【画像】大阪G19の会場に旭日旗模様が! これは韓国もう来れないな…

国内ニュース, 安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

ワトソン君がネット掲示板で探してくれた情報だ。今回の大阪G19で使われることになった会場のインテックス大阪は、近畿圏に住む人なら一度は利用したことがあるはずだ。東京で言うならビッグサイトに相当する。このインテックス大阪は外観が印象的だが、韓国のネットユーザーがこれを見たらどう思うかな?

G20大阪サミット開催後、「首脳会議の会場」などを一般公開へ 大阪市
5/30(木) 18:55配信 MBSニュース

 6月のG20大阪サミットで、大阪市はサミット開催後に首脳会議の会場などを一般公開することを明らかにしました。

 大阪・南港のインテックス大阪では6月28日から日本で初めてG20サミットが開かれます。これに関し大阪市の松井市長は、サミット開催後の7月2日と3日に、市民や市内に通勤通学する人を対象に首脳会議などの会場を一般公開することを明らかにしました。

 「世界最高峰の国際会議の会場に少しでも興味を持たれている方は参加いただきたい」(大阪市 松井一郎市長)

 一般公開には開催地の住之江区の小中学生約1500人が招待されているほか、市は30日から6月14日まで市のホームページやはがきで一般参加者500人を募集するとしています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00027986-mbsnews-l27

半円形だけど放射状

今度の大阪G20って、会場も決まってるんですよね?ネット掲示板で、外側に旭日旗が描かれてると話題になってるんです!

大阪G20?どこの世界の話?

すみません・・・大阪G19です。この画像を見てください!
https://i.imgur.com/Bbw9fqt.png
https://i.imgur.com/wZNzXrh.png

なるほどwww これは確かに旭日旗に見えなくもないね。半円形だけど放射状には間違いない。特に2枚目なんかはまさにそうだ。

ですよね!もしムン大統領がここに来るなら、韓国メディアの記者も会場を目にすると思います。無視できない気がします・・・。

愛国日報辺りが“参加国への配慮がないG19…会場に旭日旗模様(1)”みたいな記事タイトルで愛国心を爆発させると思う。

そんな報道をしたら、韓国のネットユーザーが不満を爆発させてしまいます!どうして行ったのかってみんな言うと思います!

よって文在寅は大阪G19に来ることができないと思うね。大阪城での写真撮影に加え、旭日旗模様の会場となれば何をしに行くのかと韓国中の愛国心が沸騰するに違いない。

1個だけならまだしも、横に3つくらい並んでいますからね・・・。印象的です。画像検索したら、そういう写真も出てきました!

でかい旭日旗1つに小さい旭日旗3つだな。これは落日旗だ、落日旗なんだ!と言い聞かせればもしかしたら愛国心がケアできるかもしれないが、それは一部の意見にとどまるだろう。

大阪G19のロゴに大阪城の天守閣が

今気付いたんですけど、大阪G19のロゴに大阪城が描かれてますね!

そうらしいね!画像検索したらもっと大きいのが出てきた。“OSAKA SUMMIT”の”A”の部分が天守閣になってる。あの朝鮮出兵をした韓国にとって憎き豊臣秀吉が建てた大阪城の天守閣にだ。

ロゴの時点で、韓国は来れないことが決まってたんですね・・・。初めて知りました。

普段は“G19 2019 JAPAN”の部分しか目にしないからな。フルのロゴで見ると富士山の裾野が広がってるようなイメージがより強調されるね。

思ったんですけど、G19が2019年に開催されるっていうのは、1919派への皮肉か何かですか?

そこに目をつけたかwww

G19
2019
JAPAN

韓国文在寅はG19で1919派としての存在感をアピールしたいんだろう。日本としてはその様子をロゴで皮肉る行動に出るのが正しいというわけだね。

でも、見ようによっては1919派を称賛している、とも言われそうですよね・・・。解釈が難しいです。

そこは気付くかどうかじゃない?明らかに縦に“1919”が並ぶことになるからな。文在寅としては1919派を称賛してくれた!うれしい!となって大阪に来ることを検討してるんだろうけど、大阪の天守閣がその下のロゴ部分に描かれてるのを見て硬直している状態だと思う。

ロゴ1つで、ここまで振り回されるなんて・・・。韓国がかわいそうになってきました。

仕方ないだろ?少しでも気になる部分が見つかると愛国心を発揮してしまうのが常なんだから。日本としては1919派に対する皮肉とも称賛ともつかないロゴマークを発表し、さらに天守閣をさりげなく描くことで結局は韓国を突き放す意思を明確にしてるわけで。

会場とロゴマークの件を韓国で広めるべき

ネットユーザーは、このことは韓国でも広めるべきって言ってます!夕焼けが当たれば完璧だって。会場に赤いライトを当てて、プロジェクションマッピングをした方がいいという意見もありました!

そうだな。ロゴマークの件も含めて韓国で広めた方がいい。ロゴに天守閣が描かれていることはほとんどの韓国の人達が知らないだろう。写真撮影どころの騒ぎじゃないと思うんだけど。

そうですよね・・・。どうしてこのことが報道されないのか、不思議です!

そりゃロゴマークは決まったら簡単には変えられないからだろ?写真撮影場所ならひょっとしたら変更できるかもしれないからな。1995年のAPECでは大阪迎賓館を背景にして写真撮影をしたそうだ。大阪城の敷地内だが天守閣を写さない配慮をしていたという。

そんなことがあったんですね・・・。じゃあ、今回もそうなるんですか?

それは分からない。だがこうしてロゴマークに盛り込まれてしまった以上、天守閣を背景に撮影しようという流れになる可能性は高いよね。なぜなら大阪迎賓館がある大阪西の丸庭園からは…このくらいにしておこう。韓国側にわざわざ教えることでもない。

何だか、旭日旗模様の会場より、ロゴマークの大阪城の方がメインになってしまいましたね・・・。どっちを強調すればいいですか?

今回は俺にやらせてくれ。大阪城の方はもう一度何らかの形で取り上げようと思う。まだ開催まで3週間以上あるからな。これから色々な情報が出てくると思うけど、気になることがあれば常に共有してくれ。ネット掲示板やツイッターメインで構わない。

分かりました!