韓国野党「文在寅は北朝鮮のミサイル事業を助けた」 どうすんのこれ…

韓国ニュース

Sponsored Links

例の韓国野党の院内代表が鋭く文在寅を批判している。文在寅は一連の北朝鮮融和政策により北朝鮮の”ミサイル事業”を好転させたと皮肉めいた批判だ。確かに文在寅が北朝鮮に食糧支援をすれば、北朝鮮は浮いたお金をミサイル事業につぎ込めることになる。これだけでなく文在寅の左派政策について全般的に批判しており好感度をアップさせているようだ。

韓国党代表「文大統領のおかげで北朝鮮のミサイル事業好調」
5/10(金) 18:00配信 中央日報日本語版

 羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)自由韓国党院内代表が10日、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領のおかげで北朝鮮のミサイル事業が好調なのではないかと考える」と述べた。

 羅院内代表は同日午前、国会で開かれた院内対策および北核外交安保特別委連席会議で前日に文大統領の就任2周年対談について言及し、「ミサイルに対する文大統領の答えは食糧支援」と批判した。

 羅院内代表は「昨日の文大統領の対談を見ながら、残念なことに残された3年がこれまでの2年と何も変わらないと考えた。テレビに映った青瓦台(チョンワデ、大統領府)・常春斎(サンチュンジェ)での対談の様子は活発な記者会見とは程遠く、撮影セットの中の姿だった。文大統領の考えが現実とかけ離れ、見せるためのショーと撮影セットの中にばかり留まっているのではないかともどかしく思った」と話した。

 続けて「経済回復ははるか遠いように見える」とし、「所得主導成長への未練を全く手放さず、表向きには有利に見える統計ばかり利用して両極化、雇用寒波を隠すことに汲々としている」と指摘した。

 また、「政治認識も危険に思える」とし、「この政権になってから全方向への報復を国民が知り、歴史が知っているのになぜ左派政策に没頭しておきながら左派だと堂々と言えないのか」と問い返した。

 羅院内代表は「彼らが語る政策はいずれも左派政策」とし、「所得主導成長が最も典型的な左派政策で、スチュワードシップ・コードは全て左派政策だ。ミサイルをミサイルと呼ぶことのできないこの政権が左派のアイデンティティまで否定している」と批判した。

 羅院内代表は「言論を掌握し、立法府と司法府を掌握するのは明らかな左派・・・」としつつ「政派論ではなく事実をありのまま話している」と主張した。

 文大統領が前日の対談で与野党代表会合を提案したことについては「114席の野党を本当に国政パートナーと考えているのか訊ねたい」とし、「(第一野党を)国政パートナーと対話の相手と認めないこの政府が対話と妥協の意志があるのか問いたい」と話した。

 また、「(野党と)『多くの対話を交わした』、『疎通した』という弁解をするために取り繕い、アピールするための与野党協議体は駄目だ」とし、「大統領が立ち上がりファーストトラックを止め、真の意味の与野政協議体を要求する」と逆に提案した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000044-cnippou-kr

羅院代表はワトソン君の憧れ?

羅院代表!もうこの人が大統領でいいです!出で立ちも立派です。

ワトソン君はこの院内代表のファンにはならないの?

羅院代表に関しては、ファンというより憧れです!ボクがこうなりたい、という理想像です!

男性ではなく女性が理想像?ああそういうことか。何でもない。

羅院代表は、ムン大統領が北朝鮮のミサイル事業を助けてると思ってるんですか?

文在寅が北朝鮮に食糧支援すれば、北朝鮮は食糧に使う予定だったお金を浮かせてミサイル事業につぎ込めるだろ?まさに間接支援となってるわけだ。その証拠にポンペオはミサイルに金を使う余裕があったら食糧を買えと言って食糧支援に否定的だった。ぐうの音も出ない正論だ。

ホントですね・・・。ムン大統領は、言い返さないんでしょうか?

それだけじゃない。文在寅の昨今の政策についても1つ残らず批判している。所得主導成長をはじめ文在寅が掲げる政策は1つ残らず左派政策だとして、さらにはミサイルを飛翔体と呼ぶ姿勢までも批判している。

言論を掌握し、そしてどうなるんですか?

戦前のドイツみたいになるってことだよ。一部の表現はカットさせてもらったが、普段韓国保守派が文在寅に言いたいことを全部言ったような印象だ。

ネットユーザーからも人気を得ている院内代表

ネットユーザーの反応が、いつになく好評です!面白いことを言う、正論だ、立派な演説だと褒め言葉が並んでます。ただ、それとは関係なく日本はもう関わらないと付け加えるような書き込みです・・・。

韓国同士で争ってる分には何の害もないし興味深く観察できるよね。

ただ、この人もきっと政権を奪取したら、矛先を日本に向けてくるって・・・。どうして韓国政府は、野党の方がまともなんですか?

野党は支持率とか気にしなくていいからな。支持率が下がろうが正論でも何でも言えばいい。ところが与党になると支持率が下がれば弾劾される。人気取りと政策の失敗を糊塗するためには愛国事案を取り上げるしかないわけだ。

韓国の人達は、それで納得してしまうんですか・・・?

だから誰がやってもだめだという風潮も出てきているが、基本的に愛国心を発揮したいので我慢して文在寅を支持することにしている。

羅院代表は、韓国では安倍首相のメッセンジャーと呼ばれてるそうです!ムン大統領を更迭してください、と期待する声も書かれてました。

金正恩のスポークスマンに対抗してきたかww 文在寅はどうやら権力を掌握したいようだし本気で取り組まないと弾劾は難しいだろうね。まあ間もなく通貨危機が起きつつあるので手遅れだと思うが。

連日のように文在寅を批判する院内代表

この野党院内代表は、数日前にも別の角度から文在寅を批判していた。これを機にまとめて取り上げようと思う。

野党院内代表「文大統領のドイツ寄稿、国民に恥をかかせる」
5/7(火) 13:38配信 中央日報日本語版

 韓国野党・自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表が7日、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領がドイツ日刊紙への寄稿で『韓半島(朝鮮半島)から銃声は消えた』と書いた」とし「全世界が北の脅威と挑発で驚いた中、それの対象となっている大韓民国の大統領がのんきなことを言っている」と批判した。

 羅院内代表はこの日、国会で開かれた外交安保院内対策会議で「この文章は大統領を嘘つきにし、大韓民国の信頼を墜落させた」とし「韓国の国民に恥をかかせる寄稿」と述べた。

 羅院内代表は北朝鮮が4日に発射した飛翔体を軍と情報当局が「短距離ミサイル」から「発射体」に訂正したことについて「ミサイルと言ったが発射体に修正し、結局は戦術誘導武器とごまかした。国民を欺まんした」とし「強盗が振り回した物を料理用という姿だ」と批判した。

 続いて「北が発射したミサイルは韓国の国民の生命と安全を狙ったものだが、当局は攻撃用か防御用か話すのは難しいと言った」とし「この政権の真実隠蔽と歪曲圧力がなければ想像もしがたい寸劇であり情けない格好だ」と指摘した。

 羅院内代表は「文在寅政権は『対外圧力用だ』『挑発とは見なしにくい』『局面を壊すものではない』と言いながら北朝鮮イメージマーケティングに余念がないとし「昨日、国家情報院の報告を受けて感じたことは、政府の言葉遊びは度が過ぎるという点」と語った。

 また「今回の(北の)ミサイルはパトリオットやTHAAD(高高度防衛ミサイル)でも迎撃が難しく、我々の3軸体系でも防御しがたい」とし「韓国型ミサイル防衛体系の全面的な見直しが必要だ」と主張した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000029-cnippou-kr

羅院代表、真剣に韓国のミサイル防衛を憂いてますね・・・。

ちなみにワトソン君が羅院代表、羅院代表と間違った名前を連呼し続ける理由は、最初に羅院内代表という言葉を見た時に”羅院・内代表”と間違った区切りで読んでしまったらしく、さらには羅・院という名前の方が響きが格好いいからそう呼び続けることにしたらしい。相変わらず訳が分からない。

羅院代表の羅は、森羅万象の羅です!羅院代表は、森羅万象の声を聞き入れて政策に反映していく力を持っているんです!ムン大統領、そろそろ羅院代表にバトンタッチしてみては?

気軽に言いすぎだろwww 記事の内容についてはどうだ?

「強盗が振り回した物」って何ですか?大体想像はつくんですけど。

そこは一応念のため語句をカットした。まあ要するにあれは単なる発射された何らかの物体であって武器や兵器の類ではないということを皮肉ったんだよ。この辺りの言い回しの巧妙さはさすがと言える。

羅院代表、言葉遣いにセンスがありますよね!羅院代表の記事に限ってなら、中央日報さんの記事は読みやすいです!

院内代表でとどまらせておくのはもったいない気もするが、まあ日本には関係ない話なのでどうでもいいかな。

そうですよね・・・日本は何も関係ありません!

見たくないものは見ずに、見たいものだけを見るようになった文在寅政権。院内代表はおろか元老の言葉も一切聞き入れずに自分の政策に固執する姿はもはや暴走列車だ。突き破れない壁にぶち当たって車両の先端が破損して初めて日本に支援を要求してくるという部分までお見通しだ。

失礼議長も特使を送るだの言いながら日本がいい反応を見せないとみるや報道自体をうそ扱いして日本側に恥をかかせる格好となった。韓国政府はやることなすことすべてが支離滅裂でちぐはぐで滅茶苦茶だ。安倍首相も首脳会談を絶対にやらないし、水面下の要求もすべて突っぱねるだろう。“日本を正す”とか言ってるならばなおさらだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!