながら、その金を自身の住民のために使えたのにと考えると、非常に残念だった」と付け加えた。核・ミサイル開発に金を使うのではなく、住民のための食糧購入に使えという意味だ。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000011-cnippou-kr

「青瓦台(チョンワデ、大統領府)の発表内容がホワイトハウスの発表文から抜けた」

??

あたかも最初は書いてあったが、後に修正されたかのような書き方だな…。つまりトランプ変数がまた発動した!文大統領は何も悪くない!をまたやらかしたわけだ愛国日報は。

確かにそう見えますね・・・。中央日報さんは、どうしてこういうひねくれた書き方しかできないんでしょうか?

そうしないと愛国心がケアできないからだろ?米韓首脳会談の2分間大統領に続き、電話会談でも実りのある話は1つもなかったとなれば愛国心が維持できない。そこで大統領府と共同であたかも成果があったかのように糊塗したというわけだ。トランプがにこやかに電話をしている無関係の写真を合成してだ。

記事を途中まで見ても、ホワイトハウスが意図的に省いたかのように書いてますよね・・・。

ポンペオが事前にテレビ番組でそういう趣旨の発言をしていたのは事実だが、電話会談もきっとそうだったに違いない!という思い込みでここまで長々と記事を書いてしまった愛国日報の恥ずかしさは想像を絶するね。それでこういう言い訳じみた長文記事が出てくるというわけだ。

ネットユーザーも、みんな同じことを言ってます!無かったというよりは韓国が勝手に盛り込んだ、希望と現実の区別がつかないのかという雰囲気です。それとは別に、勝手に発表したのでアメリカを怒らせたのではという意見もありました。

つまり二重にアウトってことだわな。会談内容を勝手に発表するのもそうだし、その内容自体がうそまみれだったとなればトランプが怒らないはずがないね。

写真について、突っ込んでる人もいました!まるで笑顔で電話会談をしたかのように印象操作してるって。中央日報さん、今日は飛ばしてますね・・・。

まったくだな。ここまで色々出てくるとは俺も思わなかった。単に最初の朝鮮日報の記事と比較しようと考えていたのだが、あまりにもぶっ飛んでいて愛国日報のやらかしたことを主題にした方がいいような気がしてきた。

ボクは、それでもいいと思います!

画像ネタとして出すか、あるいは文在寅がまたうそをついたことにするか…。まあ日本に関係ないことだけは変わりないけどな。

そうですよね!日本は何も関係ありません!

2分間大統領と言われたのが悔しかったのか、今回は35分間の電話会談をした文在寅。しかしその内容をトランプの同意なく公表したばかりか内容自体を盛った可能性もあるという。基本的な礼儀がなっていないと思うよ。文在寅は確実に失礼だ。

そりゃ周辺各国から遠ざけられて外交のドーナツ化現象も起こるわな。北朝鮮には連絡事務所を閉ざされ南北共同行事にも返事さえもらえず、南北首脳会談をいくら求めてもなしのつぶでた。安倍首相もついに韓国の存在自体を無視し始めた。世界からこれだけ愚弄されてもまだ支持率が40%台というのが信じられないね。韓国の人達はこのまま真実に気付かない状態で韓国消滅の日を迎えてほしいものだ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!