韓国「大阪G20での会談が無理なら韓国は孤立だ!」「お願い日本!首脳会談して!」 もう来なくていいよ…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

大阪G20での首脳会談の可能性が韓国に与えられた最後の機会だと悟りこれまでにない次元でパニック状態となっている。もしも開催に失敗すれば我々は国際社会で仲間外れになるとして焦燥感を露わにしている。だが文在寅はそういう事情も意に介さず日本への愛国心発揮をやめないようだ。日本にとってはどうでもいい話だった。

文大統領の一言でオールストップした韓日関係、与党が出口探る(1)
5/22(水) 7:40配信 中央日報日本語版

 「徴用問題はまだ裁判(大法院判決以降の後続裁判)中の事案ではないですか。終わったものではないのに、どうしますか」

 与党消息筋によると、今年1月、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は青瓦台(チョンワデ、大統領府)参謀会議でこのように質問した。鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長など参謀の口は凍りついた。それから4カ月が流れた5月2日。青瓦台で開かれた「大統領と社会元老の昼食」に参加した李鍾贊(イ・ジョンチャン)元国家情報院長は「日本との緊張を解消するのが国益に役立つ」と話したが、文大統領から同じ言葉を聞いた。「慰安婦と強制徴用問題が引っかかっていますがどうしますか」

 与党消息筋が伝えるところによるとこうだ。「徴用問題は昨年11月まで総理室が管轄して青瓦台国家安保室へ移った。当時、総理室は日本企業が賠償に応じるのを前提にそれなりの妥協案を持っていた。ところが1月中旬、文大統領が『裁判中の事案』と一言言ってしまうと、李洛淵(イ・ナギョン)首相や鄭義溶国家安保室長はどちらも何も言えない状況になった。だから実務者も手を引いてしまった。その後は4カ月以上にわたってオールストップ状況が続いている。このままいくと6月28~29日に日本で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で文大統領と安倍晋三首相が会談しにくくなる。そうなれば韓日関係は災難だ」

 見るに耐えなくなった政府与党の重鎮議員が乗り出した。知日派の姜昌一(カン・チャンイル)議員(4選)は「現在の韓日関係で最大障害物である徴用問題を文大統領と安倍首相が『トップダウン』方式で解決してこそ、1カ月後、大阪で韓日首脳会談を行うことができる」と話す。このために▼裁判で被害事実が認められた強制徴用者に対する日本企業の賠償を前提に▼韓国政府が財団を設立してその他の徴用被害者を慰労する「姜昌一解決法」を提示した。姜氏は1976年に韓日国会でそろって設立され、両国間が危機のたびに仲裁者役を果たしてきた韓日議員連盟の会長だ。連盟には両国議員180人余りが所属している。19、20日に姜氏と会った。

--政府与党の重鎮が政府に「解決法」を投じた理由は。

 「韓日関係が本当に深刻だ。来月、大阪で韓日首脳会談が失敗に終わればわれわれは本当に『仲間はずれ』になる。経済的にも互いに大きな被害を受ける。日本も焦っている。駐韓日本大使や日本議員が私に『韓国がジェスチャーを見せれば日本企業の被害者賠償を妨害しない』という。それでも政府が少しも動かない。時間がない。6月初めまでには徴用問題が解決してこそ首脳会談が可能になる」
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000003-cnippou-kr

文在寅が日韓関係の悪化に最も貢献

ムン大統領・・・?

この記事で分かるとおり、日韓関係の悪化に最も貢献しているのは他でもない文在寅だったというわけだ。ワトソン君が日頃悪の根源だと決め付けている不安保室長や韓国首相といった面々は文在寅に従う立場だ。

総理室が妥協案を持っていったら、ムン大統領が「裁判中の事案」と発して一蹴したということですか?

そういうこと。つまり意地悪クラブの頂点にいるのは文在寅だということが判明したわけだ。

それは、違います!ムン大統領は、失礼兄弟の言いなりなんです!失礼兄弟こそが意地悪クラブの頂点です!

出たwww だが序列関係として文在寅より下に不安保室長や韓国首相がいるということには間違いがないだろう。つまり文在寅は意地悪クラブのメンバーだ。

ムン大統領は、原稿を渡されただけの人なので、意地悪をしてるわけではありません!

ではその文在寅の様子を見かねて立ち上がった韓国与党の重鎮議員についてはどうだ?

この人は、意地悪クラブの正会員です!「日本企業の賠償を前提に」という受け入れられない案を提示して、わざと関係を悪化させようとしてるからです!

それは文在寅の意向に沿ったものではないのか?

違います!ムン大統領は、ムン大統領は・・・。

言葉に詰まったな。そろそろ認めたらどうなんだ?文在寅こそが一連の意地悪な政策を主導している役目だと。文在寅こそが日本に失礼な態度ばかりを取り続ける”失礼大統領”であると。潔く認めた方がすっきりするぞ?

ムン大統領は、意地悪クラブに染まっただけの人です・・・。会員にはなれないし、入会手続きをしても自動的に拒否されるようになってるんです。だから、ムン大統領は意地悪クラブに入会できません!

なぜ会員になれないんだ?

最後に全部の責任を、意地悪クラブによって押し付けられるからです!このまま大統領を続けていれば、絶対にそうなります・・・。だから今すぐ辞めてほしいんです!

日韓議員連盟に韓国の議員は加盟していない

というわけで記事の続きを見よう。韓国与党共に民主党の重鎮議員とやらが乗り出したが、その”解決法”とやらは韓国政府が財団を設立し日本企業がそこにお金を入れて賠償するという慰安婦財団方式とまったく変わらないお粗末なものだ。これで関係改善やら仲裁者やらを自称するというから呆れるより他はない。

日韓議員連盟の会長だからって、図々しいと思います!

それは日本側の組織だね。韓国側の日韓議員連盟と書くことにしよう。

面倒なので、日韓議員連盟に2人の会長がいることにします!

我々は”韓日”なる呼称そのものを認めてないので確かに日韓議員連盟と書くしかないんだが、組織は別だという点を強調した方がいいと思うがな。

えっ?じゃあ、日韓議員連盟には、韓国の議員は加盟してないんですか?

ネット百科事典を見てみろよ。日本の自民党を中心として結成されてる組織だぞ。

韓国の議員がいないのに、どうして「日韓議員連盟」なんですか?

そこに突っ込むかwww まあ組織名からして訳が分からないという点は言わずもがなだが、安倍首相や麻生財務相が副幹事長にいることもあり手厳しい批判は控えてきたというのがこれまでの流れだ。会長は自民党の額賀議員だ。よって韓国側の日韓議員連盟とは別の組織となる。

だって、同じような「日米議員連盟」はないのに、どうして日韓議員連盟だけ?

いや一応あるよ。”日米国会議員連盟”という呼称だがな。相手国との会合を行なうための受け皿として機能するわけだ。当然日韓議員連盟との重複も問題ない。ただ韓国との間にそういう受け皿はもう必要ないだろうとする論調には同意したい。

ボクも、いらないと思います!こんな失礼な要求をしてくる議員が、重鎮だなんておかしいです!

重鎮のくせに日本の癪に障るようなことを言うのは韓国ならではだね。関係改善の意思がまるでないことをアピールしてるかのようだ。だから俺は文在寅の意向に沿っていると書いた。

それは違います!それは・・・。

ワトソン君も擁護の回数が増えすぎて見苦しくなってきてるぞ。さらっと流せばいいじゃないか。文在寅は意地悪クラブに染まってるんだろ?

ムン大統領はハンサムだし、追っかけファンをやっていたいので、悪く言いたくないんです!

いつも思うがそれって本心から?皮肉ではなく?

本心です!ムン大統領の支持率が高いままなのは、絶対に女性ファンが多いからだと思います!パククネ元大統領が弾劾されたのは、女性ファンが不在だったからだと思ってます・・・。

斬新な分析だな。韓国の女性層の世論が読めないが、まあ若者層特に男性からの支持率が低いにも関わらず40%台後半を維持してるのは世論操作以外の要素があるかもしれないとは思う。

みんながみんなムン大統領を嫌ってたら、絶対に世論操作を疑われます!そういう声が出てないということは、実際にファンが多いんだと思います。

まあ確かに若い頃の文在寅が山口達也に似ているという点に関しては同意したいが。政策はどうでもいいということか?

そうです!ムン大統領が公衆の面前で、堂々としゃべってる姿を見続けたいだけの人も多いと思います!内容はどうでもいいので、できれば歌ってほしいとも!

韓流タレントで満足しておけよwww

ついに意地悪重鎮と認定されてしまう

ネットユーザーは、原因となってるのはムン大統領だけじゃない、と正論で返してます!日本企業の賠償を前提にと言ってる時点で解決は無理だし、日韓議員連盟の日本側の議員も間違ったメッセージを伝えてほしくない、という声もありました。

まあ失礼議長の発言が1番だろうね。文在寅は2番目。韓国外相が3番目とかだろう。

失礼議長は、韓国の野党に対しても失礼ですよね・・・。どうしてこんな人が国会議長をやれるんでしょうか?

それこそが今の韓国国会が1919派に牛耳られてることの最たる例じゃないか。失礼議長の役目は韓国最大野党の自由韓国党を国会から追い出すことなんだから。

そうなんですか?

言動を見てれば分かるだろ。日本との関係悪化を主導している意識はなく、すべてのベクトルが内側に向いている状態だ。よって日韓関係悪化に最も夢中になっているのは文在寅ということになる。

だから、それは・・・。失礼補佐官に失礼な原稿を渡されたんです!

失礼補佐官と言えば、米朝首脳会談から一気に存在感がなくなったね。もう仕事もないし発言の機会も与えられないんじゃないか?

それは違います!ムン大統領を、裏で操ってるのは間違いなくこの人です!

まあ韓国側の重鎮が動こうが何をやろうが無駄だがね。日本企業の賠償が必要だと言ったばかりか、日本も日韓首脳会談ができなくて焦ってるなど勝手に決め付けて日本側の感情を悪化させているからな。

この人は、意地悪重鎮に指定されました!もう入会申込書は提出済みなので、明日までにパスポートと顔写真を持ってきて同意書にサインをしてください。お願いします!

なぜ顔写真が必要なんだ?

会員証を発行します。裏面に大きく「意地悪クラブ」と書かれているんです!

デザイン案まで決まってるのかよwww どんだけ入れ込んでるんだかww

韓国の皆さん、もう最後のチャンスは終わりました。これ以上意地悪なことばかり言うなら、大阪G20には来なくていいです!さようなら!

その通りだな。訳の分からないことを言って日本企業の賠償を正当化しようとするなら話し合う余地はない。いっそ大阪には来ずに囲碁小説でも読んでいればいい。それで日本は何も困らないしどうでもいい。統一おめでとう!韓国さようなら!