【画像】大阪G19で韓国文在寅はこういう扱いを受ける

韓国ニュース

ネットユーザーが作ったある画像が話題になっている。去年あったASEMで韓国文在寅が集合写真に入れなかった時のもので、学校での集合写真で欠席した生徒のように丸囲みの写真が目立つ場所に掲載されている。大阪城での写真撮影には応じられないとのことなので、大阪G19でも同様の扱いを受けかねない。
https://i.imgur.com/7FedfdI.jpg

ネットユーザー自作の面白画像

ネットユーザーが、面白い画像を紹介していたんです!これを見てください。
https://i.imgur.com/7FedfdI.jpg

これはwww “Asia-Europe Meeting”とあるので、去年のASEMの時の集合写真かな?

そうだと思います!安倍首相は真ん中にいて、すごく目立ってます!

目の覚めるようなブルーのスーツでフレッシュさをアピールしているね。隣のメルケルの赤紫色との対比が面白い。そして文在寅の顔写真でかすぎだろwww

集合写真に参加できなかったので、こういう形にして公表したんですよね?

いやいや後から愉快犯が付け加えたんだろww ASEMの公式がこんな写真をアップしたら世界中で大騒ぎになりそうだ。

じゃあ、ムン大統領はやっぱりいなかったことにされてしまったんですね・・・。

会場の隅っこで原稿を読んで誰とも交流しないような大統領だからな。英語力もないみたいだしこういう扱いを受けるのは仕方ないだろう。風邪をひいて欠席したことにした方が幾分かましだったかもね。学校の集合写真とかではよく見られる方式だ。

そうなんですか?

「集合写真 欠席」で画像検索すると色々捗ると思うよ。

かつてはG7伊勢志摩サミットで金正恩も同様の扱い

ホントだ!キム委員長が丸囲みになってる写真が見つかりました。2016年のG7サミットの時の写真です!

いやいやおかしいからwww ボケてか何か?

ツイッターです!キム委員長が一番偉い立場に見える、という返信がついてました・・・。

丸囲みの方が確かに目立つからな。しかしG7に金正恩の写真ww 入りたくても入れない感が出てしまうと思うがね。

ムン大統領の顔写真も大きいんですけど、ASEMで一番偉い立場なんでしょうか?

いや違…もうそれでいいよww 文在寅はASEMで一番偉いどころか支配者だからな!だからG19でも同様に丸囲みで表現すればいいんじゃない?

大阪城での写真撮影は、ムン大統領の愛国心が許さないですよね・・・。その方がいい気がします。

大阪城は朝鮮出兵をやらかした憎き豊臣秀吉が建てた城だ。今の城は再建された後の姿だが豊臣秀吉の存在を無視することはできない。そこに城があるというだけで韓国の人達は愛国心を爆発させるだろうから、韓国の大統領が集合写真に参加でもしようものなら支持率が一気に半分になるかもね。

それで、朝日新聞は写真撮影の場所変更を申し出たんですよね?

だが皮肉にもその問題を浮き彫りにして文在寅が来れない理由を作ってしまったわけだ。朝日新聞が墓穴を掘った形になる。よって文在寅はG19の集合写真に丸囲みで入れてやるのが最もいいだろう。ASEMの時と同じように巨大な写真を使えば文在寅の愛国心も満たされるはずだ。

正式に丸囲み写真で入れてやるのが一番の配慮でもある

ムン大統領の画像についていた返信では、存在感がすごいと言われていました・・・。学校の写真みたいだし、一番目立ってるって。韓国がいなくても誰も気付かないのでは、という意見もありました!

これだけ人数が多ければ1カ国くらいいなくても気付くことはなかろう。眼鏡をかけている首脳はあまり多くないが、カメラマンが気にすることはないと思う。

ムン大統領って、常に青いネクタイなんですね・・・。よっぽど青い色が好きなんですね!

「文在寅 ネクタイ」 カタカタカタカタ・・ターン

急にキーボード演出が始まりました(笑)

基本的には青だね。相手の首脳に合わせてたまに赤を使うことがある程度だ。まさか毎回同じネクタイを使ってないだろうな?

どうなんでしょう・・・?

最後に愛国日報の嘆き記事をちょろっと取り上げようか。

【中央時評】大阪G20、難しければ「現状維持」合意でも=韓国
6/1(土) 14:47配信 中央日報日本語版

 背景の良い写真と言葉の饗宴だけで終わらせるにはあまりにも惜しい機会だ。国際情勢が揺れ動く中で今月末(6月28-29日)に主要20カ国・地域(G20)首脳が大阪で会う。主要国際機関のトップも出席する。状況が状況であるだけに、わらでもつかむ心情で何らかの成果を出さなければいけない。

 ところが今の雰囲気ではおそらく笑い声と無難な言葉に「深い懸念」をいくつか付け加えて終わる可能性が高い。中身ない外交イベントだ。

 日本をはじめ参加国間でいま議論されている議題を見てみよう。世界経済リスク管理、グローバル不均衡、インフラ投資、デジタル経済など一つ一つが華麗だ。もちろん重要だ。しかし現実とはかけ離れたのんきな修辞にすぎない。普段ならまだしも今は状況が違う。四方八方に広がっていく火から消さなければいけない。美しい未来の青写真はその次だ。急がれる点に集中しよう。そして期待を低め、現実性のある部分だけを選んで大阪で終えるのが賢明だ。

 その一つは、少なくとも今の状況をさらに悪化させないという合意だ。休戦というほどのものでもない。争いをやめようという休戦合意も今は難しい。なら、現実的な代案は、争い続けるものの、少なくとも新しい手段と攻勢に踏み込まないという点に同意することだ。・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00000008-cnippou-kr

「背景の良い写真と言葉の饗宴だけで終わらせるにはあまりにも惜しい」

えっ?ムン大統領は、大阪城での撮影に参加できるんですか?

この言葉が何を意味するかは分からないが、ひょっとすると…という愛国日報の希望的観測と不安が入り混じった感情が露わになってると言えるね。日韓関係のためには集合写真に参加し日本と首脳会談をしなければならないが、大阪城を背景にした集合写真に参加したら最後韓国でどういう言われ方をするか分からないということだ。

無理だと思います・・・。ムン大統領は、無理しなくていいです!

俺は正式に丸囲み写真で掲載してやるのが一番の配慮だと思うけどね。扱いとしては不満かもしれないがそれが最善だ。何なら顔写真のサイズ拡大には応じてやるよ。枠線の色とかも赤にして目立たせると一層よい。それで日本は何も困らないしG19も大成功に終わるはずだから。

韓国の皆さん、G19は諦めましょう!集合写真撮影に参加しなくても大丈夫です!ゆっくり別荘で読書をしててください!さようなら!