【画像】日韓関係が冷え切ってると一発で分かる様子がこちら

安倍政権, 韓国ニュース

時事通信が日韓外相会談について興味深い写真をアップしていたので取り上げる。日韓関係が最悪の状態にあることが一発で把握できる写真だ。韓国が日本の要求に1ミリも応じなかったため、握手以外何一つ成果がなかったことはこれまで述べたとおりだ。

徴用工、仲裁委を要請=日韓外相が会談
5/23(木) 22:05配信 時事通信

 【パリ時事】河野太郎外相は23日、経済協力開発機構(OECD)閣僚理事会出席のため訪問しているパリで韓国の康京和外相と会談した。

 河野氏は韓国人元徴用工問題について、早急な対応を要請。1965年の日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を受け入れるべきだとの日本側の立場を説明した。

 韓国外務省によると、康氏は徴用工問題に関し「韓日関係全般に否定的な影響を及ぼさないよう両国が賢く解決する必要がある」と語り、日本側に慎重な言動を促した。

 会談の冒頭、康氏は「新しい令和の時代の幕開けをお祝いする。これを契機に韓日関係の難しい問題が解決されることを期待する」と述べた。河野氏は「困難な問題を解決し、早く未来志向の新しい関係を築きたい」と応じた。

 日韓外相会談は2月以来で、20日に日本政府が徴用工問題の仲裁委への付託を要請してからは初めて。河野氏は韓国が請求権協定に基づく2国間協議に応じなかったことに遺憾の意を伝達。解決に向け文在寅大統領が積極的に対応すべきだとの立場も伝えた。河野氏はこの後、記者団に仲裁委開催に必要な委員について「任命をお願いしたい」と語った。

 両外相は、北朝鮮情勢についても意見交換した。河野氏は、韓国による日本産食品禁輸措置の撤廃も要求。康氏は日本敗訴とした世界貿易機関(WTO)の決定を尊重する必要性に言及し、「国民の健康と安全が最優先だ」との立場を強調した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000149-jij-pol

友好関係とは程遠い写真

さっきと同じ内容ですね!どの部分を見ればいいんですか?

記事の画像に着目してほしい。このURLだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000149-jij-pol.view-000

ピリピリしてますね・・・。外相の両側にいる人達が、お互いつまらなそうにしてます。

それな。河野外相の左側にいる書記は必要以上に原稿を見入るようにして韓国に目を向けない雰囲気だし、韓国外相の2人右隣にいる人は決まりが悪そうな表情をして茫然としている。友好関係とは程遠いのがこの1枚でよく分かるよ。今回はこの1枚を紹介したいと考えている。

さっきの握手写真で韓国が右側に来てたのは、この机の並び上でそうなってたんですね・・・。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000081-jijp-pol.view-000

そういうことになる。お互いそれ以上歩み寄りたくないというような流れに見えなくもない。最悪の雰囲気だったと言っていいだろうね。

河野外相は、一応「困難な問題を解決し、早く未来志向の新しい関係を築きたい」とは言ってますけど・・・。

言葉だけが宙に浮いてるよね。リップサービスにさえなってない。目も顔も笑ってないし韓国が未来志向ではないことを皮肉ってるようにさえ聞こえる。

困難な問題を、韓国が解決しようとしませんからね・・・。取り付く島がないです。

日本が仲裁委の設置を要求したというのに、韓国外相は両国が賢く解決する必要があるとだけ言い放ったようだね。時事通信の記事によれば。これは仲裁委の設置は”賢くない解決法”だと言ってるに等しい。日本の立場をつぶすような発言だよ。

ホントですね・・・。カン外相も、意地悪クラブの制圧下みたいです。カンペを渡されてるんだと思います!

いい加減外相自身が意地悪だと認めたらどうだwww そして妙なダジャレを混ぜるなww

河野外相が厳しい一言を発したシーンだった

この“最悪の写真”で河野外相が何を発言していたかはテレビでも報道されている。まさに韓国外務省報道官の信じ難い発言に対して”事の重大性を理解してない”と言い放ったシーンだったわけだ。

パリで日韓外相会談、徴用工訴訟めぐり批判も
5/24(金) 0:10配信 TBS News i

 河野外務大臣は23日夜、フランス・パリで韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談し、徴用工訴訟をめぐって日本企業に賠償の支払いを求めた韓国外務省報道官の発言を厳しく批判しました。

 「事の重大性を理解していない、大変な発言」(河野太郎 外相)

 会談で、河野大臣は徴用工問題で日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置に応じるよう求めたとみられます。(23日22:22)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190524-00000000-jnn-int

出席してる人が、みんな沈痛な表情をしてます・・・。

河野外相の3人左隣にいる人も下を向いてるし、韓国側の2列目の椅子に座ってる人もみんな下を向いてる。お互いがもう顔も見たくないというような雰囲気だね。

河野外相、日本語で話したんですね!

そりゃそうだろ。通訳を介して会談するわけで。

河野外相は英語が達者なので、韓国も英語で話すべきだったのでは?

韓国外相って英語話せるの?仮にそうだとしても、この最悪の雰囲気の中でお互いが英語を話すというのも妙な話だと思うけどね。河野外相が日本語で淡々と話すことはこの場ではふさわしいと思う。

河野外相は明らかに怒ってますよね・・・。握手もホントにぎこちなかったです。

こうすればいいんだろ、とでも言いたいかのように3~4回嫌々振って終了。表情は1ミリも笑っていない。

他の周りの人達も、何だかみんなメモを取ってるフリをしてるだけのような・・・?

そうそう。目も見たくないからメモを取ってる。

ちょっと(笑) ダジャレはやめてください!

韓国外相にカンペを渡したとか言ったのはどこの誰だよwww

今回の日韓首脳会談はこれまでと重要度が桁違い

ネットユーザーは、「事の重大性を理解してない」では弱いのではと言ってます!制裁もしくは関係をなくすの一言で済むって。度重なる会談で成果が見えてこない、という意見もありました。でも、これでもう会談は終わりですよね?

今回の日韓外相会談はこれまでと比べて桁違いに重要度が高かった。なぜなら大阪G20まであと1カ月という状況で日韓首脳会談への道筋をつける最後の機会だった可能性があるからだ。ところが韓国は1ミリも譲歩せず最悪の雰囲気のままで終わった。

じゃあ、ネットユーザーは安心してもいいんでしょうか?

もう”度重なる”ことはないと思うよ。これで日韓関係は終わりの一歩手前まで来た。その場で制裁をすると通達するのはトランプでさえやらなかったからな。形式上は会談をしておいて裏で淡々と報復措置の準備を進める姿勢こそが正しいと言えるだろう。

ボクは、写真や映像の雰囲気が全然友好的じゃなかったので、逆に安心してます!

韓国は1ミリも譲歩しないどころかイメージ戦略でさえも失敗してることになるからな。仲が悪くても相手国の首脳と握手して和やかな雰囲気を演出することさえできなかった。日韓関係がいよいよ終盤に近付いている証拠だよ。

関係がなくなる時って、こういう時なのかなと思いました・・・。

会場も簡素な造りで握手した場所も後ろは無機質な白い壁だった。握手したはいいがそれが嫌々だったことが誰の目にも明らかになったよね。河野外相の怒りがよく伝わっていたと思う。ネットユーザーにはもう少し寛容な目で河野外相を見てほしい。

外相同士だけでなくその他の実務者間でも最悪の雰囲気にあることがよく分かる写真だった。愛国日報がこの結果を受けてどういう記事を出すかはまだ分からないが、失礼議長も結局特使を送らないようだし韓国与党の重鎮とやらも何の役目も果たせていない。日本はそれで何も構わないし韓国との関係消滅は既定路線だと思ってるから。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!