英国で韓国サッカーの不適切な行為が報道されてしまう! 世界に韓国の正体が広まる!

中国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

韓国サッカーのU-18代表が中国に勝利した際にまたやらかしたようだ。中国に3-0で勝ったまではいいが調子に乗って優勝トロフィーを踏みつけてしまい、そのことに開催国の中国が激怒し結局優勝トロフィーを剥奪されることになった。事の顛末をすべて英国のBBCに報道され世界中に韓国の正体が広まってしまった。

<サッカー>英BBC、韓国U-18代表選手に「不適切な行為」
5/31(金) 13:50配信 中央日報日本語版

 英BBCがサッカー韓国U-18(18歳以下)代表選手が優勝後にトロフィーを踏みつけたことについて「不適切(indecent)だ」と報じた。

 BBCは31日、「韓国U-18代表、不適切なパフォーマンスで優勝トロフィーはく奪」と題した記事で「韓国U-18が不適切な行為で(大会組織委員会から)優勝カップをはく奪された。ある選手はトロフィーを踏みつけながら頂点に立ったことを祝った」と報じた。

 BBCは「韓国U-18は29日、開催国の中国に3-0で勝利してパンダ・カップ優勝を果たしたが、開催国のオンライン上では『許せない』という世論が形成され、謝罪せざるを得なかった」と伝えた。

 BBCは「中国最大SNSウェイボーに最初に掲載された韓国U-18代表の行為に関する最初の掲示物は照会数が5900万回にのぼった」とし「パンダ・カップ主催側は『韓国は二度と招待しない』という公式立場を明らかにした」と報じた。

 キム・ジョンス監督が率いるサッカー韓国U-18代表は29日、中国成都で開催された2019パンダ・カップ会で優勝した後、パフォーマンスをする過程で一部の選手がトロフィーを踏みつけるなどの醜態を見せた。大韓サッカー協会の関係者は「協会レベルで中国サッカー協会と成都サッカー協会に公文書を送り、公式的に謝罪した」と明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000029-cnippou-kr

韓国U-18の信じ難い侮辱行為

何ですかこの写真?何がしたかったんですか?

知るかよww 中国が主催したパンダカップというサッカーの大会で韓国が優勝したが、その際に授与された優勝トロフィーを一部の選手が足で踏むようなパフォーマンスをやった。これに中国が激怒したという話だ。

どうしてこんなひどいことを?

中国に勝ったぜ!しかも3-0で大差をつけた!ざまあみろ!という感じだろう。

大人げないと思います・・・。

そりゃU-18だからな。18歳以下だから大人じゃない。大人かどうか以前の問題だと思うけどな。

この踏みつけてる人は、何歳なんですか?

知らない。そこまで調べる気力はない。どのメディアを見ても“ある選手”としか書かれてないんだよ。踏みつけるだけじゃなく、トロフィーに向かって◯◯するポーズまでしたそうだ。

そんな・・・言葉を失います。

中国はこの事件を受けて韓国は二度と招待しないことを明らかにしてるね。韓国のサッカー協会は公式文書で謝罪したが後の祭りだ。中国民の韓国に対する感情はこれで最悪なものになっただろうね。さすがにこれは俺も中国に同情したい。

中国は何位だったんですか?

最下位だったそうだよ。そもそも4カ国しか出場していない小さな大会だったんだが、タイには0-2で敗れニュージーランドにも0-2で敗れた。1点も取らずに完全敗北したこともあって、怒りのやり場を探しているような状態だったわけだ。

中国はこの屈辱画像を使った臥薪嘗胆を呼び掛ける

中央日報がもう1つ同じ事件に関する記事を書いている。中国選手はこの画像をスマホの背景画像にするそうだ。何でだか分かるか?

<サッカー>中国選手「屈辱の写真をスマホの壁紙に」…臥薪嘗胆として広まる韓国トロフィースキャンダル
5/31(金) 15:22配信 中央日報日本語版

 29日に中国・成都で閉幕した中国パンダ・カップで優勝した韓国U-18(18歳以下)代表が優勝カップを足で踏みつけた「トロフィースキャンダル」の余震が続いている。31日、中国の世論は「この屈辱を忘れるな」として現代版「臥薪嘗胆」を呼びかける側と「過去に埋めよう」と自制を呼びかける側に分かれた。

 2010年東アジアサッカー選手権大会で最優秀選手に選ばれたサッカー選手の杜威はSNSに「いかなる謝罪も受け入れる理由はない」とし「勝敗は理解できるが、こうした行為は許せない」と怒りを表した。元中国代表の李毅は「屈辱には耐えられない」というコメントを載せた。

 今大会に参加した中国U-18代表の梁少文はトロフィー屈辱写真をスマホの壁紙にしていると、北京新京報が31日に報じた。梁少文は「11月に開催されるアジアユース大会の予選で韓国と対戦する」とし「尊厳をこのように踏みにじられたので必ず勝って帰ってくる」とリベンジを誓った。新京報によると、北京のあるサッカーファンは問題の写真を背景にして中国サッカー協会に送る考えだとし、「中国サッカー協会はすべきことを怠るたびにこの写真を見ることを願うと伝える」とコメントした。

 北京の韓国大使館にも飛び火している。中国版ツイッターのウェイボー(微博)に開設された韓国大使館のアカウントでは31日、掲示物に「天に誓うが、韓国サッカーは敵だ(不共戴天)」などと韓国サッカーチームを非難するコメントが400件ほど書き込まれた。

 中国ポータルサイトの新浪スポーツが開設した「在中韓国大使館公式ウェイボーに公式謝罪を要求しよう」という設問では7万6000人が「懲らしめよう」、5万2000人が「可能だが必要ない」、2万7000人が「適切でない」と答えた。

 ウェイボーの人気ハッシュタグ「トロフィー冒とく」は31日正午までに4億7000万人が訪問した。・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000037-cnippou-kr

大臣の人が薪で胆を嘗める・・・?

大体合ってるよ。読み方は臥薪嘗胆(がしんしょうたん)だ。戦いに負けた悔しい思いを忘れないために薪の上で寝て、苦い胆を嘗めることで屈辱をいつか晴らすことを誓ったという紀元前の中国故事に基づいている。

それで、わざと屈辱的な写真を飾ろうとしてるんですね。ボクにはそんなの耐えられないです・・・。

ワトソン君は誰かから屈辱的な思いをさせられたことがないのか?

ボクは争いは苦手なので、逆にそういうことをしてくる人にも会ったことがないです!

幸せ者だね。不幸にも韓国に負けてこのような侮辱的なパフォーマンスをされたことは中国民の記憶に深く刻まれるだろう。数年前に竹島は韓国の領土だというプラカードを掲げて走り回ったことよりもある意味衝撃的だからな。

そんなこともあったんですね・・・。

明らかな政治主張だったがIOCの判断でほぼお咎めなしになった。間違った政治主張を認めるわけにはいかないということもあるだろうが、日本ではあの画像を壁紙にする人なんていないと思う。その意味では日本よりも中国の方がより対韓国の感情を悪化させているとも言える。

もしも日本が同じことをされたら、どうするんですか・・・?

令和時代になる前だったら何もしないと思う。現にこの竹島プラカードをやらかした韓国へは特に日本も報復措置を実施しなかったからな。今もしも同じことをやらかすようなら相応の措置がなされるだろうね。壁紙にするような人は依然としていないだろうけど。

中国では、4億7000万人がこのハッシュタグを見たんですか?ものすごい数です!

中国でインターネットを使える層がほとんど見ていることになるね。中国メディアは諌めるような記事を書いたりしてるようだが、それで引っ込む中国民ではないだろう。韓国の観光業がまた壊滅的な打撃を受けることになるかもね。

韓国の恥が世界中に一気に広まった

ネットユーザーは、中国にはすぐ謝罪するのに日本には絶対謝らないことを指摘してます!全体的には中国に同情する雰囲気です・・・。韓国はもう東京五輪も自粛してほしい、韓国の恥が世界に一気に広まった、という意見がありました!

この事件を英国のBBCが報道したことがすべてだよ。世界中の視聴者に韓国の正体が広まったことになる。中国でなくてもこの画像を見て気分が悪くなるはずだ。

ホントですね・・・。もしも自国にも同じことをされたら、って思いますもんね。

それ以前の問題だよ。スポーツマンシップの欠如、他者への配慮の欠如というレベルだからだ。人としてやってはいけないことだ。現世にこんな国が存在していることそのものに驚く人が多いだろうね。

でも、優勝が剥奪されたなら良かったと思います!竹島プラカードの時は、何もしなかったんですか?

あの時はロンドン五輪で韓国が銅メダルを獲得したが、特に剥奪もなく事実上お咎めなしだったと記憶している。中国主催のパンダカップだったからこそできた措置だろうね。韓国は主催者の顔をもつぶしたことになるからな。

開催国に対して、こんなことができるなんて信じられないです・・・。

18歳以下の子供がやったことだからとは言うが、普通の国の子供はこういうことをする前に必ず注意されて成長してきてるはずなんだ。それもなく公式の場でやってしまうというのは、もはや韓国の教育のどこかが間違ってるとしか言いようがないよね。少なくとも日米や欧州など先進国では考えられない行動だし、アジアや南米、アフリカなどでもこういうパフォーマンスはやらないと思う。

韓国はこれを機にスポーツの面でも世界から孤立することになるだろうね。誰も韓国チームと試合をしたがらなくなると思うよ。韓国は二度とパンダカップに出場できないそうだが、他の国との試合日程も組めなくなるかもね。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!試合に勝っても、勝負に負けていいんですか?反省してください!

いい締めだね。韓国は試合に勝ったが勝負に負け、結局優勝トロフィーを剥奪されて試合にも負ける結果となったんだ。日本にはまるで関係ない話だったがさすがに憤りを覚えた。世界中で韓国を懲らしめてほしいと思う。