韓国文在寅、大阪G19でも1人ぼっち確定か! 「主要国との首脳会談の予定がない」 終わったな…

韓国ニュース

Sponsored Links

日韓首脳会談は開催されないことがほぼ確定したようなものだが、それだけでなく他の主要国との首脳会談についても予定が決まっていないという。日米露中すべてに相手にされていないということだ。完全に外交が崩壊していると言えるだろう。これを受けて文在寅は驚きの相手との会談をすることになったようだ。

(朝鮮日報日本語版) G20まであと3週間、韓国政府が認めない対米日中ロ外交の崩壊
6/8(土) 9:41配信 朝鮮日報日本語版

習近平氏訪韓中止、日本との会談も不透明…G20目前に4大国との外交がマヒ状態

 「大阪での主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)」まであと3週間だというのに、韓国政府は日本をはじめとする主要国との首脳会談開催すら確定していない状態だ。これは危機的な韓国の外交の現状を示している。韓国政府は長い間、習近平中国国家主席の訪韓に力を入れてきたが、結局実現に至らなかった。韓米首脳会談もファーウェイ(華為技術、Huawei)・南シナ海・終末高高度防衛ミサイル(THAAD)・防衛費など敏感な懸案が多く、「地雷原を歩く」雰囲気の中で行われるだろうという見方がある。ところが、韓国大統領府と外交部(省に相当)は「多くの努力をしている」「慎重に楽観している」など実体のない修辞を繰り返すばかりだ。匿名希望のある元外交部次官は7日、「我々が何十年もかけ積み重ねてきた外交トップ4国(米中日露)との関係がこのところ1つ、また1つと崩れていっているように思う。さらに大きな問題は、政府当局者がこのような事態の深刻さに気付いていない、あるいは認めもしないことだろう」と語った。

■日本とは「いさかい」ばかり…韓米日共助揺らぐ

 大統領府の高位関係者は同日の記者懇談会で「戦後最悪」と評されている韓日関係について、「(そのような主張に)同意しない。今この瞬間も韓日関係改善案のため政府の見地からいろいろと悩み、努力している。何を根拠に韓日関係が最悪だと考えているのか。韓国が日本の要求をすべて受け入れないから韓日関係が悪化したとか、韓国が関係を放置しているという論理、韓国が原則(日本に対する基本姿勢)を放棄すべきだという主張は受け入れられない」と述べた。両国関係の行き詰まりで直撃弾となった強制徴用判決などの歴史問題で一歩も譲らないという意味だと解釈できる。この大統領府関係者は「韓日両国は国交正常化以降のどの政権でも歴史問題で関係が順調ではなかった」とも言った。こうした雰囲気の中、G20サミットでの韓日首脳会談開催が可能かどうかはまだ不透明のままだ。外交消息筋は「通常、G20サミット1カ月前には主要国との二国間会談日程は確定していなければならない。特に、今回のG20サミット開催国・日本との会談が未定なのは異例だ」と話す。韓日両国は5日にも東京都内で外務省局長級協議をしたが、強制徴用判決や水産物問題をめぐって神経戦ばかり展開した。すぐに解決するのは難しい問題でギクシャクし、肝心の韓日首脳会談の開催問題はろくに話し合いすらできなかったのだ。

 韓日関係の行き詰まりは韓米日3カ国共助にも悪影響を与えている。日本政府は「北朝鮮による海上での違法な物資積み替え(瀬取り)監視のため東シナ海で先日行われた7カ国統合作戦から韓国だけ外れた」と公に問題提起した。米国も最近、韓日関係正常化を促している。国策研究所関係者は「このような現象は韓日間の信頼関係が崩れているから起こることだ。このままでは韓米日3カ国共助が機能しない事態に至る恐れがある」と語った。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00080008-chosun-kr

大阪城と旭日旗

ええっ?日本だけじゃなくて、他の国との首脳会談も予定がないんですか?

そうだぞマスオ君。日本との首脳会談は開催しないことがほぼ確定したようなものだが、米露中とも同じく開催しない可能性が高いそうだ。習近平が訪韓するという話もうそだったからね。

ボクはマスオ君ではありません!マスオさんに、失礼です!

“ええっ?”とか言うからだろww よって今後もそう呼ばせてもらう。トランプは訪韓が予定されていると言われてるが、G19の場では特に話し合わないということになるね。

ムン大統領は、ホントにG19に来るんですか?来れるんでしょうか?

それもよく分からないよな。俺は大阪に来てG19会場には来ないという事態も想定してるよ。何しろ会場には巨大な旭日旗模様だ。いつどのタイミングで大阪城写真撮影が始まるかも分からないからな。土地勘のない場所でいきなり連れ出されたら抵抗するのは難しい。

電車移動では?

目立って仕方ないだろww 普通に黒タクとかじゃないの?

でも、インテックス大阪から大阪城って結構距離ありますよね・・・。行ったことがあるので、大体の場所は分かります!

ぼっち外交の文在寅は同胞と面会してお茶を濁す予定

そこなんだよな問題は。流れ的に宿泊先も南港付近になると思うので、大阪城までの往復にはそれなりの警備の手間がかかる。まあ大阪府警は優秀だからそれくらいはサクッとやれるだろうが。

服部平蔵さんがいるからですか?

コナン君は読まないんじゃなかったのか?

ボクは旅行が好きなので、大阪とかニューヨーク、ロンドンの回だけ読んでみました!そういう回があると知って、事前にどの巻か調べて、そこだけ買って読みました!

変わった読み方してるな。まあ確かにコナン君は東京に住んでるというのに東京で実在する地名やスポットがほとんど出てこないという妙な特徴がある。通天閣は出てくるのに東京タワーは出てこないで“東都タワー”とかいう謎のタワーに置き換えられているよね。

そうみたいですね・・・。東京が好きな人にとっては、あまり面白くないような気もします。

作者の青山剛昌先生は鳥取県出身で西日本の人だからな。東京にあまり思い入れがないのかもね。まあそれはいいや。これ以上は大脱線になってしまう。

ムン大統領は、どうして大阪には来るって分かるんですか?

この記事を見てくれ。日付に注目しよう。

韓国の文大統領が在日団体面会へ 就任後初、G20大阪滞在中
6/8(土) 17:05配信 共同通信

 大阪市で28、29日に開かれる20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に出席する韓国の文在寅大統領が、大阪市滞在中に在日韓国人の団体幹部らと面会することが8日分かった。複数の関係者が明らかにした。日韓両政府が徴用工問題などで対立する中、両国関係の改善を望む在日社会の声に耳を傾ける狙いがあるとみられる。

 関係者によると、面会は27日が有力視されている。在日本大韓民国民団(民団)や市民団体の幹部らが参加する見通し。在日韓国大使館によると、文氏が在日韓国人らと日本で交流するのは就任後初めて。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000098-kyodonews-int

じゃあ、大阪に来ることは確定なんですね・・・。来なくていいと思います!

考えようによっては、G19でどの首脳とも相手にされないことが分かってるからこういう予定を組んだとも言えるよな。面会は27日とG19の前日が”有力視”されてる段階なので、まだ本決まりではない。ひょっとすると28日や29日になる可能性もある。

えっ?じゃあ、やっぱりG19には来ないってことですか?

大阪に来ておきながらね。会場の旭日旗模様をどうしても見たくないという理由で来ないかもしれないし、単純に首脳会談の予定がないので行く意味がないと考える可能性もある。場合によっては鶴橋辺りでぼっち飯をするかもしれない。

そんなの、寂し過ぎます!でも仕方ない気がします・・・。ムン大統領は、日本の韓国系の団体と一体何を話し合うんですか?

そこが最大のポイントだな。文在寅は確か日本にいる韓国の人達からも相当嫌がられていたはずだ。日韓関係悪化の張本人だからな。もしかするとこの場で批判が集中するかもね。まさかの同胞との関係も最悪になる展開までも想定されるよ。

28日に大阪城迎賓館での晩餐会が予定されている

ネットユーザーは、韓国以外は正常なので問題ないと言ってます!韓国以外が蚊帳の外にいる状態、崩壊する外交関係がそもそもあったのかと厳しい声が並んでます。韓国政府が「慎重に楽観している」という発言をしてる部分に、多くの突っ込みが入れられていました・・・。

そこは見逃してたww 慎重に楽観か。なかなかのパワーワードだな。

慎重的なのか、楽観的なのか分からないですよね・・・。韓国系の団体と会うことについては、どの首脳にも相手にされないから憂さ晴らしなのでは、と言われてました!誰かと話し合った実績があれば、何とか面目は保てますよね?

少なくとも会談ゼロではないからな。ぼっち外交そのものだが。それでG19と何の関係もない北欧3カ国を訪問するという現実逃避外交に出発したわけだ。

あと、28日に大阪城近くの迎賓館で晩餐会が予定されてるそうです・・・。これって新情報ですよね?

マジで?ならいつぞやのAPECと同じように、迎賓館の前で写真撮影をする雰囲気にはなるな。そこからは大阪城の天守閣が見える。文在寅としてはわざわざ大阪城を見に来るというだけで屈辱的な気持ちになるかもね。

大阪城観光をした時には、迎賓館までは行かなかったんですけど、すごく雰囲気のいい場所ですね!ここで晩餐会だなんて、最高のプランだと思います。

朝日新聞は韓国が来れないようにわざと報道をしたのかもね。加えて韓国政府にも賠償判決に早く対応しろと厳しい注文をつけた。大阪に本社がある朝日新聞だからこそ、中途半端な状態で日本に来ることをよしとしなかったのかもしれない。

文在寅が大阪に来ること自体は確定しているようだが、だからと言ってG19の場に現れるとは限らない。ひょっとすると開催期間中も日本の同胞団体と会うだけで済ませようとしてるかもしれないね。日本としてはそれでも構わないのでぜひそうしてもらいたい。何もわざわざ旭日旗や大阪城を見に来て消耗しなくてもいい。それがお互いのためだろう。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!