韓国文在寅「OECDで成長率が2位だった!」 OECD「最下位だぞ。うそをつくな」 文在寅「」

韓国ニュース

経済が成功だ成功だセイコウダーと呑気に口にしている文在寅をよそに経済の悪化が明るみになってしまった。1-3月期に出た-0.34%の成長率がOECD22カ国のうちで最下位だったことがOECD自身から発表されたようだ。文在寅の認識をあざ笑うかのような流れに韓国経済新聞も失望の色を隠しきれないようだ。

韓経:韓国の経済成長率、OECD22カ国中「最下位」
5/20(月) 8:44配信 中央日報日本語版

 韓国の1-3月期の経済成長率が現在まで成長率が集計された経済協力開発機構(OECD)加盟国22カ国で最下位を記録したことがわかった。

 OECDは加盟36カ国のうち22カ国の1-3月期の前四半期比経済成長率を19日に公開した。韓国はマイナス0.34%で最下位だった。1-3月期にマイナス成長を記録した国は韓国のほか、ラトビアのマイナス0.30%、メキシコのマイナス0.20%、ノルウェーのマイナス0.07%の4カ国だけだった。

 最も高い成長率を記録した国はハンガリーの1.50%だった。2位と3位は1%以上成長したポーランドの1.40%、イスラエルの1.28%だった。

 リトアニアが0.99%、スロバキアが0.93%でそれぞれ4位と5位に入り、米国が0.78%で6位だった。韓国より経済規模が大きい英国は0.50%、ドイツは0.42%、フランスは0.30%、イタリアは0.23%など韓国より成長率が高かった。22カ国の平均成長率は0.50%だった。

 青瓦台(チョンワデ、大統領府)は3月に公式フェイスブックに「昨年の韓国の経済成長率が人口5000万人以上で1人当たり国民所得(GNI)が3万ドル以上の国で米国に次いで2位だった。今年は米国とともに共同1位になるだろう」と書いた。人口5000万人以上で1人当たりGNI3万ドル以上の国は米国、日本、ドイツ、英国、フランス、イタリア、韓国の7カ国だ。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領も9日にKBSテレビの特集対談に出演し「(成長率が) 人口5000万人以上で1人当たりGNI3万ドル以上の国の中では異例に景気が良かった米国の次に高く、いまでもそうした傾向が続いている」と話した。文大統領は「4-6月期から(成長率が)良くなり下半期には潜在成長率である2%台中後盤に回復するだろう」と述べた。

 1-3月期基準で見ると文大統領と青瓦台の予想とは異なり、人口5000万人以上で1人当たりGNI3万ドル以上の国のうち統計集計が終わっていない日本を除き韓国より成長率が低い国はなかった。マイナス成長も韓国が唯一だった。

 人口5000万人以上で1人当たりGNIが3万ドル以上ではないが1人当たりGNIが韓国より高いイスラエル、フィンランド、オランダ、オーストラリア、デンマーク、ベルギーなども韓国より成長率が高かった。

 国際格付け会社であるムーディーズとスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は韓国の今年の経済成長見通しをそれぞれ2.1%と2.4%に下方修正した。韓国開発研究院(KDI)は「現在の生産性傾向が続くなら2020年代の韓国の経済成長率は年平均1.7%にとどまるだろう」と予想した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000010-cnippou-kr

文在寅をあざ笑うかのような発表

ムン大統領、もうやめてください!恥ずかしいだけです・・・。

世界は無情なものだね。文在寅が経済は成功だ成功だと連呼するのをあざ笑うかのように、韓国が世界最下位であるという現実を見せ付けてしまったわけだから。

OECDが、わざわざ成長率を発表したんですか?

そういうことになる。加盟国36カ国のうち22カ国に絞っての話だが、1-3月期にマイナス成長を記録した国として韓国の他にラトビア、メキシコ、ノルウェーを挙げている。それぞれ-0.3%、-0.2%、-0.07%という数字のようだ。

韓国は、マイナス0.3%ですよね?ラトビアと同じなのでは?

正確には-0.34%のようだよ。四捨五入した結果だったということだ。よって最下位確定。

そんなぁ・・・。どうして、このタイミングでそんな数字を発表したんですか?

文在寅があまりにも経済は成功だとうるさいからじゃない?当てつけのようにその発言の直後にわざわざ韓国が最下位という実績を発表したのはそうとしか思えない。

OECDも、意地悪クラブだったんですね!失望しました・・・。

ワトソン君www さすがにそれは無茶な言い分だろww 国際社会をも敵に回すようではもはや庶民の味方とは言えなくなるね。

日本の成長率は0.5%と発表され韓国最下位が確定

韓国経済新聞は手を緩めない。文在寅が言うところの30-50クラブ、要するに1人辺りの国民所得が3万ドル以上で人口が5000万人以上の国で韓国は米国に次いで2位だとぶち上げた。ところが蓋を開ければ最下位だった。

そうみたいですね・・・。イギリスは0.5%、ドイツは0.42%、フランスは0.3%、イタリアは0.23%とみんなプラスです。ムン大統領は、ウソをついてたんですね・・・。

そりゃそうだ。まだどこの国もほとんど統計を発表していない段階で、韓国は2位だ!米国の次!とか騒いでいたわけだから。その後多くの国が統計を発表し始めると途端に口をつぐみ始めた。

見たいものだけしか見ないって、こういうことだったんですね・・・。意地悪クラブの指導でそうしたとしても、あんまりです!

おっ?ついに意地悪クラブのせいにするのをやめるか?

ムン大統領は、きっと意地悪クラブに弱みを握られてるんです!それで、経済は成功だと無理やり言わされてるんだと思います・・・。

まだ擁護するのかwww 弱みって何だ?娘一家がタイにいることとか?

分からないですけど、何かあるんだと思います!

ちなみに愛国日報は日本の経済成長率がまだ発表されてないことに一縷の望みをかけていたようだが、残念ながら今朝発表された日本のGDPは0.5%のプラスだった。事前予想を大幅に上回るサプライズ成長率だ。

1-3月期国内GDP統計と消費増税の政治判断
5/20(月) 9:51配信 NRI研究員の時事解説

1-3月期GDPは見かけよりも悪い内容

 2019 年1-3 月期の実質GDP(1次速報)は前期比+0.5%、前期比年率+2.1%と、事前予想の前期比-0.1%、前期比年率-0.2%(ブルームバーグ調べ)を大幅に上回った。

 同期には、中国などアジア地域向けの輸出が顕著に悪化したが、輸入も大幅に減少したことで、外需(輸出-輸入)が予想外に大きなプラスの成長寄与となった。しかし、輸入の大幅減少は、国内需要の弱さを反映している面がある。さらに、民間在庫増加もプラスの成長寄与となったが、これについても需要の弱さを反映している面があるだろう。他方で、設備投資、個人消費といった内需の柱はマイナス成長となった。内需の中で公共投資がプラスの成長寄与となったが、民間最終需要は総じて弱めだ。このように、今回のGDP統計は、事前予想を大幅に上回るプラス成長となったものの、実際の内容は見かけよりもかなり悪い、と評価できるだろう。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190520-00010001-nrin-bus_all

せっかくサプライズ成長率だったのに、悪い書き方ばかりしてますね・・・。

まあこの辺りは願望より事実を優先し後ろ向きになりがちな日本人の特性が表れていると言えるが、結果だけを見れば韓国なんて話にならないとよく分かるね。これで韓国は30-50クラブで断トツの最下位であることも確定した。

中央日報さ~ん!そちらの愛国心の方はいかがですか?

現場の中継に話を振るような言い方はやめろwww

OECDの統計が間違ってるのではという皮肉も

ネットユーザーは、統計の方が間違ってるのではと主張してます!ムン大統領が韓国経済は堅調でOECD内でも上位の成長率だって言ってたし、国内では最高になってるって。よっ大統領!と褒めたたえる声も書かれてました。ムン大統領なら、夢と希望を叶えてくれると信じてるって!

またそういう訳の分からない皮肉コメントばかりを拾うwww しかも”よっ大統領”ってww 忘年会かよwww

えっ?褒めてるのとは違うんですか?

いやまあ別にいいがね。そうやって勘違いしたまま文在寅にも突き進んでもらう方が日本としてはメリットが大きい。

でも、ネットユーザーのコメントで思い直しました。実際の成長率がどうかは関係なく、経済は成功だと願い続けることが大事なんだって。その純粋な思いが、きっといつか本物の経済成功を導けるんだと思います!

さっきまで引き寄せの法則の濫用だとか言ってたくせにwww

そのためには、意地悪クラブの一掃が必要なんです。1ドル=1200ウォンのラインを割り込んで暴落して、通貨危機が起こればそれが実現できるんです!

輸出企業が喜ぶ程度のウォン安ではなく、暴落でKIKOオプションが発動するというレベルのウォン安になればいいってことだな。まあ1200ウォンで収まるかどうかは今後の韓国次第ということになるだろう。4月の経常赤字に続き5月の貿易赤字まで明らかになれば韓国はもはや崩れるだけの国になるね。

それから、格下げも起こりそうですよね・・・。ムーディーズもS&Pも、韓国の成長率見通しを下方修正してしまいました。

愛国日報もスワップが欲しいと未だに泣きついてくる状況だからな。誰がマイナス成長の国なんかとスワップしたがるかよ。せいぜいUAEとのスワップを誇らしく主張してればいい。フッ化水素1つでパニック状態の国とはもはや話し合う余地がない戦略物質に依存?そういう甘やかしはもう終わりだ。さようなら。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!