来日した韓国議員「関係改善したいけど日本は賠償しろ」 日本「あんたら何しに来たの?」 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

いつの間にこんな動きがあったのかよ…。韓国の議員団11人が日韓関係の改善について話し合うために日本に来たという。ところがその席で議員団代表は韓国の最高裁の判決は尊重されるべきだと言い放ったそうだ。これまでの主張を繰り返すだけで関係改善の雰囲気とは程遠かったらしい。一体何しに来たの?とあの石原伸晃にまで質問される始末だ。

来日した韓国国会議員団 関係改善とは無縁の“言行録”
5/26(日) 7:00配信 NEWS ポストセブン

 5月19日から4日間、韓国の「国会朝鮮半島平和繁栄フォーラム」(委員長:朴炳錫(パク・ビョンソク)議員)に所属する議員団が、両国関係の改善と北朝鮮核問題に対する連携策を、日本の国会議員らと話し合うために来日した。

 韓国議員11人は5月21日に開かれた自民党外交調査会に参加。徴用工訴訟問題で韓国政府への働きかけを求める自民党に対し、代表の朴氏は「日韓請求権協定を尊重する。国と国との約束だ」と述べる一方、「韓国大法院の判決も尊重しなければならない」などと答えた。これまでの韓国政府の主張を繰り返すだけで、進展はなかったという(産経新聞2019年5月21日付「韓国議員団が自民議員らと面会…関係改善に焦る韓国側」)。

 会合に出席した石原伸晃氏が、韓国議員団に向かって、「おいでになった目的は何ですか?」と突き放すように質問する始末だった。

 韓国政治に詳しい専門家によると、議員団メンバーのうち、与党・共に民主党所属の朴洸オン(パク・クァンオン)議員、全恵淑(ジョン・ヘスク)議員、魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員はいずれも、日韓間で懸案となっている諸問題で積極的に活動・発言してきたことが過去に報じられているという。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190526-00000009-pseven-kr

韓国マスコミがどこも報じない異常事態

ええっ?いつの間にか韓国の議員団が日本に?

出たマスオ君www そろそろジェスチャーをつけたらどうだ?

どうやって付ければいいんですか?

冗談だよww 俺はこの話について全然知らなかった。おそらく産経新聞が国内ニュースとして報道したからだと思うが、このことを朝鮮日報も中央日報も一切取り上げなかったことになる。

今探してみたんですけど、全然報道されてないですね・・・。

だろ?韓国マスコミが取り上げた場合は国際ニュースカテゴリに記事が出てくるはずだから、見かけなかったということはそういうことだ。週末なので雑誌系の記事を探そうと思ったらようやく見つかったという構図だ。

しかも、日本に来てまで賠償判決を守れって言ったんですか?

そういうことになる。日韓関係改善をしたいという名目で来日し、日韓請求権協定を尊重すると言ったその口で賠償判決を守れと述べたんだ。日韓請求権協定を尊重するという言葉はうそだと言ってるようなものだよね。

ホントですね・・・。誰ですか?こんな失礼なことを言ったのは!

この議員団の代表だそうだ。朴炳錫という名前で共に民主党所属だ。あまりに呆れる回答をしたのであの石原伸晃までもがあんたら何をしに来たの?と身も蓋もない質問をするくらいだったという。

何をしに来たんですか?

知るかよwww 俺も韓国議員団に聞いてみたいわwww

あの二階先生にも面会を断られた韓国議員団

ちなみにこれが元の産経新聞の記事だ。二階先生との面会も希望したようだがなんと断られてしまったという。これまでの日韓関係では考えられないことが起きている。

韓国議員団が自民議員らと面会…関係改善に焦る韓国側
5/21(火) 21:23配信 産経新聞

 来日中の韓国国会議員団(朴炳錫(パク・ビョンソク)団長)11人が21日、自民党議員らと面会した。冷え込んでいる日韓関係の「関係改善」をうたっての来日だが、いわゆる徴用工訴訟をはじめ日本側が求めている問題について前向きな回答を示さなかった。結果的に自民議員側の不信感を増幅させただけで、議員団が希望した自民党の二階俊博幹事長との面会も実現しなかった。

 「おいでになった目的は何ですか?」。自民党本部で開かれた党外交調査会(衛藤征士郎会長)との会談で、出席した石原伸晃会長代行は議員団に向かって突き放すように質問した。

 徴用工問題について、自民側は韓国政府への働き掛けを求めた。朴氏は「日韓請求権協定を尊重する。国と国との約束だ」としながらも「韓国大法院(最高裁)の判決も尊重しなければならない」と答えた。自民側にとっては事実上のゼロ回答だった。
・・・

 議員団から面会を要請されたある自民党議員は「今はタイミングではない」と断った。二階氏周辺も「面会して韓国側に都合が良いところだけ切り取られて発信されても困る」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000581-san-pol

二階議員って、韓国とか中国と仲良しのはずですよね?

まあ二階先生はどちらかと言えば中国寄りなので、今回の反応はある程度想定はされたが。しかしここまで無碍に突き放されるとは韓国側も思ってなかったんじゃないか?

それでどこも報道してないんですか?

そうとしか思えないな。朝鮮日報はファーウェイ制裁のことばかりだったし、愛国日報もあれだけ記事数を書いておきながら議員団の訪日については取り上げなかったようだ。日本に冷たく突き放されたという現実を受け入れられないんだろう。

中央日報さんは、トランプ大統領が日韓関係の改善を求めてたという報道しかしてないですよね・・・。

そう。今までなら日本がこのような態度を取れば米国が激怒していたはずだった。ところが今回はそれがない。愛国日報もおそらくパニック状態だと思う。日韓関係を改善させよと言ったトランプの言葉が単なる社交辞令だったとは認めたくないだろうがな。記事の続きを見よう。

 問題の韓国議員団メンバーは与党所属議員だけではない。

 野党・正義党の秋惠仙(チュ・ヘソン)議員も、先の慰安婦合意は“第二の日韓併合”であるとし、野党3党の26人を代表して、2016年8月30日に『日本政府による慰安婦財団への拠出金10億円の受領を拒否し、慰安婦像撤去要求を拒絶する決議案』を国会に提出しています。

 さらに無所属の孫今柱(ソン・クムジュ)議員は、2016年8月29日の記者会見で、『慰安婦合意を結んだ韓国政府(当時は朴槿恵政権)は、元慰安婦と国民に謝罪して、慰安婦合意を破棄しなければならない。それが私たちの歴史を正しく立て直す最小限の道理だ』と語っています」(韓国政治に詳しい専門家)

 議員団のおよそ半数が、日韓政府間の合意をことごとく批判し、韓国国内の“感情”を煽るような主張や活動を繰り返してきたというのだ。日本側としても、そうした主義や主張を持つ韓国の国会議員らを相手に、関係改善のための建設的な議論をするのは難しいように思える。

 韓国人作家の崔碩栄氏は、今回来日した韓国議員団について、次のように分析する。

 今回の韓国議員たちは特別というわけではなく、“普通の議員”です。韓国ではこれが一般的。

 本当の問題は、彼らが目的も名分もあまり深く考えずに、来日したのではないかということです。石原議員が『おいでになった目的は何ですか?』と言い放っているのが象徴的で、韓国側は事前に通告も調整もせず、交渉の材料も何も持たず、突撃面談してきたように見える。『日本にひと言文句を言ってやる』程度の軽い気持ちで来ていて、今の日韓関係の危機的状況を理解していないのではないか」(崔氏)

 日本側がこれまでにないレベルで韓国との関係を見直そうとしていることに、まだ気づいていないというのだ。そろそろ韓国側が現在の状況を認識しないと、日韓関係は取り返しのつかない事態になりかねない。

失礼な議員団だったんですね・・・。ホントに何をしに来たんでしょうか?

誰もが首をひねってるってことだよ。韓国の作家でさえもね。普段からそういう認識を持っているのは俺も否定はしないが、そのノリで軽々しく日本に来て”突撃面談”すれば何かが変わると本気で思ってることこそが深刻だよ。関係改善が何を意味するかも分かってない可能性があるからだ。

言いたいことを言うだけでは、何も改善しないと思います!

文在寅政権になってから韓国全体にそういう風潮がみられるよね。日本に対してだけでなく、米国や中国にまで同じような雰囲気で接しているというのはもはや国家の体を成していないと思う。

中国とは、大気汚染の件で揉めましたよね・・・。

そう。そりゃトランプも2分間会談を食らわせたくなるわな。話せば話したで言いたいことを言うだけで相手のことなんて1ミリも考えやしない。愛国心とか歴史以前の問題ってことだよ。政治家になってはいけないレベルだ。

文在寅は戦略も何もないノープラン素人政権

ネットユーザーはみんな怒ってます!関係をなくした方が日本のためにいいし、今後は入国拒否してもいいのではないかって。歩み寄りの意思を全く見せないのは、外交上の戦略としてどうなのかと不思議がる人もいました!

戦略なんてないに決まってるだろ。素人政権という言葉に甘んじてノープランで突っ込んできてるようにしか見えないよ。桜木は素人なりに頭を使ってベテランを欺いたが文在寅にはそういう努力の欠片さえも見えない。よって文在寅は桜木の足元にも及ばないので桜木と比較するのは失礼だ。ワトソン君はスラムダンクのファンに一度くらい謝るべきだな!

す、すみません・・・。でも、謝るべきなのは素人だと最初に書いたコラムの人です!

そりゃそうだ。あの責任重大コラムニストは今週はコラムを書いていないようだが、もし書いた場合は毎週のように取り上げると決めている。それがどんなに下らない内容だったとしてもだ。

いいですね!ボクも名前と顔を覚えました。場合によっては、意地悪クラブの役職も与えようと思います!

そうかww 勝手にやっててくれ。文在寅が素人なのは誰が見ても同意するだろうがな。

日本政府の対応については、良かったと言ってる人が多いです!石原議員の質問って日本語としては厳しい聞き方ですよね?それが良かったって言われてます!

石原もこういう時はいい働きをするんだな。てっきり韓国側にいいようにやられる立場かと思ったが。まあ二階先生も冷ややかだったようだし自民党内で見解が一致してるのかもね。これで関係改善の可能性は1ナノもなくなった。

もう5月も終わりですけど、このままだと大阪に来ないかもしれないですよね・・・。

大阪城での写真撮影に対する難癖が出るとは思わなかったね。朝日新聞としては撮影場所の変更を画策してるんだろうが、逆に韓国側が出席できない理由を与えてしまうことになると思うよ。藪蛇とはまさにこのことだ。それで日本は何も構わない。

関係改善なんて、もうしなくていいです!ムン大統領には正直な気持ちを話してほしいです。

失礼議長の特使も結局来ないことになったし、日韓外相会談最悪の雰囲気となって終わった。日韓関係のチャンネルがすべて閉ざされようとしているわけだ。文在寅はおそらく安倍首相との”突撃トップダウン会談”を今後言い出すだろうから予防的にここで言っておく。仲裁委の設置に応じない限り何を言われても門前払いだ。日本に愛国心を発揮し続けたことを後悔するんだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!