麻生財務相「韓国との会談は不要。何しに来たの?」 G19で韓国副総理を突っぱねる! 虚しく帰国か!

安倍政権, 韓国ニュース

Sponsored Links

大阪G19に先立ち福岡で開催されていたG19財務相会議について、韓国側の担当者である副総理が訪日していたという。ところが麻生財務相は1ミリも相手せずに突き放したようだ。2者会談は開催されず成果なく帰国することになった。

日本では一切報道されず

ネット掲示板を見てたら、福岡で開催されたG20財務長官会議の話が出てたんです。韓国語の記事なんですけど・・・。

G20じゃなくてG19だろ?

そうです!韓国の副総理が訪日してたのに、麻生副総理と会談できなかったそうです・・・。

マジで?大手ネットサイトでは一切確認できないな…。

この記事です!韓国のフィナンシャルニュースというメディアだそうです。韓国語です。
ttp://www.fnnews.com/news/201906091736394945

韓国語の記事なら無意味だな。ネット掲示板を探してみるわ。

ムニューチン長官との握手写真も、アップされてました!
ttp://image.fnnews.com/resource/media/image/2019/06/09/201906091736408865_l.jpg

韓米握手だな。何が何でも韓国が左側に来ないといけないらしいね。どんだけ愛国心発揮してるんだよ…。

麻生副総理は、絶対に嫌がりますよね!

ネット掲示板に翻訳文があったよ。

日本間ホン副総理、懸案積もった日本とは会うこともなかった

 洪楠基(ホン・ナムギ)経済副総理兼企画財政部長官が主要20カ国(G20)財務長官・中央銀行総裁会議に参加するために日本を訪問したが、韓・日両国懸案についてはまったく議論しなかったことが確認された。日本側パートナーの麻生太郎副総理兼財務相との二者会談もなかった。

 今回の会議は今月末に予定されたG20首脳会議に先立ち、主要問題を事前に議論することが趣旨で日程が短い点、韓・日関係で外交的接近が優先視される点などを勘案しても、ふさがった韓・日関係に対する政府内認識があまりにも安易ではないかという疑問が提起される。

 韓・日両国は現在の政治的・経済的対立関係を解けずにおり、専門家たちはG20会議を契機に葛藤を解かなければならない、と助言している。

 9日、記載部によればホン副総理は8~9日、日本福岡で開催されたG20財務長官・中央銀行総裁会議に参加するために去る7日出国した。ホン副総理はこの日(9日)、日程が終えると直ちに帰国すると発表された。当初、ホン副総理が就任後初の訪日で、行き詰まった韓・日関係を解くきっかけになるか注目された。

 しかし、ホン副総理はスチーブン・ムニューシン米国財務長官、クリスティーン・ラガルド国際通貨基金(IMF)総裁と別途の二者会談は開催したが、日本側とはこの様な席を作らなかった。記載部関係者は「短い日程上、ラガルドIMF総裁とムニューシン米国財務長官との二者面談だけだった」と話した。他の記載部関係者も「正確な背景は分からないが、日本とは議論や二者会談がないことを知っている」と伝えた。
・・・

 一方で、韓・日両国関係の調整は大統領府に渡っている以上、ホン副総理が生半可に出ることができなかったという意見もある。外交部など正式ルートを通じて大統領府と意見交換しており、場合によっては韓・日外交に混線を与える可能性もあるということだ。

 日本の立場ではG20首脳会議までいくらも残っていない状況で個別国家と二者会談を持つ余裕がない、という見解もやはり出てくる。ヤン・ギホ聖公会(ソンゴンフェ)大教授は「今月初め、外交部局長級協議があったが立場の違いを確認しただけで、現在の副総理が出るシステムにならなくなっている」とし、「外交部や大統領府など正式ルートを通じなければ混線があり得る」と話した。

 一方、G20財務長官・中央銀行総裁会議に続きG20首脳会議は来る28~29日、日本の大阪で開かれる。G20首脳会議では中国、日本など主要国首脳間の連鎖首脳会談が開かれると予想される。

日本と会談をやらなかった経緯が、よく分からないですよね・・・。

日頃我々が見ている愛国日報や韓国経済新聞の日本語版よりさらに難解だね。1つ1つ読み進めよう。

麻生財務相に打診したけど断られた説が濃厚か

まず韓国の副総理が会談したのはムニューチン財務長官とIMFのラガルド総裁のみという話だが。韓国は他の国の副総理や財務長官とも会談しなかったことになるね。

そうみたいですね!中国にも、相手にされてないそうです・・・。

この副総理は日本との会談ができなかった言い訳として、大統領府や韓国外務省など正式なルートを通じた方が混乱がなくていいという主張を用意してるね。要するに韓国外務省を責任を押し付けてるわけだ。

外務省の局長級協議も失敗したので、慎重になってるのでは?

この書き方だと韓国側が日本との会談をあえてやらなかったように感じるが、実際はどうだと思う?

日本側の動きが何も分かりませんよね・・・。ホントは、麻生副総理に打診したけど断られたのでは?

ぶっちゃけその可能性が高いと思っている。日本に相手されなかったという現実を受け入れられないから、あたかも韓国側の事情で断ったんだ!韓国外務省に会談をやる責任がある!として逃げたんだろう。

絶対そうですよ!日本ではこのことが全然報道されてないし、何か都合悪いことがあったんだと思います。

大体正式ルートの外相会談からして“混線”しているというのに、今さらそれを言われても反応に困るわな。防衛相会談、局長級協議と3連発でだぞ?

韓国としては、言うべきことを言う方が大事なのでは?外相や国防部長官が言ってないことを副総理が言ったら、混線するという意味のような気もします。

まあどうでもいいけど麻生財務相に会談を拒否されたのはほぼ間違いないだろう。記者会見でも述べる必要がないくらいに、韓国のことなんてどうでもいいと思ってるのかもしれない。

握手写真だけ撮影しあることないこと報道するのが目的か

ネットユーザーは、今回もノープランで訪問したのではと言ってます!事前協議がなければ麻生副総理とは会談できませんよね?それで、ムニューチン財務長官とも勝手に近づいて握手してもらっただけでは、と言われてます!

なるほどww 握手写真だけが目的か。一層訳が分からない。まあさすがにそれはないと信じたいが。

韓国は反省もしないのに、なぜ会談だけはやろうとするのかを不思議がる声も多いです!自分達の考えを押し付けるだけだし、日本に来れば何とかなるって思われてるのは不快だ、という雰囲気です!

それも握手写真が目的な気がする。麻生財務相を右側に置いての”韓日握手”さえ実行できれば後はメディアが書きたい放題やりまくるからな。日本が賠償判決に応じる意向だ!スワップも前向きな雰囲気だった!とか愛国日報なら得意の”消息筋”を使って書くに違いない。

握手の悪用だと思います!笑顔で握手するだけで、勘違いしないでください!

だが実際に岩屋防衛相はそれで叩かれてたよな。俺はスッパマンにしては頑張った方だと思ったんだが、ネットユーザーはあの笑顔の握手を集中的に叩いていた。まあ”韓日握手”だったってのも原因の1つではあるだろうが。日本と握手することで、日本のネットユーザーの自民党に対するイメージを悪化させる戦略かもしれないね。

それに何の意味があるんでしょうか?

今や岩屋防衛相を更迭せよという声が保守界隈からも出てきてるからな。仮にそうしたとして支持率は下がるだろう。安倍政権を不安定にさせる動きを保守側から働きかける高度な戦略だと思うよ。

確かに・・・。岩屋防衛相のことは、もういいです!今後2度と会談しなければ、もう許します!

現に日本政府は非公式であっても会談してはならないと厳命したよな。岩屋防衛相の行動で日韓議員連盟など他の親韓勢力への圧力をかけられるとなれば、むしろいい働きをしたと思うがね。冷静に判断しなければ韓国の工作にやられてしまう。

三菱重工さんの株主総会の話でもそうですけど、日本国内に必ず協力者がいますよね?それってまずい状態なのでは?

前から言ってるだろ?安倍首相最大の敵は中国でも韓国でもなく日本国内の勢力だって。詳しくは書かないがこれまでの動きを見てれば分かる。朝日新聞がいい例だ。これまで韓国の市民団体は朝日新聞が号令をかけることで動いてきたが、その朝日でさえ韓国政府の動きを厳しく批判しているわけだ。このことが理解できない限り韓国政府は2度と日本と会談することはできないだろうね。別に日本はそれでも構わないしどうでもいいが。

韓国の皆さん、もう後悔しても手遅れです!顔も見たくありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!