「令和時代になったので日韓首脳会談しよう」「日本は歴史を政治利用するな」 なんだこの失礼な国…

安倍政権, 韓国ニュース

文在寅の言うことは相変わらず支離滅裂でちぐはぐで滅茶苦茶だ。令和時代になって新天皇陛下が即位したことで、日韓の問題もすべて解決するかのような物言いには怒りしか湧かない。さらには安倍首相と首脳会談をしたいと言いつつも日本は歴史を政治利用するなと突き放すような失礼な態度も同時にとっている。もはやこの男は全世界が理解不能だ。

文大統領「新天皇即位を契機に韓日関係発展すべき…安倍氏と会談希望」
5/10(金) 6:51配信 中央日報日本語版

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日の対談で「北朝鮮食糧支援問題、南北問題などに限定して(野党と)会うこともできると考える」と述べた。「一旦我々が食糧支援をすることになれば南北協力基金を使うことになるが、事後に国会に報告もしなくてはならない」としながらだ。文大統領は食糧支援に対して、ドナルド・トランプ米国大統領が7日の韓米電話会談で「韓国の北朝鮮に対する人道的支援に対して絶対的に祝福する」と述べたことを紹介した。
・・・

--4回目の南北首脳会談は遅々として進まないが…

 遅々として進まないとおっしゃるのはちょっとどうかと思う。(ハノイ)首脳会談以降で、それなりに立場を整理する時間があっただろうし、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領との首脳会談があった。ようやく北朝鮮が対話できる状況になったので、今から北朝鮮に積極的に会談を提案して、また対話に誘う考えだ

--4・27会談の時、「徒歩の橋」でやり取りした内容は。

 「私も実はその時が本当に良かった。その時、金正恩委員長は自分たちの非核化意志に対してただとても率直に表明した。

 『核がなくても安全になれるなら、我々はどうして制裁に甘んじ苦労してまで核を持っているだろうか』という意志を表明し、『米国と会談した経験がなく、参謀の中にも経験があまりないが、会談するならどうするのがよいか』など助言を求めた」

--ところで歴史が韓日関係の足かせになっているが、新天皇を契機に変わることはできるだろうか。

 「日本の新天皇即位を契機に韓日関係が発展できればという希望を持っている。人権意識が高まって国際規範が高まりながら少しずつ過去の傷が表に出てきているが、この問題によって未来志向の協力関係が損なわれないように両国政府が知恵を集めなければならない。ところが日本政治指導者が歴史を国内政治問題として扱い、両国の未来志向的発展に繰り返し水を差している。来月、〔20カ国・地域(G20)首脳会議出席のため〕日本を訪問する予定だが、安倍晋三首相と会談できるならばよいことだろうと考える」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000001-cnippou-kr

文在寅自身が失礼だった

ムン大統領、また失礼なこと言ってます!どうして意地悪クラブに渡された原稿をそのまま読むんですか?

そろそろ文在寅自身が失礼だと認めたらどうなんだwww

ムン大統領、こんな言い方では安倍首相は絶対に応じません!それは分かってますよね?意地悪クラブにやらされてるんだと思いたいです。

分かってないと思うよ。日本に問題があるので正義で正すとかいう認識を持ってるようだし本気でこういう考えなんじゃないか?

だって、首脳会談したいのに、日本が歴史を政治利用だなんて言ったら、首脳会談の雰囲気に水を差すことになるじゃないですか!

それなwww 文在寅は愛国心を諌めるということをまるでしないよね。愛国心全開でも相手してもらえると本気で思ってるならおめでたい。

しかも、令和時代になったからって、自然と関係は良くなったりはしないと思います!

令和時代になったので平成時代の対立は水に流そうとか平然と言い出しかねないよ。すべて韓国のせいで起きた出来事にも関わらずにだ。

天皇陛下を、そんなに軽く扱うなんて、もう失礼議長とほとんど変わらないです!

おっと。ついに文在寅も失礼大統領と呼ばれてしまうのか?

今回は見なかったことにします・・・。意地悪クラブに原稿を読まされてるんだと本気で信じてますから!

いい加減追っかけファンをやめたらどうなんだ?なぜ文在寅にそこまでこだわる?

ハンサムだからです!ムン大統領は、女性からの支持率が高いそうです!見た目だけで支持してる人が多いと思います!あと、ハンサムは韓国語が語源だと思ってます!

見た目だけで支持www さすがにそれはないんじゃない?いやまあ小泉ジュニアを支持する層も大差ないか…?

基本的な礼儀がなってない韓国政府

ネットユーザーは、みんな爆発的に怒ってます!令和時代になっても会談は必要ないし、動機が不純だって。レーダー照射や賠償判決の問題に沈黙するまま首脳会談するのは絶対におかしい、と言ってる人もいました!

この調子だと今日は晴れたので関係改善しようとか言い出しかねないよね。何でもかんでも首脳会談の口実にしてきそうな勢いだ。

安倍首相は、毎日忙しく動いてるんです。そんなヒマはありません!

文在寅に限らず韓国は基本的な礼儀がなってないよね。愛国心とか以前の問題だ。文在寅政権になってそれがより露骨になってきてるというか。政治を学生運動の延長戦上だと本気で考えてるんだろうか?

この記事って、誰にインタビューされた時の話ですか?

中央日報の記事では省略されてるけど、就任2周年でのKBS記者との1対1対談だよ。産経新聞の記事にはそのことが明記されている。そこ以外の記事の内容はほぼ同じだ。

韓国大統領がG20訪日で安倍首相との会談に期待
5/10(金) 15:20配信 産経新聞

 【ソウル】就任から10日で2年となった韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、KBSの対談番組(9日夜放送)で、6月28日に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に出席する意向を示し、「訪日を機に安倍晋三首相と会談できればよいと思う」と述べた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000547-san-kr

そうだったんですね・・・。北朝鮮とのことについて、意外と厳しい突っ込みが入っていたので気になりました。KBSって、ムン大統領寄りのはずでは?

俺も今回の就任2周年対談はとんだ茶番だったと決め付けていたんだが、どうもそういう感じでもない雰囲気があったようだ。南北首脳会談が進まないことを突っ込まれしどろもどろになっているのもそうだし、他にも文在寅にとって都合悪い質問がいくつか出ていたという。

実際の就任2周年対談では厳しく突っ込まれしどろもどろに

例えばこの記事。記者の質問が正鵠を射てたようで文在寅は明らかにパニック状態となっている。一部表記をカットした。対談形式を選んだのは文在寅だったにも関わらず、意図しない展開になりしどろもどろになってしまったというのは興味深いね。

質問者「だから・・・という表現が出る」 文大統領「それは違う」ぎこちない笑顔
5/10(金) 13:41配信 中央日報日本語版

 「だから大統領に・・・と表現しているのではないか」〔司会者ソン・ヒョンジョンKBS(韓国放送公社)記者〕という質問が出てくると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は慌てたようにぎこちなく笑った。「それは違うという言葉を申し上げる」と答えた後には「本当に…その…この…ろうそく…」と言いながらしばらく言葉をまともにつなぐことができなかった。文大統領は「左派独裁と決めつけて闘争するというのは本当になんと申し上げていいか分からない」と微笑を浮かべて返事を終えた。

 9日に開かれた文大統領の就任2周年対談は一対一のインタビュー形式で行われた。このような形で国内の報道機関のインタビューに答えるのは初めてだ。そのためこれまで見ることのできなかった文大統領の姿が端々に現れた。

 実際の記者会見ではなく一対一の放送インタビュー形式を望んだのは文大統領だったという。青瓦台(チョンワデ、大統領府)核心関係者は「現在の局面では断片的な質問に答えるよりも主要懸案に対して深みのある率直なメッセージが必要だ」とし「特に文大統領が昨年、保守指向の米国FOX(フォックス)ニュースとインタビューした後、類似の形式の対談が効果的だと判断したようだ」と伝えた。

 対談の特性上、質問と返事がキャッチボールを続けていくうちに徐々に深まっていった。ソン記者が「人事と検証は満足のいくものだろうか。国民が低い点数を与えている分野だ」と質問をぶつけると、文大統領は「人事惨事という評に同意しない」と答えた。するとソン記者はすぐに「それなら検証・基準・判断のうち何が誤ったのか」と突っ込んだ。これは数人が一つずつ質問する記者会見では見られない光景だった。

 言葉が行き来する過程で大統領と質問者の間になんとも言えない神経戦も感知された。ソン記者が「ところで」といいながら文大統領の話をさえぎって質問しようとしても、文大統領はしゃべっている返事を継続する場合もあった。両者の言葉が絡まる場面が何度も捉えられた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000022-cnippou-kr

中央日報さんも、韓国政府の言い分を流すだけではなくなってきたんですね・・・。

それもある。立て続けに北朝鮮のミサイルが発射されたので愛国日報もいよいよ擁護し切れなくなってきたのかもしれない。質問と回答が重複してかみ合ってない場面も何度かあったことまで、日本語版で報道してしまうというのはこれまでの愛国日報の姿勢からまた少し変わったような印象を受ける。

KBSの記者だったので、都合いい質問ばかりしてくれると期待してたんでしょうか?

そうじゃない?あのマイケルブリーン氏をこっぴどく批判したKBSならって思ったのかもね。ちなみに政府広報誌の聯合ニュースは司会者が悪い!の論調だった。さすがは政府広報誌だ。

文大統領出演の対談番組 司会者の態度批判する声も
5/10(金) 15:15配信 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が就任2年を翌日に控えた9日夜に出演したKBSの特集対談番組で、司会を務めた記者の態度を批判する声が出ている。

 青瓦台(大統領府)関係者は10日、記者団に対し、「非難の世論について青瓦台が言及することは適切でなはい」としながら、「文大統領は不快に思わなかった」と説明。「もっと攻撃的なやり取りがあっても良かったと話していた」と伝えた。

 番組終了からインターネット上などからは司会を務めた記者が不快な表情を浮かべ、大統領の話を途中で遮ったなどとして、態度を批判する声が上がっている。

 一方、対談での質問内容をKBS側と事前に調整したかどうかについては「何も調整していない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000034-yonh-kr

記事に使われてる画像はほぼ同じなのに、ここまで論調が違うなんて・・・。聯合ニュースは最初から信用してないので、どっちでもいいです。

という具合に文在寅は今や身内からもいぶかしげな目で見られるようになりつつあるわけだ。こういう状態を安倍首相も把握してるので、国内もまとめきれない大統領とは首脳会談をやる意味がないとますます確信するようになるだろう。失礼議長の特使も結局来ないとなればなおさらだ。

6月28日の大阪G20が日韓関係消滅のデッドラインだが、事実上5月中に何らかの会談ができなければ関係は消滅するとみていいだろう。韓国は自らその機会を放棄したと言える。最後の最後まで日本が悪い!うそ報道だった!と言い愛国心を発揮しながらだ。あとはせいぜい野党院内代表と争っててくれればいい。日本は何も関係ないしどうでもいい。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!