韓国「日本がどうしても首脳会談したいなら考えてやってもいい」 また訳の分からないことを…

安倍政権, 韓国ニュース

珍しくレコードチャイナを取り上げてみる。文在寅がG19で1人ぼっち外交を食らうことについて韓国ネットユーザーが反応しているが、現状を理解していないのか強気のコメントが目立った。その中でも特に強気なのが韓国から要請してまで安倍首相と会う必要はないとのコメントだ。韓国がそういう態度なら首脳会談はなされるはずもない。

文大統領、G20で“ひとりぼっち外交”の可能性?韓国で懸念の声
2019年6月1日(土) 12時20分

 2019年5月31日、韓国・朝鮮日報は「韓国が大阪G20サミットで主催国と個別会談を行わない唯一の国になる可能性がある」と伝えた。

 記事によると、来月大阪で行われるG20サミットに関し、東京のある消息筋は「安倍晋三首相の首脳会談の予定は分刻みで入っている」とし、「現時点で日韓首脳会談が実現する可能性は高くない」と述べた。

 自民党外交部会でも今月29日の会議で、「G20サミットで日韓首脳会談は開催すべきではない」との意見が出ていた。同会議に出席した金杉憲治外務省アジア大洋州局長は「G20サミットには37の国と機関のトップが参加する。安倍首相が優先順位を決めて個別会談をするだろう」と報告した。これに対し中曽根弘文元外相は「日本は韓国に無視されている。G20でも毅然とした対応をすべき」と述べていた。

 G20サミットで安倍首相は米国、中国、ロシアの首脳だけでなく、新興経済国の首脳や欧州委員会委員長らとの個別会談も調整しているとみられている。そのため記事は、韓国最高裁の「元徴用工判決」など日韓間の対立により安倍首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領との個別の会談を拒否した場合、韓国が「主催国と個別会談を行えなかった唯一の国になる可能性もある」と懸念している。韓国のある外交消息筋は「韓国の“ひとりぼっち外交”が問題になるだろう」と話したという。

 これに、韓国のネットユーザーからは「G20は安倍首相に会いたい首脳らの集まりじゃない。現時点では、わざわざ韓国から要請して安倍首相と会う理由はない。安倍首相がどうしてもと言うなら考える、くらいの気持ちでいい」「会おうと言ってもがっつり無視されるだけ」「安倍首相に会わないというのも外交。“ひとりぼっち外交”だと問題になるのはおかしい。安倍首相は韓国を無視すればするほど、日本国民に嫌われてひとりぼっちになる「たとえひとりぼっちになったとしても安倍首相とは会わなくていい。韓国に何の助けにもならない」など、日韓首脳会談開催に否定的な声が数多く寄せられている。

 一方で「無能な外交を超えて、この状況はもはや外交惨事だ」「これだから文大統領は北朝鮮報道官呼ばわりされてしまう」などと現状を懸念する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b716834-s0-c10-d0058.html

韓国ネットユーザーの威勢いい反応

レコードチャイナさん、久しぶりに見かけました!どうしたんですか?

さっきワトソン君が文在寅の面白画像を教えてくれただろ?G19についての追加情報が何かないかとネット掲示板を珍しく探してみたらこの記事に出くわした。元記事はこの前取り上げた朝鮮日報だ。

そうなんですね・・・。「G19」と検索したんですか?

最初はそれで検索したが何も出てこなかったので、間違っている表記であるG20の方で検索したんだ。すると多くのトピックが見つかった。間違った会合名がここまで広まってしまってるのは問題だよね。

それは、もしかして間違ってないのでは・・・?

そういう突っ込みはいらないんだよww 韓国ネットユーザーの反応が興味深かったのでな。一番最初に書かれてる反応なんて特に威勢がいいじゃないか。わざわざ韓国から要請して安倍首相と会う必要はないんだとさ。

ホントですか?韓国政府は、みんな安倍首相に会いたがってて焦ってるように見えますけど・・・。

日本に来ておきながら賠償しろと言い放った与党議員団に、アポなしで突撃した野党議員団。それを後ろから揶揄する与党の意地悪重鎮と訳の分からない状態だけどな。関係改善をするふりをしているだけと解釈できなくもない。

トランプ大統領にそう言われたので、渋々やってるとか?

そう考えるとこの韓国ネットユーザーの居丈高な態度も理解できるよね。韓国は本音では日本との首脳会談なんてしたくないんだよ。ただ周りがうるさいのでやりたいかのような姿勢を見せてるだけの話というわけだ。

韓国は外交で1人ぼっちの意味が分かってない

他の韓国ネットユーザーも、安倍首相に会わないことも外交だって言ってますね!他の首脳には会えるんでしょうか?

そこは”1人ぼっち”の意味が分かってない可能性があるね。外交のドーナツ化現象として韓国の部分にぽっかり穴が開くことの意味を。安倍首相との外交がなくても米国や中国がいる!1人ぼっちじゃない!と思い込んでいるかのようだ。

しかも、逆に安倍首相が韓国を無視すると、1人ぼっちになるって言ってますね・・・。この人は、何が言いたいんでしょうか?

このネットユーザーもなかなかパワフルな思想を持ってるよなww 安倍首相が韓国を無視すると日本国民から嫌われるって?どこの”日本国民”だよって話だわな。

悔しいので、言われたことをそのまま返してるだけのような・・・?

私は日本語が話せるので日本国民です!私は日本国民ですが、韓国を無視する安倍首相が嫌だ!

それはそう思います!日本語を話す人は、みんな日本人ですよね?

どこに突っ込んでるんだよwww 意図しない動きをするなよww

だって、日本語を話してて、外見がほとんど区別付かない場合、日本国民かどうかはどうやって判別すればいいんですか?

そりゃまあ…何となく?竹島はどこの国の領土ですかとか聞いてみれば一発だと思うが。

私は竹島について知りません、って言われたら言葉に詰まります!

ふむ…巧妙な返しだな。単に歴史について知らないだけなのか、それとも竹島という名前の島については存在を認識していないのかの区別がつかない。これはまずい。何か有効な質問を考えておかなければならないね。東京五輪も近づいているし重要事項だ。

日韓防衛相会談も外相会談と似たような展開に

ネットユーザーは、やっぱり「日本国民」の部分に突っ込みを入れてますね・・・。「日本市民」の間違いではないか、という返信がついてました!スワップの時と同じようなスタンスで上から目線だ、どうしても会う理由なんてないので会談は実施されない、という意見もありました。

東京都の23区内で起きてる社会問題か何かの記事で、”市民が困惑している”みたいな表記をしている某マスコミがいてだな。まあお察しだよね。

どうして韓国の人達は、市民って言うんですか?

citizenを直訳してるからだと思う。英語では国民と市民をどちらもcitizenで表現できるからな。国民と市民の区別が日本語レベルでついてない証拠だよ。

そういうことなんですね・・・。

確かにこのネットユーザーの言い分は韓国がスワップを延長したがっていた時とそっくりなんだよな。韓国としては結ぶつもりはなかったが、日本がどうしても結びたいというのでそうしたと。IMFの時もそうだ。実際には水面下で韓国が日本に頭を下げているというのにだ。

今回も、水面下で頭を下げに来たってことですよね?

スッパマン岩屋防衛相は韓国と会談したようだがな。非公式で。まさか非公式会談という形でこそこそやるとは思わなかった。こういうことをするから韓国が余計に勘違いを増幅させるわけで。

レーダー照射問題で平行線 対北朝鮮でも足並み乱れ 日韓防衛相会談
6/1(土) 22:57配信 毎日新聞

 岩屋毅防衛相は1日、アジア安全保障会議が開かれているシンガポールで、韓国の鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相と非公式に会談した。日韓の防衛相会談は、昨年12月に韓国軍による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題が発生してから初めて。双方が従来の主張を繰り返し、議論は平行線をたどった。

 会談で岩屋氏は、レーダー照射問題について「自衛隊機は適切な飛行をしていた」とする1月の最終見解を伝え、再発防止を要求。一方、韓国国防省の発表によると、鄭氏は「明白な事実無根だ。問題の本質は日本の哨戒機の近接威嚇飛行にある」と従来の立場を繰り返し、日本側に国際法の順守を求めた。
・・・

 両氏は31日の夕食会であいさつを交わし、会談実施に向けて調整していた。非公式会談は着席し、意見交換という形で約30分間行われた。岩屋氏は「どういう形がいいかギリギリまで調整し、公式ではない形で話すのがいいと合意した」と説明し、日韓関係のぎこちなさをうかがわせた。

 会談に先立ち、鄭氏と岩屋氏がそれぞれ朝鮮半島の安全保障をテーマに演説をした。鄭氏は「進展はゆっくりでも、弾みを逃さず、対立と緊張に後戻りしないようにすべきだ」と北朝鮮への対話路線を強調。岩屋氏は「制裁決議の履行が必要だ」と訴え、両者の主張の違いが浮き彫りになる場面もあった。【シンガポール、ソウル】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00000086-mai-int

非公式かどうかって、どっちでもいい気がします・・・。結局会ってしまったんですね。残念です。

まあ案の定日韓外相会談と似たような展開になったようだがな。議論は平行線を辿りぎこちない雰囲気が表面化した。むしろやらない方がよかったってことだよ。外相会談に続き防衛相会談もこの雰囲気なら確実に首脳会談はなされずにG19の予定を終えるだろう。

それでいいと思います!関係が悪いままなのに、無理して会う必要はないです。

ましてや韓国側がこういう態度でいることも明らかになったしね。安倍首相が会いたいというなら会ってやってもいいという態度はどう考えても日本の怒りを買うだけだ。韓国は自分達がいかに世界から孤立しているかも分かってないから安倍首相に会わないだけでは1人ぼっちではないと呑気な認識を持っていられるわけだ。

韓国は今や世界の誰からも必要とされていない国だ。外交がすべて失敗していることを覆い隠すかのように野党議員を刑事告発したり、G19とほぼ無関係な北欧の3カ国へと出発したりするわけだ。日本としても関係改善の意思がない国とは会談をやる意味もないし、すでにスケジュールはすべて埋まっている。残り1カ月弱で韓国は世界で1人ぼっちになったことを嫌と言うほど思い知らされるだろう。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!