韓国政府がまた大恥をかいてしまう! 「北朝鮮がトランプに親書?し、知らなかったはずがないだろ!」 なお韓国へは親書特になし

トランプ政権, 米国ニュース, 韓国ニュース

Sponsored Links

金正恩がこっそりトランプに親書を送っていたそうだ。韓国には一切知らせずにだ。トランプが親書を受け取ったことをアピールして初めて知ったと思われるが、韓国大統領府は事前に知っていたことにして愛国心をケアしているようだ。もちろんうそなので明らかにできることがほとんどないためそのまま沈黙モードに突入することになった。

青瓦台「金正恩氏からの親書、知っていた…それ以上は明らかにしない」
6/12(水) 17:25配信 中央日報日本語版

 青瓦台(チョンワデ、大統領府)が12日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が最近ドナルド・トランプ米大統領に親書を送ったことについて「知っていた」と明らかにした。

 ユン・ドハン青瓦台国民疎通首席はこの日午後、記者らに送った携帯メッセージでこのように明らかにした後「それ以上は明らかにしない」と付け加えた。

 これに先立ち、トランプ大統領は11日(現地時間)、ホワイトハウスで開かれた記者会見で金委員長から親書を受けたと明らかにしたことがある。

 トランプ大統領は「金正恩委員長から美しい親書を受けた」として「その手紙を有難く思った」と話した。

 引き続き「非常に温かくてとても良い親書」として「北朝鮮は大きな潜在力があると考える」と述べた。

 トランプ大統領は北朝鮮との関係を強調して「何か肯定的なことが起きるだろう」とも述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000046-cnippou-kr

金正恩は韓国に何も知らせず

トランプ大統領が、親書を受け取ったんですよね!これなら先制攻撃はないと思います。

万が一金正恩がICBMで米国を狙うようなら先制攻撃もありえるが、親書を送るということは攻撃の意思がないことの表われでもあるよね。トランプは話し合いを求めてきたことが成果につながったと喜んでるに違いない。

それなのに、韓国政府は知らなかったなんて・・・。キム委員長に嫌われてしまいましたね。

な。口では知ってた!知ってたに決まってるだろ!と強情になってるが明らかにうそだ。それ以上明らかにできることがないのは事前に何も知らされていなかったからに他ならない。見え透いたうそで国民を騙すことしかできなくなったのが文在寅政権だ。

しかも、記者会見ではなく、携帯電話のメッセージで送ってきたんですか?

記者に直接会うと根掘り葉掘り聞かれるからな。都合悪いことは話したくないので一方的にSMSか何かで通知して終わらせる形を取ったと。あまりにも見苦しいやり方だね。

ムン大統領、表に出てきて説明してください!どういうことなんですか?

いやいや文在寅は今北欧へ高飛び中だから。大統領府の“国民疎通首席”とかいう謎の肩書きの人物が対応している時点で誰もいないことが分かる。

そうでしたね・・・。そのままスウェーデンに亡命するのでは?

気持ち的にはそのまま逃げたいだろうね。外遊先で北朝鮮に絶交された事実を知るとなればショックだろう。韓国に戻りたくないと考えるのが自然だ。

朝鮮日報がとんでもないフェイクを流し世界中から非難の的に

追い打ちをかけるような報道も出てる。北朝鮮が金大中の妻に対し弔意を伝達したそうだが、送り込んできた人物が金正恩の妹である金与正だったことには深い意味がありそうな気配だ。

金正恩氏 弔意伝達に妹派遣=南北の親書交換はなし
6/12(水) 20:33配信 聯合ニュース

 【坡州、ソウル(共同取材団)聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の妹、金与正(キム・ヨジョン)党宣伝扇動部第1副部長は12日、南北軍事境界線にある板門店の北朝鮮側施設「統一閣」で故金大中(キム・デジュン)元韓国大統領の妻で10日に死去した李姫鎬(イ・ヒホ)さんに対する弔意を韓国側に伝達した。

 この席で「李さんの意思を継ぎ、南北関係をさらに発展させなければならない」とする金委員長のメッセージが伝えられ、与正氏も南北協力への意思を表明したが、南北首脳の親書交換はなかった。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000067-yonh-kr

韓国には、親書を用意してくれなかったんですね・・・。嫌われてしまいました。

金正恩の妹については米朝首脳会談決裂の責任を取って謹慎中だと韓国自身がフェイク報道を流したばかりだからな。元ソースが韓国で一番信頼されているとされる朝鮮日報だっただけに世界中で大騒動になっている。

ええっ?朝鮮日報さんがウソをついたんですか?中央日報さんではなく?

そう。有能さんが唯一韓国の報道機関として認めていたあの朝鮮日報がだ。朝鮮日報ソースなのでロイターやNYタイムズが反応して相次いで報道したようだが、結局間違いだったと分かり世界中のメディアが恥をかかされた結果となったわけだ。

責任重大じゃないですか!朝鮮日報さんは、恥ずかしくないんですか?

恥をかかされたメディアの1つであるドイツのドイチェヴェレというテレビ局が、この報道の背景を解説する中で朝鮮日報には前科があると指摘している。過激な表現が多い記事なので掲載は控えておくが、今回のことを受けて朝鮮日報のことを”無責任で間違いだらけ”だとツイートした米国人作家までいるそうだ。

後でその記事を探してみます。もう韓国は、世界中から信頼を失ってしまいましたね・・・。自業自得だと思います!

そういうとんでもないフェイクを流した韓国マスコミをあざ笑うかのように金正恩の妹が弔問に来て、しかも親書の1つも渡さずに帰っていったわけだ。韓国政府はもう生きた心地がしないんじゃないか?

トランプ大統領へ送った親書にも、何が書いてあるのかが分かりませんよね・・・。

な。米朝で韓国消滅プランについてのコンセンサスが得られてても不思議ではないよね。トランプはそれも含めて笑いが止まらないと思うよ。北朝鮮との対立がなくなれば2020年大統領選も地滑り的な勝利が見えてくるからね。

愛国日報も書くことが何もないので記事がスカスカ

ネットユーザーは、みんな韓国政府のウソに気付いてますね・・・。明らかにしないのではなく、ただ知らないだけだろうって。韓国は蚊帳の外ではないというアピールは、逆に部外者だということの強調にしかならない、という辛辣な意見もありました!

知らなかったのは確実だがその一言を言えば文在寅の立場は致命的になるからな。愛国日報のこの記事がスカスカなのも本気で何も知らされていなくて書くことがなかったからだと考えれば納得がいく。

確かに!いつもの読みにくい記事と違って、やたらと改行が目立ちますよね・・・。1行ごとに改行を入れるなんて、アメーバブログみたいです!

ツイッターだと自己啓発系の人がこういう書き方をしてるよね。やたらとスペースを入れて内容を膨らましているというか。大手ネットサイトの記事だとBBCがこういう風に改行を入れまくってるけど、BBCの場合は愛国日報の記事の10倍くらいの長さがあることが多い。

確かに・・・。書くことが何もないのが、ここまで丸分かりになるなんて。

フェイクの発生源となった朝鮮日報については報道自体がない。金正恩がトランプに親書を渡したという報道記事が聯合ニュースの丸写しで、大手ネットサイトでは朝鮮日報の記事リストには一切親書の記事が見当たらなかった。朝鮮日報よ、これが韓国1位のメディアのやることなのか?

朝鮮日報さんにも失望したんですけど、逆にかわいそうになったので、意地悪クラブ入会は見送りにします。このまま頑張ってほしいです!

そうかww 別にどうでもいいけど。韓国がいよいよ国家消滅への道を歩み始めたと言っていいだろうね。ある意味金正恩がトランプに親書を送ったという話以上の大事件だよこれは。韓国で唯一報道機関の体を成していると言える朝鮮日報がフェイク連発の常習犯だと国際社会から認識されて、北朝鮮にもそのことを見破られて大恥をかかされたということはだ。

そのトランプへの親書の中で韓国についてどう書かれてるかを考えると恐ろしいよね。同じように韓国を無視して在韓米軍を撤退させようとしてるトランプが”美しい手紙だ”と表現したことも含めてだ。金正恩との話し合いを求めていた安倍首相の方針が正しかったことの証明にもなる。韓国は人道支援をしたというのに、親書さえ渡されず完全に無視されたのを受けてどんな気持ちになったんだ?

確かに!人道支援なんて、もう誰も気にしてないですよね・・・。韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!