日本政府「韓国との首脳会談?何も決まってない。困難な状況だ」 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

菅官房長官が韓国の首脳会談要求を一蹴した。現時点では特に決まったことはないと突き放した上で、賠償判決を念頭に韓国側に適切な態度をとるよう強く求めている。日韓関係は困難な状況だとも述べる。同じことを官房副長官も話していて韓国側が付け入る隙はなさそうだ。

(朝鮮日報日本語版) G20大阪サミットでの首脳会談開催は…韓日が激しい神経戦
5/14(火) 21:42配信 朝鮮日報日本語版

 来月28-29日に日本の大阪で開催される主要20か国・地域首脳会議(G20サミット)の際に韓日首脳会談を開催するかどうかをめぐり、韓日が激しい神経戦を繰り広げている。

 日本の菅義偉官房長官は14日、G20サミット期間中の韓日首脳会談について「現時点では何ら決まっていない」と述べた。菅官房長官は「日韓関係は非常に困難な状況」だとして「われわれは一貫した立場に基づいて引き続き韓国側に適切な態度を強く求めている」と述べた。

 前日には西村康稔官房副長官が、日本のBS-TBS放送で「韓国が徴用工問題でしっかりと対応してくれないとだめだ」と述べ、G20サミット期間の韓日首脳会談開催は困難との認識を示した。西村副長官は、強制徴用賠償問題に関連し「1965年の日韓請求権協定で全て解決しているにもかかわらず、これに違反しているようなことが起きている」として「(韓国に)正すよう求めているし、協議も求めているが、韓国政府は応じない」と述べた。韓日首脳会談見送りの可能性に言及しつつ、韓国政府に対し、強制徴用問題を解決するよう圧力をかけたわけだ。

 こうした状況の中、韓国外交部(省に相当)は14日、G20サミットでの韓日首脳会談について「決まったことはない」と述べる一方で「今月22-23にパリで開催される経済協力開発機構(OECD)の閣僚理事会に合わせて韓日外相会談を行う方向で日本側と調整中」と説明した。康京和(カン・ギョンファ)外交長官と日本の河野太郎外相が、韓日首脳会談の開催や強制徴用賠償問題について話し合うとみられる。しかし、日本が徴用賠償問題で一貫して「韓国側が先に措置すべき」と求めており、話し合いの結果は予測がつかない状況だ。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、9日に行われた就任2周年の対談で「来月には日本を訪問するが、安倍首相と会談できれば良い」と述べた。その後5日が過ぎたが特に進展は見られない。一方、安倍首相は米中首脳とはG20サミット期間に相次いで会談する予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00080237-chosun-kr

菅官房長官が韓国を一蹴

首脳会談は、やらなくていいです!請求権協定に基づく協議には応じないのに、どうして首脳会談だけやろうとするんですか?

まったくだなwww 訳が分からないよね。菅官房長官が改めて首脳会談の開催について否定的な見方をしたようだ。現時点では何も決まってないとして一蹴している。

日韓関係は困難な状況だ、とも言ってますね・・・。首脳会談に前向きな雰囲気ではないですよね?

韓国が賠償判決に対応しなければ首脳会談もやらない。ここまで言っても文在寅は賠償判決に関して動こうとしないんだからやる気がないと思われても仕方ないよな。

西村官房副長官にも、同じことを言われてます!韓国政府はどうして応じないんですか?

都合悪いからだろう。韓国が日韓請求権協定を覆すことをしてるので、韓国政府がその判断に介入するとなると必ず日本か原告団のどちらかを敵に回さなければならなくなる。それよりは韓国政府は無関係という体を装いたいわけだ。

そんなの、通用しないと思います!考えが甘過ぎます!

韓国政府は無関係なのに、日本が歴史を政治利用してる!未来志向じゃない!と言いたいわけだ文在寅は。

ムチャな論理の上に、さらにムチャなことを重ねてます!

まったくもってそうwww こういう態度そのものが日韓関係改善とは程遠い位置にいるよね。米国にも韓国に原因があると言われるのは当然の話だ。

愛国日報が状況をねじ曲げて愛国心を発揮

ちなみに愛国日報はこのことを受けて、日韓首脳会談が”実現しない可能性”もあると状況をねじ曲げて記事を書いているようだ。元々実現の可能性がほとんどないというのに愛国心にかかるとこうなるから救いようがない。

西村官房副長官「6月韓日首脳会談、しっかりと韓国が対応してくれないと駄目」
5/14(火) 10:43配信 中央日報日本語版

 西村康稔日本官房部副長官が6月28~29日、日本大阪で予定された主要20カ国・地域(G20)首脳会議の時、韓日首脳会談が実現しない可能性もあると述べた。

 西村副長官は13日、日本衛星放送であるBS-TBS番組で大阪G20首脳会議で韓日首脳会談の実現の可能性について、「(強制徴用賠償問題を)しっかりと韓国が対応してくれないと駄目だと思う」と話した。

 彼は「(昭和40年の)日韓請求権協定ですべて解決済みだ。これに違反しているようなことが起きている。正すよう求めているし、協議も求めているが、韓国政府は応じない。まずは韓国側にしっかり対応してもらいたい」で話した。

 一方、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日、就任2周年特集対談でG20をきっかけに韓日首脳会談を推進するかを尋ねる記者の質問に「その時、日本を訪問することになるが、それをきっかけに日本の安倍首相と会談することができれば、それは良いことだと考える」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000022-cnippou-kr

中央日報さん、ホントに意地悪な書き方をしてますね!意地悪クラブ広報部なだけあると思います。

愛国日報は菅官房長官の発言については特に書いてないようだ。時間帯が少し早いのもあると思うが、朝鮮日報の記事の方が密度が濃く情報量が多い。愛国日報の記事は朝鮮日報の一部分を抽出して薄く引き延ばして膨らましたようなイメージだ。

そんな、お菓子みたいな表現をしないでください!お腹が空いてしまいます。

いきなり食う話かよww クレープ?それともソフトクリーム?

生クリームです!近所のお料理教室でデザートを作ってる日に、少し分けてもらってるんです。

いいご身分だなwww 朝鮮日報の記事に戻るが、韓国政府側の首脳会談についても少し触れられているよね。韓国もまた現時点では決まったことはないとしつつ、今月22日からパリで行われるOECD閣僚理事会で外相会談を行なうとしている。

外相会談をやったら、何か変わるんでしょうか?

お互い従来通りの立場を繰り返すだけだろうね。韓国外相は文在寅と主張がそっくりだから、賠償判決に政府は関与できないと言うにとどめるだろう。いくら話し合っても平行線なので結局首脳会談は開催されないことになる。

何だか時間がもったいないですね・・・。ムン大統領も、首脳会談をやらないと決めたらそう宣言した方がいいです!

文在寅にそういう潔さはないと思うよ。文在寅自身が風見鶏的な動きをしてるし、どれだけ拒絶してもなお近づこうとしてくるからな。それでトランプにも金正恩にも避けられている。

顔写真を合成するくらいですからね・・・。実際は険悪な雰囲気だと思います。

2分間会談を食らっても平然としてるからな。神経は図太いだけに余計に厄介だ。

安倍首相を常にSPで警護し文在寅をシャットアウト

ネットユーザーは、韓国と神経戦なんてしなくていいと言ってます!首脳会談をやる必要がないし、既定路線かのように書くのはおかしいって。その一方で、2分間の記録を塗り替えてほしいと茶化している人もいました・・・。

そういう冗談はよくないね。冗談でも韓国との首脳会談が実現されるかのようなことを言ってはならない。日本は韓国を笑い者にしたいのではなく、徹底的に無視してるだけなんだから。

そうですよね!2分間で会談を終わらせるのは、トランプ大統領だからできたことだと思います・・・。

トランプのことを千両役者と表現していたメディアもあったな。安倍首相含め日本の政治家にはそこまでのトリックプレイをやれる人はいないと思う。トランプは生粋のエリートのはずなのにこういう粗野な部分も見せるから支持者を惹きつけて離さないんだろう。

トランプ大統領と安倍首相って、育った背景は似てるのに、性格は全然違いますよね・・・。

トランプは企業家ファミリー、安倍首相は政治家ファミリーという違いはあるがな。

あと、ムン大統領とカン外相でトランプの神経衰弱をやればいいのでは?という意見も。

ちょっと意味が分からないwww シュールな光景だなww

ムン大統領は、ホントに大阪G20に来るんでしょうか?日本のせいで行く理由がなくなった、と言い始めるんじゃないかと予想してる人もいました!

日本のせい、日本が悪いと前日まで言いながらおそらく来ると思う。そして必死に安倍首相との接触を試みようとするはずだよ。だが廊下ですれ違うも無視され相手にされず虚しく帰国と。そして関係もなくなるわけだ。

油断はできないと思います・・・。でも、ホントにこれで関係はおしまいです!

安倍首相の周囲に常に10人態勢でSPをつけなければね。事前に約束をしていた首脳とのみ別室で会談を行ない、廊下での移動は常に厳戒態勢にしないと文在寅が近寄ってきそうだ。愛国日報は今回の記事でもにこやかな写真をわざとらしく使ったりと愛国心発揮に余念がないからな。

文在寅は安倍首相の温和な性格に付け込み握手写真だけでも撮影しようとするだろう。そういう態度がより一層日本国民の怒りを買うというのに意に介さない。文在寅は日本を正すとか令和なので関係改善しようとか訳の分からないことばかり言ってるし、結局は文在寅も失礼な大統領だったということだ。日本にとってはどうでもいい話。

ムン大統領は失礼ではありません!意地悪クラブのせいです!

分かった分かったww 日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!