韓国「日本に原告団の救済を求める」 いい加減にしろよ…

安倍政権, 韓国ニュース

韓国の原告団が被害の救済案とやらを提示するようだ。日韓両政府にだ。資産売却命令の手続きと並行して行なうなどと日本を弄ぶかのような動きをしている。日本国民の怒りにまた燃料を注いだ形になる。

元徴用工側が「被害救済案」検討 日韓両政府に提示へ
5/18(土) 21:46配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた韓国人元徴用工らの訴訟を巡り、原告や原告側の弁護団、支援団体は18日、南西部の光州で会合を開き、元徴用工の被害救済の具体的な方法を独自に検討し、日韓両政府に提示する方針を決めた。原告側関係者が明らかにした。

 日韓の政府や企業が基金や財団を創設する案などが考えられるとしている。

 原告側は今月1日に、被告の日本製鉄(旧新日鉄住金)と不二越の資産売却命令を出すよう韓国の裁判所に申請している。この資産売却の手続きと並行して、救済方法の内容を検討し年内にまとめる方針という。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000132-kyodonews-int

もはや日本企業は被害者

日本政府は、もう関係ありません!やるなら韓国政府だけにしてください!

まったくだな。相変わらず日本を巻き込もうとする考え方には閉口させられるが、それを資産売却命令の手続きと並行して行なうというから余計に性質が悪い。日本側の意向を完全に無視していることになる。

日本は、巻き込まれる・・・。日本こそ被害者です!日本政府は、賠償判決の被害者です!

惜しい。被害者は日本企業だ。資産差し押さえられてるのは日本企業であって日本政府ではないからな。

そうでしたね・・・被害者は、日本企業です!韓国の原告団は加害者です!

そういうこと。ここまで来るともはや韓国の原告団は意図的に日本企業から金銭をくすねようとしてるようにしか見えないね。よって日本企業は被害者となる。被害者を救済するためにも早急な報復措置が必要となるだろう。

これから賠償判決のことでは、韓国のことを加害者と呼ぶことにします!請求権協定に基づく協議に応じないまま、勝手に追加で要求してくるのはおかしいです!

韓国政府が何も動かないまま原告団だけが勝手に資産を奪っていく状況だよ。文在寅は知らぬ存ぜぬでのれんに腕押し状態だ。こうなれば日本政府としても知らんぷりを続ける韓国政府に強烈な一撃をお見舞いしなければならない。フッ化水素禁輸をちらつかせただけでパニック状態だしね。

日本政府が水面下で報復措置を進めることを期待する

ネットユーザーは、怒りが爆発してます!6000件もコメントがついてて、日本には関係ない話だし、絶対に乗ってはいけないって。意図的に現金化を遅らせて、日本が折れるのを待ってるのではという意見もありました!あと、今訪韓した日本の議員は次は落選するだろう、という声も。

ここ最近また報復措置一覧の更新頻度が落ちてるからな。大阪G20まであと1カ月以上あるし中だるみ状態なので、送金規制など具体的な話が出てきてほしいとは思う。まあ株価やウォンを見れば日本が資金を引き揚げてるのは確実なんだが。

株安やウォン安に追い込む、というのは報復措置にはなりますか?

気持ちは分かるが、日本がそうしているという根拠がないので項目に入れるほどではないかな。すでに“資本を引き揚げる”という項目がある。株やウォンの暴落はその措置で生じた結果にすぎないってこと。

日本企業が、資金を撤収させてることが確実になったら、入れてもいいのでは?

雰囲気を見て決めるよ。本当に資金を引き揚げてるとなれば逆に報道は減るはずだからな。日本としては水面下で事を進めたいだろうし韓国としても知られたくないだろう。

確かに・・・。水面下で、色んな措置を発動させてほしいです!

実際に韓国から資金を抜いて日経平均株価に投入してるんだろうとする意見はいくつか見た。それが先週の日韓での株価の乖離の正体だったんだよ。今週中にもKOSPIが再び2000割れチャレンジをする可能性があるが、そうなれば韓国も多少は大人しくなるかもしれないね。逆か?

もっと多くの専門家が説得性のある意見を書くべき

あと、今回の記事にはオーサーコメントがついてて、請求権協定で解決済みということを書いてました。財団を作っても無意味だとも。

こういう時に政治専門家は名前を売るいい機会だね。

「参考になった」が3万票入ってました・・・。この政治ジャーナリストさんはよくオーサーコメントを書いてるので、多くの人が名前と顔を覚えてると思います!

もっと色んな専門家に意見を書いてもらいたい。大手メディアの取材に応じるだけでなく、こういう掲示板での活動も増やすべきだよ。オーサーは専門家なら誰でも登録できるんだろ?

詳細は分からないんですけど、数は少ないと思います。同じ人が何回も書いてます・・・。もっと色んな人に登録してほしいです!

どこだったか忘れたが、専門家のコメントだけで構成されてるニュースサイトがあったよな。ああいう仕組みは絶対に導入した方がいい。政治経済の話は素人が論じるのではどうしても限界があるからな。

同じ意見でも、肩書きがつくだけで説得力が増しますよね・・・。実際に書いてる内容も説得性があります!

賠償判決で日本企業に実害が出ようとしてる中で、いつまでもプリウスの話にリソースを割くのはいい判断ではないと思うね。この辺りは国内メディアの意識改革も必要か?

ツイッターも日常的な話題や国内の話が多くて、国際的な政治経済の話題はホントに少ないです・・・。身近なことしかつぶやかないからだと思います!

どうして政治経済の話題が少ないツイッターを見る?

頭をリセットできるからです!政治経済から一旦離れる場で、リラックスする効果があります。

ああそういう使い方なのかww ツイッターは休憩タイム扱いか。

トランプ大統領のツイッターを見る時間と、他のツイッターを見る時間は意図的に分けてます。日本の皆さん、もっと賠償判決の話題を出してください!お願いします!

まあ確かにバズってるとかいうツイートを見ると決まってくだらない話か社会問題的な話で、韓国など国際ネタがバズってるのは見たことがない。この辺りは日本人として意識改革が必要だと感じる。国際的な話題に敏感なSNSになってほしいものだ。