韓国「東京五輪での旭日旗使用禁止を要求する」 もう来なくていいよ本当に…

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

もはや何がしたいのかさえ分からない。大韓体育会とかいう妙な組織が東京五輪での旭日旗使用を禁止するように要求してきたという。何の権限があってそういうことを言うのかが理解できないし、他国の開催する五輪に難癖をつけるという前代未聞の事態になっている。日韓関係消滅まで1カ月を切り韓国の愛国活動にも歯止めが利かなくなっているようだ。

大韓体育会、東京五輪に「旭日旗」使用禁止を要求
5/29(水) 6:41配信 中央日報日本語版

 大韓体育会が2020東京オリンピック(五輪)組織委員会に旭日旗の使用禁止を公式要求したことが確認された。

 大韓体育会のある関係者は28日、韓国テレビ局のSBSとの電話インタビューで「帝国主義の旧日本軍が使った戦犯旗である『旭日旗』が来年東京五輪で広範にわたって使われることを事前に防止するために旭日旗の競技場への持ち込みを禁じるよう日本側に要求したと明らかにした。

 3月、世界各国オリンピック委員会代表団は東京で東京五輪の公示事項を聞き、様々な案を組織委に問い合わせした。大韓体育会関係者は東京オリンピック組織委員会の幹部に「公式国旗以外に旭日旗のような旗は日本の選手団はもちろん、観衆が競技場の中に持ち込んだり応援の道具にしたりしないようにしてほしい」という意向を伝えた。その後、大韓体育会はこのような要求事項を盛り込んだ公式書簡も作成して東京オリンピック組織委員会に発送したとSBSは報じた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000001-cnippou-kr

東京五輪に来なければいい

また失礼な記事!そんなに旭日旗がイヤなら、韓国はもう東京五輪に来なくていいです!

まったくだな。旭日旗を見たくないならそうすればいい。ところが大韓体育会とかいう聞いたこともない組織は東京五輪の組織委員会に旭日旗使用禁止を図々しくも要求しているようだ。何の権限もないというのにだ。

何様のつもりなんでしょうか?

な。こういうやり方で今まで日本が応じてきたというのが信じられないね。旭日旗を使用しないかどうかを決めるのは日本の五輪組織委員会だ。韓国のどこぞの組織に言われるような筋合いはないんだよ。

旭日旗は今でも使われているし、戦前のドイツの旗とは意味合いが違いますよね?

そうだ。米国や英国、そして中国でさえも旭日旗を戦犯旗だと言っていないからな。戦勝国の連合国ばかりか日本とは敵対気味にあった中国でさえ認めてるというのに、戦勝国でもない韓国だけが騒ぐというおかしな構図だ。

韓国は、戦勝国どころか、戦前は日本の一部だったのに!

そう。韓国の人達の祖先は昔”戦犯旗”とやらを振ってアジア諸国に向かってったんだぞ?陸軍の旗として使われてたからな。朝鮮出身の人達も当時は日本国籍で日本軍の軍人だった。その事実を覆い隠そうとするがために必死になってるのか?

朝日新聞が堂々とサムスンの旭日旗について報道

サムスンで旭日旗の図柄が販売されるとかで騒いでいた件だが、サムスンが意図的に販売したわけではなく外国の開発者が任意で開発したものだそうだ。どこの国かは分からない。

スマートウォッチ画面に旭日旗? サムスンに苦情が殺到
5/28(火) 18:38配信 朝日新聞デジタル

 韓国の携帯電話大手、サムスン電子のスマートウォッチの画面として表示できるデザインに、旭日(きょくじつ)旗のような図柄があったとして、同社にクレームが殺到した。同社はネットで行っていた、この図柄の販売を取りやめた。

 サムスン電子は消費者がスマートウォッチの基本画面を好みに応じて替えられるよう、様々なデザインをネットで販売している。同社は、問題の図柄について、外部の外国人の開発者がデザインし、出品されていたとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000066-asahi-int

朝日新聞が、このことを報道するなんて・・・。

旭日旗を4分割したあげく真ん中に”朝”をドンと書いた意匠の朝日新聞社旗だが、朝日新聞のロゴ自体にはそれが出てこないので意に介さないかのようだね。

思ったんですけど、他の新聞社には社旗はないんですか?

うむ。いい点に目をつけたね。一応あるにはあるが朝日新聞ほど有名なものはないだろう。気になるなら検索して調べてみればいい。

へ~!毎日新聞は何となく知ってたけど、産経新聞さんと読売新聞さんは初めて見ました。全然知りませんでした・・・。ただ、旭日旗に近いデザインは朝日新聞だけですね。

しかもこの社旗は戦前からのものなんだ。戦前の社旗はもっと激しくて”戦はこれからだ”というメッセージが入っていた。朝日新聞は戦前は戦争をあおるような新聞社だったんだよ。

そうなんですか?それも初めて知りました。知らないことが多過ぎます!

ちょっと調べればこういうことは山ほど出てくるんだが、なぜかネットユーザーの間では共有されてない認識だからな。朝日新聞が旭日旗を貶めていたのは戦前からなので筋金入りということでもある。

韓国の人達は、不思議と朝日新聞の社旗は問題にしませんよね・・・。

そりゃ真ん中にドンと”朝”って書いてあればまあいいかってなるよね。この解釈だってネットユーザーの間から出てきたことは一度もないと記憶している。そういう部分に目を向ければ誰がこの旭日旗に対する動きの元になってるかが一目瞭然ってわけだ。

朝日新聞の社旗に隠された本当の意図とは?

ネットユーザーは、5000件を超える怒りのコメントをつけてます・・・。意味が分からないし、東京に来なければいいって。競技場にいっぱい飾るべきでは、という意見もあります!オリンピックに政治的なことは持ち込めないので、掲げても問題ないと言ってる人もいます。

旭日旗はそもそも”政治的”なものではないからな。それを言うなら日章旗や他の国の旗だってみんな政治的になる。今現在も問題なく使われている旗を戦犯旗だのと言って政治問題にしてるのはどっちだという話だわな。

朝日新聞の社旗を、みんなに配ればいいって言ってる人もいます!でも、これってあまり良くない解決法ですよね?

対韓国を意識しての行動だとしたら最悪だね。なぜなら朝日新聞社旗こそが旭日旗への難癖を巻き起こしている根源だからだ。ぶっちゃけて言うと…韓国の人達は旭日旗を自分達の所有物にした気分でいるんだよ。

どういうことですか?

朝日新聞の社旗は旭日旗を4分割したあげくに”朝”と書いた意匠だ。要するに旭日旗が象徴する大日本帝国が解体され、そのうちの一部が朝鮮半島のものになったことを象徴しているという解釈が成立し得るんだよ。朝日新聞の“朝”は当然朝鮮半島の“朝”でもあるからな。

それを言うなら、「朝日新聞」という社名自体が・・・。

仮に「韓日新聞」なんていうメディアがあったら愛国心丸出しになるよね。ところが朝日新聞に関してはお咎めなしだ。なぜなら”朝日=旭”だからだ。この辺りはうまいことやったと思う。

ホントですね!新聞って朝刊と夕刊がありますけど、朝刊って朝日が昇る頃に配達されるんですよね?

そうだ。だからみんな納得してしまう。そこにこそ危険性があると俺は思っている。韓国が旭日旗をわが所有物だと認識することで、我々の都合でいつでも使うのをやめさせることができると解釈している可能性はあると思わないか?

旭日旗を奪ったつもりで、ですか?

そう。韓国は旭日旗は所有物だから好き勝手にできると思い込んでいる可能性だ。本来であれば他国が現在も使用している国旗や軍旗に難癖をつけることは許されないよね。国によっては国旗侮辱罪が成立する。ところが日本政府は韓国のこのような活動を野放しにしている。なぜか?朝日新聞の社旗がすでに存在しているからだ。

旭日旗に、「朝」と書いてあるから、旭日旗は朝鮮半島の物・・・。何となく言いたいことが分かってきました。

旭日旗を掲げている街頭デモに参加している顔ぶれを見たことがあるか?これ以上はやめておくが、とにかくこの旭日旗に関する韓国の難癖は誰が原因なのかをたまには気にしてみるといい。それでこそ、朝日新聞がわざわざサムスンのことを取り上げて旭日旗に触れる意味が分かるはずだ。

何だか、全然別の角度から政治的な話を分析するのって、面白いですね!

対抗策としては純粋な日本企業が旭日旗を意匠とした社旗やロゴを作ることだが、逆に日本企業としては自衛隊の存在が念頭にあるので軽々しく使おうという雰囲気にはならない。ワトソン君も、その気持ちは分かるだろ?

自衛隊の皆さんに、失礼な気がします・・・。じゃあ、何も考えずに使ってる時点でダメなんですね。

まあ韓国が今回こういう形で要求してきたことを日本は逆手にとって、韓国を東京五輪に来させないための活動に転換していくことになるだろうね。大阪城での写真撮影は問題だと言い始めたのも朝日新聞だが、日本政府は朝日新聞の”告げ口報道”に負けずにとんちを効かせてほしいと思う。令和時代だからこそ知能で韓国の工作活動に打ち勝ってほしいと願うばかりだ。

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!