トランプ「日本海」 韓国「ムキーッ!東海だ!」 なんだこの国…

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

韓国政府がトランプの訪日中の発言に難癖をつけている。信じ難い光景だ。在日米軍での演説中に日本海という単語を出したことだけにピンポイントで反応して、我々の立場は東海表記で一貫しているといきなり話し始めた。もはや関係悪化を推進しているとしか思えない。

韓国外交部、トランプ大統領の「日本海」発言に…
5/28(火) 17:07配信 中央日報日本語版

 韓国外交部が28日、訪日中であるドナルド・トランプ米大統領が東海(トンへ、日本名・日本海)を「日本海」と現したことに立場を明らかにした。

 キム・インチョル外交部報道官はこの日、定例記者会見で「トランプ大統領がきょう、在日米軍を対象にした演説の過程で日本海という表現を単独使用したことに対する立場があるか」という記者の質問に、「東海の表記に対するわれわれの立場は一貫して明確だ」としながら「現在としては『東海は併記されなければならない』という立場」と話した。

 また、キム報道官はトランプ大統領が日本で北朝鮮拉致被害者家族に会って議論を行ったことについて「日米両国間領内情勢に対する緊密な疎通は韓半島(朝鮮半島)と北東アジアの平和と安定に寄与するだろう」と答えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000051-cnippou-kr

トランプの発言に難癖つける韓国

何ですかこの記事?失礼過ぎると思います!

失礼だしそれ以前に意味が分からないよね。トランプが訪日中に在日米軍に向けて演説した際に”日本海”という単語を使った、たったそれだけの点をピンポイントで取り上げてぐちゃぐちゃと難癖をつけてるんだから。

これは、そういう質問をした記者にも問題がありそうですよね・・・。

韓国外務省はその質問にうろたえることもなく淀みなく回答してるがな。我々の”東海”表記に関する立場は一貫している、”東海”は併記されなければならない、トランプの言ってることはおかしい!という回答をな。

この報道官って、もしかして日韓外相会談の直前に失礼な発言をした報道官ですか?

どうやらそのようだ。名前で検索したらこの前の賠償判決に関する発言が出てきた。この報道官は自分の言動が日韓関係を著しく悪化させている自覚がないのかもね。

普通の国だったら、今そんなことを言うべきじゃないって注意する人が出ると思います!こんなことをしても、何の意味もないです・・・。

だが韓国は違う。韓国では国益を守ることより愛国心を発揮することの方が優先されるからな。世界のどことも価値観を共有できないと思うよ。

中央日報さんも、無自覚にこんな記事を書いて大丈夫なんでしょうか?

愛国日報はいつものアクセス稼ぎだろ。自国の評判を切り売りしてでも自社サイトにアクセスを集めたいのが愛国日報の日常活動だからな。日本人からの印象が悪化しようがどうでもいいと思ってるんだろう。

だから、それのどこが愛国なんですか?

知るかよwww

日本海に加え旭日旗への愛国活動も止まらず

昨日出てきたもう1つの愛国心発揮事案だ。外務省が出した旭日旗の説明資料に韓国が食いついているという内容だが、韓国ではそれに加えて旭日旗模様の背景画面や太陽に似たシールなども槍玉に挙げられているようだ。

旭日旗で韓国がまた批判 外務省HPでの説明に 時計や弁当もやり玉に
5/28(火) 20:11配信 産経新聞

 【ソウル】日本の外務省のホームページ(HP)で24日に旭日旗について「国際社会にも広く受け入れられている」などと説明がなされていることに、韓国で批判が起きている。

 HPでは「旭日旗が日本国内で長い間広く使用されている」と日本文化としての旗であることを指摘。海上自衛隊の艦旗と陸上自衛隊の隊旗として、1954年の自衛隊法施行令により用いられていることを日本語と英語で表記している。

 韓国外務省当局者は28日までに「旭日旗が過去の軍国主義と帝国主義の象徴だと周辺国に認識されている点は日本側もよく知っているはずだ。謙虚に歴史を直視する必要がある」と批判。メディアも「事実歪曲(わいきょく)」(朝鮮日報)「『戦犯旗』を広報」(聯合ニュース)「旭日旗使用の正当化の主張を組織的、意図的に強化」(中央日報)と一斉に反発している。

 韓国政府は昨年10月、南部・済州(チェジュ)島での国際観艦式で旭日旗掲揚の自粛を日本政府に求め、日本は参加しなかった。だが、中国・山東省青島海域での先月の観艦式には海自護衛艦が旭日旗を掲げ参加した。「戦犯旗。軍国主義の象徴」と主張するのは韓国ぐらいだ。

 韓国ではサムスン電子がネットに掲載した旭日旗模様のスマートウオッチ用背景画面の販売が、28日までに中止に追い込まれた。また、コンビニ弁当のおかずに太陽に似たシールが貼ってあることも騒動となっている。消費者やネットでの指摘によるものだが、世界中でこうした現象が起きているのも韓国だけである。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000589-san-kr

最後の締めが、すごくシニカルですね・・・。

世界中どこを見渡してもこういう訳の分からない理由で販売中止に追い込むような国は存在しないからな。いかに韓国だけが異様な価値観に染まっているかがよく分かるよ。

サムスンは、どうして批判されると分かっていながら、旭日旗模様の背景画面を販売しようとしたんですか?

そんなの決まってるだろ。わざと旭日旗絡みの物を作って、韓国民に抗議させて中止に追い込ませるためだよ。そうすることで旭日旗に反発する空気を醸成していくわけだ。

えっ?サムスンはわざと?

わざとだと思ってる。サムスン自身も旭日旗については反発したいところを敢えて背景画像に採用して、韓国民に叩かせることを目的にして販売しようとしたわけ。それだけのためにだ。この時点で韓国の人達が異様な価値観を持ってるのが分かるよな?

わざわざそんなことを・・・。信じられません!何かいいことがあるんですか?

何もないよ。愛国心を発揮することで国内をまとめようとしてるのかもしれないがね。結果日本とは首脳会談もしてもらえずスワップもなくフッ化水素禁輸の可能性まであるとすればもはやデメリットしかない。

日米と韓国の立ち位置の違いがはっきりした

ネットユーザーは、この件1つだけでも日米と韓国は立ち位置が違うとハッキリした、と言ってます!下らないことをしている間に韓国は沈むかもしれないし、どうして中国には同じことを言わないのかって。何を言ってるのかさっぱり分からない、と突き放すような意見もありました・・・。

どの演説の時だかは明確にされてないが、おそらく昨日横須賀基地に行った時だろう。愛国日報が今朝もこんな愛国記事を書いてパニック状態に陥っている。

トランプ氏、真珠湾を空襲した空母「加賀」の名を冠した戦艦に乗艦(1)
5/29(水) 7:36配信 中央日報日本語版

 28日午前10時30分、ドナルド・トランプ米国大統領夫妻を乗せた専用ヘリコプター「マリーンワン」が、神奈川県の横須賀基地に停泊中の日本海上自衛隊護衛艦「いずも」級護衛艦「かが」の甲板に降り立った。先に到着していた安倍晋三首相夫妻がトランプ大統領夫妻を迎えた。

 全長248メートル、全幅38メートル、満載排水量が2万7000トンの「かが」は、昨年末に日本政府が事実上、航空母艦として改造することを決定した。今はヘリコプターが離発着している「かが」の甲板を改造し、将来的に米国の垂直離着陸ステルス戦闘機「F35B」を運用する予定だ。これをめぐり、日本国内でも「攻撃武器の空母を保有するのは平和憲法違反」という主張が絶えない。そのような「かが」をトランプ大統領が国賓訪日3泊4日の最後日に訪れて安倍政府の軍事大国化への意図に反対しないという意向を国際社会に知らせたという分析がある。
・・・

 岩屋毅防衛相もこの日、両国首脳が「かが」を訪れたことに対して「日本と米国が緊密に協力しながら自由で開かれたインド太平洋をつくっていくという意志を対外に示した」と評価した。実際、「かが」には日米同盟の過去・現在・未来の“コード”が隠されている。その最終目的地は「軍事大国・日本」というのが専門家の見方だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000003-cnippou-kr

ホントにパニック状態みたいですね・・・。過去の歴史を持ち出してまで、水を差そうとするなんて。

日米が過去の歴史をきれいさっぱり清算して、新たな関係へと歩もうとすることが受け入れられないのかもしれないね。韓国は日本が自虐史観に染まってる隙を突いて発展してきたような期間限定の国だからな。

昭和時代は、もう何十年も前の話です!令和時代になったので、これからの未来のことを考えるべきだと思います!

愛国日報は口では未来志向、未来志向と言いながら本音は過去志向であることがこの記事でも浮き彫りになってしまっている。自分自身の矛盾点に気付かない時点で致命的と言わざるを得ないだろう。

あと、韓国政府は日本海表記についてアメリカに強く抗議するべきでは、とアドバイスしてる人もいました。ホントにそう信じてるなら、政府に言うべきですよね?

例のいつも出てくる教授はFIFAやら教科書やらと手出ししやすい方面にばかり難癖をつけてる印象だね。なぜか米国政府にだけは立ち向かわないところを見るとその意図が透けて見える。日米はこのようなくだらない韓国の政治活動を相手にせずに済むような関係を築いていけたらいいよね。

そうですよね!日本はもう韓国との関係がなくなります!

日本海にしろ旭日旗にしろ、韓国はすでに自分達が広めた愛国心発揮事案に自縄自縛になっているような印象さえある。どう考えても今このタイミングであおるべき事案ではない。来月の大阪G20での首脳会談がなくなれば韓国は破滅なんだろ?そういう状況にありながらこの外務省報道官を野放しにする時点で理解不能だ。日本とは価値観を共有できないのでこのまま関係が消滅すればいいと願っている。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!