韓国失礼議長が日本に特使を派遣へ ⇒ 拒絶される ⇒ 最初からなかったことに! 産経新聞の報道はうそだったと言い始めてパニック状態に!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

失礼議長が日本に特使を13日にも送るという話があったが、韓国側がこのことについてなぜか事実無根だと言い始めた。要するに13日に特使は送らないことになったようだが、日本側から拒絶されたので最初からなかったことにしようとしてる可能性がある。とことん失礼な国会議長だ。

韓国国会議長の対日特使派遣報道は「事実無根」
5/8(水) 14:40配信 中央日報日本語版

 韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が13日に特使を日本に派遣する方向で調整中だと、産経新聞が8日報じた。

 報道によると、文議長の特使が日本を訪問し、天皇謝罪発言の釈明をするのが目的という。また、自民党幹部との面談を推進中だが、安倍首相や政府高官との面談は不明と伝えた。

 しかし文喜相議長の対日特使派遣は「事実無根」という主張も出てきた。韓国経済紙のアジア経済は8日、韓日議員連盟会長の姜昌一(カン・チャンイル)共に民主党議員が「特使派遣関連の産経新聞の報道は事実でない」と否定した、と報じた。

 文議長は2月、ある海外メディアのインタビューで「日本を代表する首相やまもなく退位する天皇が高齢の慰安婦被害者の手を握って本当に申し訳なかったと話せばそれで(慰安婦問題は)解決する」と発言した。これに対し日本政府は抗議していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000040-cnippou-kr

産経新聞がうそ報道を流したという体

えっ?失礼議長の特使が来るという予定は、なくなったんですか?

そういう風に解釈できるね。日韓議員連盟の韓国側の共に民主党議員によれば、失礼議長の特使が13日に日本を訪問するとした産経新聞の報道は事実ではないそうだ。

産経新聞さんの報道って、これですよね?

韓国国会議長の特使、13日訪日で調整
5/7(火) 23:31配信 産経新聞

 韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の特使が13日に訪日する方向で調整が進んでいることが7日、分かった。日韓議員連盟(額賀福志郎会長)幹部が明らかにした。

 文氏は、今年2月に米メディアのインタビューで慰安婦問題をめぐり譲位前の上皇さまに謝罪を求める発言を繰り返し、日韓関係を悪化させた。

 特使の訪日は発言の釈明が目的。自民党幹部らとの面会を目指しているが、安倍晋三首相や政府高官との面会は不明。

 また、日韓議連と韓国の韓日議員連盟が、6月上旬に予定していた韓国での合同幹事会を約2週間前倒しして5月中旬に開催することが7日、分かった。

 日韓議連幹部によると、前倒しは韓国側の要請。6月に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)を前に日韓関係の改善を図る韓国側の思惑が透ける。安倍首相はG20期間中の日韓首脳会談を見送ることで検討している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000582-san-pol

これだね。この時明らかにしたのは日韓議員連盟の日本側の幹部と書いてある。日本側が特使が来ると言ったことを日韓議員連盟の韓国側が拒否した形だ。日韓議員連盟の中でもついに意思疎通ができなくなった可能性があるね。

日韓議員連盟というのは、韓国側では呼び方が変わるんですか?

俺はそうだと思ってるけど。日本と韓国の議員が参加する連盟が日韓議員連盟だろ?要するに最初の共に民主党議員も日韓議員連盟の一員という解釈だ。その辺りの認識は割とどうでもいい。

今回の出来事で日韓議員連盟内でも亀裂か

ネットユーザーは、事実無根でよかったと安心する雰囲気です!日本側に相手されてないことが分かったので、最初からなかったことにしようとしただけではという意見が注目を集めてました!謝罪する気があるなら、失礼議長本人が来るべきだという意見も。

なるほど。日韓議員連盟の日本側にそういう意思を伝えて産経に観測気球を上げさせて、反応が思わしくなかったので観測気球をうそ報道扱いしたわけだ。

韓国が頼み込んで、日本に特使を送ることを表明したんですよね?それなのに、都合悪くなったら事実無根だなんて・・・。あまりに失礼です!

な。今回のいざこざは日韓議員連盟内でも亀裂をもたらすと思うよ。もはや韓国側の言ってることは議員連盟内でも信用に値しないということになるからな。日本側はいい恥さらしだ。

ホントですね・・・。これじゃ、失礼議長の特使が来るって日本だけ舞い上がってたみたいじゃないですか!

韓国が狙ってるのはまさにそこだろう。望ましい状況にならないと分かるとひっくり返してでも愛国心を保とうとするわけだ。それによりさらに関係が悪化することはあまり分かっていない。要するに日本が悪いと言えればそれでいいという。

来るなら来る、来ないなら来ないではっきりしてほしいです!

いや来なくていいから。結果的には韓国のすり寄る機会を1つつぶしたことになるので、日韓関係ゲームで日本に1点入ったことになる。6月28日日本の勝利は着々と近づいているよ。

新しい韓国大使も同じように失礼だった

新しく就任した韓国大使も未だにツートラックを言っている状況のようだ。呆れてものが言えないね。

「もどかしい状況、打開へ努力」…新韓国大使
5/8(水) 23:50配信 読売新聞

 【ソウル】南官杓(ナムグァンピョ)新駐日韓国大使がソウルの外交省で8日、日本の報道陣と記者会見し、「日韓関係のもどかしい状況を打開するため努力したい」と抱負を語った。南氏は9日、着任する。

 南氏は、文在寅(ムンジェイン)政権の対日外交の基本方針は、日韓の歴史問題にはしっかりと取り組みながら、経済・安全保障などの協力には悪影響を及ぼさないようにする「ツー・トラック(二つの道)」政策だと改めて強調した。

 南氏は「(日韓関係の)現状は非常に残念な状況だ」と述べ、徴用工訴訟、慰安婦財団の解散などの歴史問題だけでなく、韓国海軍による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題など安保分野でも摩擦要因を抱えていることを指摘した。一方で、否定的な部分だけを見て挫折するのではなく、1000万人を超える国民の往来が、日韓関係を堅固にする資産になると考えている」とも語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00050280-yom-int

大使が変わったから、何かが変わるんですか?

韓国の中ではそういうことになっている。韓国大使が変わったので日韓関係を改善しよう、令和時代になったので日韓関係を改善しようとまるで関係ない2つの事象を結び付けることを平気でやる。当然問題の根本を解決しようという気は1ミリもない。

そういう認識でいること自体が、失礼です!

賠償判決に慰安婦財団の解散、そしてレーダー照射などすべて韓国が原因で起きてる問題だがこの大使は日本にも要因があるかのように言ってる。そして否定的な部分にだけ目を向けるなと問題の当事国としてあるまじき浅ましい発言をしている。

この人も意地悪大使なんですね・・・。誰も関係の改善なんて、求めてはいません!

しかもツートラック、ツートラックと何かの一つ覚えみたいに連呼してるしね。文在寅が同じことを日本企業関係者に言って呆れられたというのに何の教訓も得ていないようだ。自らの要望を押し付けるだけで本気で外交が成立すると信じてるのかもしれない。

ホントはこの人も失礼大使と呼びたいんですけど、名字が違うので意地悪大使にしておきます。

失礼議長の”失礼”は、同じ名字の文在寅に失礼だという意味でそう呼んでるんだっけ?

そうです!ムン大統領は何も悪くないのに、勝手に周りが動いてムン大統領を貶めようとしてるんです!失礼議長と失礼補佐官のせいで、同じ名字の人がみんな迷惑してます!

まあ日本にとってはどうでもいい話だけどな。

そうですよね・・・日本は何も関係ありません!

失礼議長の特使が13日に来るという話が事実無根ならそれでいい。むしろ事実無根であってほしい。あれだけ失礼な発言をやらかしたというのに特使を平気で受け入れようとする日韓議員連盟の日本側の認識にも問題があるだろう。

いずれにせよ資産売却申請がなされてるので韓国との関係消失は秒読みだ。資産売却”命令”でもってパンドラの箱が開き百の報復措置が飛び出すことになる。それでも日本は何も困らないし韓国がどうなろうがどうでもいい。こういう状況になるまで問題を放置した文在寅にすべての責任がある。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!