トランプ「韓国には困惑している」 安倍首相「それな」  文在寅終わった…

トランプ政権, 安倍政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

“ズッ友だよ”というテロップをつけられるくらい満面のツーショットをアップした安倍首相とトランプ。韓国に関する悩みをこの場で打ち明けていたことが分かった。トランプは韓国に困惑させられ北朝鮮との話が進まなくなったと懸念を表明。安倍首相もそれに共感する素振りを見せたようだ。愛国日報が嘆き記事を発信している。

日米首脳会談から消えた韓国…「韓日米協力」の代わりに「インド太平洋」
5/28(火) 14:07配信 中央日報日本語版

 「韓国パッシングとして受け入れる」--。日本メディアの韓国専門家が27日、日米正常の記者会見が終わった後、このように述べた。

 日本と米国の首脳が「日米同盟は世界で最も緊密な同盟」と叫んだドナルド・トランプ大統領の日本国賓訪問3泊4日間、韓国の存在感はあまりにも薄かったということだ。

 合計3時間続いた27日の首脳会談、その後の記者会見、そして日本政府の詳細ブリーフィングなどで韓国に関連した意味のある言及は、事実上、「ゼロ」だった。

 これまで日米首脳たちの対話や、電話会談に対する日本側のブリーフィングなどで「北朝鮮の核とミサイル問題解決のための日米韓協力の重要性」がしばしば登場したこととも対照的だ。
・・・

 これに関連し、日本メディアでは「トランプ大統領が安倍首相に対して、韓国への困惑を伝えた」という趣旨の報道まで登場した。

 ゴルフや相撲観覧などで一日を共に送った26日、両首脳が北朝鮮関連の対話をしている途中、トランプ大統領が「韓国と北朝鮮の間では全く話が進まなくなった」と指摘し、自然に韓国に対する懸念を共有したという内容だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000036-cnippou-kr

羊さんの被り物や”ズッ友”テロップ

この記事の写真、色んな所で目にします!すごくいい写真ですよね?

まさに満面の笑みだからな。文在寅と会っていた時の仏頂面とは正反対で面白い。

ツイッターとか色んな場所で、このツーショット写真を加工した画像が回ってるんです!耳をつけたり、ハートマークを描いたりしてます!

何をやってるんだwww ちょっと調べてみるわ。

すぐに出てくると思います!

羊さんの被りもの被ってるwww ”ズッ友だヨ”にハートマークwww

面白いですよね?女性からも人気の写真みたいで、ボクも思わず何か加工してみたくなりました!最近はARの技術も進化してて、フィルターを適用するだけで、男性が女性になったり、赤ちゃんになったりするんです!

何それ?

そういうスマートフォンアプリがあるんです!スナップチャットって言うんですけど、少し前に男女を入れ替えるフィルターが追加されて、話題になってます!ボクは特別何も変化しなかったんですけど・・・。

何かよく分からないけどすげえ世の中になったな。AIだけじゃなくARも注目の技術だからな。それで、愛国日報もこの満面の笑みのツーショット写真を記事に採用してグギギギ…と歯を食いしばって悔しがっているというわけだ。

韓国は、もう存在を認識されてないみたいですね・・・。4日間のトランプ大統領との日程で、韓国について言及されたのは事実上ゼロだったなんて。

韓国はもう北朝鮮に相手されず仲介者になれない

韓国について言及されたかどうかはどうでもいいが、記事の最後に書かれていることに注目したい。トランプが韓国への困惑について安倍首相に伝えたという内容だ。

明らかに米朝首脳会談の決裂のことですよね・・・。北朝鮮との話が進まなくなったのは、韓国のせいと言いたいような気がします。

というより、韓国がもう北朝鮮に相手されてないことを嫌でも認識せざるを得ない状況だからね。北朝鮮との仲介者はおろか伝達役さえまともにこなせないなら韓国に存在価値はなくなる。これが元の産経新聞の記事だ。

トランプ氏、安倍首相に韓国への困惑伝える 「北と全く話進まなくなった」
5/27(月) 5:00配信 産経新聞

 来日中のトランプ米大統領が26日、安倍晋三首相に対し、北朝鮮の非核化をめぐる韓国の対応に困惑していることを伝えたことがわかった。政府高官によると、トランプ氏は首相と貿易交渉や北朝鮮政策について意見を交わす中で「韓国と北朝鮮の間では全く話が進まなくなった」と指摘し、両首脳は韓国への懸念を共有したという。

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との南北首脳会談で「朝鮮半島の完全な非核化」で合意したにもかかわらず、北朝鮮の非核化は一向に進んでいない。トランプ氏は米朝協議が停滞している現状を踏まえて発言したとみられる。

 また、トランプ氏は文氏から「来てくれ、来てくれ」と再三にわたり訪韓要請を受けたことも明らかにした。米ホワイトハウスは、トランプ氏が6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)への出席に合わせた韓国訪問を発表している。

 北朝鮮が今月、短距離弾道ミサイルを発射したことに関しては、トランプ氏が「今、(北朝鮮は)挑発行動をとっているが、中身は一定の範囲にとどまっている」と説明。首相と「対北制裁を維持する必要がある」との認識を共有した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190527-00000504-san-pol

南北首脳会談も、結局無意味でしたよね・・・。

韓国が不平等な軍事合意を呑まされるだけで終わったからな。北朝鮮の非核化に韓国は役立たないし、そもそも非核化の必要があるとも思っていないというのが今のトランプの状態だ。なぜなら短距離ミサイルしか飛ばしてないからだ。

安倍首相とも、そういう認識を共有できてるってことですよね?

ただ制裁は解除しない。今の制裁を維持しつつ、レッドラインは越えていないとすることでこれ以上の強硬な行動に出ることはしないと言っているわけだ。これは韓国が間に入る必要が1ミリもないことを意味する。

トランプ大統領、訪韓を要請されたことをあっさり話してますね・・・。ムン大統領は、このことを暴露した野党議員を刑事告発するみたいです。

まさかの本人の口からの暴露かww これは文在寅はトランプも起訴しなくてはならないね。韓国外相の辞任まで噂になるくらい重大な問題なんだろ?

中央日報さんの記事の方には、このことは書かれてないですね・・・。

そりゃそうだ。今韓国政府は外交を放棄して政権の敵を作り出すことに必死だからな。そうしないと政権を維持できないのは言うまでもない。何をやってもだめなのを隠すためなら手段を選ばないってことだ。

ハンガリーでの出来事にも、素早く対応しているみたいです。

あったな…。少し前にはリビアがどうのとも言ってた。そういうのを関係部署に任せておかずに自らしゃしゃり出てくることで、現場が苦労して得た手柄を横取りしているとも言われてるよね。大統領として他にやるべきことがあるだろっていう。まあ韓国のことだしどうでもいいがな。

韓国への懸念をトランプと共有できたことが一番の収穫

ネットユーザーは、当然だという雰囲気です!北朝鮮の一部としか見られてないし、アメリカも在韓米軍がなければ縁を切りたいと思うだろうって。朝鮮日報さんだけでなく中央日報さんからもこういう記事が出てるのに、ムン大統領は聞こえないフリをしてる、という意見もありました!

最近の風見鶏日報はまた政府批判寄りにくるっと回転してるよね。来月の北欧3カ国訪問が近くなればくるっと政府寄りに戻るだろうけど。それが終わればまた政府批判へくるっと。

風に合わせて動いているにしては、都合が良過ぎる気もしますけど・・・。

政府寄りの記事を書いてる時はハンギョレや聯合ニュースの後追い、政府批判寄りの記事を書いてる時は朝鮮日報の後追いだからな。つまりどちらにも属さないことで直接的な批判を免れるという構図だ。

そんなのずるいです!

まあ実際にはひとまとめにされて攻撃されるだろうけど。愛国日報というのは韓国の国際社会での立ち位置をそのまま具現化したようなメディアだよ。愛国日報はまさに韓国の象徴だ。

トランプ大統領の訪韓って、まだ確定ではないんですよね?なくなることを期待しているネットユーザーもいます!

むしろトランプは韓国に圧力をかけに行くと思ってるけど。ファーウェイに南シナ海と韓国を従わせる必要があるからな。韓国企業はファーウェイ製品を排除しないとかいう同盟国にあるまじき発言もしてるしね。

トランプ大統領と韓国への懸念を共有できたなら、それが一番の収穫だったのではと言ってる人もいました!ボクもそう思います。

共通の悩みを打ち明けて男は親交を深めるからな。まさに桜木と宮城の構図だ。“ズッ友”かどうかはともかくトランプの国賓訪日を契機に日米関係は歴史的な段階へと進むことになると思うよ。護衛艦かがにトランプが乗船したこと1つとってもそうだ。

真珠湾攻撃の歴史を、清算できたということですよね・・・。それだけでも、すごいと思います!

これでマスコミは二度とトランプが”真珠湾攻撃を忘れない”と言ったとかいうフェイクニュースを流せなくなるね。韓国は悔しくて歯ぎしりをするしかなかろう。日米から相手にされていない現実を噛みしめて、日本に愛国心を発揮したことをいつまでも後悔し続けることだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!