安倍首相「大阪G19では韓国以外の首脳と会談するわ。分刻みだからもう予定空いてない」 終わったな…

安倍政権, 韓国ニュース

開催まであと1カ月を切った大阪G19だが、安倍首相の首脳会談スケジュールが分刻みで組まれており今から韓国との首脳会談を調整するのが難しいという。G19とはいうが国際機関や首脳など総勢で35人超が出席するので、優先順位を決めながら個々の会談を行なうことになっているそうだ。これを受けて韓国はG19主催国と首脳会談ができない唯一の国になるのではないかと朝鮮日報がパニック状態になっている。

(朝鮮日報日本語版) G20:韓国、唯一「主催国と首脳会談できない国」になる恐れも
5/31(金) 8:47配信 朝鮮日報日本語版

日本国内の消息筋「懐疑論」提起

 来月末、大阪で行われる主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で、韓日首脳会談が行われないかもしれないという見通しが日本国内で取りざたされている。東京のある消息筋が30日、「安倍晋三首相の首脳会談日程は分単位で決まっている。現時点では韓日首脳会談が実現する可能性は高くない」と語った。

 日本の自民党の気流もこうした見通しを裏付けている。共同通信によると、29日の自民党外交部会会議ではG20サミット時に韓日首脳会談をしてはならないという意見が出たという。同会議に出席した外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が「G20サミットには37の国、国際機関の首脳たちが首席する。安倍首相は優先順位を決めて個々の会談を行う」と報告したところ、中曽根弘文元外相は「日本は韓国に無視されている。G20サミットで文在寅(ムン・ジェイン)大統領がお見えになるのだろうが、毅然(きぜん)とした対応をとってほしい」と述べたとのことだ。

 G20サミットで安倍首相は米中露の首脳のほか、新興経済国の首脳、欧州連合(EU)執行委員長らとの会談日程を調整していることが分かった。韓国大法院(最高裁判所)の強制徴用判決など、両国間の対立を理由に安倍首相が文在寅大統領と個別に会わないとなると、ややもする韓国は「主催国と二国間会談を行えない唯一の国」になりかねない。外交消息筋は「韓国の『ひとりぼっち外交』説が拡大するだろう」と語った。

 31日から来月2日までシンガポールで開催される第18回アジア安全保障会議(シャングリラ会合)でも韓日国防相会談の開催が難しいことが分かった。韓国国防部(省に相当)は30日、「鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)はシャングリラ会合に出席する」としながらも、韓日国防相会談の開催については答えられなかった。韓米国防相会談もシャングリラ会合後の来月3日にソウルで行われる予定だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00080004-chosun-kr

安倍首相は分刻みの予定で忙しい

朝鮮日報さん、また記事タイトル間違えてますね・・・。

そうだな。大阪でやるのはG20ではなくG19のはずだからな。勝手に1カ国追加されても反応に困るよね。

安倍首相は、主催国の首脳なので分単位で忙しいんです。韓国とは首脳会談をする時間は取れません!

分刻みでのスケジュールが決まってるそうだからな。G19とはいうが国際組織や地域なども含めれば全部で35人超の首脳たちと会談をしなくてはならない。韓国との会談時間を捻出することさえ困難だろう。

中曽根議員は、むしろ韓国が日本を無視していると主張してますね!どういう意味なんでしょうか?

韓国が仲裁委の設置要求にまったく応じてないからな。文在寅は日本の要求に関するすべてのことに対し沈黙している。米韓電話会談を漏洩させた議員のことは刑事告発するのにだ。韓国が日本を無視していると考えるのもやむを得ないよ。

確かに・・・。韓国は参加国で唯一首脳会談ができない国になっても、仕方ないと思います!それがイヤなら、もう大阪には来なければいいです。

そもそも国かどうかも怪しいがな。政治ごっこの素人集団という認識に今でも変化はない。写真撮影の場所が大阪城だと嫌がるようなら来るのをやめればいい話だ。

あの話は、結局続報がありませんよね?

続報がないなら撮影場所に変更はないという解釈になるね。朝日新聞が余計な報道をしたせいで文在寅は来るに来れなくなってしまったという構図だ。

むしろ韓国が日本のことを無視している

このことについて中央日報が別の角度から報道している。

訪日議員団「日本では『文大統領、日本問題に関心がない』という」
5/31(金) 6:40配信 中央日報日本語版

 日本を訪問した韓国の国会外交統一委員会所属議員5人に対する日本側の冷遇問題が波紋を広げている中、該当議員は強制徴用判決に伴う韓日関係の悪化を食い止める対策が急務だと口をそろえた。

 これに先立ち、尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)国会外交統一委員長(3選)と同委員会所属の千正培(チョン・ジョンベ)(6選・民主平和党)、兪奇濬(ユ・ギジュン)・鄭鎭碩(チョン・ジンソク)(以上4選・自由韓国党)、李貞鉉(イ・ジョンヒョン)(3選・無所属)議員は28~29日に1泊2日の日程で東京を訪問した。当初、日本側衆参両院から外交委員会所属議員数人と会えると期待していたが、参議院外交防衛委員長の渡邉美樹議員(初当選)だけが面会の場所に現れて「冷遇論争」が起こった。

 千氏は30日、中央日報の電話取材に対して「日本のジャーナリストたちは『文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日本問題に何の関心もないようだ』と話していた」と伝えた。千氏は「日本国内の雰囲気が非常に良くない。日本の議員さえも韓国の議員に会うのを敬遠するほど」とし「日本のジャーナリストたちは『韓国人よりもむしろ日本人のほうが強制徴用判決問題に対してずっと関心が高い』と話していた」と伝えた。特に、日本側が仲裁委員会の構成を求めていることに対して、千氏は「日本が攻勢的に出ているのに、韓国政府は表面的には何の反応もないように見える」とし「大統領を含めて政府がこの問題に対する立場をはっきりと打ち出して対話を始めなければならない」と促した。

 尹氏も中央日報の電話取材に対して「我々が感じている韓日関係の悪化と比較して、日本で感じる悪化水準は想像以上」としながら「日本人の韓日関係専門家の一人は『文在寅政府が終わってこそ韓日関係が改善される』という表現まで使った」と伝えた。

 兪氏は「これまで日本に数回訪問したが、これほどまで議員が面会の場に出てこないのは初めて」としながら「数カ月後、日本企業の資産売却が実際に執行に入れば本当に大変なことになるかもしれない。すでに下された判決は仕方ないが、政府が外交的な努力を傾けて、韓日関係が破局へ向かうことだけは阻止しなければならない」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000001-cnippou-kr

日本人の方が、賠償判決問題に対する関心度が高いと言われてるなんて・・・。

日本企業が訴えられて資産を差し押さえられているというのに、韓国政府が不気味なほどに関心を持っていないことに対する皮肉だよ。韓国の首相も対応を協議するとか言っておきながら、数カ月放置して結局何の対応もしなかっただろ?

韓国政府の無関心ぶりには、腹が立ちます!戦略的に無視をしてるのは意地悪クラブの方です!

中には文在寅政権が終わることこそが日韓関係の改善の糸口だと言い放った専門家までいたという。これは日本国内の韓国系団体の動きとリンクしているように見えるね。今や文在寅は韓国にとって都合が悪い大統領になってしまったということだ。

それで、みんなムン大統領のことを天才だと褒めてるんですね・・・。やっと納得ができました。

納得するのが遅すぎるだろww

ムン大統領は、今日はハンガリーのこと一色みたいですね・・・。

御用新聞のハンギョレが勇ましい文在寅の姿を報道している。全身全霊で国民を救おうとする勇ましい大統領だ。韓国民はこのような勇敢な指導者を支持しない理由がないと思わないか?

文大統領「周辺国との協議も検討せよ」…カン外交部長官を緊急派遣
5/31(金) 8:10配信 ハンギョレ新聞

政府、緊急対策会議を4回開くなど非常態勢  迅速対応チーム39人を派遣…軍用機の派遣も検討

 政府は30日未明(以下韓国時間)、ハンガリー・ブダペストのドナウ川で、韓国人33人が乗った遊覧船が沈没したことを受け、救助隊員が含まれた迅速対応チーム39人を緊急派遣したのに続き、カン・ギョンファ外交部長官を同日夜、現地に送って現場の指揮を任せるなど、事故の収拾に乗り出した。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は同日午前11時45分頃、大統領府で外交部長官や国防部長官、国家情報院長、海洋警察庁長などと共に緊急対策会議を開いた。文大統領は消防庁の救助隊2チーム12人を含めた18人を第1次迅速対応チームとして派遣し、セウォル号惨事当時、救助作業に投入された海軍海難救助隊1チーム(7人)や海洋警察救助チーム(6人)、国家危機管理センター2人などを後発隊として派遣し、救助と事故収拾に全力を尽くすよう指示した。文大統領は「ハンガリー当局が海難救助隊を投入して救助活動をしているが、夜間であるうえ気象が悪く、困難を極めている。救助人員や装備が不足している状況なら、周辺国と協議して救助専門家と装備を緊急に追加投入する案も共に検討すべきと述べた。

 同日午後1時に仁川(インチョン)を出発した迅速対応チーム第1次先発隊は、外交部職員4人で構成され、現地時間の夕方7時40分頃ブダペストに到着した。国家情報院職員など8人は現地で合流した。夕方8時に仁川を出発し現地時間31日午前8時40分に到着する後発隊は、大統領府所属の2人、消防庁12人、海洋警察庁6人、海軍7人の計27人で構成された。・・・

 文大統領は同日の朝、チョン・ウィヨン大統領府国家安保室長から事故に関する報告を受け、午前8時ごろ「可用な資源を総動員し、ハンガリー政府と協力して救助活動を行うと共に、カン・ギョンファ長官を本部長として中央災難安全対策本部(中対本)を直ちに構成するよう」緊急指示を出した。大統領府は、午前4時5分の事故発生後、5時を前後して現地公館で事故の事実を認知し、5時45分に外交部安全見守りセンターに報告されたと明らかにした。政府は同日、チョン・ウィヨン安保室長の主宰で、外交部や行政安全部など関連省庁の長官らが出席した対策会議を開いた。

 文大統領は午後5時47分にハンガリーのビクトル・オルバーン首相に電話をかけ、ハンガリー救助チームの救助活動に謝意を表すると共に、政府が派遣した緊急救助隊が活動できるよう、積極的な協力も要請した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00033570-hankyoreh-kr

どこの迅速対応チームが何時何分に何人到着し、どういう救助活動をしたかが逐次細かく記録されている。文在寅の頼りある姿を克明に国民に伝えるためには手間を惜しまないハンギョレ新聞の功績だよ。

あまり意味のある情報ではないような・・・?

ワトソン君、水を差してはいけない!今文在寅はハンガリーでの一世一代の救出劇に政治生命を懸けているんだ。当然G19よりも優先される出来事だよ。日本としても韓国にはハンガリーでの救出活動に全力を注いでもらいたいところだからな。

それはそうですけど・・・。

人命救助は何よりも大切なことだ。今回の迅速な対応により文在寅は一層支持率を上昇させることだろう。一部では文在寅政権の継続を望まない不届き者の声が伝えられているようだが、俺はそういう声こそが韓国民の敵になり得るとさえ考えているんだ。

いつもと言ってることが全然違いませんか?

何を言ってるんだ!俺は文在寅がG19を軽視するのはやむを得ないと考えているんだよ。ハンガリーでの救出劇に勝る優先事項はないからな。日本のことなんて無視してくれてもいい。来週から北欧3カ国への外遊にも出発するようだしね。G19なんて遠慮せず欠席してくれればこちらとしても快く受け入れるだろう。日本は彼が望む優先事項を尊重すべきだと考えているんだ。

ヘンなの・・・。でも、ムン大統領はもう来る気はなさそうですね。ホントにそうなる気がします。

見たいものだけを見るパニック状態の韓国マスコミ

ネットユーザーは、G19でもいいのではと言い始めました!新たに台湾を入れてG20にしようという声もあるんですけど、今回は来ないんですよね?

台湾は最近存在感が薄くなってきてる気がする。与党が去年大敗してから政治が揺らいでるからな。日米のインド太平洋戦略でも台湾の名前がそこまで出ることが多くはなかったと認識している。

それはそうですね・・・。米中貿易戦争で、世界で最も影響を受けるのも台湾みたいです。ちょっと不安が大きいですよね。

まあ余計なことはしなくていいと思うよ。G19を嫌がってるのかどうかはよく分からないが、1カ国追加しようという動きが妙に散見されるのは解せない。朝鮮日報はなぜかいつまでもG20という間違った会合名を使い続けてるしね。

あと渡邉委員長が会ったことは、冷遇だと思ってるネットユーザーが多いみたいですね・・・。中央日報さんは、ワタミのことについては今回も書いてませんでした。

あえてワタミについて出さなくても、今期限りで引退する議員というだけでも十分に冷遇だよね。愛国日報はそのことも書こうとしない。見たくないものは見ないように徹しているんだろうが、実際には愛国心が破裂しそうでケアしきれない状態になってると思う。

中央日報さん、現実に目を向けてください!逃げてばかりではいけません!

まあそれが愛国日報の日常業務だから。冷遇という言葉で最大限に被害者アピールをしたいつもりのようだが、逆に日本こそが韓国に無視されているという言葉を返されることになってしまったわけだ。文在寅が仲裁委の設置にいつまでも応じないことの方がよほど”冷遇”だと思うがな。

韓国は自分達が何をすべきかも分からないままに日本はああしろ!こうして!と要求をしてばかりなことにさえ気付いていない。自分達の考えを押し付けることが自然体になってしまっているというわけだ。この時点で日本とは価値観が合わない国だと分かるね。今会ったとしても日韓外相会談のような険悪な雰囲気になるのは目に見えてるし、むしろ会わない方が韓国にとってもメリットが大きいんじゃないか?日本はそれで構わないぞ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!