英国元外相「韓国政府よ、ライダイハン像を今日公開するぞ。無視するなよ?」 文在寅どうすんのこれ…

欧州ニュース, 韓国ニュース

ついにこの日が来たか…。今日6月11日に英国のロンドンでライダイハン像が公開されるそうだ。7月まではギャラリーで公開され、その後はロンドンの中心地に展示されることになるという。韓国政府が無視し続けてることについて英国元外相が述べている。国際社会から韓国の歴史的蛮行が一斉に批判される日も近い。

「ライダイハン像」ロンドンで11日に公開へ
6/10(月) 15:16配信 産経新聞

 英国の民間団体「ライダイハンのための正義」は6月11日、ロンドンで開く集会で、英国人彫刻家のレベッカ・ホーキンスさんが制作した「ライダイハン像」をお披露目する。集会にはイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の暴力を告発して2018年ノーベル平和賞を受賞したナディア・ムラドさんや英議会関係者らを招く。

 ・・・ブロンズ製の像(高さ230センチ、重さ700キロ)はライダイハンとその母親を描いたもので、翌12日から7月27日までロンドンのギャラリーで公開される。その後、ロンドン中心地の屋外に展示される予定だ。

 同団体の「国際大使」を務めるジャック・ストロー元英外相は「『ライダイハン像』は韓国政府に長期間、無視されてきたライダイハンと母親に哀悼をささげるものだ。あまりにも長期に犠牲者たちは社会から忘れ去られた。像が暴力の恐怖とライダイハンの正義をアピールする存在になることを期待する」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000531-san-asia

6月11日にロンドンで公開

ライダイハン像、今日設置されるんですね!妨害に遭わなくて良かったです。

まったくだな。今日6月11日に英国のロンドンで公開され、その後に設置されるそうだ。ライダイハンが何を意味するかの説明はここでは差し控えておくが、このことについて韓国政府は無視を続けていると英国元外相が話している。

詳しくは分からないんですけど、韓国軍が悪いことをしたんですよね?それだけは知ってます!

本来ならば当事者のベトナム政府に解決してもらいたいところなんだが、ベトナムは今やサムスンの制圧下にあるようなものなので逆らえない。そこで英国が正義のために立ち上がったというわけだ。

イギリスは、正義の味方です!ちょっとシニカルですけど・・・。

しゃべくり007を“しゃべくり7”と表記したワトソン君はあまり英国に関心がないのかと思っていたよ。実に残念だと失望していたところだ。

ボクは、007よりもキングスマンの方が好きだし、カッコいいと思います!007は、アメリカナイズされ過ぎてて、イギリスらしさが欠けてます・・・。

そうか?キングスマンは観たことがないんだよ。傘が武器になるんだっけ?この話前にもしてたな。

まだ見てないんですか?早く見てください!絶対に面白いです!

すまん有言実行できなかったww まあ時間があったら観ておくよ。時間があったらな。

イギリス議会関係者も招く、って書いてありますね!イギリス政府公認ってことでしょうか?

このライダイハンのための正義という団体の国際大使を英国元外相がやってるそうだからな。英国政府の総意とも言えるだろう。ドイツなら100%もみ消されていただろうね。

慰安婦像と比較するのも失礼なほど素晴らしい芸術作品

ネットユーザーは、みんな素晴らしいと褒め称える雰囲気です!ライダイハンは慰安婦と違って補償もされず放置だし、この活動で救われる人が増えてほしいって。芸術作品としての価値も高いし、韓国の慰安婦像とは雲泥の差だという意見もありました!

この画像だな。慰安婦像なんかと比較するのは失礼なほどに素晴らしい作品だよね。

「ライダイハン像」ロンドンで11日に公開へ
6/10(月) 15:16配信 産経新聞

 英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんが制作した等身大の「ライダイハンの母子像」(レベッカ・ホーキンスさん提供)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000531-san-asia.view-000

芸術って、見た目の美しさもそうですけど、それが作られた背景とかも合わせて考えると、造詣が深まりますよね!

むしろ芸術って背景の方がメインじゃないの?例えば日本中あちこちに銅像はあるけど、それらすべてが芸術と呼ばれるかというと違うと思う。

韓国の慰安婦像の場合は、背景がないですからね・・・。

うその歴史が背景だからな。安易にグッズを販売しまくったりしてるので芸術作品としての価値も低いと思われる。繰り返すけど、比較するのも失礼なほどに落差が激しい。

ボクは、この銅像を見るためにロンドンに行きたいです!今一番行きたいのは、ヨーロッパの中ではロンドンです!

俺はオランダのアムステルダムにも関心がある。EUがもし瓦解するならば地政学的に重要な位置となるからな。ロンドンとも近いし経済の復活は早いだろう。

ヨーロッパの中心は、イギリスがいいと思います!ドイツの都市は内陸部にあるし、ドイツ銀行が破綻しそうなので、もうダメだと思います・・・。

歴史のうそをうそと見抜けない国は今後没落する運命だろうね。英国は10月にもEU離脱という困難を乗り越える必要があるが、それが決まればトランプは全面的な支援を約束するだろう。日本としてもやはり支援を惜しまないはずだ。ライダイハン問題に全力で取り組んでくれるとなれば協力しない理由がない。

産経新聞しか報道していないという現実

「ライダイハン」で他の記事を探そうとしたんですけど、見事に産経新聞さんしか報道してないですね・・・。

知ってる。韓国マスコミはおろか日本の読売や共同通信なども沈黙状態だね。まったくもって情けない限りだよ。

同じ画像の記事で、もう1つ記事を見つけたんですけど・・・。これって取り上げても大丈夫ですか?

これかな?一応載せてみる。

ライダイハン、文在寅大統領にDNA型鑑定と謝罪求める
6/10(月) 15:32配信 産経新聞

 ・・・「ライダイハン」と呼ばれる混血児たちが韓国の文在寅大統領に国連人権委員会の調査と親子関係を確定するDNA型鑑定に応じ、公式謝罪を求める公開書簡を出した。

 ライダイハン問題を追及する英国の民間団体「ライダイハンのための正義」によると、書簡はライダイハンのトラン・ダイ・ナットさんら3人が5月28日付けで、在ロンドンの韓国大使館を通じて文大統領に提出した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000532-san-kr

ディテールは知らなくていいよワトソン君は。ショッキングだからな。文在寅に公式謝罪を求める書簡が出されたという部分だけに注目すればいい。

ムン大統領には、謝罪に応じてほしいと思います!それでこそ、歴史に目を向けることができるんです。

文在寅は無視するだろうがな。だが公式書簡となれば受け取らないわけにはいかないので、確実に韓国政府全体に知れ渡ることになる。無視しているという事実が日本国内で広まるだけでも大打撃だろう。

韓国の人達は、もうロンドンには行けませんね・・・。残念でした!

まったくだな。英国の食事は美味しくない!ロンドンは退屈だ!とかやたら騒ぐ人がいたら要注意だね。ツイッター辺りではドイツ旅行や中国旅行が人気なんだろ?

それは分からないです・・・。旅行関係だと、やっぱりタイが多いと思います!アメリカ在住の人もよく目にするんですけど、イギリスはほぼ見かけないです・・・。

今思い出したけど1人そこそこ有名な人がいたわ。それから芸能人でも何人か移住した人がいるはず。詳細は調べてないので名前は出さずにおく。

韓国の皆さん、現実に目を向けましょう!歴史を反省してください!

うむ、実にいいフレーズだ。韓国こそが歴史を反省しない国だからな。数々の蛮行をやらかしておきながらうその歴史認識を流してすべてを日本のせいにしたのが韓国だ。令和時代は歴史の闇が暴かれる明るい時代になってほしいものだね。