韓国「G20に韓国が来なくてもいいと言ったせいで関係悪化した。つまり日本が悪い」  分かったからもう来なくていいよ…

韓国ニュース

G19で日韓首脳会談が開催されるかのような前提でシンポジウムが開かれたようだ。日韓の専門家が参加する形でだ。この場で日韓関係悪化の原因を探り解決法を見出すはずが、いつの間にか韓国がG19に来なくてもいいと言った日本が関係悪化の原因だという話になり、日本が悪いので仕方ないという開き直りともとれる結論になってしまったという。それでいいのでもう来なくていいよ本当に。

「韓日関係は体制の危機、G20で両国首脳会うべき」
6/11(火) 7:48配信 中央日報日本語版

 「50年間の日韓関係が原点に戻りかねない『体制の危機』状況だ」 (小此木政夫慶応大名誉教授)

 「両国関係の『協力-葛藤』サイクルが消え、『葛藤の常時化』時代になった」 (チョ・ヤンヒョン国立外交院日本研究センター責任教授)

 昨年10月に韓国最高裁の強制徴用賠償判決があった後、悪化の一途をたどる韓日関係を専門家らはこのように診断した。7日に慶応大で開催された「第7回日韓ジャーナリスト・シンポジウム」は、こうした状況に対する解決方法を探る場となった。韓国言論振興財団、韓日未来フォーラム、慶應義塾大学現代韓国研究センターが主催した今回の行事には、韓国と日本の学者・ジャーナリストが集まり、韓日関係の未来ビジョンについて意見を交わした。

 出席者は現在の韓日関係が脱冷戦以降、両国が直面した脅威の認識の乖離から始まったものだと指摘した。チョ・ヤンウォン教授は「中国と北朝鮮、米国との同盟関係に対する両国の認識の違いのもと、国内の政治状況、政治指導者の認識などが今のような葛藤を招いた」と述べた。奥園秀樹静岡県立大教授も「冷戦の終息以降、両国間で過去という遠心力が大きくなり、安全保障や経済など求心力になってきた共通分母が消えた」とし「日本が絶対的に韓国に必要な存在だった時代が過ぎたが、日本はこうした構造的変化を受け入れていない」と分析した。

 強制徴用判決以降の状況については、簡単には解決策を見いだせない危機という意見で一致した。小此木教授は「その間、韓日関係にはさまざまな危機があったが、1年ほど経てばいかなる形であれ決着がついて回復するものと予測した。しかし今回は誰も適切な案を出せずにいる状況と説明した。ペ・ジョンユン延世大政治外交学科教授は「これまで伏せてきた問題、知りながらも知らないふりをしてきた問題が出てきた」と診断した。

 しかしこうした時であるほど両国関係を長期的な視点で眺めるべきというのが出席者の共通した意見だった。チョ・ヤンヒョン教授は「韓日関係が弛緩したというが、両国間に円滑な意思疎通がなければ双方にマイナスの関係という点は変わらない」とし「安定した地域秩序の構築という多者的な観点から両国関係を眺め、長期的に市民社会レベルの人的・文化的交流を支援すべき」と述べた。奥園教授も「地域内で中国が浮上する状況で韓国と日本は北東アジア国際秩序という大きな枠でお互いの戦略的価値を認識して協力する必要がある」と強調した。

 このために政界の緊密な対応を要求する声も多かった。日本側の出席者からは「韓国政府がもう少し明確な立場を表明をする必要がある」という意見が続いた。金顕哲(キム・ヒョンチョル)ソウル大日本研究所所長は「6月に開催される大阪G20(20カ国・地域)首脳会議に韓国が来なくてもよいというメッセージが日本政界から出ているのを見て残念だった」とし「両国首脳会談を通じて変化が生じることを期待する」と語った。秋圭昊(チュ・ギュホ)韓日未来フォーラム代表(元駐英大使)も「G20で韓日会談が行われないかもしれないという日本側の警告は外交に従事する人の常識として信じがたい」とし、日本政府の誠意ある対応を要請した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000004-cnippou-kr

日韓の話し合いがまた決裂

もしかして、また決裂したんですか?

結論だけ見ればそうなるね。日韓関係が悪化している現状をどうするか話し合うシンポジウムで日韓関係が悪化したことになる。

やればやるほど墓穴を掘ってますよね・・・。韓国は、もう関係改善は諦めてください!日本は韓国がいなくても何も問題がないんです!

日本は韓国に必要な存在ではなくなったことを認識してないとか言って韓国側にスルーパスを出す日本の教授もいるようだがな。こういう教授がいるとますます韓国の勘違いがひどくなるので韓国にとってもよくないと思うね。

ホントですね!日本は韓国にとって必要な存在です。フッ化水素を止められてもいいんですか?ウソをつかないでください!

1年くらい経てば関係は改善するだろうとか、これまで問題があるのは知ってたけど伏せてきたとか、身も蓋もない発言ばかりが出てくる状況でついにこの場でバトルが始まってしまったわけだ。韓国政府が対応すべきという日本側の出席者の言葉に対し、韓国側はG20に韓国は来なくてもいいという日本の報道にがっかりしたとして逆に日本政府に誠意ある対応を促すことになった。韓国の中ではG19会合はG20と呼ばれていることも分かった。

お互いが、お互いの政府を批判するだけになってしまいましたね・・・。やらない方が良かったのでは?

同じフレーズを繰り返すけど、日韓関係が悪化している現状をどうするか話し合う場で日韓関係が悪化したことになる。義理の親の財布からお金を抜き取った義理の息子に対して再発防止策を求める話し合いの場で、また財布からお金を抜き取るようなものだ。

しかも、義理の子供はそんなところに財布を置いておく親が悪い、て言うんですよね?

そうそうwww よく分かってるじゃん。これでは話し合いは一切成立しないよね。親が財布をそこに置いたのが悪い!財布放置被害について俺に謝罪をして再発防止策を提示しろ!と言ってるようなものだからな。

いかなる場合でも日本が悪いとする韓国

ネットユーザーは、韓国は自分達の要求だけ通そうとするから、うまく行かないのでは?と疑問を呈してます!安倍首相は、ムン大統領と視線も合わせてはいけないって言ってる人もいます。今ある問題は全部韓国が原因なのに、そのことから目を逸らしてるという意見もありました!

言いたいことを言うだけの韓国外交は今に始まった話ではないが、この1年でそれが顕著になり始めたよね。あたかも相手にも非があるかのように吹聴してどっちもどっち論に持ち込む回数も飛躍的に増えた。

韓国も確かに悪いけど、日本も悪いし、むしろ日本の方がより悪いっていう雰囲気ですよね?

そうそう。韓国も一定の非は認めつつ、メインで悪いのは日本だから日本が関係改善を申し出るべきというスタンスなんだよ。すべて韓国が原因で始まっているということは一切認識できないらしい。

賠償判決にレーダー照射、上皇陛下への謝罪要求、慰安婦財団の解散と全部韓国が悪いですよね?

韓国に言わせれば賠償判決は国民感情を理解しない日本の方が悪いし、レーダー照射は事実無根なのに低空威嚇飛行した日本が全面的に悪いし、上皇陛下への謝罪要求は一言謝ってくれば済むのに騒ぎ立てる日本の方が悪いし、慰安婦財団の解散も適切な解決法を提示しなかった日本が悪いということになる。

ヘリクツの応酬ですね・・・。どうしてそこまで、意地悪になれるんでしょうか?やっぱり意地悪クラブに乗っ取られてるんだと思います!

もう意地悪クラブのせいにするのは無理があるよ。それとも今回のシンポジウムに参加した韓国側の教授も全員意地悪クラブ入会にするのか?

それは、そうだと思います!意地悪クラブ入会希望者が増え過ぎてて、ボクが入会申込書を用意するのに手間取ってるくらいです!

そこは否定しろよwww 意地悪クラブの会員数が膨大になるだろww

日本が挑発した!と言いながら竹島で会議をやり日本を挑発

日韓関係の改善を!とか言ってる裏でこういうこともしてるからな。わざわざ船で何時間もかけて行くような場所で会議をやったそうだ。正気を失ってるとしか思えないね。

強化される日本の「独島挑発」…韓国慶北道議会、独島で本会議を開催
6/11(火) 8:30配信 中央日報日本語版

 日本の領土挑発が最近、深刻化している中で慶北道(キョンブクト)議会が独島(ドクト、日本名・竹島)現地で本会議を開いた。慶北道議員はこの席で日本の歴史歪曲と独島侵奪への野心を糾弾する決議大会も開いた。

 日本自民党は来月、参議院選挙を控えて最近独島の領土主権に関する第三者研究機関を設置するという公約を掲げた。この研究機関は日本が今後、独島)と尖閣諸島(中国名・釣魚島)など2地域で領有権を確保するための主張を後押しする根拠を探る目的で運営される見通しだ。自民党の領土挑発が強化されているという主張が出ている理由だ。

 このような状況で慶北道議会が10日、独島で第309回第1次定例会本会議を開催した。この席にはチャン・ギョンシク道議会議長をはじめとする道議員60人全員、イ・チョル慶北道知事、イム・ジョンシク慶北道教育長、キム・ビョンス慶北鬱陵(ウルルン)郡首、チョン・ソンファン鬱陵郡議会議長などが参加した。

 本会議の独島開催は3・1運動100周年と大韓民国臨時政府樹立100周年を迎えて独島が韓国の領土であることを国内外に改めて明らかにするために推進された。この日の行事は午後4時30分ごろ、独島船着き場で本会議を開催し、鬱陵出身のナム・ジンボク議員の鬱陵島・独島懸案事業推進に関する5分間の自由発言を聞く順序につながった。その後、日本の歴史教科書に対する歪曲中断を促し、独島の領有権主張を撤回することを促す決議案を採択した。

 この日、全会一致で成立した決議案には「日本政府の歴史教科書歪曲と独島に対する領有権主張が大韓民国の領土主権に対する重大な挑発行為」という指摘が盛り込まれた。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000008-cnippou-kr

しかも、この会議をやったきっかけは、日本が参院選で竹島に関する第三者研究機関を設置する、という公約を掲げたことなんですね・・・。

つまり日本が挑発公約を掲げたのが悪い!と言いながら竹島で会議をやって日本を挑発しているわけだ。挑発に挑発で応じているつもりなのかもしれない。

午後4時半に船着き場で会議だなんて・・・。夕暮れで寒くなります!風邪をひくので早く帰りましょう!

見ろよこの写真。愛国心の密度の高さに目まいがしてくるぞ?

強化される日本の「独島挑発」…韓国慶北道議会、独島で本会議を開催
6/11(火) 8:30配信 中央日報日本語版

 10日、慶北鬱陵郡独島で慶北道議会議員らとイ・チョル慶北道知事、イム・ジョンシク慶北道教育長などが独島守護決議大会を進めてスローガンを叫んでいる。(写真=慶北道)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000008-cnippou-kr.view-000

空しくならないんでしょうか・・・?

さあ?日本人には理解できない価値観だ。他の国の人にも理解できないかもね。

この写真を、むしろ世界中に英訳付きで広めるべきでは?どんな反応が返ってくるのか、確かめたい気がします!

いい試みだね。まず第一に浮上する疑問は、なぜ韓国は自国の領土のはずなのにこのような愛国パフォーマンスをやるのかという点だよな。日本が近海を航行しているという話も特にない。韓国は一体この島にどういう戦略的価値を見出してるのかという疑問も生じるはずだ。

確かに!竹島の付近って、漁場以外に何かあるんですか?

例えば石油の埋蔵量が半端ないとか、レアアースが眠ってるとかの特別な理由がないのなら小さな2つの島にそこまでこだわる韓国を理解できる人は少ないと思う。そこから韓国が日本と戦争したがっているという結論に到達できる人はさらに少ないだろう。

こんなパフォーマンスをしてしまったら、もう絶対に大阪G19での首脳会談は不可能です!韓国は、どうして自制しようと思わないんですか?

まあ韓国の人達にとっては日本はもう必要ない国だそうだし、別に関係がなくなっても構わないんじゃない?日本としてもそれで構わないから。一度試しに関係をなくしてみて、どちらが困るか試してみようぜ。

いいですね!それでハッキリします。韓国は、もう後悔しても手遅れです!

大阪G19まで残り17日となった。日韓関係消滅まで秒読み段階だね。大阪城での写真撮影をするかどうかはともかく、晩餐会は天守閣の見える迎賓館で行なわれるし会場は旭日旗模様のあるインテックス大阪だ。文在寅は誰とも首脳会談せず東京に行って同胞の団体とでも昼飯を食いに行けばいいよ。それならぼっち飯とは呼ばれないだろうからさ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!1000年後に会いましょう!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!